日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
・過去スレと住民板は関連付けリンクから。
[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00
パークハウスつくば研究学園 Part4
451:
匿名さん
[2009-05-17 23:51:00]
|
452:
匿名さん
[2009-05-18 05:00:00]
↑
だから、ソースは? なんでこう妄想君がいるのかなあ。 いつ どこで 誰が 発表したのかな? |
453:
匿名さん
[2009-05-18 08:00:00]
快速停めてつくばー秋葉原の時間を増やすような愚策はしないよ。
|
454:
物件比較中さん
[2009-05-18 08:13:00]
「秋葉原⇔つくば間 45分」(45分でしたっけ?うろ覚え)が売りのTXにおいて、「研究学園」というニュータウンにわざわざ停車させて、その「売り」を翻すとはとても思えない。
|
455:
匿名さん
[2009-05-18 08:54:00]
停まっても2、3分しか違わないでしょ。
そんなに停まることが重要かな。 朝、6時前くらいなら確実に座れるよ。 もっともみらい平までだけど。 快速よりも正直便数そのものを増やしてほしい。 朝の30分置きは辛いですよ。 |
456:
購入検討中さん
[2009-05-18 09:00:00]
快速は止まる必要はないから本数増やしてくれ。
|
457:
物件比較中さん
[2009-05-18 09:12:00]
そうですよね。
「政策」ならば、「便を増やす!」が普通だと思うのですが、 「研究学園」に快速停めても全然意味ないです。 |
458:
匿名さん
[2009-05-18 12:27:00]
>No.454さん
本当に研究学園に快速を停車させるなら、快速の上に特急を作るとかして つくば秋葉原間45分を実現するとか、策を練るんじゃないですかね 停車駅をつくば、守谷、おおたかor南流山、北千住、秋葉原だけにすれば40分切るんじゃないかな |
459:
匿名さん
[2009-05-18 12:49:00]
TX話題は盛り上がりますね~。
研究学園に快速が止まったらそんなに困りますか? 研究学園に快速を止めても45分キープ可能ならokですか。 |
460:
周辺住民さん
[2009-05-18 13:05:00]
セブンイレブン研究学園駅西口店は5月22日(金)オープンです。
|
|
461:
周辺住民さん
[2009-05-18 13:12:00]
イーアス西側の24ha(イーアスは14ha)の土地には何ができるんだろう。
興 味 深 々。 |
462:
匿名さん
[2009-05-18 17:21:00]
ダイワハウスの戸建てですよ。
|
463:
匿名さん
[2009-05-18 18:21:00]
その頃には土地も安くなっているかな。
|
464:
匿名はん
[2009-05-18 19:05:00]
ダイワ、積水の戸建は土地の値段が高止まったころに取得したとか。
今でも研究学園近辺の地主さんたちは強気だそうです |
465:
匿名さん
[2009-05-18 20:16:00]
ヘーベルがいいなと思うのですが、ダイワの分譲にヘーベル、もしくは建築条件なしはあるのでしょうか。
|
466:
ご近所さん
[2009-05-18 21:44:00]
No.461さん
>イーアス西側の24ha(イーアスは14ha)の土地には何ができるんだろう。 >興 味 深 々。 イーアス西側ではなくて、イーアス北側じゃないですか? 北側は24haあって、以前からイーアス以上の商業施設ができるのでは?などの色々な噂がありますが、西側は24haもありませんよ。 まぁ、このご時世では簡単に商業施設などは出来ないでしょうが。 思わしげな書き込み方ですが、間違えた情報はいらないと思います。 |
467:
匿名さん
[2009-05-19 02:56:00]
先日、参番館北側端に黒いネットがかけられていました。
あれは一体何のためのものですか? |
468:
匿名さん
[2009-05-19 10:15:00]
イイアスも、土浦イオンと阿見のアウトレット完成まででしょうね。
|
469:
匿名さん
[2009-05-19 11:01:00]
土浦イオンはイイアスなんてもんじゃないでしょうね。大渋滞が。
阿見のアウトレットなんか競合しますか??? |
470:
匿名さん
[2009-05-19 15:22:00]
先の「ガイアの夜明け」でイーアスつくばが取り上げられてましたが、イーアスつくばは、「都市型SC」としての特徴を更に強くうち出し、つくば市の高所得者層(1千万超が2割)も足を向けたくなるSCを目指す戦略(大和ハウス)とのこと。
土浦イオンは大衆型SCとして集客を目指すんでしょうか。どちらもがんばってもらいたいです。 |
政策的に止まるんです。
朝、座れなくてもいいんです。
快速か区間快速か気にしなくてもいいだけでも大いにストレスの軽減になります。