つくばエクスプレス守谷駅徒歩5分に誕生するタワーマンション。
座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。
公式ホームページ http://www.moriya550.com/
住宅情報ナビ http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010A01B01002...
[スレ作成日時]2007-07-19 21:57:00
ブランズシティ守谷はどうでしょう
675:
周辺住民さん
[2007-12-08 22:27:00]
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676:
金太郎
[2007-12-08 23:39:00]
TXに乗るたびに、少しずつ塔が成長していく
様子を目の当たりにします。 いっそ「まだ反対運動?」というぐらいの高さに なってから売り始めたほうが良いのではないかと 思う。 |
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677:
金太郎
[2007-12-08 23:46:00]
>>675
50〜60戸に一基あったら理想的ですね。 地価の高い都内だと43階622戸で6基+バックヤード用1基 という感じですから。 http://www.tatemono.com/news/2001/ttknews010116.html あと、エレベーターは基数以外に速度が結構大事と おもいますが、ブランズ守谷は速いんでしょうか? |
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678:
664
[2007-12-09 00:27:00]
結局、訴訟を起こすことを検討もしていないか、検討して、無駄と
いう結論になったということだと理解してもよろしいでしょうか。 自分たちの正義を訴えるには、裁判所で争うしかないと思いますが。 裁判起こされないのなら、安心して検討に入れます。 |
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679:
16
[2007-12-09 00:50:00]
エレベータは各棟とランクルーム付がひとつあれば理想的ですね。
トランクルーム付がないと、急患をエレベータで運ぶとき 担架に乗せて乗れませんから。 |
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680:
不動産購入勉強中さん
[2007-12-09 01:27:00]
>つくばみらい、研究学園、万博記念公園、柏の葉、500戸近い
>大型マンションはどこに建っているか知っていますか。 >なぜ、何もない離れた場所にしないのか、ショッピングなど便利な >ところの近くを好むのでしょう。 何か私がここを検討することにご不満なのでしょうか? >スーパーを建てても採算が合わないからと白紙になったような >不便な場所です。 この見解はちょっと違うように思えますが。 ロックシティ等、守谷にはたくさんの大型商業施設があるため 採算性がないと私は考えますが。 >近所のサーパスのように閑静な住宅に溶け込むような余裕のある >建築計画にして、明るい庭でそよ風を楽しむような住まい方と >割り切れば価値はあるでしょう。ご検討下さい。 私は考え方が間違ってるから↑のような考えを持ちなさい、と どこかライバルマンションの営業マンに説得されているように 感じるのですが。 >まさかこんな所に超高層マンションを建てようとする者が現れるとは >夢にも思わず、きちんと規制をかけておくことを怠ったわけですから。 それは無いのでは? まさか○○は無いだろうから規制をかけないなんて そんな考えで法を作っているとは思えません。 >強引に話を進めてしまえばすぐに諦めるだろうと >踏んでいた周辺住民が、いつまでたっても反対運動をやめるどころか 想像の話ですよね? 説明会で東急がそう言っていたのでしょうか? 現実には実際どうなのかよくわかりませんが、反対運動の結果 価格が下がるのなら、ご協力感謝です。 |
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681:
マンコミュファンさん
[2007-12-09 05:20:00]
>No.680 by 不動産購入勉強中さん
あなたがどう認識しようが、どう検討しようが、全く自由ですので、どうぞご安心ください。 一生に何度もない大きな買い物でしょうから、よーく検討していただくための判断材料になればと、いろんな書き込みがなされているのかと思います。 |
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682:
物件比較中さん
[2007-12-09 11:06:00]
駅から5分では着かないと書き込みによく書いてあったので
本当のことが知りたく、実際歩いてきました。やはり、駅の 屋根がなくなった辺りからだと女性がヒールを履いて歩くと 10分弱です。長い歩道橋の先のエレベーターまでが遠いですね。 おまけに、凍結注意の看板。冬は早足危険そうです。 思ってたより駅からは近く見えて、5分で行けると思ったんですが、 (敷地が大きいからでしょうか?)実際は、行かれませんでした。 駅近のはずなのに、陸の孤島といった感じでしょうか? 敷地の壁にも、どこかの島との比較が書いてありました。 反対のぼりがいっぱい立ててありました。 いろんな意味で孤立しそうなマンションですね。 ライオンズは、本当に近いです。 駅前は、まだ発展途上な感じでした。 |
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683:
物件比較中さん
[2007-12-09 17:10:00]
こんなところに書き込み続けているより、裁判所で白黒付けたら?
市と東急の両方訴えればよいでしょう。 |
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684:
物件比較中さん
[2007-12-09 23:21:00]
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685:
住民T
[2007-12-10 00:03:00]
No.664さん、No.683さん
裁判に訴えるかどうか心配のようですが、気にしないで物件の検討をしてください。もし計画が変更になって買えなくなったら東急に違約金を請求してください。どちらにしても今の計画では住みやすくないですからもう少し考えた方が良いでしょう。新都市企画(近隣対策屋)が先日のサーパスの説明会で売れないので販売を延期していると言っていたそうです。彼の個人的な意見かもしれませんが。 13日に次の3件の陳情が市議会で採択されます。 ①守谷市における建築物の高さ制限導入に関する陳情 市内の良好な景観と生活環境の維持・形成のため,今後建築される建築物の高さを制限する諸施策をとることを陳情いたします。 ②守谷市における中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する陳情 市内の良好な近隣関係を保持するとともに,安全で快適なまちづくりを図るため、中高層建築物の建築に関し,紛争を未然に防止する施策を強化し、また紛争が生じたときは適正な調整を行うための施策を追加することを陳情いたします。 ③ひがし野2丁目1番地に建設中の超高層マンション関する陳情 ひがし野2丁目1番地に東急不動産らが建設中の超高層マンションは、住民の生活に甚大な影響を及ぼすことが懸念されます。当該マンションについて住民との話し合いを十分に持ち、円満な合意を形成する努力するよう,事業主をご指導頂きますよう陳情いたします。 ①は守谷市民2291名の署名をいただいたものです。②③は創案が間に合わず署名をもらわなかった陳情です。 ①②はすでに高層建築物による紛争が多い他の市に比べ法的な整備が追いついてない守谷市に法的整備を催促するものでした。 高さへの市民の関心は相当なものだと思います。 |
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686:
物件比較中さん
[2007-12-10 00:41:00]
685さま、採択するかどうか投票が行われるということではないのですか?
もし、採択された場合、どのような強制力があるのでしょうか。 |
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687:
市民
[2007-12-10 10:25:00]
署名はたった1週間で2291名集まったそうですね。
印鑑がなく、母印の方もいて、ぼ印の方も市で認めてもらえていれば、 本当は2300名越えているのでしょうね。 |
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688:
物件比較中さん
[2007-12-10 12:37:00]
入居し長く住んだシュミュレーションをしてみました。
できる限りネガティブな展開で考えています。 駅やショッピングモールから遠く、車を使わなければまと もな買い物ができないことに気が付く。 近隣住人とのコミュニケーションに見えないハードルを感 じる時がある。 近隣の開発は住環境整備ではなく横を通る都市軸道路を中 心とした産業開発にシフトする。 交通量が徐々に増えトンネル出口でもあるため騒音が気に なりだす。 つくば伸延、利根川橋完成の暁には南茨城の重要幹線道路 となりトラックの通行量が増大し連夜爆音が轟く。 トンネル内が片側1車線道路のため渋滞が発生し空気汚染が 深刻になる。 この時点で売りに出しても上述の理由により不動産価値が・・・ 以上です。 |
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689:
物件比較中さん
[2007-12-10 12:48:00]
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691:
周辺住民さん
[2007-12-10 23:27:00]
>>688さんがあまりに極論なので、近隣の目からフォローを。
>駅やショッピングモールから遠く、車を使わなければ >まともな買い物ができないことに気が付く。 「買い物するなら車の方が便利」は、利根川を渡った以上デフォルトです。 駅〜ロックシティを「遠い」と感じる方には、この物件も駅から「遠い」のでしょうね。 ペーパードライバーの方でも都内よりはるかに走りやすいので、車社会の生活にさえ慣れればいろいろ便利ですが。 >近隣の開発は住環境整備ではなく横を通る都市軸道路を >中心とした産業開発にシフトする。 これはどうなるかわかりません。 守谷近隣に関しては工場が撤退してショッピングセンターや住宅地が作られている状況なので、この方向はあまり想像しにくいのですが。 >つくば伸延、利根川橋完成の暁には南茨城の重要幹線道路 >となりトラックの通行量が増大し連夜爆音が轟く。 今、距離の割に道が不便な方面を結ぶ道路なので、トラックを含めた交通量が増える可能性はありますね。ただ、中長距離輸送に関しては常磐道とかぶるエリアですので、現在の国道6号を越える夜間交通量にはならないのでは、と勝手に予想しています。この6号を許せるか許せないかは個人の問題でしょうが。 >トンネル内が片側1車線道路のため渋滞が発生し空気汚染 >が深刻になる。 ここ間違い。ブランズシティに近い西行きのトンネルはすでに片側2車線。 東行きのトンネルも、都市軸道路が延長されれば2車線にできる体制になっています。 交通量自体は増えるのでしょうけどね。 あとは「トンネル側道路に面しているのは立体駐車場、住む場所は庭を挟んでずっと奥」という配置で未来の幹線道路の影響がどの程度緩和されるか、を各人で想像していただければ。 |
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692:
金太郎
[2007-12-10 23:47:00]
>>685
「13日に採択」とありますが、採決ではなく 採択となっているところを見ると、もう 決まっているということなのでしょうか。 それにしても、高さ制限が実施されたら、 このマンションからの視界をさえぎるものは もう建たないわけですね。すばらしい。 |
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693:
金太郎
[2007-12-10 23:52:00]
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694:
物件比較中さん
[2007-12-11 11:11:00]
>>692
たしかにこの物件より高い建物は建たないと思いますが、 遠い将来、この物件が建て替え時期を迎えたらどうなるのでしょうか。 なにか特例みたいなものがあるんですかね。 そんな先のことと言う人もいるでしょうけど、 将来建て替えができないとすると、定期借地権マンションと同じです。 資産価値とか中古で売却する時にいろいろ言われそうな気がするのですが。 |
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695:
TX沿線検討中
[2007-12-11 22:05:00]
私も、高さ制限について、建替え時期が来た際にどうなるのか
気になるところです。 いろいろ悩むところですね。 |
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696:
金太郎
[2007-12-11 22:38:00]
既存不適格についてはいろいろ議論が
ありますね。 1)一般論 1−1 昔の物件 現時点で建て替えが成功しているのは、 建築物の高さ制限のみで容積率に関する規定が 建築基準法になかった時代のものがほとんどです。 (他に阪神大震災関連がありますが) 現在の法律で容積率に余裕のある分を 売ったり等価交換することによって、 建て替えの原資としているものです。 これにより所有者の負担を低く抑えて います。お年寄りなどにも合意が とりやすく、4/5を達成しやすく なっています。 1−2 容積率に関する法改正以降の物件 法改正以降の物件は、容積率に余裕のないものが 多く、上記の方法で負担を抑えることは 困難です。 1−3 最近の物件 高耐久の躯体構造、パイプ等の交換を前提とした 構造の普及など。 これらを総合し、さらにリフォーム工法の発達、 建て替えに伴う騒音、振動、近隣とのトラブル、 工期などにより、今後の集合住宅の流れとしては、 建て替えから大規模リフォームへと転換 してゆくものと考えられます。 (特に81年の新耐震基準以降の物件) スケルトンインフィルはもともと そういうコンセプトですが、 そうでない物件もそうなっていくことでしょう。 2)当該物件に関して。 もし建て替えとなっても、ここは 建蔽率に余裕があるので、緑地などを 減らせばあまり容積率を減らさずに 高さを抑えられるかもしれません。 数十年後、駐車場が必要な時代 かどうかわかりませんが、住み続けて 居る人がおおければ、ほとんどの人は 運転していないかも。 3)そもそも 建て替えの頃まで住んでいる人が いるのかよくわかりませんんが。 また何十年も先の法制度もわかり ませんし。 |
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697:
匿名さん
[2007-12-11 22:51:00]
ご近所の反対運動により、予定より1000万ほど安く上層階が手に入り、
毎日すがすがしい眺望と朝日に照らされながら、紅茶と焼きたてのパン で朝食。換気のために窓を開けると、冬の冷たい空気がとても新鮮に 感じる。右手遠くにはきれいな富士山が見える。 準備をし、家を出ると廊下からTXと車がまるでおもちゃのように 見えるのがおもしろい。そして、遠くに筑波山や栃木方面の雪化粧 した山脈。 今日は月曜日で天気もよいので、AMGはやめ、運動も兼ねて 駅まで歩き、電車にて出勤。 日中の仕事も軽くこなし、7時に駅に着く。急に雨がぱらついてきたので、 タクシーにて帰宅。ドライバーには悪いので1000円を渡す。 いつも帰宅するとあえて暗いリビングから 294などの車のライトと家灯りの見事な夜景を楽しむのだが、今日は あいにくの天候のため、カーテンを閉めてみる。普段閉める必要もない ので、あえて奇抜なデザインを選んだのがみごとに部屋を演出する。 妻の料理とワインにて一日の疲れを癒す。 この地にて、都内のマンションの売却益により手に入れた城は 最高の住み心地だ。 |
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698:
購入検討中さん
[2007-12-12 11:05:00]
>>697さん
ここに住んだら、過ごしてみたい生活をズバリ表現されてますね。 反対派とそのシンパの不快な書き込みに、ほとほと嫌気がさしてたので、 ちょっと気が晴れました。 まあ売れる見通しが立たない現状なら、ほんとに1000万円は値下げしてもらいたいものです。 |
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699:
ビギナーさん
[2007-12-12 14:03:00]
あそこで住んで、日常敷地から出て生活しなければならない
奥様や子供のことはあまり考えてない書き込みやなー。 |
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700:
購入検討中さん
[2007-12-12 17:25:00]
近所付き合いをしたくないからマンションにするんだし。
それなりに地域との付き合いもするけど、 このマンションに住んでいるというだけで敬遠されてしまうのなら そんな人たちとは付き合うつもりはない。 反対運動のおかげで競争倍率が下がったり安くなることは望むとこです。 近隣との関係を覚悟して購入するというより、その点は全く問題視して いません。入居後も仲良くしていきたいですよ。 ただ、合法的とはいえ、既に住んでいる方々にとって、日当たり等の 環境が悪化するという現実に対してはご同情申し上げます。 同じような経験をしていますから。 |
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701:
不動産購入勉強中さん
[2007-12-13 00:09:00]
物件概要で建築確認番号が2つに増えていましたが、何か変更があったのですか?それとも追加はよくあることなのですか?
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702:
ご近所さん
[2007-12-13 01:18:00]
>>700さん
個人の意見ですが、 私は、このマンションに住んでいるというだけで拒絶をするつもりはありません。 ですが、700さんの3行目と5行目以降の意見をみると、 もし700さんのような人が戸建てに住んだとしても、 こんな人たちとは付き合うつもりはないですね。 |
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703:
ご近所さん
[2007-12-13 02:00:00]
金太郎さん
642(=649)です。 景観条例へのご意見、ありがとうございます。 書き込む時間が取れなくてすみません。 (その間に、ずいぶん番号が大きくなってますね・・・) 結局、構想やガイドラインは作っても、法的な根拠に欠けるんですよね・・・守谷市は。 「景観」とは主観、とのことはそのとおりだと思います。 ただ、それに加えて「相対的」なものでもありますよね。 エッフェル塔のようなものなら、そこを中心に景観を整えていくというのもできますし、 高層ビル(マンション)が林立する中に戸建てがあっても見苦しいですし。 こういう考え方もまた主観になるんですけど。 ところで、 > 2)当該物件に関して。 > もし建て替えとなっても、ここは > 建蔽率に余裕があるので、緑地などを > 減らせばあまり容積率を減らさずに > 高さを抑えられるかもしれません。 についてですが、ここは空地率(居住用建築物以外の面積率、ですかね)を確保することで 建築基準法の容積率の緩和条項(52条8項)を適用して、本来容積率が200%であるところを 1.5倍の300%とし、その300%ぎりぎりの建築物(297%でしたかね)だと聞いています。 ですので、緑地などの空地を減らすと緩和条項の適用外になり、必要な容積率が確保できなくなって、戸数の確保が難しくなるのではないでしょうか。 容積率がこんな状態なので、金太郎さんの言う1−1は難しく、1−2のような感じに なってしまうように思います。 将来大規模リフォームで済めばよいですが、建て替えとなったら厳しいでしょうね。 結局は、 > 3)そもそも なのですが。 |
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704:
金太郎
[2007-12-13 23:32:00]
>>703
私は緩和条項についてはよく存じ上げませんが、 適用されるためにはどの程度の空地率を確保 しなくてはいけないのでしょうか。 40%程度?? 30%程度ならほぼ問題ないと思われます。 空地率を大きくとれば 容積率を緩和するという 制度は、つまり建物を高くしても 空地を設けたほうが望ましいという 考え方で国が制度設計したということですね。 建蔽率を下げると容積率が大き取れるということは 必然的に高くなるでしょうから。 (私は法律そのもを読んでいませんが、703 さんの発言を元に書いています) ところで、全体として言いたかったのは ここに限らず最近のマンションはほとんど 容積率を使い切っていますから、 各戸の負担の大きい単純な建て替えは どこも難しいであろうと思います。 これは既存不適格か適格かという こと以前に大きな問題であると 思います。 というわけで、私の予想では30年程度で 大規模リフォーム、60年程度で取り壊し (仮住まいして建て替えて戻るのではなく、 どこかの開発会社に売却)というのが 多くなるように思います。 60年住み続ける人は皆無でしょうね。 ところで、市議会はどうなったのでしょう? |
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705:
金太郎
[2007-12-13 23:39:00]
戸建の住民の方々とマンション住民の方々の
関係に関する発言をよく目にします。 しかし、具体的にどういった人間関係や それに起因する問題が生じるのでしょうか。 マンション買う人はそんなこと、全く 気にしていないと思います。 一方的に反対している方々が存在する という程度の認識と思います。 町内会の餅つき大会を一緒にやったりするんでしょうか。 マンションを選ぶ人がそんな行事に出たがるとは 思えません。 |
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706:
ご近所さん
[2007-12-14 06:52:00]
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707:
金太郎
[2007-12-15 00:51:00]
無粋なノボリや看板を規制する条例を
作ってもらいたいものです。 |
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708:
マンコミュファンさん
[2007-12-15 02:26:00]
>No.707 by 金太郎さん
陳情してみてはいかが? 署名もたくさん集めて。 |
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709:
金太郎
[2007-12-15 22:34:00]
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710:
匿名さん
[2007-12-16 23:17:00]
↑言論統制を望んだ発言だって自覚あんのかね・・・
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711:
物件比較中さん
[2007-12-16 23:53:00]
マンション住民が引越し後肩身が狭くなるという発言を見ますが、
金太郎さんが以前発言されているように、マンション住民の方が、 多数派になるんですよ。民主主義の原理知っています? 多数決 ですよ。 売れなければ賃貸に出されて、誰かが住みます。自治会に入れない なんていうことになると、村八分と一緒で、裁判で争っても、 勝ち目ないですよ。 |
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712:
ご近所さん
[2007-12-17 05:34:00]
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713:
金太郎
[2007-12-17 17:58:00]
ノボリや看板を規制する条例を
作ってもらいたいものです。 |
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714:
金太郎
[2007-12-17 21:20:00]
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715:
No.713です
[2007-12-17 21:46:00]
No.707をチェックしたらば、削除依頼がされており
貴重な御意見を消される前にコピーしたものです。 金太郎さん御免なさい。 |
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716:
金太郎
[2007-12-17 22:42:00]
>>715
ご発言の趣旨、理解しました。 ありがとうございます。 いずれにしても、単なるネガティブキャンペーンが 終了して、この掲示板が物件検討板として 正常に機能するようになることを 私は望んでいます。 もちろん、まじめに検討していらっしゃる 方々が否定的なご意見をかかれるのは、 個人的には大歓迎ですし、 むしろ否定的な、ネガティブな面を 知りたいと思います。 よい面は営業さんからいくらでも聞けます からね。 しかし、どう見ても特定の方々と 思われる書き込みが集中した時期も あり、そういった書き込みが 掲示板の正常化を阻んでいると 考えています。なにせ、同じ 話が何度も何度も繰り返されます からね。 通常であれば、こういった発言は スルーすればよいのですが、 あまりにも多いですし、 事実とかけ離れたものは、 きちんと書くようにしたほうが、 長期的には正常化につながると 考えています。 今後ともよろしくお願いいたします。 |
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717:
マンコミュファンさん
[2007-12-17 23:14:00]
金太郎さんって、マンション購入を考えている方だったんですか?
てっきり、近隣対策屋の回し者かと思ってました。大変失礼しました。 |
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718:
物件比較中さん
[2007-12-18 00:38:00]
金太郎さんが仕切りはじめてから、
この掲示板がますます物件検討の場でなくなっている気がするのですが。 もっと一人一人が意見や情報を持ち寄ってくる場にしたいですね。 まあ私はもう少し奥地の物件に決定しかけていますけど。 |
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719:
不動産購入勉強中さん
[2007-12-18 09:13:00]
>金太郎さんが仕切りはじめてから、
>この掲示板がますます物件検討の場でなくなっている気がするのですが。 そんなことは無いと思います。私はね。 ここを検討してはおりますが中身の無い意見が多い中 筋の通った意見を書き込む方だと思っておりますが。 いったいいつになったら販売開始なんでしょうね。 |
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720:
匿名
[2007-12-18 09:24:00]
金太郎さんは事業者側の人ではないのですか?それにしては、
ひがし野の世帯数がいくつだとか、よくご存じで。 事業者は、ウェブで炎上と鉄筋不足工事をした建設会社、 おまけに強烈な反対運動(裁判ありかも)の物件が 本当に売れるとまだ思ってるのか?駅からも思った以上に 遠い。 賃貸にしても、普通住みたくない所はまず借りないであろう。 高さを低くしてそこに合った物件にして、完売の道を選んだ方が 誰にとっても(東急も住民もマンションに住む人も)良かれと 思うが・・・。 私はここの事業者に愛情をもって書いたつもりです。 |
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721:
匿名
[2007-12-18 09:59:00]
先日、他県の人がブランズシティがもめているということを話題にしていました。いろいろなところで有名になっているようです。どうも署名の回覧が市内に回ったせいなのか?でも市内だけのはずなのに。
その人は住んだ後のことを考えると買うのを考えてしまうというような発言。 保育園や小中学校で「お住まいはどちらですか?」と聞かれて胸をはって「ブランズシティです。」と言えるでしょうか。「あぁ、あそこねー。」と白い目で見られるようなことはないでしょうか。マンション内だけで交友を終わらせるなんて寂しいです。 ぜひ和解の道をご検討下さい。コンセプト通りみんなをハッピーにして下さい。 |
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722:
ご近所さん
[2007-12-18 13:42:00]
ネガティブキャンペーンというものも客観的に見ることができれ
ばこの物件を表すバロメータとして判断基準になると思います。 大抵の新築マンションは多かれ少なかれ反対運動があります。 ブランズシティが他所の運動と比べてどうなのかでこの物件の評 価ができるのではないでしょうか。 |
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723:
不動産購入勉強中さん
[2007-12-18 20:25:00]
マンションの構造とか仕様設備を見たところ、かなりいい感じで
あったので、ネガティブキャンペーンがあろうと無かろうと 購入検討者にとって納得できる価格であれば良い訳です。 まぁ周辺住民の人もここに書き込みをしている反対派?のような 人だけでは無いでしょうし、このマンションに住んでるからといって 冷たい目で見るような人とはお付き合いしなければいいわけで。 しかし今更5階のマンションになんて設計変更できるんでしょうか? 結局30階建ての建物が出来て、反対派の思惑通り売れなくても それでいいんですかねぇ。 |
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724:
匿名さん
[2007-12-18 22:29:00]
721番さん
先日、他県の人がひがし野地区の住民がもめているということを話題にしていました。いろいろなところで有名になっているようです。 保育園や小中学校で「お住まいはどちらですか?」と聞かれて胸をはって「ひがし野の戸建です!」と言えるでしょうか。「あぁ、あそこねー。」と白い目で見られるようなことはないでしょうか。黄色い旗の地域内だけで交友を終わらせるなんて寂しいです。 友人を招いても、黄色い旗の地域に来たけど、どの旗のところを 曲がればいいの?となってしまうのでは?そこそこ、際立って本数の 多いい家のところを曲がって〜とか? そんなときにブランズシティがあれば、そのマンションを右手に見て とか説明が付きやすいですよ。 ここの住民になる人ははっきりいってご近所なぞあまり気にしていません。昼も夜も上空の生活をしておりますから。見られてるなんて 思い違いですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
少ないように思います。
近隣住民説明会用のキープランでは、7基でした。
(メンテナンス費用が掛かるので多く設置すれば良いというものでは
ありませんが。)
高層マンションの場合、50〜60戸に1基程度が適切と言われているそうです。
低層階に住んでいる人は、気にならないかも知れませんが、高層階の
人は、出勤時エレベータが、なかなか来なくて不便に感じるかも知れません。
これは、このマンションには、あまり関係無い話ですが、ランドマークタワー(横浜の方)の共用部(4階から上)は、ほとんどエレベータです。