茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

732: ビギナーさん 
[2008-10-18 11:17:00]
手抜き?
733: 匿名 
[2008-10-18 12:26:00]
コストの問題ではないでしょうか。
しかたないでしょう。その分、元がお安いし、文句を言う気はありません。
それより、一刻もはやい完売を祈っています。
734: 購入経験者さん 
[2008-10-18 13:27:00]
>契約済み111さん

PLC(高速電力線通信)を使うと言うのも簡単です。
周囲の部屋が、無秩序に無線LANを使うと干渉する事も考えられるのでこちらの方が良いかも。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070619/275122/

HPをよく読むと確かに電話×2・テレビ×2・コンセント×3と成っていますね。LANなんて最近は当たり前の様に付いて居るので言われるまで気づきませんでした。
735: 匿名さん 
[2008-10-18 15:15:00]
僕はモデルルームや現物を何度か見に行って
今回は見送る事にしました。
理由は3000万も出せば、つくばなら一戸建てが手に入るからです。
辞めたのならわざわざ書き込むなと思うかもしれませんが、
マンションなど実際見てしまうと舞い上がって
冷静な判断が出来なくなる場合があるからで、
実際僕もこの数週間はそうだったと思います。
いろんな方がいろんな理由でマンションなり戸建なりを購入すると思いますが、
冷静に後悔のないように
みなさんがいい住まいを見つけられるといいですね。
736: サラリーマンさん 
[2008-10-18 15:24:00]
たしかにマンションなら1000万円台だよね。
737: 購入検討中さん 
[2008-10-18 17:56:00]
735はテイのいい営業妨害だな。

ヤラシイ性格...
738: 物件比較中さん 
[2008-10-18 17:59:00]
てか、やっぱりここ凄いのかな...

http://shinchiku.homes.co.jp/edit/ranking/2008_half/ranking/area_cd-11...
739: 物件比較中さん 
[2008-10-18 23:06:00]
PLCは電源さえあればどんな物件でもLAN可能。同じ配電盤からとってれば問題ありません。
無線は壁を挟むと、どうしても不安定なのでPLCが安定感では有利。部屋毎に子機が必要なのでそのコストはかかるが、無線も同様に受信機コストがかかる。
情報コンセントも最近ではそれほど意味を為さないかも知れませんね。ネット用に光を引いても、プロバイダ経由で宅内に入る頃には100Mも出ていないのが実情でしょう。
ITは日進月歩なので、数年したらまた便利なものが出て来るのかもしれませんね。本当にドッグイヤーです。


>>738
北関東(群馬・栃木・茨城)
1ガレリア
2レーベンリヴァーレ
3セレストタワー高崎
4エクセレントシティつくばみどりの
5バークハウス

なんか激しく作為を感じる・・
740: 住まいに詳しい人 
[2008-10-18 23:11:00]
なにかと思って見たら一位にここです。これって不人気の順?(笑)
見苦しいから人気を金で買うのはやめなさい。あとで完成してみてこれっぽっちしか購入者いなかったってなったら大ブーイングですよ?
ちなみに4位の物件って完成して何年もかかってまだ販売中なんでしょ?
これが人気順のわけないじゃん。一度でも守谷以北のマンション見たかたならわかるよね?
741: 契約済み111 
[2008-10-19 06:02:00]
730さんへ
LANについての回答ありがとうございました。
以前業者の方に配管がある前提で見積もった内容は以下の通りです。

リビングのルーターから他の3部屋に配線する内容です。

基本工事費が6000円
既設配管通線が1カ所9800×3=29400円
LANモジュラージャックの取り付けは4800×3=14400円
LANケーブル代は1500円
合計6000+29400+14400+1500=51300円

作業時間は2時間から3時間位
作業は基本的には二人作業    とのことでした。

734さん、739さんへ
PLCに関する情報有難うございます。
パナソニックのHPに有線LANからの接続例があるのがみつかりました。
http://panasonic.jp/p3/plc/dounyu.html#dounyu01

接続例は
リビングのルーター→PLC親機→リビングコンセント→他の部屋のコンセント→PLC子機→PC
という感じで接続できるようです。

価格COMで9980円でした。

ということから私の場合は無線のルーターがあるのでまずは無線で初めて電波の届きにくいところにPLCとすれば、宅内LAN配線工事は不要と考えました。

全部屋にLANのジャックがあるのはなんとなくあこがれますが現状その用途が無く739さんのおっしゃるようにITは日進月歩なので将来的にPLCが今以上に普及・改良されれは低価格で良いものが手に入るようになるでしょう。
それまでは無線でもいいかなと思い始めました。
742: 近所をよく知る人 
[2008-10-19 10:23:00]
>738
なるほどね。これはどうみても妥当ではないよね・・・・。
743: 契約済み111 
[2008-10-25 05:53:00]
10/24(金)朝刊に久しぶりにチラシが入ってました。

第2期モデルルームプレオープンの内容で、現地モデルルーム(Q2gタイプ)のリビングの写真が大きく掲載されてました。
南向きの3.1m巾の窓から入る日差しが明るくとられています。
高さは約1.975mと順梁なのであまり高くないですが、専用庭があるタイプでバルコニーの柵がない分光が入りやすいようです。
柵をガラスにできるのは順梁のメリットですね!
上の階についても4階以上は張り出ている方のバルコニーの柵が透明ガラスなので(2階・3階は半透明)Qタイプですと3.1m巾ありますがその分は良く光がそそぎそうです。
うちの場合は、4階より上でベランダの張り出ている方にキッチンのカウンターがくるタイプにしました。
また、今回からロケーションの部分にガレリアヴェール周辺の現地空撮航空写真にCG処理したものがのっています。
そこにはガレリアヴェール裏の道路(島名環状線2008年開通予定)やその道路沿いに小学校と中学校の予定地が書かれていました。
747: 契約済みさん 
[2008-10-26 00:01:00]
>>744
万博記念公園は、TXの孤島と言うが、スーパーができれば、便利で静かな町で
いいと思う。ここに住む人は、こういう環境を望んでいるのです。駅近で静かな
環境というのが、TX沿線の魅力だと思います。だから、常磐沿線ではなく、TX
沿線を選びました。
749: 匿名さん 
[2008-10-26 15:32:00]
748.音の感覚は人それぞれ、180mmは事実でも、小声で話す生活をイメージさせる発言はまずいのでは、削除されてあたりまえ。レベルの低い他社つぶしだね。
751: 匿名さん 
[2008-10-26 17:08:00]
私の経験上、基本的にスラブ厚は180もあれば話し声は聞こえません。子供が跳び跳ねたりするドスンドスンという音くらいです。このドスンドスン系の音はよっぽど厚くしないと大差ないようです。200でも250でも聞こえます。

結局は上階の住人次第ということでしょう。
752: ビギナーさん 
[2008-10-26 17:26:00]
直床だと、スプーンのような固いものを落としただけでも
結構、ひびくと思うが、このマンションはどうなのだろう?
753: 匿名さん 
[2008-10-26 17:44:00]
LL45なので、スプーンの音も問題ないでしょう。LL45は普通だよ。ただそれを確保する為に、床のふわふわ感がでてしまうのが直床です。
754: 匿名 
[2008-10-26 18:53:00]
そら床スラブで声は聞こえないだろう。でも180じゃ生活音は聞こえるよ。デベも設計も無駄に厚くしているのではなく、要求に合わせてきているんだよ。世の流れだ。180はそれを無視した造りだね。中古になったら価値は200と比較される。賃貸だね。
755: マンション投資家さん 
[2008-10-26 19:14:00]
754さん。床の厚さ、梁の位置、フローリングの材料で防音は決まるのです。梁が無ければ、床は厚くないといけない。LL45はフローリングの材料自体で保障されています。熱心に賃貸レベルという人が多いですが、まったくの根拠がないな。もうそれくらいしか、つぶしの文句がないのであろう。***みに負けるな、がんばれプロパスト。
756: 匿名 
[2008-10-26 20:01:00]
世のマンションが多額の費用をかけてスラブをより厚くしているのに意味がないというのですね。潰すつもりもないし、いいのですけど、勉強しなさい。あなたは自分に有利な一面しかみていない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる