雑誌で見て気になっています。ネットで情報を集めようとしましたが見当たらないので、
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
[スレ作成日時]2012-07-17 09:22:05
\専門家に相談できる/
札幌のマイダ工務店ってどうですか?
142:
通りがかりさん
[2018-06-27 11:56:49]
|
144:
通りがかりさん
[2018-06-27 12:18:58]
色々書き込みあるなか、
最終的にこの会社に決めた理由は? 私は、値引きせず見積金額通り契約 あとは、信用しただけ。 結果残念ですが、、、。 粗が次々発覚。 後悔しても仕方ないので! 個人的な解決策。 |
145:
通りがかりさん
[2018-06-27 12:20:09]
お客様への説明、対応など
しっかりした教育をしてからってのがないですね。 新人でも新人教育がしっかりしていれば 辞める人も少ないだろうし 何度も引き継ぎの説明をしなくても済むと思います。 お客様、社員さんの気持ちを考えた上での 行動をして欲しいです。 |
147:
匿名さん
[2018-06-27 19:36:29]
やられたわ、マジで
辞めた担当と連絡ついたから情報集めて、、、 欠陥住宅にイライラが止まんない毎日、、 電話に出ろ逃げるなよ |
148:
施主さん
[2018-06-28 10:09:58]
>>146 e戸建てファンさん
見積金額の単価も高いので、 しっかり工事してくれると信じて、 値引きせず契約。 工事中、見に行くと、職人さんの会話を聞くと、適当的発言。 ツバ、飲み物のゴミ等、後始末悪過ぎ。マナーになっていない。 しかし、、、 ①打ち合わせしているにも関わらず、 工事中見に行くと違う物が設置。 指摘したら、こっちの方が良いですよ! っと。 貴方は、住まないよね?ってイラッときた! 打ち合わせシート意味がない。 設計士と現場監督との打ち合わせ内容 が行き届いてない。 ②建て主完了検査の時、傷等があり、 指摘したら、タッチアップ?っで、 処理。塗り方幼稚園児並み。 ③屋根を見に行った、素人でも分かる位 雑。屋根屋に知り合いがいるので 見て貰ったら、これ張り替えレベルだよ! っと言われた。 ・コーキング雑。 ・ツカミがあまい。 ・コーキングがベタベタついている。 ・パンクしている。 ・多少の傷等つくのは仕方ないにして、 深い傷が、あちこちある。 ・立ち上がり部分がガボガボ。 (しっかり曲げて加工してない) ④アフターもその場しのぎ。 対応が実に雑。 素人の私でも同じ事が出来る位の対応。 施主としてのアドバンス。 私なら、もう一回建てるなら、 違う会社に依頼します。 もう契約しているのなら、 しっかり確認して、きめ細かい打ち合わせを! ボイスレコーダー忘れずに。 気づいた事は、悩まずにすぐ言って下さい。後悔するのは、多額の現金を出す貴方です。 あまりうるさく言うと、完了後逃げますから! |
149:
施主さん
[2018-06-28 10:10:43]
|
150:
口コミ知りたいさん
[2018-06-28 20:01:27]
|
151:
施主
[2018-06-29 09:07:23]
事務所自体はやってるのですか?
直接行ってみては? 私だけでは無いとは思ってましたが、 満足している施主さん達は、いるかな~? いたらどの辺が満足しているのか、 聞いてみたいものです。 |
152:
ほんとの話
[2018-06-29 16:45:11]
契約から着工して1年以上経過しましたが、
いまだに残工事が完了していません。 営業に言うと「私に言われましても・・・・」と信じられない返答。 工事担当者は、3人辞めて全て引き継ぎ無しです。 未解決の不備や疑義が数点あり解決出来るのか不安しかありません。 多分今の担当者もすぐに居なくなるとしか考えられず、 10人程度の小さな会社で、家族的なアットホームな対応を期待していましたが 今となっては絶望感しかありません。 精神的に疲れ果てました。 |
155:
名無しさん
[2018-07-02 15:44:26]
住宅を建てる為にいろんな会社さんの口コミを見ています。
この会社にも興味があり掲示板を見ていましたが社員個人を特定するような内容はマナー違反では? 確かに建てた後のお話はとても参考になりますが、良し悪しが分かるような口コミはないのでしょうか。 |
|
156:
戸建て検討中さん
[2018-07-02 17:03:13]
検討中のわたし達には広い範囲での口コミが参考になっています。これからも皆さん色々教えて下さい。
|
157:
通りがかりさん
[2018-07-02 17:39:32]
それは、私も同感です。
でも受け取り方だと思って下さい。 そういう社員もいるんだと。 過去の参考内容等読み返してみれば、 色んな参考者が居ると思いますが、 私もここの会社の施主として、 まんざらでもないと思います。 私も、人間がやることだから、 手抜き、雑に建てて欲しくと思い、 信じて頼んでいましたが、 住んでみてからのアフター、 仕上げ、対応等があまりにも、 目に余ります。 施主の意見等参考にしてみてから、 ある程度建てるだけ依頼してあとは、 他社に頼むとか、自分でするとか 頭に入れて置けば気持ちは楽です。 私なら、もう一回建てれる予算が あれば他の会社に頼みます。 |
158:
施主
[2018-07-02 17:45:54]
このサイトは、情報交換するところですが、
大人なのですから、秩序あるコメントを! 人生最大の買い物をして、 この会社に憎しみ、恨み、後悔等、 色々な感情は、あるとは思いますが、 検討中と方々など、拝見していると 思いますので、ために成るコメントを! |
159:
通りがかりさん
[2018-07-02 23:13:08]
他社も含めて検討してましたが、アフターが悪いと書き込みしてる方教えてください。引き渡し後のアフターとは、点検以外なにを指してるんでしょうか?具体的な例があれば契約前に各社確認しておきたいので宜しくお願いします。
|
160:
匿名さん
[2018-07-03 00:02:50]
私達は、引き渡し後に残工事や細かい補修等がありましたが、営業担当に電話してすぐ業者さんとアフターさんが来て対処してくれました。
いつ、何時に業者が来るかも営業担当が電話で段取りしてくれました。 営業担当によって、対応が変わってしまうのかな?工事担当に連絡してもなにもしてくれないなか、忘れてるのか…私達も同じ事を思いましたが……たくさん、色々な書き込みがありますが私達は、なにかあれば営業担当に電話連絡してます。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
そうなんですか?
冬になると隙間開くとは、
大工さんにも言われたので、
対した気にしなかったのですが、、。
下がるのは、問題ですね!