茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

609: 購入検討中さん 
[2008-10-03 21:37:00]
>607
 一部とはどこでしょうか?
610: 匿名さん 
[2008-10-03 23:31:00]
>>605さん
瑕疵担保を軽く見すぎです。
屋上の防水等による漏水や構造的な損傷は10年の責任がつくんです。
仮に10年以内に漏水などしたら、被害は最上階だけ。
でも損傷箇所は供用部。
低層住民が補習費を負担しないとか言いだしたらどうするか。
最上階の人が全額負担でなおすのか?
売り主が健在なら、無償でなおるので、やりきれない感じもしますね。
611: 590 
[2008-10-04 02:15:00]
スレ違いですみません。これで最後にしますのでご容赦下さい。

みらい平は

17階〜 27 N/mm2
14階〜 30 N/mm2
11階〜 33 N/mm2
7階〜 39 N/mm2
4階〜 42 N/mm2
1階〜 45 N/mm2

です。100年コンクリートは 30 N/mm2以上と言われていますので、ほとんど100年耐久を目指していると言えなくもないです。(完全ではありません。)

HPなどで宣伝しない理由はよくわかりません。

ガレリアのスレですがガレリアに関する情報は持っていいませんのでよくわかりません。ごめんなさい。確かにスペックとしては パークハウス>>>みらい平>ガレリア だと思います。
但し、パークハウスは私にはオーバースペックで、ガレリアはショートスペックです。

みらい平が住居の費用対効果として一番適切だと判断しています。
612: 購入検討中さん 
[2008-10-04 06:38:00]
>611
 30N/mm2以上の強度は100年コンクリートの
必要条件であっても、十分条件ではないようですよ。
 強度が大きくても、耐久性がよいとは限らないと思います。
613: 匿名 
[2008-10-04 08:34:00]
強度が大きくても、耐久性がよいとは限らないとは?

じゃあ何を見ればよいの?
614: 購入検討中さん 
[2008-10-04 10:36:00]
まぁ、信用あるデベと施工者の意見を聞いて判断するしかないのではないでしょうか?
615: 匿名 
[2008-10-04 11:10:00]
コンクリートはまともに混ぜものも水増しもしないで造ればコンクリート自体の耐久性はそんなにかわらないよ。そのデベのプライドとゼネコンのプライドが信用できるかじゃない?ガレリアもみらい平も施工チェックは甘いと思うぞ。プライドや評判より金を優先しそう。
616: 匿名さん 
[2008-10-04 11:24:00]
615さん、風説の流布には注意しましょうね。建築基準法は厳しいです。コンクリの強度チェックぐらいどこでもやってますよ。今時、コンクリに水増しして建築費を浮かそうなんてことするか?マスコミの餌食だね。
617: 匿名 
[2008-10-04 12:06:00]
小学校の送迎バスも購入してますます便利ですね!
618: 匿名 
[2008-10-04 18:50:00]
建築基準法改正はるか前から使用するコンクリートピースの強度検査をするのは当たり前です。ですが、手抜き業者はいままでひっきりなしにいるでしょう?テスト用のピースだけしっかりしたものを造っていたりね。市川や札幌みたいにデベやゼネコンが公表してやり直しをすればいいけど、バレないケースいまでもあると思いますよ。原材料高で経営が楽な業者はないでしょう。デベやゼネコンに絶対の信頼があるのは素晴らしいが購入者サイドがしっかり見る気をもたないといけないと思いますよ。
619: 匿名さん 
[2008-10-04 20:21:00]
小学校の送迎バスはある程度の入居が見込めないと難しいのでは?
費用は管理費から賄うのでしょうが、築後何年も売れ残るようだと、いつまでも売り主が管理費を負担する訳ではないだろうし、ただでさえここは管理費がかかりそうなのに...
620: 匿名 
[2008-10-04 20:43:00]
だって今現地見学に使ってるバスは小学校に送迎するために購入したって営業さんが言っていたのに。
これはリュクスクラブの会費で賄うって言ってました。
621: 匿名 
[2008-10-04 20:47:00]
間違いました。
「バスの維持費、燃料費などはリュクスクラブで賄う」です。
運転はコンセルジュさんが行うとか。
車体の購入費がどこからでたかは知りません。
622: 匿名 
[2008-10-04 21:36:00]
バスの費用は小学生の子供をおもちの家庭で負担してもらうのが筋ですよね。リュクスクラブが財布にされてはかなわない。
623: 物件比較中さん 
[2008-10-04 23:26:00]
バスの購入費の出所は確認した方が良さそうですね。
販売の営業のためにさんざん使われたうえに、購入費をリュクスクラブに負担させていたら問題です。
当然、格安か無償でリュクスクラブに譲渡するべきでしょう。
リースだとすると、リース料金が妥当かどうか確認する必要があると思います。
624: 購入検討中さん 
[2008-10-05 10:41:00]
バスは無償譲渡だそうです。でも維持管理費は住民負担だそうです。
625: 匿名さん 
[2008-10-05 11:02:00]
バスの維持管理費は子供のいない世帯も負担させられるということなんですか?
626: 購入検討中さん 
[2008-10-05 11:28:00]
小学生のいる利用者は定期代を収集されるので、基本的にはそこから捻出されるとの事。
627: 匿名さん 
[2008-10-05 12:37:00]
定期代でバスの維持費を賄うってことは、定期代が変動するってことになるのかな?
小学生がすごく少なかったりすると、定期代が家計を圧迫することに・・・?
628: 匿名 
[2008-10-05 13:50:00]
NHKみたいな感じでよいのでは
見てもみなくても受信料は支払うじゃん

住んでる人みんなで犠牲?分け合いましょうよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる