つくばエクスプレス守谷駅徒歩7分に誕生するタワーマンション。
座って行ける始発の守谷から、秋葉原まで快速で32分。
コンセプトは「都市と自然を同時にハッピーに暮らす」
何かと話題が多い大型物件の評価はいかがでしょうか。
公式HP: http://www.moriya550.com/物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2700万円台-5500万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.75平米-110.29平米
[スレ作成日時]2008-02-15 14:58:00
ブランズシティ守谷はどうでしょう Part2
399:
守谷に移ってもうすぐ半年
[2008-05-18 14:02:00]
|
400:
匿名さん
[2008-05-18 21:08:00]
ジョイフル本田は、売り場面積が広くていろいろな物が売っているけど
安くはないですね。取手のホーマックの方が少し安い気がする。 |
401:
周辺住民さん
[2008-05-18 21:17:00]
守谷は住宅街として形成されてきたせいか、ノンビリした住宅街のままがいい人と、商業施設を誘致して都市化を進めてほしい人とが混在してるのかもしれませんね。
私は駅前を中心に都市化してほしい派です。 |
402:
近所をよく知る人
[2008-05-19 18:16:00]
|
403:
近所をよく知る人
[2008-05-19 23:34:00]
まだまだ安くなるのかな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000015-maiall-bus_all 15階までにしとけばよかったのにね 30階なんて小遣い稼ぎ根性ミエミエ 東急は北関東で本気の街づくりなんて考えてないでしょ。 |
404:
匿名さん
[2008-05-23 22:45:00]
守谷が柏と同じくらい栄えるまでに、老後になっちゃうよー!きっと・・・。と言うか
守谷が柏と同じくらい栄える事は、日本の人口が減少していくこの先、きっとないと思う。 せめて駅前にデパートとは言わないが、スーパー位出来ないとマンションも売れないのでは? 出来ても売れないか?? |
405:
金太郎
[2008-05-24 00:06:00]
402さん同様、守谷が柏みたいにならないで
欲しいと思います。柏や都内に、比較的簡単に アクセスできるのはよいと思います。 駅前スーパーはあったほうがよいと思いますが。 TXアベニューやめて、駅ナカ(改札より外ですが) 小型食品スーパーなんかがあるといいのですが。 スーパーだと、駐車場整備なんかが条例上 必要なのかもしれませんが・・・・ |
406:
匿名さん
[2008-05-24 00:59:00]
行政が取手の二の舞を演じているような状態では、
取手のようになることはあっても、 柏のようになることは有り得ないでしょう。 所詮は北関東です。 TX沿線の超高層マンションと言えば聞こえは 良いかもしれないが、実態は北関東の超高層マンション。 この現実を先々含めて受け入れることができないと、 住んでから後悔することになるかも。 実際にTXの快速停車駅の中で、守谷だけが知名度低いですし。 |
407:
フラリーマンさん
[2008-05-24 01:13:00]
超高層なら、超高層であることの、しかるべき理由があってほしいなと思います。
なぜ守谷で・・・?この物件はなぜ超高層なのか、どう考えても思いつかないですね。 理由なんてなくていい、超高層であること自体に価値がある、ってことでしょうか??? |
408:
物件比較中さん
[2008-05-24 08:22:00]
>>406
>取手のようになることはあっても、 >柏のようになることは有り得ないでしょう。 「取手のよう」、「柏のよう」が何を意味しているのかさっぱりわかりません。 >TX沿線の超高層マンションと言えば聞こえは >良いかもしれないが、実態は北関東の超高層マンション。 何の意味もない言葉のお遊びがお好きなようで。 >行政が取手の二の舞を演じている どういったところがそうなのかな? >守谷だけが知名度低いですし。 別に知名度で選ぶわけではないし・・・それはともかくそういう統計でもあるの? などと質問しても >所詮は北関東です。 というように所詮=思考停止状態だと質問するだけ無駄か。 |
|
409:
物件比較中さん
[2008-05-24 13:33:00]
ここ、シャトルバスを導入したら便利なのに。
朝夕は駅とマンションをピストン輸送。 昼間はロックシティ、アクロス、ジョイフル本田を経由、みたいに。 550戸もあるのだから可能だと思いますし、 このマンションの弱点をカバーできるのでは? でも分譲が始まってしまったから遅いのかな。 |
410:
申込予定さん
[2008-05-24 21:09:00]
マンションで独自のシャトルバスはさすがに難しいかなと思います。
管理費・共益金が上がっちゃいますしね。 それよりも守谷市のコミュニティーバスの路線が拡張してくれないかなぁ〜。 |
411:
周辺住民さん
[2008-05-24 23:02:00]
>406
”所詮は北関東です"だって? すごく違和感ある言い方だね。悪意があるというか... 新聞の地方版のタイトル見て、考えついたんだろうね。 隣の県から守谷に来たけど、守谷って、柏あたりの延長くらいの地理的イメージしかないよ。 ブランズシティ憎しなんだろうけど、勢い余ってくだらんこと言うな! ただ、自分も東急のやり方はけしからんと思います |
412:
物件比較中さん
[2008-05-25 11:38:00]
久しぶりにブランズ守谷の辺りを通りがかったのですが、のぼりが増えていた感じです。
|
413:
物件比較中さん
[2008-05-25 11:42:00]
No.412 by 物件比較中 です。
増えていたのは、町内会のブランズ守谷マンションの建設反対ののぼりです。 (のぼりだけでは、何ののぼりかわかりませんよね、失礼しました。) |
414:
周辺住民さん
[2008-05-25 12:55:00]
東急不売さんと反対住民さんの間に抗争ぼっぱつか?
のぼり、増えているように思えませんけれど? 具体的にどのあたり? 地図のリンクでもはってくださいな。 |
415:
匿名さん
[2008-05-25 13:26:00]
No.414 by 周辺住民さんはマンションギャラリー関係者の周辺住民さん?
本物の住民ならご承知だと存じますが、町内会ののぼりは新しいものに取り換えられたようです。 |
416:
社宅住まいさん
[2008-05-25 14:57:00]
今さらというか、ほぼ予定の高さまで建設が進んだ状態で「建設反対の幟」を交換することに何か意味があるんですか?
法的な根拠もない反対運動なんて、購入検討者にとってはなんの問題にもならないと思うんですが。 まぁ、それで気が済むんなら、幟でも旗でも立てて下さい。ご自分の土地をどう使おうと自由ですからね、戸建て住民も東急も。 |
417:
マンション投資家さん
[2008-05-25 19:22:00]
東急や守谷市は今更と思っていると思いますが、住民は今から本腰の勝負なのでは?
住民は大手企業の東急不動産が景観条例のある守谷市で、スカイラインの一文(周辺の 街並みのスカイラインとの協調に配慮する。)に照らし合わせて、東急がどのような誠意を 見せるか様子見しているのでしょう。 この状況で30階を建てたら、その時は東急側に相当なダメージを御見舞するのでは? 買い手も様子見ですかね!? |
418:
サラリーマンさん
[2008-05-25 19:40:00]
いまだに反対運動をしているのは数軒(10戸以下)だし、新しくなったのぼりもひがし野町内会の名前じゃなくて、ナントカ会なんじゃないでしょうか。
|
期間限定で住んでいるだけで、それで感じた事を書いただけです。
なので、これから一生住む住まいを探されている方の求めるものなどとは合わないような
発言であったかも知れません。
逆に、守谷市と他の市を比較して「守谷は不便です」とおっしゃるなら、究極論ですが、
私だって都内の実家の方の方が便利でした。歩いて三越などにも行けましたしね。
でも、いろいろな事情があり、人によっても便利さは違うし(子供のいる方・高齢者の方など)
電車を使って通勤するのか、車で通勤するのか、など全てそれぞれ違うので、誰もが全てに
満足出来る場所なんてなかなか見つからないのではないか?とも思いますが。。。
私はこちらに来てからは家賃や食費がすごく安くなったし、自然もあって気に入って
いますが、逆にペーパードライバーだった為に車に乗る練習が必要になったし、夜は街頭
があまりなくて怖いと思ったり・・・
でも、守谷には守谷の良いところがあり、そこで生活する以上は、そこでの暮らしを
楽しむべきだと思います。ジョイフル本田に初めて行ったときは、とても楽しかったのを
覚えています。
あのマンションだけでなく、いくつか駅周辺にマンションが出来ていますが、どんどん住民
が増えて、これから美味しいレストランやおしゃれなお店などが増えていったらいいなぁ、
と期待している所です。