ブランズシティ守谷についての情報を引き続き希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.moriya550.com/
物件データ:
所在地:茨城県守谷市ひがし野2-1
価格:2060万円-3020万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:74.09平米-101.22平米
[スレ作成日時]2009-05-12 02:26:00
ブランズシティ守谷ってどうでしょう Part4
548:
周辺住民(本物)さん
[2009-08-14 21:53:00]
|
549:
匿名さん
[2009-08-14 22:14:00]
>>548
駅前マンションと一戸建ての価格が高いから、このマンションなのでは? このマンションは、たくさんある選択肢のひとつに過ぎないのです。 選択肢はこれが正しいというのは、価値観の押し付けにしか見えませんよ |
550:
匿名さん
[2009-08-15 00:16:00]
|
551:
匿名さん
[2009-08-15 00:56:00]
研究学園から下り電車で終点つくばまで行って座ったまま上り電車になるのを待っている恥ずかしい人がいるそうです
いわゆる折り返し乗車ですね 今TXの掲示板でそのネタで盛り上がっているところです 守谷ならそんな恥ずかしいことしなくても座れるのにね |
552:
匿名さん
[2009-08-15 01:51:00]
快速と区快の始発少ないよね
快速 0本 区快 6,8時1本 7時2本 来年増便になったら普通の始発も減ることになるのかな それとも単純に増便されるのかな |
553:
匿名さん
[2009-08-15 08:01:00]
>>552
守谷の7時帯は間隔が既に詰まってるから、他線を参考にすると、総数は同じで始発数は減る結果になるかもしれないね。 つくばは、快速/区間快速/普通は純粋に増える結果になるだろうね。 ご存知の方いませんか? |
554:
匿名さん
[2009-08-15 08:21:00]
TXネタは専用掲示板があるのだから、そこでやってくれ
|
555:
匿名さん
[2009-08-15 08:26:00]
>>553さん
車両が増える予定ありましたっけ?少なくとも今後は1000系の車両を増やすことはないですよね? 現在の1000系の車両と2000系の車両の数から守谷の始発数の下限が判かるのではないでしょうか? 私は車両数を知らないのですが^^; >>533さんの以下からもしかしたら各駅は全て1000系なのかもしれませんが^^; (日頃、車両の番号を見てないと駄目ですね..) >ただしTXの1000系車両(主に各駅停車に使用)は守谷以北の交流区間を走れません。 >つまり各駅停車に関してはしばらく守谷始発のままです。 いずれにしても、都内への通勤者にとって、朝の始発が増え、終電がが遅くなるということでしょうから、 守谷以北、特に、つくばや研究学園の便が良くなるのは確実ですね。 |
556:
匿名さん
[2009-08-15 08:42:00]
TXネタ書き込んでるのは守谷より北のマンション営業マンと住人
彼らにとっては悲願でもあることだし、一部妄想も入ってるね TXネタは正直うんざりなんで早く巣にお帰りください |
557:
匿名さん
[2009-08-15 08:48:00]
|
|
558:
入居済み住民さん
[2009-08-15 16:24:00]
近隣の守谷車両基地の工事について記事がありました。
つくば行きの線路はここから増築するということですよね? http://www.takenaka-doboku.co.jp/news/news_20030925.html |
559:
匿名さん
[2009-08-16 01:29:00]
>>558
>>つくば行きの線路はここから増築するということですよね? ちょっと違います。基地からの線路は2本あり守谷駅の2,3番線につながっています。 そして2,3番線は秋葉原方面に向かってそれぞれ1,4番線とポイントで合流できます。 反対につくば方面にはそれがありません。つまり2,3番線の車両はつくば方面にいけません。 今回の工事は2,3番線をつくば方面に向かって1,4番線に合流できるポイントを増設するけっこう簡単 な工事です。 >>555 >>車両が増える予定ありましたっけ?少なくとも今後は1000系の車両を増やすことはないですよね? 昨年、2編成(12両)が追加されましたが全て2000系です。車両前面と横に赤い帯が入ったやつです。 もともと2000系は区快や快速に使用し1000系は各停に使用されていましたが最近は2000系の各停も 多くなっています。 1000系、2000系の見分け方-->3、4両目がBOX席なのが2000系です。(車両横にも書いてありますけど) >>554 >>TXネタは専用掲示板があるのだから、そこでやってくれ >556 >TXネタは正直うんざりなんで早く巣にお帰りください マンション購入の重要なファクターを排除しようとする立場ってほんとうに購入検討者なんでしょうか? ちなみに私の立場は守谷駅の西側に住む都内勤めのものです。(ライバル企業ではありません) |
565:
ほぼリードオンリーの外野人
[2009-08-16 13:32:00]
|
568:
購入検討中さん
[2009-08-17 11:15:00]
先週末ブランズに行ってきました。
私が検討しているTX沿線の中でクオリティ・価格の面での相対比較では1位ですね。 後は主人の決断だけですが、私の意見をこのまま押すつもりです^^ |
569:
匿名さん
[2009-08-17 16:27:00]
昨年のTXダイヤ改正は守谷始発が減りました。
|
570:
匿名さん
[2009-08-18 09:16:00]
>>昨年のTXダイヤ改正は守谷始発が減りました。
乗る電車は1つでしょ。始発があるだけ大きいよ。 |
571:
匿名さん
[2009-08-18 10:11:00]
乗る電車が始発じゃなくなった
|
572:
匿名さん
[2009-08-18 10:30:00]
ちょっとだけ時間ずらしたら?
|
573:
匿名さん
[2009-08-18 11:41:00]
ちょっとだけなのかは疑問ですが15分早く起きることになりました。
これも始発じゃなくなったら座ることをあきらめます。 |
574:
匿名さん
[2009-08-18 12:17:00]
1000系が現役である期間は守谷の始発が無くなる訳ではない
がしかし始発の数が減ると列に並ぶ人の数が増える 8両化に期待しよう |
守谷を楽しみたかったら駅前のマンションか少し離れた戸建てを買うのが正しい