日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
・過去スレと住民板は関連付けリンクから。
[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00
パークハウスつくば研究学園 Part4
471:
匿名さん
[2009-05-19 15:47:00]
|
472:
匿名はん
[2009-05-19 17:06:00]
同感です。
つくばの住人は土浦くんだりまで行きません。 おまけに阿見って・・・ |
473:
匿名さん
[2009-05-19 17:19:00]
私は元々は土浦に住んでおり、今はつくばの住民です
ものすごく繁栄していたころの土浦駅前なんかを思い出すとかなり切ないです でも今のつくばに住んでいると土浦に行く用事はないのが現状です イオンはつくばからでも足を運びたくなるようなものになるといいですね |
474:
匿名さん
[2009-05-19 17:41:00]
土浦のイオンには行かないけど阿見のアウトレットには行くかも。
イーアスもイオンと差別化するなら三越コーナーはデパ地下みたいな高級食材や菓子店に特化して欲しいし、服やバックもまだつくばにない、キャリア向けのブランド店を入れてもらえたらうれしい。 流山おおたかの森SCみたいな感じが自分的にはうれしいんだけど。 |
475:
このスレッドを立てた入居済み住民
[2009-05-19 18:27:00]
物件に直接関係のないTXネタ・エリアネタでスレッドを消費するのはご遠慮ください。
荒れる原因にもなります。 意見交換したいのであれば、その人が「研究学園駅周辺エリアについて」などの名前の スレッドを立ててください。どうぞよろしくお願いします。 http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#14 |
476:
匿名さん
[2009-05-19 19:59:00]
先日モデルルームツアーに参加して購入を検討しました。
実際の部屋が見れてよかったです。 地所さんありがとうございます! |
477:
入居済みA
[2009-05-21 22:29:00]
>No.467 by 匿名さん
参番館北側エレベーター横のフェンスの設計変更にともなう物だと思います。 これまでも、共用廊下柵がアルミ格子からパンチングメタルになったり、 非常階段に落下防止柵が設置されたり、 常により良い物へ設計変更する売主の姿勢はとても良いと思います。 |
480:
通りすがり
[2009-05-21 22:53:00]
マンコミュファンなのは良いが、あっちこっちに参考にもならないレスするな。
この板にレスした5分後、22:40にガレリアにもレスしたことは確認済み。 2つ合わせて削除依頼出しておきます。 |
481:
マンコミュファンさん
[2009-05-21 23:04:00]
ありがとう
助かります。 |
482:
とおりすがり
[2009-05-22 21:56:00]
戦え!マンコミュファン!
|
|
483:
匿名さん
[2009-05-22 22:45:00]
>No.475さん
TXネタ、エリアネタはパークハウスを検討する上で必要な部分、避けて通れない部分もあります 建物の構造や間取りについてばかりだけしか書くなということですか? 確かに土浦イオンの話題はパークだけでなく他のつくばのどの物件でも関係のあることなので パークオンリーの議論ではないかもしれませんが、パーク検討者とそのことについて意見交換したいという要望もあるんです スレを立てた方かもしれませんが、立てた瞬間からあなたのものでなく、誰でも自由に書き込める共有の場になるんです。利用規約に反しないレスであれば、それをとやかくいう必要はないでしょう 意見として提案調で言われるならまだわかりますが、スレを作った本人だからと言って命令調で言われる権利はない |
484:
匿名はん
[2009-05-22 23:34:00]
>>483
研究学園からのTXを利用した感想の様なものならここでも良いんだろうけど、研究学園に快速が止まるかどうかの予想はここで延々やる事じゃないと思います。475は、それを言っているだけ。 「TX沿線茨城区間について」でやるか「研究学園に快速は止まるか・止めるべきか」でも建てればいいんじゃないの?「イーアスvsイオン」とか。 >パークオンリーの議論ではないかもしれませんが、パーク検討者とそのことについて意見交換したいという要望もあるんです エリアネタは、パークハウスも関係あると言うだけでパークハウス固有の問題じゃない事は、理解されて居る様ですね。であるなら、なおさら別スレ立ててくださいな。そこでなら、研究学園に快速が止まらない理由を気兼ね無く好きなだけ書けるしイーアスの客足が悪く成るだろう予測も好きなだけ書けるじゃない。 ここの住民や購入検討者にとって快速停車やイーアス繁盛は願いな訳。それに全く根拠の無い否定をぶつけても意見交換には成らんだろう。 意見交換と言うよりは、嫌がらせか喧嘩を売りに来ているとしか見えんのですが(笑) |
485:
匿名さん
[2009-05-23 00:27:00]
快速停車ネタなんて荒らしと思ってスルーしてました。
|
486:
匿名さん
[2009-05-23 05:47:00]
物件を購入する際、「交通の利便性」「買い物の利便性」などは、購入する際に最も重要視する事項ではないでしょうか。
住環境そのものが物件の価値、すなわち購入の際のもっとも重要な事項だと思います。 |
487:
匿名さん
[2009-05-23 08:15:00]
まあマンションだけの価格では釣り合わないので、何かしら大きな付加価値が欲しい訳で。
|
488:
住民 2
[2009-05-23 11:35:00]
>>486
>物件を購入する際、「交通の利便性」「買い物の利便性」などは、購入する際に最も重要視する事項ではないでしょうか。 その通り。・・・と言う訳で宣伝も兼ねて書いてみましょう(笑) ドアto○○編 ・研究学園駅ホームまでもっとも遠いプランでもエレベーター待ちを入れて6分前後。 ・スーパーとりせんまでエレベーター待ちを入れて5分前後。 ・SCイーアスつくばまでエレベーター待ちと途中の信号待ちを入れても8分前後。 ・多分、新設のセブンイレブンまで8分位、交番まで10分位、市役所まで12分位。 ドアto○○TX利用編・・・待ち時間無視 ・研究学園からつくば駅まで2分。キュート・西部・ライトオン本店まで全工程10分程度でアクセス可能。 ・柏の葉ららぽーとまで26分程度。 ・やおおたかの森SCまで29分程度。 ・オタクの聖地アキバのヨドバシまで60分程度。 ・三郷のIKEAも50分位? どこも、TX乗車時間を除けば駅までの歩行時間にプラス数分でアクセス可能。TXも現状で時間辺り4本あるから特段困ると言う事はない。これから増発される事はあっても減る事はまずないから快速停車の有無に関らず利便性はさらに向上する。実現するかどうかは、別として計画上は東京駅まで延びる計画もあり更なる利便性UPの可能性を秘めている。実現すれば東京駅まで1時間。 利便性と言えば圏央道のつくばICへのアクセスのし易さも車社会のつくばではプラス。平成24年度東名・中央・関越・東北と接続する予定だから利便性はさらにUPだ。 これでも「交通の利便性」「買い物の利便性」に不満がある人は、他に惹かれる物が無い限り悪いことは言わないので検討から外した方が無難。 |
489:
近所の住民
[2009-05-24 00:41:00]
住民2さん、おみごと。我が事なので嬉しくなりました。
|
490:
匿名さん
[2009-05-24 13:00:00]
>>488
あなたの指摘されたことが価格に含まれているので、ここは他のTX沿線より高額になっているようですね。 つまり、期待値が折込済みという状況であって、お買い得な物件なのかは、微妙です。 他のTX沿線の駅のほうが、化ける可能性があるのでは、ないでしょうか? |
491:
匿名さん
[2009-05-24 13:30:00]
>>490
> つまり、期待値が折込済みという状況であって、お買い得な物件なのかは、微妙です。 あなたにとってはそうかもしれませんね。誰もお買い得だなんて言ってませんよ。 > 他のTX沿線の駅のほうが、化ける可能性があるのでは、ないでしょうか? そうかもしれませんね。だからそちらをお買い上げになればよろしいじゃありませんか。 誰もそれを止めていませんし、ここを買いなさいなんてあなたに強要していませんよ。 |
492:
匿名さん
[2009-05-24 16:00:00]
>>490
他のTX沿線の駅も期待値を織り込んで価格が決まっていると思います。 (便利になるのに期間を要するまたは化けないと思う人がいるなど・・・) 比較して価格が安いとは言っても高価なことには変わりがないので、 化けるかもしれないだけでは・・・ 488さんのドアto○○編他、現時点で便利になってきているのが○だと思います。 |
最初はともかく、つくばの人はわざわざ土浦のイオン行かないでしょう
逆に土浦からは、いままでどおり、つくばに買い物に出るんじゃないかな
イーアスだけでなく、Q'tやLALAにもついてに行けますからね
アウトレットはまた違った使い方になるでしょうし