茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アデニウムつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 島名
  6. アデニウムつくば万博記念公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:33:00
 削除依頼 投稿する

田園都市計画の街、万博記念公園に建築中のアデニウムについて検討中です!
アデニウムについていろんな意見を聞きたいと思ってます。どんな情報でも良いんで教えてください♪

[スレ作成日時]2008-02-04 16:58:00

現在の物件
アデニウムつくば万博記念公園
アデニウムつくば万博記念公園
 
所在地:茨城県つくば市島名2483番地 (諏訪C12街区18)≪住居表示≫
交通:つくばエクスプレス万博記念公園駅から徒歩3分
総戸数: 106戸

アデニウムつくば万博記念公園

102: 契約済みさん 
[2008-09-01 00:34:00]
>94さんへ

私も学校のことは悩みましたよ(苦笑)
正直遠いと思いました。最近物騒な事件も多いし。
でも、私も時間をかけて学校通ってたし。
それを考えると学校の遠さはあまり気にならなくなりました。
心配は心配なので、車での送り迎えもすると思いますが・・・。
あとは96さんの言うとおり近所の方の足並みをそろえてみようと思います。

南西向きでも暗くはないのでは・・・。
真南むきでも午前中は日が入らないような気がするけど・・・。
気にしていないせいもあるのかも知れないけど(笑)
暗いって事はないと思うけど。

>93さんへ

自分が契約したマンションはスキになって当然だと思いますよ。
スキになったから契約してるんですよね?
私も同じですよ。
同じ気持ちの方が住むと思うので元気出しましょうよ!!
103: 契約済みさん 
[2008-09-01 11:52:00]
93です。

94さんへ。
正直、まだ子供がいないので詳しく調べていませんでしたm(_ _)m これから、近隣のマンションを始め沢山の住民が増えるとおもいますので、わたしも96さんと同じく近隣の方と足並みをそろえていくつもりです(^-^)

96,102さんへ。
ありがとうございます♪
昨日は1日凹んでいましたが、今日の書き込みを見てほっとしました。
これからも情報交換をお願いいたします。
104: 近所をよく知る人 
[2008-09-01 11:53:00]
↑てかここのレスはみんなデべだね。プロパストとか名指しするのは失礼だね。ほんと煽り過ぎてばればれですよ。営業熱心なのはわかるけど自作自演も軽い感じにしないと読んでてひいちゃいますね(笑)
105: 物件比較中さん 
[2008-09-03 20:58:00]
確かに学校遠いですよね。
その条件でこの物件に決めた最大の要因は皆さんなんですか。
参考にしたいので教えてください。
106: ビギナーさん 
[2008-09-03 21:30:00]
今週の週刊ダイヤモンドに掲載されていまいたが株価も連日ストップ安。
応援していたのに・・・。やっぱり新興企業はこういう時代は弱いのですかねぇ。
107: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-05 12:39:00]
現地モデルルーム見学会の案内の葉書が届いたんですが。

 3LDK 75平米超 角部屋 家具付き住戸が 月々2200万円台より

だそうです。高すぎです(笑)
108: とおりすがり 
[2008-09-05 12:50:00]
>3LDK 75平米超 角部屋 家具付き住戸が 月々2200万円台より

10年ローンでもン十億円ですね。
本当に高すぎですね。
109: 契約済みさん 
[2008-09-06 00:24:00]
105さんへ
わたしの場合は、TX沿線の駅前を前提に検討を進めていたのですが、つくばには物件自体が存在しないし、みどりのでは中心部から離れすぎるため、研究学園か万博記念公園の駅前に的を絞りました。

「最大の要因」となれば、やはり価格の問題になってしまうのですが、決断のきっかけは、研究学園駅から葛城小学校までの距離にありました。
子供が毎日通うには少し遠過ぎる、でも送り迎えをするのも過保護すぎるかな?といった、中途半端な距離に感じられるんですよ。

学校さえ近ければ、新たな物件に期待(パークハウスには手が出ないので…)をしていたかも知れませんが、結局遠い距離を通わなくてはならないのであれば、購入費用を抑えて学校までは送迎しよう、との選択をしました。
110: 匿名さん 
[2008-09-07 17:49:00]
学校が遠いとのことだが、新たに開発したエリアはどこもこんなもの。
というか、昔から住んでる地元民の方は、選択肢なく そんな距離をなんとかしてきた。
ジモティに歩いていけるところを送り迎えし前提で考えていますというのは
どうよ。
ちなみに研究学園から通う中学のことは考えているのかな。小学校より
ずっと遠いのだが。チャリだから気にしないのかな。
111: 契約済みさん 
[2008-09-10 02:07:00]
↑この人も契約者や検討者ではなさそうですね。
どうしてこのスレッドは荒されてしまうのかな?
112: 匿名さん 
[2008-09-10 16:49:00]
110だが、私はジモティだ。荒らしているつもりはないのだが。

あれくらいは平気で歩いてきた。あの倍以上を歩いてるのも
めずらしくはない。島名小・葛城小学校のエリアを地図でプロットしてみたのか。

「こんな距離あるくのぉ〜、シンジラレナ〜イ」
そんな侮蔑の言葉は聴き飽きた。

あなたがたが評価をするのは構わない。
だが、あなたがたの評価基準がすべてだと思って、
他の検討者にネガな感想を垂れ流すのはやめてくれ。

それにこれくらいは、荒らし とは言わない。冷静な新しい
評価基準を示しただけだが、それがなにか。
113: 匿名 
[2008-09-10 18:09:00]
周りが集団登校しているのに送り迎えだなんて過保護ですね。
114: 購入検討中さん 
[2008-09-10 19:02:00]
110へ
誰も高学年や中学生の心配なんてしていない。
だけど小さな子供がいる親にとって、あの距離は切実な問題なんだよ。

物件や環境は気に入っているのに、子供の事を考えると躊躇してしまう。
だから情報交換を求めてここに来てるのに、あなたが地元の理屈を押し付けてくるから、みんな引いてしまうんだよ。
どうしましょう、こうしましょう、といった建設的な話しに発展しない。

「ジモティ」だの「どうよ」だの、言葉の選び方からするとまだ若いようだけど、
親の気持ちも理解できない、そもそも購入の意思すらないのなら干渉してくるなよ。
115: 匿名 
[2008-09-10 19:29:00]
だったらレーベンですよ!
目の前が小中学校です〜
116: ジモティさん 
[2008-09-10 20:51:00]
過保護な親はここを選ばなければいいだけなのに、なぜにここが気に入ったのか聞いてみたい!
117: 匿名さん 
[2008-09-10 21:03:00]
110だ。
もう一度書くが荒らしているつもりは無い。
私も真剣に検討している親の一人だ。
となりのちょっとコンパクトなミレにするか、デベのいまいち
不安なこのアデにするか、いっそ花畑にするか。
自分の収入と、まだ小さい子供のことを考えると
散々心乱れる。
いっそのことサーパスの時と同じように見送って
ブドウが酸っぱくなるのを祈った方がよいのか。

もう一度書くが、どこも学校への距離はこんなもん。
対応策も限られる。集団登校にまかせるか、自分で
送り迎えするか。ちょっと考えれば、そのミックスしか
ありえないことは想像できるだろう。
ガレリオもバスによる送迎は見送ったようだし。
どうしようもないことを蒸し返すからイラだつのだ。
そんなことは織り込み済みではないか。

なお付け加えるに、無邪気に集団登校してくれるであろう
低学年より、一人でうろうろするであろう高学年や
部活で時間が遅くなるであろう中学の時の方が
より意図的に狙われる"娘”を持つ身としては、より心配なのだよ。
詮無いことだが。
118: マンコミュファンさん 
[2008-09-12 20:21:00]
何人こどもいるかわからないけど、学校への距離や学校のレベルと子供の学力の間にはほとんど関係なし!
一生のと考るならば学校の位置などに惑わされないことが大事です。
119: いつか買いたいさん 
[2008-09-12 21:39:00]
当初は
つくば〜研究学園〜守谷は勝ち組で、万博もそれにはいるかもと思われていましたが、
開発が遅れており、誘致もうまくいったなさそうで、
もしかしたら、発展にちょっと疑問符がついてきた感じ。

みなさんどう思う?
120: 物件比較中さん 
[2008-09-12 22:02:00]
かなり共用部分がお見えになってきましたね。
とてもいい感じですね。
121: 契約済みさん 
[2008-09-12 23:30:00]
このエリアの施工者は茨城県なので、研究学園駅周辺に需要が集中している間は、無理に税金を投入するような事はしないのではないでしょうか?

ただ、近い将来研究学園駅周辺の開発も飽和状態を迎えるでしょうし、4年後には新都市線も開通する予定なので、そうなってくると一揆に需要は高まってくると思いますよ。

期が熟するを待ってから、じっくりと「田園都市」づくりを進めていってほしいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる