茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

681: 契約済みY 
[2008-10-08 13:45:00]
契約者の方、オプション会の連絡まだですよね?秋口にやると聞いたのですがまだなのかな?この前現地モデルルーム見に行った時、聞きそびれました。

オプション会のものは高いといわれますが一応見てからいろいろ決めたいですよね。
682: マンコミュファンさん 
[2008-10-08 16:09:00]
プロパストがストップ安で引けたね。どこまで下がるのかな。心配ですね。
終値は前日比2690円安の17620円だった。そんなに高給とってていいのかな。営業さん。
683: 匿名 
[2008-10-08 16:27:00]
株どうこう言う人は「プロパストの評判は?」の板に行きましょう。ここではガレリアについて語りましょうよ。
684: 匿名 
[2008-10-08 16:49:00]
ガレリアを検討するのに売主であるプロパストの業況をはずして検討はできないです。株も必要な情報ですよ。高給にしても売主の姿勢が分かるし、いいんでないの?
685: マンコミュファン 
[2008-10-09 12:57:00]
上がったよぉ

取引値
10:58 18,210
前日比
+590 (+3.35%)
前日終値
17,620
686: 匿名 
[2008-10-09 13:15:00]
だーかーらー株価が上がった下がったでいちいち書き込むなよ。毎日書き込むつもりか?そんな情報、新聞見りゃいいだけだろが。

もっとこの物件の有益な情報を求む!
687: 購入検討中さん 
[2008-10-09 13:56:00]
僕は3期以降の売れ残り値下げを願いつつ検討してます。
この板は非常に勉強になります。
都心方面から検討してる方にはたしかに何もない場所だと感じるかもしれませんね。
地元の人間から言わせてもらうと、車で10分圏内にあるもは「近所」です。
むしろ恵まれてるぐらいです。
なので僕は万博駅周辺はあまり発展せず、緑の多いままでいて欲しいです。
つくば駅のように発展してしまうと、むしろ検討しません。
値段もいいんじゃないでしょうか。安いに越したことはないですけど
ここを契約する人は一番のネックは値段ではないような気がします。
値段だったら、つくばも程近い、荒川沖駅前に1500万くらいの新築ゴーストマンションありますしね。
パークは別としても、ここじゃなかったらハッキリ言ってどこも同じだと思います。
ただ安いだけ、ただキレイなだけ、ただ通勤通学に便利なだけなら、別につくばにこだわる必要もないし。

営業の方がほんとに見てるなら書き込んで欲しいですね。
いいとこ悪いとこひっくるめてもっといろんな意見を読みたいです。
688: ズバッ! 
[2008-10-09 16:31:00]
686氏へ

ここを検討する方達が、新聞読んでるとは思えない。
株式欄など特に、テレビ欄などしか見てない気がする。
怒らないでくださいね。

だって、私がそうだから。
689: 匿名さん 
[2008-10-10 18:49:00]
結局下がったよ 笑
690: 契約済み111 
[2008-10-11 04:51:00]
あくまで一般論になりますが、
物件のいろんな要素のうち、変えられないものというのを重視するなら

①駅から近い(つくば万博記念公園駅であること)
 
 これは絶対に変わりません。
 ただし、駅前の発展状況や電車の本数等は変わります。
 駅前の発展はもしかしたら当分現状のままかもしれません。
 スーパーを誘致する話がありますが、今の景気ではどうなるかわかりません。
 イオンも採算がとれない60店舗を閉鎖します。
 もしスーパーが出来ても利用客が少なければ閉鎖されるかもしれません。
 電車の本数は研究学園駅にイーアスができ市役所が移転することで増えるかもしれませんがもし研究学園駅に急行が止まるようになった場合、通過する電車だけ増えるなんてことも考えられます。

②真南に向いた部屋が中心である

 これは、基本的に変わりません。
 道路を挟んだ反対側は駐車場になっていますが、道路の幅が17.5m程度あり道路ぎりぎりには立たないのでもし高い建物がたってもさほど影響がないとおもわれます。
(駐車場の土地が商業地で容積率400%でも空き地の面積からガレリアベール以上の高さにはなりにくいのでは・・・)
 ただし、見た目の風景はかわります。
 また逆梁ではないので、窓の高さは低めでベランダも奥行きがあるので太陽の高い夏場の日差しはリビングまではあまり届かずバルコニー中心に注ぐことでしょう。
 反対に太陽が低い冬場は道路を挟んで前に立つ建物にもよりますがある程度上の階であれば影響を受けずリビングまで注ぐでしょう。
 ただしこれは1年間住んでみないことには実感できません。

③100㎡中心である。

 これも基本的にはかわりません。
 広さについては実際に住んで見ないと実感できませんが・・・。

①〜③以外についても多くの重要な要素がありますし、変えられるといってもお金をかけなければなりません。
一概に言えませんがただ、物件を選ぶ上で変えられるもの・変えられないものは別に考えた方が良いと思います。

また新聞ですが、私は日経新聞の長期金利や他の金利にかかわる記事に非常に興味があり平日はいつも読んでいます。

住宅ローンの契約の際に変動か固定か固定であれば何年固定か判断するのは自分自身の責任です。
そのため日々の金利の動きや今後の景気の動向はつかんでおき、結果がどう転んでも後悔しないようにしたいのです。
少しでも自分に有利な条件でローンを組みたいので。
もちろん、全期間固定のローンを組んでも充分に余裕のある借り入れの方はあまり関係ないかと思いますが、例えば変動とフラット35で3000万を35年間借りると今の金利で総支払額で1000万以上差が出ます。私はこの差はもったいないと思いますので常に情報は入手していきたいと思っておりそのための情報源として日経新聞を利用しています。
691: 匿名 
[2008-10-11 11:15:00]
バルコニーのお隣との仕切りが安っぽくて嫌なのよね。
内装とかは素敵なのに。
692: 匿名 
[2008-10-11 12:16:00]
バルコニーの仕切りってそんな安っぽかったっけ?コンクリのちゃんとした壁じゃなかった?
693: 物件比較中さん 
[2008-10-11 21:17:00]
スラブ厚さ18cmというのがなぁ、、、
694: 周辺住民さん 
[2008-10-11 21:25:00]
>690さん

物件比較だけでなく、いかに有利な住宅ローンを組むか、というのは私も重要な課題だと思います。
遠い将来の金利予測はなかなか困難ですから、将来どの程度の余裕ができて、どの程度繰り上げ返済を行えるのか?というあたりを良く検討して、変動なのか、固定なのか?、固定期間は何年なのか?、金利優遇は当初期間優遇を選ぶのか?を決めるのが良いのではないかと。
繰り上げ返済が進んで返済期間を短くできる自信があるなら、固定期間が短い方が金利が有利です。
695: 匿名 
[2008-10-12 10:49:00]
スラブですが、長谷工はどこもこんな感じらしいですよ。クレームになったことはないと営業さんも言ってくれました。私の部屋は上下左右たまたまですが、まだ売れていないので、とても静かです。上の階の方が大家族とかだと、がっかりしますよね。そこも営業さんが言うには、ここは比較的、小さい子供がいる家庭はすくないらしいです。教育環境重視なら、つくばを選ぶ方が多いとの事、安心はしてますが、どうでしょうね。
696: 匿名 
[2008-10-12 10:51:00]

勘違い書き込みすいません。
697: 購入検討中さん 
[2008-10-12 12:02:00]
これ西向きの部屋って日が当たりますかね?
真西にしては値が少々高いような。
冬なんか、なまじベランダが広い分やばそうな。。。

スラブ厚のことがでますけど、実際18と20の差が分かる人っているんでしょうか。
たしかに18の直貼と20の二重では違うような気もしますが、
体感でどれほどの違いがでるものなんでしょうか。
698: ビギナーさん 
[2008-10-12 22:31:00]
西向きの部屋は夏が暑くてつらいんじゃないだろか?
スラブ厚の18と20の差が分かる人はいないと思う。
でも、普通25くらいじゃないのだろうか?
18なんて最近、聞いたことがない。
699: 匿名 
[2008-10-12 23:52:00]
分かるよ。ハッキリ分かるよ。それだけの違いは大きいよ。
それに、これからは、より厚くなってくるだろうから、中古になったら、どんどん買いたたかれるよ。構造はいじれないから、できる限りいいものにするのがいいと思うよ。
700: 購入検討中さん 
[2008-10-13 08:14:00]
そうかぁ。
今でも薄い床は将来的に見ると論外ですね。
みらい平にしようかなぁ・・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる