茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「アデニウムつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 島名
  6. アデニウムつくば万博記念公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 20:33:00
 削除依頼 投稿する

田園都市計画の街、万博記念公園に建築中のアデニウムについて検討中です!
アデニウムについていろんな意見を聞きたいと思ってます。どんな情報でも良いんで教えてください♪

[スレ作成日時]2008-02-04 16:58:00

現在の物件
アデニウムつくば万博記念公園
アデニウムつくば万博記念公園
 
所在地:茨城県つくば市島名2483番地 (諏訪C12街区18)≪住居表示≫
交通:つくばエクスプレス万博記念公園駅から徒歩3分
総戸数: 106戸

アデニウムつくば万博記念公園

223: いつか買いたいさん 
[2009-02-02 12:38:00]
この物件は駐車場代は無料なので、車を買われたらどうですか?
そうでなければ、隣駅の物件を検討されてみては?
値段の差で車くらい買えるのではと思うのですがね(笑)
カーシェアリングなどあれば、また違うのではないかと思いますが、どちらにせよつくばでは車がないと生活できないと思いますよ。
224: 匿名さん 
[2009-02-02 13:15:00]
>222さん
必要最低条件なら、それをクリアするだけでも起爆剤になるんじゃないかな〜と思ったんです
スーパーがないと検討対象にもしない人たちが、検討対象にするかもしれないと

あと研究学園やつくばにない、ここの駅近のメリットとして、駅近なのに静かだということがあります
そこをメリットと思う方の割合は少ないかもしれませんが
今現在、中央線沿いに住んでいるのですが、仕事帰りに駅を抜けてもしばらく喧騒が続くので静かさは非常に重要に感じてます

>223さん
もし、つくばに住んだらいずれ車は買うと思います
が、今まで車に乗る必要がなかったので免許すらもっていないのでだいぶ先になりそうです
つくばや研究学園に初めて行ったときに車文化とはこういくことかと痛感しました
歩いているひとがいないに等しかった…

話変わりますが
昨年の夏ごろにガレリアの通りの西の方にコンビニができる予定と聞いたことがありますが、
その後の情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
225: 匿名さん 
[2009-02-02 16:36:00]
西に行った信号ある十字路の南の角にできます。
226: 匿名さん 
[2009-02-02 16:52:00]
コンビニはセイブオンです。5月遅くとも6月頃にはできます。これは確実です。
227: 匿名はん 
[2009-02-02 17:20:00]
う〜ん・・・。
お店はできてほしいものの、24時間営業とかになると、店先で溜まったりする人たちが出てきて治安が悪くなりそうですね。
便利にはなるんだろうけどちょっと不安・・・。
228: 匿名さん 
[2009-02-02 19:52:00]
224さん、
守谷〜つくば間はどこも車がないと不便ですが、万博記念公園以外は車無しでもなんとか暮らせる程度のインフラは整ってます。
アデニウムつくばが私もわりといいマンションだなと思ってるんですが、車無しで万博記念公園というのは相当、覚悟がないと難しいと思いますよ。
都内のように公共交通機関が発達してるワケじゃないし、電車だって文字どおり数えるほど。
都内通勤なら守谷かみらい平を検討されてみてはいかがですか。
229: 匿名さん 
[2009-02-02 21:25:00]
アデニウムとは駅を挟んで反対側の大きな通り沿いで仮囲いをして工事が始まったようですが、何が出来るのでしょう。ご存知の方いらっしゃいますか?
230: 匿名さん 
[2009-02-02 21:50:00]
長瀬ランダウアの本社社屋建設でしょ。
231: 匿名さん 
[2009-02-03 11:17:00]
企業の本社などができれば、乗降者数も増えたりするのでしょうね。もう少しお店が出来る事に期待します!
232: 物件比較中さん 
[2009-02-03 14:39:00]
>>224さん
みらい平駅は、掘割構造なので、もっと静かですよ。
是非確認してみてください。
233: 匿名さん 
[2009-02-03 15:39:00]
つくば市には住みたいけど、つくばみらい市には住みたくない。
234: 匿名さん 
[2009-02-03 21:10:00]
お!最終販売になってますね。
今週あたりでいよいよ完売かな
235: 匿名さん 
[2009-02-04 08:25:00]
ここは100個くらいだからね
236: 匿名さん 
[2009-02-04 11:17:00]
224です
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます
守谷のブランズは見に行きましたが、みらい平は検討してませんでした
今週末にでも行ってみます

いまのところ、アデニウムが有力候補ですがそろそろ完売してしまうんですね
次点でガレリアと思っていますが、新価格次第ですね。早く発表してもらいたいです
でもやはり万博にするなら車の免許を早急にとらないと不便みたいですね
237: 匿名さん 
[2009-02-04 15:47:00]
自転車でがんばりますか・・・(笑)
238: 匿名さん 
[2009-02-04 21:29:00]
完売しませんよ。
一旦完売の広告打った後、ローンが通らなかったのでキャンセルが出ました!って売ると売れるの。
239: 契約済みさん 
[2009-02-04 21:45:00]
車無しの人が日々の買い物をするのならば、確かに万博記念公園はちょっと大変かも、ですね。
ただ、週末の買い物で済ませるならば、お隣の研究学園駅にあるiiasのカスミ(食料品スーパー)が便利です。
冷凍食品や潰れてしまう果実など以外ならば、16時までに買い物をすれば即日配達をしてくれます。
配達料金は、買い物金額3000円未満で315円、3000円以上で210円、カスミクレジットカードを持っていればさらに105円引き、みたいな感じだったと思います。(ちょっと記憶が怪しい・・・)
これだと、手で持ちきれない買い物でもお手軽に玄関まで届けてくれるので、車無しの人や、小さい子供がいる人などは便利ですね。
240: 匿名さん 
[2009-02-04 21:56:00]
それってとても便利ですね。
貴重な情報ありがとうございます。
でも働いているとちょっと使いづらいかな?
241: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 00:23:00]
>224さん
つくば周辺では広域的に考えて車がないと何かと不便です。
とりわけ現状の万博記念公園駅周辺では日々が相当不便でしょう。
車以外ですと、買い物・病院・役所その他諸々の全てがTX頼になります。
買い物を日々TXでとなるとたいへんでしょう。
日々のものは、例えば職場の近隣でなど通勤途上での調達が必要です。
週末にまとめてイーアスで買い物……としても、その物量から車が無いと困難です。
なるべく近い将来に車を所有されて生活されるのであれば、静かな周辺環境や隣接
駅周辺の利便を享受でき、バランスよく逆転的に快適な生活ができると思われます。

私は現地住民で車は日々利用していますので不便は感じませんし、逆に都心へ向か
う際に車ではない手段のTXの便利さをありがたく享受しています。
ご参考になれば幸いです。

今年に入り、毎週末続々入居されています。まずまず売れているようですね。
242: 購入検討中さん 
[2009-02-07 12:14:00]
共有施設があまりないわりに管理費が高めじゃないですか?
ちょっと気にかかっています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる