茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

287: 金太郎 
[2008-06-29 13:48:00]
情報ありがとうございます。
やっぱり総額からでないとおかしいですよね。
5人で3000円だけど6人だと5000円だったら、
納得いかないですよね。
288: 契約済みさん 
[2008-06-29 17:32:00]
昨日、ラクスマリーナ体験参加した方いませんか〜

情報よろしくお願いしま〜す。
289: 匿名 
[2008-06-29 20:24:00]
返事もない・・・

さみしい・・・
290: 契約済み@土浦さん 
[2008-06-29 22:19:00]
昨日のイベント行ってきました。
参加者は20名ほどでしょうか。マンションギャラリーを
観光バスで出発してラクスマリーナへ。

前に書いてありますが、ラクスマリーナからは温泉も
出ており、マンション開発も予定されていることから、
整地中で、現在は仮設のプレハブが事務所になっています。

イベントはまず大型ボートで霞ヶ浦遊覧
そのあと、とても食べきれないかと思うほどのバーベキュー
そして、様々なボート体験、カヌーやゴムボート(エンジン付)から
バスボート(超高速で走ります)まで乗せてもらいました。

あんな感じのイベントがリュクスクラブで年に何回か開ければ
大変良いのではないかと感じられるイベントでした。

ちなみに、行き帰りにいろいろ話してくれたプロパストの営業さんは、
感じが良かったですね。契約のときは住友の営業さんでしたが遜色ない
感じでした。
291: 匿名 
[2008-06-29 23:28:00]
うあぁ〜
僕たちも行きたくなってきたぁ〜
292: 契約済み111 
[2008-06-30 05:21:00]
ラクスマリーナのイベント盛況だったようですね。
私は日曜日にIHクッキングヒーター実演会にいってきました。
あいにくの雨だったのですが、お客さんは来ていました。

この物件を決めた要因にオール電化も入っていてこれまでもWeb等で内容は確認していましたが実演を見るのは初めてでした。

「なべは底に磁石がつけば使用できる」「調理後の天面の予熱で保温が出来る」「立ち上がりが早い」などは新しい発見でした。
また、火の強さやグリルの残り時間が天面プレートに表示されるところはかっこいいしわかりやすいと思いました。

またいただいたパンフレットにお湯が沸くまでの時間があり参考になりました。
今はガスなので光熱費の計算は良くわかりませんでしたが、パスタをゆでる際の光熱費は計算できませんでしたが、IHの場合は
沸騰まで3kwで3分とあったのでゆで7分として10分 計算すると約0.5kw
単価22.31円(一般の料金)で計算すると11円程度と計算できました。

最後に担当の住友のかたは、既に別の物件にいっているのですが変わりに対応していただいた方も非常に丁寧な方でした。
293: 匿名 
[2008-06-30 09:23:00]
最近の傾向

「物件の説明をしながら販売スタッフをほめる書き込みが増えた。」


何かが変わった!

そんな感じです。
294: 契約済みさん 
[2008-07-03 11:44:00]
建築現場見てきました。10階越えたかな。完成が待ち遠しいですね。

ところでオプション会ってまだやらないのかな?何にも連絡こないのですが、うちだけ?
295: 匿名 
[2008-07-03 18:31:00]
個別になる可能性ありかも

う〜ん どうでしょう?
296: 周辺住民さん 
[2008-07-03 23:05:00]
値段も安くなって良い物件だけど、外壁の色がなぁ〜。
なぜあんな色なのか。天気が悪いとものすごく暗く見える。
中身は良さそうなのに、残念。

駅前のミレニオも中途半端に明るい色なのと、意図のよくわからない青いストライプが好きになれない。
せっかくの駅前のランドマークなのに。
297: 契約済み@土浦さん 
[2008-07-03 23:39:00]
>>294
うちもまだ来てないですよ。もう少し先じゃないですかね。

ホームページを見ていると、いろいろと変化がわかって面白いですね。
今月の乗馬イベントはイベントガイドに載って2日ぐらいで消えてたり、
同じように、現地見学会は今日モデルルーム体験会に差しかわってる
ってことは、応募者多数だったんでしょうね。

まあ、それなりに人気があるってことで頼もしい限りです。
298: 金太郎 
[2008-07-03 23:52:00]
>>292
一時期、一部の電機メーカーはオールメタル
対応IH(磁石につかないアルミなどの鍋が使える)
をさかんに宣伝していました。

しかし、市販の鍋のほとんどが普通のIH対応
(磁石につくもの)がになったためか、
下火になってしまったのですかね。
299: 契約済み111 
[2008-07-04 06:21:00]
金太郎さんへ

1口ある電熱コイルを使用すればアルミの鍋も使用できるのでおっしゃるとおりフルメタルの必要性は薄れているものと思われます。

294さんへ

うちも連絡がなかったので以前営業の方に確認したのですが「秋口頃では」との話でした。
私は時間があることを幸いにオプション会で提案があるであろうフロアコーティング等の見積もりをはじめています。
もし秋口以降だった場合オプション会から注文締め切りの間に「要・不要」を判断することになりじっくり選択できなくなる可能性があります。

また、オプション会以外に契約者向けのイベントは竣工が近づかないとあまりありませんがモデルルームで最近企画されているリュクスクラブ関連イベント等は参加してみるのも良いかと思います。売り手としては購入検討者に集まってもらいたいというのが本音と思いますが、契約者にとっても実際に引渡し前に体験することで引渡し後の利用度が高まりリュクスクラブそのものの活性化につながると思います。
300: 契約済みさん 
[2008-07-04 09:28:00]
296さんへ

外壁は所詮外壁。住むのは中ですから。うちは内装のかっこよさに惚れて契約しました。

ただ最初は嫌だった外壁の色も、慣れるとベージュやグレーなどのありきたりの色よりかっこよく見えてきましたよ。

日本人は色の冒険しないですからね。自動車も白黒シルバー系ばっかり。いいと思える人が少ないのは仕方ないか。
301: 匿名 
[2008-07-04 09:48:00]
内装のかっこよさに惚れて契約?

実際の部屋をみたのですか?モデルルームを見て惚れたってことですか?
外壁は所詮外壁という発想はできなかった者としての意見は

知人にかわった色のマンションに住んでるのねといわれるであろう事に抵抗がありました。

古い考え方で恐縮ですが。
302: 300 
[2008-07-04 11:16:00]
301さんへ

内装はモデルルームを見てです。契約した理由はもちろんそれだけではないですよ。

変わった色という考えが日本人だなあということです。そういう文化なのだから仕方ありません。私も日本人だから変わった色だと思っていますよ。
303: 匿名 
[2008-07-04 16:50:00]
↑こちらの方は、二の宮のプロミストマンションだったっけ?そこの掲示板にも
万博マンションを宣伝してる方ですね。
宣伝活動、ご苦労様です。

つくばマンションの掲示板は笑いの宝庫。いろんな掲示板を見ることをお勧め致します。
304: 購入検討中さん 
[2008-07-04 18:45:00]
現時点で410戸中何件位契約済みなのでしょうか?お詳しい方教えて頂けませんか。
305: 294 
[2008-07-04 21:06:00]
294です。
297さん、299さん、ありがとうございます。オプション会は秋頃ですか。待ち遠しいですね!
306: 契約済み111 
[2008-07-04 21:51:00]
本日、現場を見に行ったら歩道橋工事が始まってました。

4車線のうち、ガレリアヴェール側2車線は通行止めになってました。
また、反対もところどころポールが立っておりほぼ1車線の一方通行状態でした。

これもガレリアヴェール前の交通量だからこそなせる業でしょう。

外壁の色についての話題が時折でてきますが、私は個人的に最初から好きです。
グラデーションになっているところなど、
最終的に全てのカバーが外されて全貌が見えるようになるのを楽しみにしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる