茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

761: 匿名 
[2008-10-27 12:37:00]
今、買換えを考えている理由が上の階の方々の足音騒音です。自分のところもじか床でした。見学に行き共用施設は気に入りましたが、じか床と聞いてがっくりしました。リュクスクラブは良いですね、田舎育ちの私どもはあこがれちゃいますが、住んだ後のことを考えると現実的ではない気がしてなりません。音に悩まされるのは苦痛です。引越しも簡単に出来ないから、購入してしまうと。
762: 匿名 
[2008-10-27 15:04:00]
直床だから音が響くというわけではないのにね。かんちがいさんの多いこと多いこと。よーく勉強しましょう。
763: 匿名さん 
[2008-10-27 17:50:00]
前日終値
14,500
前日比
-2,000 (-13.79%)
取引値
15:00 12,500

もう厳しいかもしれんね こりゃ
764: 匿名さん 
[2008-10-27 18:32:00]
また出たよ。株で失敗した人。
765: 購入検討中さん 
[2008-10-27 18:37:00]
二重床で大手がいいなら、もっと売れててもいいマンションは廻りに沢山あるよ。でも廻りは壊滅に近いですね。ここはいっつも駐車場満車だよ。床の件も、営業さんに直接聞くと、しっかりと答えてくれるよ。それで安心するかは人それぞれだけどね。わざわざ株価まで持ち出して何がしたいんだろうね?買う気があれば、売主のことぐらい誰でも調べますよ。
766: 匿名 
[2008-10-27 18:52:00]
株価でそんなヒステリックにならなくてもいいのに。いつも駐車場満車なんてすごいMPだなぁ。とっくに完売かすくなくても、その周りの壊滅的なマンションより圧倒的に売れているんだろうなぁ。構造ケチった分デザインに廻したのがよかったのですかね?
767: 購入検討中さん 
[2008-10-27 21:09:00]
766.そうかもね。オーバースペックでも売れなくては意味無しです。モデルルームの場所も由一研究学園だし、いろいろな意味でこれまでのつくばのマンションとは違うね。
768: 匿名さん 
[2008-10-28 00:24:00]
スラブを薄くするメリット。建設コスト以外にも、航空法にひっかかる45mで14階ではなく15階を建てるときにも有効。直床と組み合わせれば、天井高も確保して15階が建てられる。
ところでここの地下は居室?
769: 物件比較中さん 
[2008-10-28 00:38:00]
> ここはいっつも駐車場満車だよ。

チラシのガソリン券目当てだったりして・・・。
770: 匿名さん 
[2008-10-29 12:03:00]
TXの孤島にマンションか?

駅おりてびっくり!・・・・
771: 契約済みY 
[2008-10-29 12:08:00]
イーアス周辺、大渋滞ですね。オープン後しばらくはこんな感じかな。予想してたけどすごいですね。

うちは車2台使うからマンション周辺が渋滞するのが嫌で、静かな万博記念公園駅前を選びました。この渋滞を見ると研究学園駅にしなくて正解だったと思いますね。

まあずっと渋滞が続くかわからないし、逆に将来万博駅周辺が渋滞するかも(無いか)しれませんが、ここで良かったとあらためて思いました。
772: 匿名 
[2008-10-29 14:10:00]
万博記念公園駅周りが活況にはならないと思うよ。渋滞は心配ないですよ。
773: 周辺住民さん 
[2008-10-29 20:53:00]
万博の駅で3000万超 て 今の社会情勢だと ちょっと高くないかしら?
研究学園の駅に建つならわかるけど
774: 購入検討中さん 
[2008-10-29 20:54:00]
ちょっと作りもしょぼいなー 色がきつい
775: 購入検討中さん 
[2008-10-30 13:49:00]
全体的にデザインはまぁカッコいいかなって感じだけど、
部屋の壁が梁ででこぼこしてるのが気なる・・
エアコンのホースが丸見えなのが痛い。
776: 契約済み111 
[2008-10-31 06:13:00]
スラブ厚180mmについての書き込みが多かったのでソフトウエアで計算してみました。

他の掲示板にリンクされていたものです。アドレスは以下の通りです。

http://www.ngy.hi-tech.ac.jp/labo/hashimoto/ippan.htm

そこで計算すると

スラブ厚 140mm L-50
     180mm L-48
     200mm L-48
     210mm L-47
     220mm L-46
     270mm L-46
     300mm L-46
     350mm L-46
     380mm L-45
  
と算出されました。

条件;小梁のあるタイプで部屋が端以外で全体を占める
   ガレリアヴェール 100㎡の部屋のリビング

L-50(一級) 
人の走り回り、飛び跳ね音 小さく聞こえる
   生活実感や上階の様子   上階の生活状況が意識される

L-45(特級)
 人の走り回り、飛び跳ね音 聞こえるが意識することはない
   生活実感や上階の様子   上階の生活状況が多少意識される

スラブ厚180mmと200mmでは差がでませんでした。
スラブ厚が厚い方が性能が上がりますが、L-50(一級)でも「好ましい性能水準」とのことですので、L-48であればそれより上なわけですから十分かと思われます。
仮にL-45特級にするには380mmにする必要があるのですが現実的ではありません。
777: 匿名 
[2008-10-31 07:54:00]
いいんですよ。どこを選んでもひとそれぞれですよ。
住んでから失敗したと思うかイメージ通りと思うかは、どんな物件に住もうがその人の感じ方やや周りに入る住民などによって変わるだろうし。
スラブ厚にこだわる人は他物件にすればいいし、充分と思うならここでいい。
それより私は電車の中からみて、毎回外観にびっくりさせられます。
まあ住む分には目に入らないか。
778: 匿名 
[2008-10-31 15:07:00]
ここのデザインは個性的でカッコいいですよね〜個人的に大好きです。まあひとそれぞれでしょうが。外観ならここがNo.1!
779: 匿名さん 
[2008-10-31 18:40:00]
確かにデザインはとてもいいね。駅近もすごくいい。
あちこち出てる郊外型大規模物件の中では上位にくる物件なんじゃないかな?
780: 購入検討中さん 
[2008-11-01 00:32:00]
ノエル・ダイナシティ お父さん
ここは大丈夫ですか。。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる