茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

561: 匿名 
[2008-09-27 19:59:00]
駅前だから決めました。パークはにぎやかすぎて、これから治安が悪くなると思います。
つくばならここです。東京に遊びに行くにも便利だしね。

ネガディブな意見は無視したほうが良いですよ。
管理費とか修繕費の値上がりなどは計画表を見せてもらえば不安はなくなるかも。
562: 匿名 
[2008-09-27 21:21:00]
561さん
おめでとうございます。資産価値としてはいかがお考えでしたか?万博公園駅近でも構造、設備も半端な気がするのですが。それにデベ経営も不安です。決め手を教えてください。
563: 近所をよく知る人 
[2008-09-27 23:43:00]
>561 by 匿名さん

>つくばならここです。東京に遊びに行くにも便利だしね。

比較するならパークハウスじゃなくてみらい平ではないかと。パークハウスとでは、比較にならない気がします。

駅近も東京近もここより、みらい平の方が有利なのですがどうしてみらい平にしなかったの?
つくばに通勤するにしても対したさはないのにどうしてここなの?
パークハウスと同じ免震だし目の前に大きなスーパーは有るし?

値段もみらい平の方が、安いと思うし直床とか安く上げましたみたいな仕様ではないのにどうしてこちらを選んだのですか?

>管理費とか修繕費の値上がりなどは計画表を見せてもらえば不安はなくなるかも。

パークハウスでは、契約した人が修繕費の値上がり具合を公表してくれていますがここはどの程度のペースで上がるのですか?あちらは、5年ごとに1.7倍ペースですがこちらはどの程度?また、そのペースで足りそうなのでしょうか?
564: 匿名 
[2008-09-28 08:16:00]
みらい平はダサダサ。検討外。
565: 匿名さん 
[2008-09-28 08:29:00]
>>563さん
東京通勤ならばみらい平の方が圧倒的に便利ですが、
つくば通勤なら万博記念公園の方が便利でしょう。
566: 匿名 
[2008-09-28 08:40:00]
万博記念公園とみらい平の違いって??発展性のないダサダサでは同じだろ??
567: 匿名 
[2008-09-28 09:20:00]
周辺環境は似たり寄ったりだがマンション自体のダサダサ感が違う。見比べるとわかるよ。
568: 匿名さん 
[2008-09-28 09:34:00]
>>567
みらい平と万博記念公園の周辺環境が似たり寄ったり? はぁ??? 
万博の駅周辺にはスーパーすら無いんでしょ?
つくばに通勤なら万博の方が近くて良いかもしれないけど。
569: 匿名 
[2008-09-28 09:54:00]
私は万博の方がいいです。研究学園にも近いし、生活しやすいと思う。グランステージとか今度できるSCとか、その他お隣の駅周辺にも近いし、今後さらに発展しそうです。駅前にかすみがあるけど高いしね。守谷まで行かないと辛そう。みらい平(旧谷和原村)では通勤のみではメリット高いと思います。でも、朝の混み方は半端じゃないよね。職場につくまでに疲れきってしまいそう。仕事が終わり、駅前に自宅があるのは嬉しいことですが、私の主観ではみらい平は見た目が悪く、なんか、、、という感じがしてしまいます。見た目は比較の対象外かもしれませんが。以上主観的な意見です。ちなみに私はデベでも契約者でもありません。
570: 匿名 
[2008-09-28 11:04:00]
スーパーなんて住人が増えればすぐ出来る。そういう意味ではみらい平も万博も大差無いよ。みらい平マンションがダサダサと感じるのはここと比べた主観ですのであくまで参考までに。
571: 購入経験者さん 
[2008-09-28 11:08:00]
>>569

見た目で言ったら、あの色遣いの方がダサダサかなー、主観的には。

>駅前にかすみがあるけど高いしね。守谷まで行かないと辛そう。

駅前に何も買い物するところがないので、つらそう。

>みらい平(旧谷和原村)では通勤のみではメリット高いと思います。でも、朝の混み方は半端じゃないよね。職場につくまでに疲れきってしまいそう。

万博公園の方が東京から遠いので、もっと大変だと思いますが。
572: 匿名 
[2008-09-28 11:51:00]
ここは都内通勤者向けでないね。つくば車通勤者向け。つくば駅、研究学園駅は価格が高いので程よい価格、距離のここがベスト。駐車場も自走式130%で車通勤者向き。車持ちなのでスーパーが近くなくても問題ではない。それでもたまに都内に遊びに行きたいので駅前がいい。こんな人が買うのでは?
573: K 
[2008-09-28 21:52:00]
みらい平の高層階をかいました。田圃が広がりとてものどか。

都会から移り住む者にはこの田舎っぽさが魅力です。

金額的には万博でも学園のマンションでも買えるけれどここが気に入りました。
574: マンコミュファンさん 
[2008-09-28 22:16:00]
↑恋は盲目
よくわかります
愛とは
理解と献身です
ここを愛してください
さすれば救われ安楽がまってます
Love&ピースが生きる道ですぞ
575: 匿名さん 
[2008-09-29 15:19:00]
プロパストって、会社大丈夫なんですか?
今うちの近くのプロパスト所有の土地が更地のままうりにでてます。元々はマンション用地って書いてあったのに。
576: 匿名はん 
[2008-09-29 15:39:00]
>>575
マンションも建てずに土地売却ですか。それは気になりますね。
場所はどこですか?
577: 匿名さん 
[2008-09-29 16:16:00]
http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?template=ir_material&sid=1618&a...

負債は巨額。キャッシュフローは悪い。

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3236&d=t
自己資本比率14.6%

参考までに
シーズクリエイト(株)
は自己資本比率22.9%


もう売れるものは売って現金をかき集めている状況ではないか。

30切ったら黄色信号、20切ったら赤信号かもよ?
578: 匿名さん 
[2008-09-29 18:29:00]
さっきの売り出しの用地は、渋谷周辺の住宅街です。正確な場所は控えます。場所は一等地です。だいふ高く買ったのでしょう。今となっては不良資産になってしまったのでしょう。業界全体の話ですが、マンション販売が不調→資金回収の為マンション用地を売却→大手、財閥系が叩いて仕入れ出来る→新興デベは商品がなくなる→倒産ラッシュになる この時期は大手しか買ってはいけないかもしれません。
579: 匿名 
[2008-09-29 21:10:00]
施工は安藤建設ですが、こちらの評判は?
580: 検討中 
[2008-09-29 22:39:00]
オプションキャンぺーンってなにかしら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる