茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. TX沿線茨城区間について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-02-11 19:50:26
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

TX開通によりつくば、守谷が都内通勤に便利な地域になりました。現在の開発状況や今後の計画などマンション検討者に様々な情報を提供し購入の参考にしてもらいましょう

首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/

[スレ作成日時]2008-11-30 13:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX沿線茨城区間について

344: 匿名さん 
[2009-06-30 10:28:00]
将来性ないんでしょうか。
万博記念公園駅は?
345: 匿名さん 
[2009-06-30 17:59:00]
万博に将来性が無いとは思いません。開発の進行が遅い早いはありますが、万博も発展していくと思います。個人的な考えですが、研究学園がある程度発展したあとが、万博ではないかと思います。
346: 匿名さん 
[2009-06-30 21:20:00]
まあ将来性は乗客数に比例するでしょ。
一番将来性無いのは一番乗客数が少ない駅だと思うよ。
347: マンコミュファンさん 
[2009-06-30 22:37:00]
>>346

となると将来性はこの順ですかね

①守谷 21,600
②つくば 15,500
③研究学園 3,500
④みらい平 2,700
⑤みどりの 2,300
⑥万博記念公園 1,600

平成21年度つくばエクスプレス1日平均乗車人数
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/toshikei/04koutuusitu/tx/r...
348: 匿名さん 
[2009-06-30 23:00:00]
>>347
その順が大方の意見と一致してると思いますね。
開発スピードもだいたいその順で進んでいる感じです。
主観で期待したいのはわかりますが、客観的な数字が一番信頼できると思います。
349: 匿名さん 
[2009-07-01 06:20:00]
万博ってもっと少ないと思っていたが、研究学園の半分くらいなんだ。意外と大差ないんだね。
350: 匿名さん 
[2009-07-01 07:15:00]
開発・発展させることってそんなに重要で必要なことですかね?
地権者にとっては発展して土地が上ることは望むことでしょうが。
ひと昔前は駅を降りたら丸井があってみたいな、日本全国同じような個性の無い駅前が多かった。
TXの20の駅前は個性的であってほしいですね。中には、こじんまりとしてて閑静な駅があってもよい。そこに魅力を感じる人もいるはずです。
守谷駅前は人が増え、これからますます煩雑さが増し騒々しくなるのでしょうかね。万博記念公園駅のかたをもつわけではないですが乗降客がすくないのも、のんびりしていて私はいいと思う。近い将来、小さくてもスーパーの一つくらいは出来るでしょうから。

のんびりした乗降客がいない静かな駅(前)にも魅力はある!
351: 匿名さん 
[2009-07-01 08:02:00]
個性も何も、昔から駅前に何もないところはゴロゴロあるでしょうに。小さな団地に小さな駅前商店街もしくはスーパーなんてスタイルもそうですが。
万博記念公園はこのまま静かな何もない駅でいいと思う。

むしろ万博記念公園とみどり野は区間快速で抜かしちゃってもいいくらいだと思う。
352: 匿名さん 
[2009-07-01 08:22:00]
利用客数により、めり張りをつけ快速の停車駅を決めるのは当然。田中・六町とかも停まらない。
当然ですね。
353: 物件比較中さん 
[2009-07-01 08:39:00]
そうそう
あの2駅に区間快速を停める意味が分からないです。
いつもうっとおしいです。
354: 匿名さん 
[2009-07-01 08:49:00]
守谷は乗り換え客が多いだけ。
乗り換え客は駅の外に出ないから
利用客多くても商業的な発展にそのまま繋がるということはない。
355: 匿名さん 
[2009-07-01 16:42:00]
確かに乗客数の伸びを考えると、
万博とみどりのは各駅停車で良さそうだよね。
356: 匿名さん 
[2009-07-01 18:45:00]
万博が厳しい状況にあるに一票
357: 匿名さん 
[2009-07-02 00:32:00]
守谷~つくばの間の4駅は区間快速が停まらないと1時間に上下各2本しか電車がこないことになってしまい、まるで過疎線のよう。
とても新線とは思えない田舎丸出しの路線になってしまう。
ちなみに田中・六町は守谷で折返し運転の普通が2本あるから1時間に計4本。
利用者の少ないみどりのや万博でも1時間に2本ではTXという路線全体の価値が保てない。
求められるのは区間快速を停めない事ではなく、増便だと思う。
358: 匿名さん 
[2009-07-02 07:25:00]
同感です。守谷以北は増発が必要だと思います。
昼間は利用者が少ないでしょうから、通勤時間帯のみでも増発されると路線の価値が上がるでしょう。
359: 匿名さん 
[2009-07-02 07:50:00]
なんかここには万博記念公園とみどり野の物件を買わせたい方が多いみたいですね。

通勤時間帯も15分おきに出てるし、もういっぱいいっぱいじゃない?守谷つくば折り返しでも作るしかないのでは?
360: 匿名さん 
[2009-07-02 08:46:00]
358さんのように「価値」を考えての購入なら、「万博」「みどりの」は論外でしょ。
そのような「便利さ」を外しても、「静けさ」「広さ」が欲しかったんじゃないの?
「価値」なら「つくば駅」に住めばよろし!!
361: 匿名さん 
[2009-07-02 09:08:00]
増便と車両を増やすことは急務でしょうね。
朝早く都内に通勤しますが、みらい平では座れないですから。
362: 匿名さん 
[2009-07-02 09:13:00]
すわれないみらい平
寂しすぎる万博
中途半端なみどりの

研究学園駅近くの戸建てを買った私の
決断は間違ってなかったと思います。
363: 匿名さん 
[2009-07-02 10:26:00]
>>362
研究学園駅近くの戸建てが買える金があるならそれていい。そんな金ないから割安なマンションをあちこち検討してるんじゃい!ほっとけ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる