茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2009-07-15 22:13:00
 

TX万博記念公園徒歩2分
総戸数410戸の大規模物件
プロパストの自称デザインマンション
「ガレリア ヴェール」

http://www.pjtx2.com/

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2007-09-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

万博記念公園駅前 プロパストのガレリアヴェール

184: 匿名 
[2008-05-29 16:29:00]
182です。
私も同感です。子供に合わせてはすごく大事ですね、嫁さんがいうには右も左もわからない幼稚園〜中学生くらいが心配らしいです。それ以上だと、自分で判断できる力がついているだろうからとの事

親の責任・・・。そうだよね、価格が魅力で選んで、その後事件でもおきたら・・・。怖くなりますね。
185: 購入検討中さん 
[2008-05-29 17:28:00]
都心の人ごみの中でも事件はあるし、田舎でも事件はあるし小さい子供は心配ですね。
でもつくば自体は、比較的安心な土地柄だと思ってます。(中心も田舎も)
ここで言えば、幼稚園と小学校のバス送迎でカバーできるかですね。
ま都心の高額物件を買っても危険はあるので後は価値観かな。
186: 周辺住民さん 
[2008-05-29 18:03:00]
場外車券売り場ができなければ治安は悪くならないですね。昔から田舎は無防備な構えの家屋が多く家を空けるときも鍵などかけませんでした。それは犯罪など滅多に起きなかったからです。のどかな田園が広がる島名地区は安心安全な片いなかです。

しかし、これからは新住民が増えるとうるさくなるし治安も悪くなるのかなぁ!と昔からここで暮らしてきた私たちが不安を抱いているのです。
アベコベですね(笑)
187: 周辺住民さん 
[2008-05-30 01:21:00]
第1期販売は30戸ですね。花の数からすると、20は固い・・・のかな?
410戸の道のりはまだまだ長そうです。
東洋経済は悪いタイミングで記事にしてきましたね。

ところで、常陽新聞にTXの乗客数の記事が出ていましたが、相変わらず茨城県内の快速通過4駅の中でも少ないですね。それでも、開通当初に比べたらだいぶ増えたと思います。
みらい平は開通当初から2.5倍くらいに増えたと聞きました。
ここらで万博記念公園にも頑張って欲しいですね。
188: マンコミュファンさん 
[2008-05-30 01:45:00]
つまりは、
今はまだ無い商業施設(スーパーなど)が出来れば変わるということ。

住むにはあまり人が集まらない方が静かで良いという人も中にはいる。
189: 物件比較中さん 
[2008-05-30 02:11:00]
静かなのはいいけど、少なくともここが完売するくらいの人が集まってくれないと困りますよ。
もっといえば、ミレニオとアデニウムも幽霊マンションでは困ります。

本当にあまり人が集まらない方がいいなら、駅近マンションは止めて、静かな戸建てか小規模マンションを買った方がいいと思います。
共用施設も充実しているし、住民で活気のあるマンション、そして活気のある駅前になってほしい!

あと、新都市中央通りがゼロヨンレース会場になる前に、スーパーかコンビニが欲しい。
さらに言えば、駅前のオーナーズワンの賃貸マンションの看板が安っぽいので撤去して欲しい。
うーん、まだ買うのを決めるにはギャンブルかな?
190: マンコミュファンさん 
[2008-05-30 02:36:00]
ここの3つの分譲マンションが満杯になったくらいではまだまだ静かですね。

ガレリアさんが埋まってからアデニウムさん、そしてミレニオさんの順でしょうか。

万博記念公園駅前の開発はプロパストさんにかかってますね。みんなで期待し応援しましょう。
191: 物件比較中さん 
[2008-05-30 10:10:00]
静かさで言えばつくば駅、研究学園駅周辺も静かですよ。
騒音でいうと、地下駅になっているつくば駅が電車の騒音もなく一番静かです。

商業施設がない静かさを好むならみらい平のマンションが、スーパーとマンションだけで静かです。みらい平も半地下駅ですので電車の騒音もほとんどないですし。

万博記念公園駅の静かさは、幽霊マンション、幽霊ビルでただ単にひとけがないというだけでアピールポントにはなりません。
活気は絶対に必要です。
192: 契約済みさん 
[2008-05-31 08:07:00]
まずは新都心中央通り線が354につながってからですね。つながれば交通量も増えて通り沿いにコンビニもできるでしょう。駅前よりこの通り沿いが活気づくのが先かなと思います。まだまだ時間はかかるでしょうが私は期待して楽しみにしてます。
193: 周辺住民さん 
[2008-05-31 14:57:00]
コンビニができるのはそんなに時間はかからないです。今、近くの三ヵ所が候補地として上がってます。
楽しみにしていてくださいね。
194: 匿名 
[2008-05-31 16:44:00]
コンビニが出来ても・・・。
東洋経済を見ました。
かなり厳しい状況に変わりはないと思う。
あのような雑誌に書かれてしまうと
ほんと、がっかり・・・。
195: 周辺住民さん 
[2008-05-31 18:39:00]
東洋経済を『あのような雑誌』って言うのはずいぶん高い目線をお持ちの方ですね。
196: 189 
[2008-06-01 00:13:00]
No.192 by 契約済みさん
新都市中央通りがR354につながっただけでは、あまり期待できないと思います。
道路ができても目的地になるような店などがないので、つくば真岡線とそのバイパスもすぐ近くを通っていますが、これらの道路も交通量は多くないです。
エキスポ通りから研究学園駅までつながれば、研究学園のSCへの車が多少は期待できそうです。
197: マンコミュファンさん 
[2008-06-01 00:38:00]
スーパーさえできればあとは要らないかな、小中学校は欲しいけど何年あとになるかかわからないのて決め手ではない。商売やるわけじゃないし賑やかになる必要はないな。道路が整うのは歓迎だけど。
198: 匿名 
[2008-06-01 19:39:00]
多分このマンションは東京の方達をターゲットにしていると思うのですが、
デザインとかからみても、
価格思考の方ばかりをターゲットにしてるとは思いたくないので・・。

そこで、質問!
実際に茨城県人以外にいますか?ご契約者?または検討者?
199: 周辺住民さん 
[2008-06-01 21:47:00]
>>198
ここのマンションが東京方面をターゲットにしているというのは、ご指摘の通りだと思います。
つくば市内に勤務地があるならば、万博記念公園周辺はまず選択肢に入りません。
(研究学園ですらなかなか入ってこないようです)
自動車通勤の人が多いので、万博記念公園まで中心部から離れるくらいなら、二の宮・並木・桜辺りの一戸建てにする人が多いように思います。

東京方面への通勤で、多少距離が離れても、部屋が広くて個性的なデザインを重視する人がターゲットでしょうね。
200: 周辺住民さん 
[2008-06-02 09:06:00]
199さんは産総研かジャクサあたりに勤めている方でしょうか?中心部から離れるとはどこから離れるのかな?万博跡地の西部工業団地に勤務の人は研究学園駅や万博記念公園駅の方が近いのですが。
つくばの中心はこれからは市庁舎ができる研究学園駅周辺の区画整理地にシフトすると思われます。
人は自分を中心に考えてしまうものですね。並木二宮は今もこれからも外れです。
201: 契約済みさん 
[2008-06-02 10:31:00]
私は市内勤務ですがここを選びました。距離的には中心部の戸建ての方が勤務地に近いのですが価格は倍!ここの検討者と中心部の戸建て検討者とでは客層が全く違うと思います。
202: 物件比較中さん 
[2008-06-02 11:08:00]
子供が東京の大学を希望してます。通学に便利な駅近のこのマンションは候補ですね。
203: デベにお勤めさん 
[2008-06-02 18:29:00]
この駅は、かなりきついですね。駅周辺の建物1階部分の貸し店舗は
どこも埋まっていないし、駅の開発区域が狭くて人口も少ないので将来性では
不安を感じます。

この駅のマンションは、大値引戦争が勃発しそうなので、購入するなら時期を
伸ばして十分に値引を引き出してから購入するのが吉と思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる