雑誌で見て気になっています。ネットで情報を集めようとしましたが見当たらないので、
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
[スレ作成日時]2012-07-17 09:22:05
\専門家に相談できる/
札幌のマイダ工務店ってどうですか?
101:
期待しちゃダメ
[2018-05-21 21:26:29]
|
103:
匿名さん
[2018-05-22 17:47:30]
去年「すー○」から紹介されて見積もり
出してもらいましたが、営業も素人だったし止めて正解だったと思います。 |
129:
検討者さん
[2018-06-16 13:40:24]
スタッフ紹介は常に準備中です。社員の出入りが多いのですかね。早く見たいです。
|
130:
口コミ知りたいさん
[2018-06-19 20:15:13]
四月に入った新入社員もはや二人辞め新入社員がまた入ったみたいてすね。出入り激しい会社ですね⁉︎
|
131:
通りがかりさん
[2018-06-22 06:14:01]
水が漏ってるのに1年以上放置されてる。連絡もこちらからしないと全然こないし。
建てる前から担当が何度変わったか。 すぐに人がやめてしまうんですね。 その度に1から説明。 引き継ぎもちゃんとされてないみたいです。 高い買い物だったのに。 戻れるなら建てる前にもどって他の会社で建てたいくらいですよ。 |
132:
あり得ない
[2018-06-24 09:36:44]
担当者2度会えたら奇跡ですね。(笑)
本当こっちから連絡しないと連絡もこないし予定もいれないですよ。 なのでこっちからしつこく連絡した方が良いと思いますよ。 131さんと一緒で本当建てる前に戻れるなら戻りたいですよね。 あの社長はすぐに木は動くんで。とか言いませんか? 社員も言いますよね。 土地を見に行ってもどんなおかしな土地でも最高じゃないですかぁ⤴❕ っていいますしね。調子良すぎ。 もっと建てる人の気持ちになって色々とアドバイスや工夫してくれるのが家造りのプロだと思いますが。 後悔しかありません。 |
134:
人が居ない会社だよ
[2018-06-24 21:57:04]
>>132 あり得ないさん
同じ事言われましたが、木は動くと信じていました。 昨年から現場管理の社員が4人辞めてる。 今現場管理は、HPで安平の施主が呆れている若い担当ぐらいしか居ない。 これは、これから契約するか検討中の人には不安要素だと思う。 工期の遅れや間違いや変更とか建築中に露呈するこの会社の力量不足は、 建てた人にしかわからないよ。ほとんど業者をコントロール出来てないからさ。 自分だけは大丈夫と社長を信じて賭けたけど、不満とイライラとモヤモヤの毎日だった。 こんな思いはして欲しくないので、ここで契約するなら営業の言わない今の会社の状況を 十分覚悟してハンコ押したらいいよ。 |
135:
あり得ない
[2018-06-25 18:10:43]
>>134 人が居ない会社だよさん
やはり言われましたか。。 逃げ道ですよね。 知り合いの家は僕の家よりも年数経ちますが僕の家よりもかなり綺麗、ボロが出ていません。 木が動くんであれば他の工務店にももちろんいえるはず。 その言葉だけでは片付けて欲しくないですね。 一生もんの大きな買い物をどうとらえているのか。。。 |
136:
通りがかりさん
[2018-06-26 12:40:04]
冬になれば、幅木、ダイワなど、4~5ミリ
隙間ができて、夏になると(今時期から)隙間が なくなります。 木が動くのは確か。(伸縮する為) 土地だって、これから一生住む所に、 貶すバカな営業会社はいないでしょう? 事故物件じゃない限り。 私も皆さんの気持ちは、よく分かります。 施主ですから。 (我慢しているだけ。) 建ててしまった事を後悔しては、家が可哀想。 家も生き物です。子供と一緒です。 完璧には育ちません。(人間のする事) ただ愛情かけてれば家は、長持ちします。 |
139:
匿名さん
[2018-06-26 19:36:30]
巾木・台輪が5ミリもすいたらクレームですよ。解らない営業さんとか社長のめんことかの口コミでは うちの家は床が下って他社に相談したら考えられない答えが返ってきました。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
142:
通りがかりさん
[2018-06-27 11:56:49]
|
144:
通りがかりさん
[2018-06-27 12:18:58]
色々書き込みあるなか、
最終的にこの会社に決めた理由は? 私は、値引きせず見積金額通り契約 あとは、信用しただけ。 結果残念ですが、、、。 粗が次々発覚。 後悔しても仕方ないので! 個人的な解決策。 |
145:
通りがかりさん
[2018-06-27 12:20:09]
お客様への説明、対応など
しっかりした教育をしてからってのがないですね。 新人でも新人教育がしっかりしていれば 辞める人も少ないだろうし 何度も引き継ぎの説明をしなくても済むと思います。 お客様、社員さんの気持ちを考えた上での 行動をして欲しいです。 |
147:
匿名さん
[2018-06-27 19:36:29]
やられたわ、マジで
辞めた担当と連絡ついたから情報集めて、、、 欠陥住宅にイライラが止まんない毎日、、 電話に出ろ逃げるなよ |
148:
施主さん
[2018-06-28 10:09:58]
>>146 e戸建てファンさん
見積金額の単価も高いので、 しっかり工事してくれると信じて、 値引きせず契約。 工事中、見に行くと、職人さんの会話を聞くと、適当的発言。 ツバ、飲み物のゴミ等、後始末悪過ぎ。マナーになっていない。 しかし、、、 ①打ち合わせしているにも関わらず、 工事中見に行くと違う物が設置。 指摘したら、こっちの方が良いですよ! っと。 貴方は、住まないよね?ってイラッときた! 打ち合わせシート意味がない。 設計士と現場監督との打ち合わせ内容 が行き届いてない。 ②建て主完了検査の時、傷等があり、 指摘したら、タッチアップ?っで、 処理。塗り方幼稚園児並み。 ③屋根を見に行った、素人でも分かる位 雑。屋根屋に知り合いがいるので 見て貰ったら、これ張り替えレベルだよ! っと言われた。 ・コーキング雑。 ・ツカミがあまい。 ・コーキングがベタベタついている。 ・パンクしている。 ・多少の傷等つくのは仕方ないにして、 深い傷が、あちこちある。 ・立ち上がり部分がガボガボ。 (しっかり曲げて加工してない) ④アフターもその場しのぎ。 対応が実に雑。 素人の私でも同じ事が出来る位の対応。 施主としてのアドバンス。 私なら、もう一回建てるなら、 違う会社に依頼します。 もう契約しているのなら、 しっかり確認して、きめ細かい打ち合わせを! ボイスレコーダー忘れずに。 気づいた事は、悩まずにすぐ言って下さい。後悔するのは、多額の現金を出す貴方です。 あまりうるさく言うと、完了後逃げますから! |
149:
施主さん
[2018-06-28 10:10:43]
|
150:
口コミ知りたいさん
[2018-06-28 20:01:27]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
坪60万の標準仕様で、建ててやってるというマウンティング。
残念ながら外れでした。