茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

581: 周辺住民さん 
[2008-09-30 01:00:00]
安藤建設が手がけた他の物件に住んでますが、補修に来る人間の質が悪くてサイテーです。
来るだけましかもしれませんが。
582: マンコミュファンさん 
[2008-09-30 06:27:00]
我が家も安藤建設の物件ですが、今まで良い方ばかりでした。
きちんと補修もしていただいてます。
583: 匿名 
[2008-09-30 08:04:00]
プロパストがつぶれて、その後瑕疵が見つかった場合、施工会社が責任をもって対処してくれたりしないの?
584: 地元不動産業者さん 
[2008-09-30 16:05:00]
プロパストは、もともと土地の転売や、収益物件の転売をしている会社ですから、転売は当たり前のことですよ。それにしても、シーズクリエイトを引き合いに出したり、わざわざ渋谷の人が書き込んだりずいぶん熱心だな・・・。山万もジョイントもプロパストも大丈夫。がんばれ万博。
585: 匿名 
[2008-09-30 16:43:00]
584さんは格好いいこと書いているけど責任とってくれるの?断言はするなよ。プロパストは危険な会社ランキングでも上位だぞ。
586: 匿名 
[2008-09-30 17:12:00]
危険な会社ランキングってどこで見れるの?
587: 地元不動産業者さん 
[2008-09-30 18:07:00]
応援してるだけです。地元が応援するのは勝手でしょ。新興デベの悪いうわさばかり立ててなんか得するの?まっとうな事業をしてる会社は残りますよ。その会社がまっとうかどうか判断するのは自己責任。いろいろな材料がありますからね。がんばれ万博。
588: 匿名さん 
[2008-09-30 18:08:00]
589: 匿名 
[2008-09-30 18:55:00]
プロパストは、もともと土地の転売や、収益物件の転売をしている会社ですから・・・

        ↑

転売できなかったところを自社で建設販売しているのだけです。
特に内部告発ってわけではありません。念のため。
590: 入居予定さん 
[2008-10-01 00:10:00]
マンション購入の決め手は立地と構造だと思っています。
内外装は10年経てばボロが出てきます。見た目(内外装)は修繕すれば綺麗にすることができます。

後からお金をかけても変えられないのは立地と構造です。
ここの物件は、駅が近いという立地は良いのですがまわりには何もありません。
住人が増えれば商業施設が増えるのではないかという予想もありますが、いまのところは周辺にスーパーは過剰ぎみのように感じますので期待薄ではないでしょうか...。いろんな噂がありますから確たることはわかりません...。

みらい平の物件はつくばみらい市であるのに対して、この物件はつくば市の物件ですからつくば市在住の方々から見ればプレステージが違うということなのだと思います。確かに、道路などの都市基盤はつくばみらい市が一番遅れているように思います。

私は、住居にはあまりお金をかけない方がよいという考え方なのでパークハウスは対象外です。(どれだけ立派な建物でも、経年劣化で古くなっていきます。) ここは、広さに対する価格だけを考えれば魅力が無いわけではありませんが、立地(周りの商業施設)と構造に魅力を感じませんので対象外となりました。みらい平のマンションは、構造と立地から魅力を感じています。

地域に住んでいる方にはそれぞれ言い分があるのだと思います。私の感覚では守谷もみらい平も万博記念公園もそれほどの違いは無さそうです。費用対効果はみらい平が最も高いと思います。大きな買い物は不便でも価格差を取った方が合理的ではないかと考えています。月1〜2回の買い物の利便性に1,000万以上も支払う気にはなれそうもありません。

教育施設の充実度など違う立地の観点もあると思います。

都内在住の茨城県南地域を知らない人間の戯言だと聞き流してください。
こんな考え方をする人間もいるのだといった程度で呼んで頂ければ助かります。
乱文、失礼致しました。
591: 匿名 
[2008-10-01 12:50:00]
↑えっえっ?パークハウスよりみらい平マンションのほうが構造的に魅力がある?どちらも免震には違いないけどマジっすか!
592: 匿名さん 
[2008-10-01 15:28:00]
費用対効果ではみらい平がすぐれているな!
パークハウスは高いからあれくらいの仕様は当たり前だよ。
考え方次第で満足度は決まるものだからなあ。
593: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 16:44:00]
不動産が下落しても困らないのがこれから購入する人達。困るのは購入してしまった人達ですね。
ここだけではなくパークハウスも例外ではないかな。住宅地の土地が下落すれば戸建が断然いいよね。
594: 匿名 
[2008-10-01 17:33:00]
私は断然マンションだなー

戸建ては丸見えでキライ!
595: タイトル見ようよ 
[2008-10-01 17:41:00]
万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
596: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 18:36:00]
594さん
確かに丸見えで秘密の愛の巣には戸建は不適ですね。そこいくとマンションはブラインドを降ろしてしまえば外部とは完全に遮断されるから愛人との隠れ家にはいいかもよ。
597: 匿名さん 
[2008-10-02 10:51:00]
フージャース、有楽土地は少し上がっているのにプロパストだけ爆下げしている。理由は?
(株)プロパスト 【JASDAQ:3236】
取引値
10:22 28,000 前日比
-300 (-1.06%)
598: 匿名 
[2008-10-02 18:15:00]
くる時が来たのでしょう。

がんばって研究学園前にしたほうがよいと思います。
三菱地所ですよ、倒れませんよ。

瑕疵担保責任とか関係ないのですよね、会社が倒れれば。
599: 匿名さん 
[2008-10-02 18:35:00]
>>597
1.06%は爆下げとは言いません。
日経銘柄は(新日鐵etc)は軒並み5〜10%の下げです。

風説の流布にならないように注意しましょう!
600: マンション住民さん 
[2008-10-03 00:46:00]
現在値 15:00 25,940
前日比 -2,360(-8.34%)
だと、爆下げって言ってもいいでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる