茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

22: 他物件契約済み 
[2008-02-17 23:21:00]
つくば市の計画概要を見ると、研究学園駅周辺は大型商業施設や市役所新庁舎などが予定され
かなり変貌するでしょうが、万博は住居エリアとして整備していくことになっています。
日々の生活が不便と思われる点は否めませんが、小型スーパーの一つくらいはできる商圏には
なります。
研究学園駅周辺は、かなりの車両流入が見込まれますので、居住者は我が家にたどり着くのに
不要な時間が掛かったりすることも予想されます。
比較的静かに暮らしたい方には、万博駅周辺は穴場になるかもしれませんよ。
ちなみに、万博駅から北西方向におよそ3キロ位のところに大規模店を中心とした大型商業エ
リアの計画が進められ、幹線道路などの整備が進んでいます。
万博記念公園は西部工業団地と隣接してますが、この工業団地は工場ではなく研究施設の集合
したところで、緑地が豊富で全体が公園みたいな環境です。ダイキン工業の環境研究所なんか
が代表でしょうか。
万博駅前のマンション販売戸数は、3社で600戸くらいでしょうか。すべて完売できたとし
て、1500〜1800人位の人口増でしょうかね。生活必需品程度の商業施設はできるでし
ょう。
でも、しばらくは研究学園で買い物なんてことはやむを得ないかも知れませんが。
まっ、今もこの先もたぶん田舎のままです(笑)。のどかなところです。
23: 金太郎 
[2008-02-18 23:56:00]
下のほうの階のタイルがもう見えますが、結構ユニークな
色合いです。好みの分かれるところかもしれませんが。
24: 物件比較中さん 
[2008-02-19 17:24:00]
駐車場130%とのことですが、少ない気がします。
研究学園駅徒歩1分、スーパーまで徒歩3分のサーパスは140%ありますが、それでも不十分で、近所の月極を借りている人がいると聞きました。
また、24時間ゴミ出しができるようですが、ディスポーザーもついてないのに問題ないのでしょうか。
サイクルポート、洗車スペースは気が利いていますが、フットサルコートは不要な気がします…
何より、床暖房も付いていないのに、価格も高くないですか?
25: 物件比較中さん 
[2008-02-19 17:30:00]
あ、床暖房はついているようですね。失礼しました。
でもやっぱり高すぎです。
26: 匿名さん 
[2008-02-19 18:33:00]
高くて売れなければ、売主としては価格を下げざるを得ないだけ
なので、購入する側としては、特に問題ないと思いますが...。
27: 匿名さん 
[2008-02-19 18:35:00]
まだ予定価格だから下がるんじゃないの?
守谷のブラウンズは、すごく下がったよ。
28: つくば市で検討中 
[2008-02-23 17:49:00]
ガレリアのモデルルームを見学してきました。
間取りが全部決まってなくて、これから新しい間取りを作ってるところです、
と言われたのですが、そういうことってあるものなのでしょうか??
その後、別のモデルルームにも行き、一応聞いてみたら、間取りを全部決定する前に
販売はしませんよと言われました。実際のところどうなのでしょうか??
29: 他物件購入予定 
[2008-02-29 14:09:00]
28さんへ。
わたしも以前にガレリアさんのマンションギャラリー行きました!
わたしが行った時は間取りできてましたよ。なんででしょうね〜??
30: 物件比較中さん 
[2008-03-02 22:28:00]
今日モデルルームの前を通りましたが、外で営業さんがタバコを吸ったり、2人で外を歩いていたりと暇そうでした。
のぞいていこうかとも思ったのですが、中の様子が見えにくいつくりなので、入りづらくてやめました。
駐車している車も3〜4台だけで、誘導の警備員さんも手持ちぶさたに見えました。

間取りはモデルルームオープンに遅れて週の半ばぐらいに公開された気がします。
形勢不利と見て、急いでコスト縮減のための見直しをしたために間取りの公開が遅れたのかもしれません。
デュオヒルズやパークハウスでもTX開業直後の勢いはないのに、万博公園駅前の大規模マンションはちょっと早すぎたのではないでしょうか?

あと、なぜモデルルームを研究学園駅前にしたのでしょうか?
センター地区か、現地近くかどちらかなら理解できますが、研究学園駅前ですらまだ人通り(車も)が疎らでコンビニもまだできないのに。
モデルルームまでお客さんの足を運ばせるだけで一苦労しそうです。

だいぶ前から派手に広告宣伝をしていたので期待していたのですが、今の状況を見ると結果的に研究学園駅前の物件に先に手をつけた方が良かったのではないかと思ってしまいます。
31: 別件を契約済みさん 
[2008-03-02 23:00:00]
>>30

こちらの物件は、コンセプト的なパンフレットを送ってくるものの
具体的な間取り図や価格帯がなかなか分からず、
「詳しい資料が出来ました」と言って送られてきた数ヶ月前の資料でも、
間取り図3通り程度。

私は、ほぼ同時期に宣伝を始めた別件を契約しましたが、
今頃届いたパンフレットも、体裁が立派になっただけで結局コンセプトのみ。
これじゃモデルルームに行こうなんて思えないですよ。
32: 周辺住民さん 
[2008-03-03 02:03:00]
駅から西側に歩いて10分くらいのところに競輪の場外車券売り場の計画があって、現地説明会をしてるとこなんだね。サテライト水戸の関係者が計画して、今年の12月のオープンを考えてるそうな。競輪好きな方には、このマンションはお勧めかもな。
33: 周辺住民さん 
[2008-03-03 02:05:00]
駅から西側に歩いて10分くらいのところに競輪の場外車券売り場の計画があって、周辺住民に対して勉強会をしてるとこなんだね。サテライト水戸の関係者が計画して、今年の12月のオープンを考えてるそうな。競輪好きな方には、このマンションはお勧めかもな。
34: 周辺住民さん 
[2008-03-03 17:11:00]
33さんへ。

確かに競輪の場外車券売り場の計画があるみたいですね。具体的な場所は知りませんが、駅から歩くと20分くらいのところという話もあるみたいですよ。
どこまで話が進んでるんでしょうね。
35: 近所をよく知る人 
[2008-03-03 23:16:00]
競輪 この件について現在つくば市に照会中です。
結果はいざ知りませんが……。

徒歩10分に20分……。
アデニウムにも同じ人が書き込まれたようで。。。
どうもご苦労様で〜す。
36: 住人 
[2008-03-12 23:47:00]
この近くの賃貸に住んでいるので情報提供。言わずもがなですが、コンビニすらないので不便です。でもまあ、普段から車生活なので、結局運転する時間が3分か10分かの違いかな。以前は松代に住んでて徒歩圏内にスーパーもコンビニもあったけど結局車で行ってたし。隣の研究学園は賑わっててうらやましいが、実際ショッピングセンターができたら、居住空間としては悪くなると思われます。島名ほど中心に遠くなく、ど真ん中でもないという点では、子育てとかには意外と良いのかも。あとは学校と治安か。
37: サラリーマンさん 
[2008-03-18 01:24:00]
場外車券場の記事がありましたね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20080308/CK2008030802093629....

1日2000人で月25日。ギャンブルをする人がウロウロするのは
本当に良いのでしょうか。
38: 周辺住民さん 
[2008-03-18 09:00:00]
地元住民及びPTAからは既に、県議会に建設反対の陳情書が出せれ、無くなる方向です。
まあ高さ規制が新たに制定される様なつくば市で建設はありえません。
一地元の地権者の構想が出ただけでこれだけ騒ぎになるとは・・・・。建築確認の申請どころではなくまもなく立ち消えでしょう。大体、申請看板も現時点で出せない状況で六月に六月に着工もありえません。新聞も適当ですね。まだ地元だけが騒いでいますが、中心地のつくば市民が騒ぎ出したら、もっと大変です。
39: 購入検討中さん 
[2008-03-19 00:00:00]
場外車券場の件,今日の常陽新聞ではまだまだわからない印象を受けました.
どちらかというとこのまま建設の方向で進みそうな雰囲気が...
万博記念公園駅周辺もここまでか...
40: 二児の母 
[2008-03-21 22:44:00]
ただいまサテライト反対運動に奔走中です。ここの地元の議員は同施設の建設が及ぼす悪影響を、地元住民に故意に隠し、懐柔してから初めて他の周辺地区に情報呈示を行いました。地域を健全な方向に牽引すべき議員として許しがたい。**施設の存在は子供達の健全な成長に妨げになり、それはすなわち、それを求むてこの地での生活を始めようとする人たちがマンションを購入するうえでマイナスイメージになることは明らか。あのマンションを購入を考えている人達の教育に対する意識レベルの高さを全く考えていないようです。
42: 二児の母 
[2008-03-22 09:01:00]
何より、TXも含めて、子供達の生活環境の中に博打うちが入り込む状況を、「問題ない」といい放つ、その良識のなさが理解できません。子供達の将来を視野に入れない開発計画は断固として拒否します。今後もし署名運動等の場面を目にされましたら、何卒ご協力いただけます様お願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる