茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

261: 契約済み111 
[2008-06-23 22:15:00]
253さんへ

分譲済み数はボードを数えました。
営業マンに聞くまでないですよ。(ボードの内容は事実ですか?なんてなかなか聞けません。)

もし行けるのであれば、モデルルームに行かれると良いでしょう。
安心すると思いますよ。

ちなみにA棟の一番線路側の110㎡は9個分譲済みです。
最上階も販売されています。
基本的には3F・7F・11F・15Fと絞って販売開始する方法だったようです。
これもボードからわかります。
262: 契約済みさん 
[2008-06-23 23:57:00]
253です。

契約済み111さん、ありがとうございました。私もクリア床を見学するついでにボードチェックしてこようと思います。
263: マンション投資家さん 
[2008-06-24 06:31:00]
あまり過激なことを書くと裁判沙汰になるので注意しましょう。
264: 匿名さん 
[2008-06-24 06:53:00]
>>255
中傷・誹謗は言わないことです
根拠もないことを無責任に掲示板に書き込み営業妨害すると裁判沙汰になります
第一種住宅地でも安くはなかったかも?面積も6千坪と広大ですから

何処かの販売員の破壊工作かなと言われても仕方ないですよ
265: 物件比較中さん 
[2008-06-24 21:27:00]
>>264
>中傷・誹謗は言わないことです
>根拠もないことを無責任に掲示板に書き込み営業妨害すると裁判沙汰になります
仰るとおりだと思います。

>第一種住宅地でも安くはなかったかも?
根拠のないことを無責任に書き込んだ場合、
物件に対してマイナスの書き込みは「中傷・誹謗」ですが、
物件に対してプラスの書き込みは「風説の流布」です。
真実を知りたい検討中のものにとっては、「五十歩百歩」です。

情報源が知りたいですね。
266: 264 
[2008-06-25 06:21:00]
ここは保留地ですから土地の販売価格は区画整理委員会のものならだれでも知ってますので、友達などにもれたりして自然に広がるものです。

何か問題でも?
267: 264 
[2008-06-25 06:48:00]
あっ、それから
風説の流布を正しく理解してつかうことです。

他人(物件)の中傷・誹謗は世の常ですが聞いていていいものではないですね。人間の醜さのひとつですが。気を付けましょうね。
268: 匿名さん 
[2008-06-25 12:22:00]
株価がストップ安つけてますが大丈夫ですか?
もう下がりっぱなしですね。
269: 物件比較中さん 
[2008-06-25 16:50:00]
株は下がってもつぶれなければいいよ。株主じゃないし。実際より高過ぎだったから。ゼネコンの株価なんて安いもんだよ。投機筋が引いてるのだろうし。まだまだ下がるぞ!
270: マンション投資家さん 
[2008-06-25 18:27:00]
社長も個人。自社株でも儲かれば関係ない。高く売って安くなったとき買い戻すのは簡単。かなり儲けるだろうね。
271: マンコミュファンさん 
[2008-06-25 19:06:00]
>>270
風評を流すのはやめましょう。

>>269
PER1.85が実際より高すぎですか。
恐ろしい未来を折り込んでいるという意味でしょうか?
それとも業界自体への評価が下がったのか。

結局、景気の問題と片付けるのが一番妥当に思われますが。
272: 契約済みさん 
[2008-06-25 19:27:00]
土曜日にラクスマリーナでバーベキューやるそうです。行かれる方いますか?
273: 物件比較中さん 
[2008-06-25 21:35:00]
>>264 >>266 >>267
>第一種住宅地でも安くはなかったかも?
「安くなかったかも?」、と発言する根拠(実際の価格)が知りたいのです。根拠を示せないなら「安いのでは?」という発言と同質だと言うことです。
言葉じりにいちいち反応しているところをみると、特に根拠があるわけではなさそうですね。
ありがとうございました。
274: 契約済み111 
[2008-06-26 03:11:00]
ラクスマリーナのバーベキューは本当は行きたいのですが、別の用事があって行けません。
ただし、現在のところ天気が良いようなので、行かれる方はラッキーかと。


リュクスクラブの体験イベントとしては時間や内容から見ても規模が大きいものと思います。
リュクスクラブをどう活用していくかをイメージするには良い経験かと。


この物件では、リュクスクラブの各種イベントをどのように有効利用していくかはポイントです。


「物件そのものは気に入っているが、リュクスクラブには関心ありません。そのぶん管理費を安くしてほしい」なんて考えている方も多いかもしれません。


そもそも、クルーザーなんて聞くとお金持ちの道楽のように思えて私もあまり関心はなかったのですが、一般料金の20%で1時間15000円(5人まで)のところ3000円で利用できるみたいです。


3000円であれば、二人で映画を見る感覚でクルージングができることになるのでレジャーのひとつとして考えても良いかも?


これからも生活していく上で「遊び」は大切なものです。


リュクスクラブでプランニングされているものは、バスフィッシング・ゴルフ等と普通お金がかかるものが多いのでローン返却を優先に考えると「そんな余裕ないよ」と考えがちです。


ただそれがリーズナブルな値段で利用できるのであれば生活に潤いがでてきます。


「遊び」にたくさんのお金が使えることが「贅沢」と考えがちですが、あまりお金をかけなくても「遊び」ができればそれが本当の「贅沢」かもしれません。
(よく、海外でゴルフをすると日本に比べて、ものすごく安い値段で広いところで出来ると聞きます。それが本当の贅沢なのかもしれません)
275: 匿名さん 
[2008-06-26 13:00:00]
フットサルコートにゲストルーム、ミニショップ、と
月々の管理費、維持修繕費はどのくらいになるんでしょうか。

この辺も検討の内に入ると思うので。
276: 契約済みさん 
[2008-06-26 13:51:00]
頂いた資料によると、管理費は 11100〜19000円、修繕積立金は 4520〜7740円
それぞれ間取りの広さに応じて変わります。

他にCATV利用料473円、LUXEクラブ会費1150円がかかります。

合計すると17243〜28363円ですね。

ちなみに駐車場代は2000〜3000円です。
277: 物件比較中さん 
[2008-06-26 22:12:00]
>>274

営業さんみたいな文章ですね。集まってないんでしょうかね。

さて、「高いものを安くする」これはよいことなのでしょうか。

高いことによって保たれていた「品」といったものが、本来それに手を出す資格や資質のないはずの人が手を出すことによって低俗化する、そしてその結果かえって高い価値が失われてくるのでは?

「分相応」というのが、ちょうどいいんじゃないかと思いますけど。
278: 契約済み111 
[2008-06-27 05:17:00]
277さんへ

営業ではありませんよ。ずっとコテハンで書き込みしている会員期契約者です。


「本来それに手を出す資格や資質のないはずの人が手を出すことによって低俗化する、そしてその結果かえって高い価値が失われてくるのでは?」の部分が気になったので書き込みしました。


リュクスクラブはガレリアヴェールを購入すると付属してくるものです。
購入者はせっかくついてきたのだから出来れば利用したいと考えるのが普通と思います。

このコメントは、
「ガレリアヴェール購入者は本来ラクスマリーナに手を出す資格がないし、出されると低俗化し価値を失わせる」
と受け止められる可能性があります。


もちろん、本来は京成ホテル跡地にプロパスト開発予定の分譲マンション(ラクスマリーナ併設)をセカンドとして購入できるような方が利用するものでしょう。


でもちょっと背伸びしてみようと考えるのはいけないことでしょうか?
279: 匿名さん 
[2008-06-27 07:58:00]
ラクスマリーナって、この間前を通ったらほとんど開発が進んでいないように
見えたんですけどどうなんでしょうか。

バーベキュー参加の方、そちらの開発具合もご報告お願いします。
280: マンション投資家さん 
[2008-06-27 16:34:00]
マンションの供給が過剰気味でどこのデベさんも売れ行きが芳しくなく在庫が増えている状況下で、快進撃を続けているプロパスとも例外ではないと思われ、計画どおりに今直ぐに予定通り着工出来るかは??
計画なら、研究学園駅の大和ハウス・三菱地所・NTT都市開発の803戸のマンション計画も同じで今すぐの着工は難しいのではないかと。同じ区画には戸建100区画が大和ハウスと積水ハウスによって販売されます。戸建派の方達は楽しみですね。

あくまでも計画ですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる