日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
・過去スレと住民板は関連付けリンクから。
[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00
パークハウスつくば研究学園 Part4
641:
匿名さん
[2009-06-13 06:03:00]
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642:
匿名さん
[2009-06-13 07:11:00]
管理費はメンテナンスやサービスにかかるものでそのうちメンテナンス費用は基本的に削れません。
結局はサービスを削ることになるかと思います。 ただ、購入された方はその辺を納得されているわけですのでサービスの低下はなかなか受け入れられないでしょう。 |
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643:
匿名さん
[2009-06-13 10:58:00]
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644:
匿名さん
[2009-06-13 13:12:00]
休日以外の昼間のアテンダントさん。
パンを前にして、お暇そうでした。 お二人いらっしゃいましたが、必要なんでしょうかね? ゴミの方は、お見かけしただけでも三人はいらっしゃいましたが…。 この人数は、マンションの規模に応じて定められているのでしょうかね? |
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645:
匿名さん
[2009-06-13 20:39:00]
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646:
匿名さん
[2009-06-13 20:51:00]
管理組合総会で意見ですね。
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647:
匿名さん
[2009-06-13 21:42:00]
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648:
匿名さん
[2009-06-13 21:59:00]
>>644
ていうか、完売後に必要な人数を雇っているのでは? |
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649:
匿名さん
[2009-06-13 23:12:00]
アテンダントさん、私が見るときは結構忙しそうですよ。
宅急便の受付や、クリーニングの引渡し、住民の方の問い合わせにも対応されてて、順番を待つ事もあります。 時間によって暇な時もあるのかもしれないですが、1人ではパンやコーヒーの販売まで手が回らないように思います。 |
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650:
匿名さん
[2009-06-14 21:11:00]
見かけで判断せずに、1日の売上金や個数や時間帯別来客数を曜日別にデータにして一ヶ月単位で管理組合に公表してもらえば?
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651:
匿名さん
[2009-06-14 21:50:00]
ていうより、この物件はアテンダントサービスがあったりカフェがあったり、もちろん豪華なラウンジがあることもウリの一つだし、
少なくとも購入者はそれらを納得で購入しているのだから、それらサービスは採算云々が最優先、1円でもコスト削減を追求すべき!なんていう狭苦しい考えで住んではいないんじゃないですかね。 そんなサービスに金かけるのが気になる方はこの物件はまず購入対象外でしょう。 逆に、周辺の物件よりずいぶん高額なこの物件のあえて購入している方がそこまでセコいとは思えませんが。 |
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652:
匿名さん
[2009-06-14 21:51:00]
とりあえずここでやるのやめましょうよ。
この掲示板は入居者のみならず誰でも見れるんですよ。 クローズドでやらなきゃいけないことだってくらいわかりますよね? |
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653:
匿名さん
[2009-06-14 22:23:00]
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654:
匿名さん
[2009-06-14 22:41:00]
>>651
金持ちほどコストに煩いと思うぞ。煩くなきゃ金も貯まらんだろ。 冗談は、こんなところにしてだ。 サービスの有無を納得しても質と釣り合わない料金だったら普通は誰でも怒るんじゃないの。納得していたらボラレテモいいなんて住人はどこのマンションにもまず居ないだろ(笑) 651みたいにコスト意識の薄い住人ばかりだと管理会社笑いが止まらんな。 |
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655:
匿名さん
[2009-06-14 22:55:00]
651さん
そんな事言ったら、私の尊敬する契約済さんにも失礼だと思いますよ。購入者スレをご覧になっていただきたい。 それに最近インフォメーションセンターへ行かれましたか? 若~いカップルがお金を出しあって買える物件に変化しているのをお気づきですか? 参番館11階105Eは600万引とHPにも掲載されているし、 壱番館八階部分はほとんどがモデルルームですからね~。 けどこれは、完成までに完売しなかったから仕方ないこと。 私達、既住民は現実をもっと受け入れましょうよ。 高級ぶるから売れなくて、結果的にこうなったのですから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
けど、管理費って管理組合が発足された時点で、管理組合に移行するので、管理費が妥当であるか見直し、この金額を変更することも可能なんですよね?