茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 栃木県
  4. 宇都宮市
  5. 中央
  6. ポレスター宇都宮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10
 削除依頼 投稿する

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

現在の物件
ポレスター宇都宮中央
ポレスター宇都宮中央
 
所在地:栃木県宇都宮市中央3丁目4番15(地番)
交通:東北本線宇都宮駅 バス5分 「旭中学校」バス停から 徒歩2分
総戸数: 46戸

ポレスター宇都宮

101: 契約済Nさん 
[2007-12-23 16:31:00]
あまり反対側と変わり映えしないですが、
北面足場解体後の姿をアップします

タイル洗い後できれいでした。
あまり反対側と変わり映えしないですが、北...
102: 契約済Nさん 
[2007-12-23 16:32:00]
あまり反対側と変わり映えしないですが、
北面足場解体後の姿をアップします

タイル洗い後できれいでした。
あまり反対側と変わり映えしないですが、北...
103: 契約済Nさん 
[2007-12-23 16:35:00]
すいません重複アップしてしまいました
104: 契約済みさん 
[2007-12-24 19:43:00]
今日の夜、城東前を通ったら正面シートが外されてました。
まだ昼間は見てないので明日見に行こうと思います。
105: 契約済みさん 
[2007-12-24 19:51:00]
私も夕方見に行ったらシートが外れていました。
足場解体は年内には終わりそうですね。
楽しみです。
6階より下(左半分)はナイスの建物で日陰になっていました。15時頃。
106: 契約済みさん 
[2007-12-24 20:12:00]
機械式駐車場もほぼ完成でしょうか?
私が見たのは夜の7時半頃ですが、13階と14階の電気が点いてました。内装は12階まで終わってるんですかね〜?
完成日が待ち遠しいです。
107: 契約済みさん 
[2007-12-24 20:19:00]
機械式駐車場は、今はむき出しになっていますが、カバーがつくと思います。パンフレットのイラストにはカバー(壁のようなもの)が描かれていますよ。今のままの剥き出し状態ではさすがにかっこわるいですね。
108: 契約済みさん 
[2007-12-24 20:35:00]
ほんとですね。じゃあ後は壁をつければ完成ですね。
今気付いたのですがゴミ置き場が建物から遠いですね。
駐車場を通らないといけないみたいです。不便ですね〜。
109: 契約済みさん 
[2007-12-24 20:48:00]
たしかにゴミ置き場が少し遠いですね。
それと、現地を見て感じたのですが、
駐車場の通路の幅が思ったよりも狭くて、すれ違いが大変そうな感じです。
また、通路幅が狭いので車の出し入れも少し大変そうです。(特に大きいサイズの車)
110: 契約済みさん 
[2007-12-27 21:53:00]
城東、真下から見上げてきました。
やはり15階建てだけありとても大きく感じました。
ベランダの枠は出来ていましたが、反射ガラスはまだ付いていませんでした。
反射ガラスが全てつくと、きらきらと光って見た目もさらに豪華になるはずです。
あと4ヶ月、楽しみです!
城東、真下から見上げてきました。やはり1...
111: 契約済みさん 
[2008-01-07 20:46:00]
私も写真を撮ってきました。
城東です。

ナイスがちょっと邪魔臭いですけど、目の前の道路の幅は
かなりあるので、どうにか大丈夫そうでしょうか?

ただ、今頃の日の低い季節は、ナイスが影になることもありそうですね。
私も写真を撮ってきました。城東です。ナイ...
112: 契約済みさん 
[2008-01-07 21:54:00]
4階から下、左2列が15時ごろにナイスの日陰になる感じでした。
でもまあ、15時頃まで陽が当たればまったく問題ないでしょう。
それよりも気になったのは、まあ当然といえば当然ですが、
朝日が当たり始める時間が遅いですね。10時ごろから、といった感じでした。
冬は少し部屋の中が暗めの朝になりそうですね。
113: 契約済みさん 
[2008-01-07 22:13:00]
城東のガードマンさんは、着工以来、ずっと同じ方です。(眼鏡をかけた60過ぎくらいの方)
私はまだ基礎工事が始まったころから見学にいくたびに、このガードマンさんに建築の進行状況などを聞いたりして雑談などをしています。
この寒い中、毎日毎日、入り口に立って私たちのマンションを見守ってきてくださっています。
みなさんも見学に行ったときなどにガードマンさんに一言挨拶をしてあげたら、喜ぶと思います。
114: 契約済みさん 
[2008-01-09 14:40:00]
おおきなリビングに、どれくらいのテレビを置くか悩んでいます。
52インチか、いや、それ以上か・・・液晶かプラズマか・・・

みなさんは、どんなテレビを買うか決まりましたか?

まだ考えるのは早いかな?
115: 契約済みさん 
[2008-01-09 20:29:00]
中央、毎日暗くなってからも作業をしているようですが、
どんなに照らしても手元は暗いんじゃないかと。。
それで細かい工事とか大丈夫なんでしょうか。
急いでいるのでしょうが、手抜きとかはないのかな、と心配してしまいます。。
116: 契約済みさん 
[2008-01-10 23:30:00]
今日、城東前を通ったら看板がとれてましたね。1階の部屋が見える状態でした。
1階の専用庭を作り始めるのかな??私は中住戸なのですが、あのワイドスパンの窓を見るとほんとリビングは明るくなりそうですね。夏になったらベランダでビールでも飲みたいです。

来月はローンの本申し込みですね…
少し不安ですが完成日が楽しみです。
117: 契約済みさん 
[2008-01-11 00:07:00]
新しいテレビを買うのは楽しみですね!
なんせ、私なんかはいまだにブラウン管ですので(笑
とにかく、ケチらずに、気に入った大きいのを買うつもりです。

城東の柵(看板)が外れたんですか!
さっそく見に行ってみます。(土曜になるとおもいますが)

公開空地の出来栄えがどんなふうになるのかがとても興味あります。
第三者がたくさん通ると思いますか?(犬の散歩の人とか、小学生とか...)
出来れば、あまり通ってもらいたくはないですね。
また、植え込みの手入れや通路の掃除など、どうなるのか、というのも少し心配です。
118: 契約済みさん 
[2008-01-11 18:16:00]
13〜15階のガラスは付いてますが、それ以下の階のガラスはまだ付いてないようですね。
バルコニーのガラスは、外側からはほぼ中が見えなくなりますね。
夜は、逆に室内のほうが明るいから、けっこう中も見えてしまうのでしょうかね?
13〜15階のガラスは付いてますが、それ...
119: 契約済みさん 
[2008-01-11 19:42:00]
バルコニーは、13〜15階は118番さんの写真にあるような全面タイプで、
12階から下は、上半分だけが反射ガラス?がつくことになりますよ。
完成時のイラストを貼っておきます。
バルコニーは、13〜15階は118番さん...
120: 契約済Nさん 
[2008-01-11 23:48:00]
先ほど城東見て来ました。
10時半過ぎでしたが、
玄関付近で明かりがついて
まだ作業されている方がいるみたいでした。

マリモから
ローンの正式申し込み手続きの案内も届いて
いよいよという感じです
121: 契約済みさん 
[2008-01-12 18:46:00]
中央も残り戸数5戸となりました。

完売めざしてがんばってください。

低層階が売れ残りが多いですが・・・
122: 契約済みさん 
[2008-01-13 15:21:00]
最近、よくマンションの前を通ります。
今日の朝、8:00の状態です。
日当たりが・・・
サーパスの向きがうらやましい・・・
最近、よくマンションの前を通ります。今日...
123: 契約済みさん 
[2008-01-13 15:22:00]
もう一枚です。
もう一枚です。
124: 入居予定さん 
[2008-01-13 18:38:00]
はははー、
この写真見ると確かに^^;
冬は寒い朝になりそうですね。
でもまあ、サーパスさんは夕方は早い時間に日陰になるハズですから、
どっこいどっこいということで^^
*桜も残り30となっていましたね。早く完売してほしいですね。

そういえば、地上波デジタルのアンテナとかって、最初っから共同設備でたっているんでしたっけか?
あと、ネット環境ってどうなんでしたっけ?ネットって、入居時からすぐ接続できるんでしょうかね。
そろそろ入居のことがいろいろと気になってきています。
125: 住まいに詳しい人 
[2008-01-13 22:51:00]
城東は南西向きで日当たりが悪い。
マリモは、南東向きの桜や南向きの中央に比べて、
占有面積が広いわりに価格を安く設定しました。
そのために早く完売したと思われます。
日当たりが悪いのはしかたありません。
126: 契約済みさん 
[2008-01-17 23:46:00]
桜はいつのまにか残り25まで減ってますね。
この調子で売れてくれれば・・・
127: 契約済みさん 
[2008-01-18 09:25:00]
城東は完売・桜は残り25・中央は残り5ですか〜
完売して欲しいですね。

私は城東ですが、
桜と中央を買った方は、なぜ城東を選ばなかったのですか?
わたしは、最初から城東しか頭にありませんでした。

もしよろしければ、桜と中央を買った方、教えてください。
128: 契約済みさん 
[2008-01-18 19:00:00]
桜もラストスパートに入ってきましたね〜、これだけ売れるんだから、ほんとにすごいですね。
先日、モデルルームに行ったら、中央の残り5のうちの1戸にも商談中の花がついていました。
私も城東ですが、直前まで迷っていました。
桜は、駅までのバスがとても多い場所の立地ということと、城東に比べれば少し狭い分、価格が低め、というのが魅力的でした。
中央は、東武デパートやオリオン通りなどの賑やかな場所に歩いてもすぐに行ける立地、というのに惹かれました。
結局、城東にした最大の理由は、職場に一番近いということと、新4号に一番近いので、いざというときに便利(私は新4号をよく利用するので)、建物の前に大通りがあるので他の建物で日陰になる心配が少ない、ということでした。(立体道路はできるかもしれませんが)
まあ、どこを選ぶかは、それぞれの方の立ち場や考え方でいろいろな理由があるとおもいますね。
129: 契約済み♪ 
[2008-01-18 19:21:00]
私も城東です。
宜しくお願いします。

私も勤務地の関係などで城東を選びましたが、
桜にも中央にも城東とは違った魅力があると思いますよ〜
中央の外観とかお洒落?だと思うし、
(駐車場代が高い)東武に歩いて行けるのも魅力的だし!

ところで、城東の北側(階段側)の足場が外されましたね♪
すっきりとした全体を見渡した感想ですが…
私的には想像していた外観よりも良い感じがしています☆
(今までのポレスターより若干色が濃い??)
…欲目ですかね〜??^^
130: 入居予定さん 
[2008-01-19 19:23:00]
北側の足場が外れたとのことで、今日見てきました。
北側から見る建物も随分と立派に見えますね。
エントランス工事も進んでいるようですし、また遊歩道の舗装工事も始まっていました。
いよいよですね。
131: 住まいに詳しい人 
[2008-01-19 20:04:00]
1平方メートルあたりの平均価格は桜が31万円、中央が33万円、城東が28万円です。
マリモは立地場所と日当たりで価格を決めているようです。
城東は日当たりが悪い分お買い得です。
城東の隣のサーパスは1平方メートルあたりの平均価格は34万円ですから。
132: 入居予定さん 
[2008-01-21 10:29:00]
隣のサーパスさんと比べると随分と安いんですね。驚きです。
検討中のとき、営業の方に「限りなく西向きに近いから迷っている」と言ったら、ムキになって「そんなことありません!南西向きです!」と言っていたのが笑えました。

ところで、みなさんは冬用タイヤはどこに置く予定でしょうか。やはりベランダでしょうか。隣のサーパスさんを見ると、敷地内に専用のタイヤ置き場があってうらやましいとおもいましたがが。
133: 契約済みさん 
[2008-01-21 19:12:00]
スタッドレスタイヤの置き場はプライベートポーチかベランダになると思います。
プライベートポーチに置くと、来訪者に対して見た目が悪いので、ベランダになります。
南側ベランダは洗濯物を干すことが多いので、北側ベランダが第一候補になると思います。
134: ビギナーさん 
[2008-01-21 21:24:00]
トランクルーム無いのですか?1階とかポーチに....
135: 契約済みさん 
[2008-01-22 19:43:00]
今のところ宇都宮の3物件にはトランクルームは無しです。4棟目の今泉はどうでしょう?
他物件はあるところが多いと思います。
ベルコートは地下にトランクルームがありますし、レーベンハイムタワーズイーストは各戸のエントランス近くにあります。
136: 契約済みさん 
[2008-01-22 22:08:00]
トランクは中央は全タイプに狭いですがあります。
玄関ドアの横にありますよ。
タイヤが入るかはわかりません。
137: 契約済みさん 
[2008-01-22 22:21:00]
中央にはメーターボックスの横にありましたね。失礼しました。
(今、3棟のパンフレットを見直しました。)

仮にバルコニーに置くとして、タイヤを運ぶときには台車を使うことになるとおもうのですが、
そのとき、エントランスや通路に台車のタイヤの跡がつかないかと今から心配しています。
どうでしょうかね。キズつくでしょうか。
138: 購入経験者さん 
[2008-01-22 23:10:00]
どこかのカーショップでタイヤを買うと、タイヤを預かってくれるカーショップありましたよ
スタッドレスタイヤ買うと夏タイヤ預かってくれるという(ホィール1式のセットかも) 
お店の名前は忘れましたけど
139: 契約済Nさん 
[2008-01-27 11:25:00]
さっき見てきたら
駐車場に白いカバーがついてましたよ

前のナイスも建物内側のカバーが取れたところは
壁のタイル等もついてました
140: 入居予定さん 
[2008-01-27 14:12:00]
4とう目の今泉は、住宅性能評価がついてますね。
いらないと思っていても、差をつけられると、ちょっと嫉妬です^^;
中央残り4、桜残り22。
141: 入居予定さん 
[2008-01-27 14:25:00]
そろそろ内覧会の時期が近づいてきましたが、
みなさんは内覧業者さんへの依頼を考えていますか?
私は検討中です。
142: 住まいるさん 
[2008-01-27 15:30:00]
内覧業者さんへの依頼って何ですか??
143: 契約済みさん 
[2008-01-27 20:52:00]
>内覧業者さんへの依頼って何ですか??
内覧会のときに一緒に同行してもらい、プロの立場から不具合を指摘してもらうことです。
料金は業者によって異なりますが、大体5〜6万円くらいです。
設計図どおりに施工されているかを図面と現物を見比べながらチェックしてもらいます。
簡単なものでは、壁紙の剥がれ、床の剥がれ、ビスの取り付け忘れ、などなど全般です。
まあ、入居後に気づいたことはアフターサービスで直してもらえばいいので、
あまりムキになって粗探しすることはないと思ってはいます。
たとえ補修を依頼しても、補修時に作った新たなキズでさらに酷くなることも多々あるようです。
頼むとしたら、安心料ということで思います。

今日、駐車場のパネル、見てきました。
真っ白で予想よりもいい感じでした。
しかし、白いだけに汚れてきたら目立ちそうですね。
また、パネルはペラペラのもの金属のもので(ステンレス?)で、
もしさびのようなものがでてきたら、すぐにボロボロになりそうな感じも...
144: 周辺住民さん 
[2008-01-29 19:52:00]
内覧業者さんは高いですね 
見て貰ってもできあがった建物は判らないんじゃないですかね 戸建てなら可能だろうけど
その金額を他に使った方が良いですよ

マンコミュの見過ぎだよな
145: 契約済みさん 
[2008-01-31 16:32:00]
わたしは、知り合いにマンションを何棟か建てたことのある
大手のゼネコンの現場監督さんがいます。
この人に、見てもらおうと思います。謝礼として参考にしたいのですが
内覧業者さんって、大体いくら位なんでしょうかね?
146: 周辺住民さん 
[2008-01-31 19:46:00]
内覧業者 料金 でネット検索してみれば...
でも、後で瑕疵が有ったら、内覧業者ってどうするの?
まあ保証なんてしないんだろうけど...
147: 契約済みさん 
[2008-01-31 20:43:00]
相場は5〜6万くらいでしょうか。
テレビでも出ている有名な「さくら事務所」さんは
広さにもよりますが、100mm2で7万円となっています。

http://www.sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html
148: 145契約済みさん 
[2008-02-01 19:11:00]
>>146さん
>>147さん

ありがとうございます。参考になりました。
内覧会まで、緊張します。
というか、オプションの仕上がりはどうなのか、
すごく気になります。
149: 入居予定さん 
[2008-02-01 19:52:00]
内覧会で見つからなかった不具合は入居してからでもアフターサービスで直してもらえるので、
気楽に望んでください。楽しむつもりでいいともいます。

そろそろ中央の内覧会ですね。2週間後?
中央の方、いらっしゃいましたら、どんな感じだったか書き込みお願いします!
150: 契約済みさん148 
[2008-02-02 11:01:00]
>>149

なるほど、そうですよね。
あまり構えないで、気楽に見てみます。
クレームがないのが基本ですものね。
でも、直してもらわなければならない所は
見つけたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポレスター宇都宮

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる