大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
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  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
 

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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24
 

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2

935: 匿名 
[2013-03-29 10:08:24]
引っ越した直後より、今の方が意外と効果あるかもよ。社交辞令じゃなく、ほんとに申し訳ないと思ってくれてるんだと思えるからさ。
936: 匿名 
[2013-03-29 10:40:32]
うるせーガキだ!マンション内でキャンキャン叫ぶな!親も放置すんな。自分のガキの恥はお前の恥だ。
937: 匿名 
[2013-03-29 11:00:17]
親も気づいてるみたいなのに、バカみたいに同じことをキャンキャンキャンキャン。親も子供も足りないみたいだな。
938: マンション住民さん 
[2013-03-29 23:27:46]
レジデンスの桜が見頃ですね。
近隣の桜よりも開花が遅かったので心配しましたが、しっかり咲いてくれてよかったです。
939: 匿名 
[2013-03-29 23:39:28]
確かに
チトフナはマンション以外にも
桜の見所が沢山あるので嬉しいですね!
940: 働くママさん 
[2013-03-30 13:57:59]
人の進学とか就職の噂話にしか能のない主婦。しょうがないですね。
941: 匿名 
[2013-03-31 12:29:10]
マンションにとって大切なのは、立地やグレードよりも、住民の質だということが分かりました
942: 匿名 
[2013-03-31 20:30:06]
住民の質ですか。私はここの住人のみなさんはみな紳士的なので、まったく問題ないと思いますよ。掲示板で言いたい放題になっていることとはほぼ無関係だと思います。荒れた書き込みは部外者なのではと思うほど、マンション内のみなさんの雰囲気はいいですよ。
943: 住民 
[2013-03-31 22:01:28]
上階が夜中にやかましいとか、ここに書いてもなんの解決にもならないばかりか、板が荒れる原因になるだけなので、差し控えていただきたいです。書こうとしていることがマンションの価値をおとしめるきっかけにならないか、冷静に判断してもらいたい。
住民は皆さんみだしなみも振る舞いも問題ないと感じます。2年住んでますが不愉快な思いをしたことがありません。ノーブルです。
944: 匿名さん 
[2013-04-01 00:17:48]
不愉快な思いをしたことがないのは大変羨ましいです。

わたしはここを荒らす気はありませんが、エレベーター内で自転車に足をぶつけられたり、玄関先でわぁわぁ騒がれたり(エレベーターが近いのもありますが)、全くないわけではありません。

基本的に、みなさん、身だしなみやご挨拶して頂けるのは確かで、パット見の印象は良いと思います。

皆が悪いのではなく、常識的な人の集団に迷惑な住民がちらほら紛れているということです。

だから、迷惑をより強く感じるのではないかと思います。
945: 匿名 
[2013-04-01 00:58:23]
943さん
あなたが不愉快な思いをされていないのは分かりますが、騒音などで不愉快な思いをされている人が書き込むのは仕方ないし、また少なくとも不愉快な思いをしている人同士での情報交換にはなります。
また、騒音問題はある意味マンションに不可避な問題なので、それを書いたからといってマンションの価値を下げるというのは杞憂だと思います。マンションの査定の際に板の荒れ具合などを考慮することもありません。
そして、やはり私の上のお宅は今の時間でもガタガタと音がします・・。深夜の物音は耳について寝にくいものです。深夜に起きるなとは言いませんが、物を動かすときは細心の注意を払っていただきたい。
946: マンション住民さん 
[2013-04-01 01:07:07]
まあ、936のような書き込みは見苦しいですね。
947: 匿名 
[2013-04-01 06:43:35]
はぁーい、ごめんなさぁーい。以後気をつけまぁーす。
948: 匿名 
[2013-04-06 00:16:01]
今回の駐輪場一部増設にあたって、
元々平等にあるはずの駐輪場の権利が一部の住民に有利に与えられていることに
不満を感じている人も多いのではないでしょうか?
今回追加駐輪場の抽選にエントリーできる人は駐輪場がある程度埋まった後に申込んだ人だと思います。
低層階が比較的最後まで残っていたと思います。
管理組合は今回の結果を是非住民に公表してもらいたいと思います。

結果的に購入時にチャイルドシート付自転車は駐輪場に置けないと分かった上で購入した人達が優先されています。
チャイルドシート付自転車が必要なのは長いマンション生活の中の一定期間のみだと思います。
もう少し平等に機会がみんなに与えられることを望みます。
949: 匿名 
[2013-04-06 00:30:51]
久々の投稿ですね!
950: 匿名 
[2013-04-06 15:42:01]
948さん
もう抽選までしたのなら時すでに遅しです。また、抽選結果の公表をしてもらってどうするんでしょうか?
951: 匿名 
[2013-04-07 10:32:44]
チャイルドシート付き自転車を上段に置いてもらうようにすれば解決すると思うのですが、できない理由は?
下段の契約者が既得権を主張されてるんですか?
952: 匿名 
[2013-04-07 20:22:20]
下段の契約者ですが、既得権って主張してはいけないんですか?既得権が奪われていいのなら、奪った人の既得権を奪い返すことも排除できず、秩序がないも同然です。チャイルドシート付自転車が上段に置けなかった不利益の責任は施工者にあるのであり、下段利用者には全くありません。
もちろん任意で上段に移動してもよいとか、駐輪場の権利を放棄するならば、構いません。
今回の調査や抽選はあくまで後者の限度でなされているのであり、妥当です。
953: 匿名 
[2013-04-07 21:17:31]
確かに上段は不便ですよね。
戸建から引っ越してきて、集団で生活している気を使うことが色々あり、少々疲れましたよ
954: マンション住民さん 
[2013-04-08 00:08:39]
カーシェアリングが土日全然予約とれない。予約時間ジャストに登録しようとしても無理。予約とってる人は予約プログラムとかつかってるんでしょうか?
955: 匿名さん 
[2013-04-08 02:11:40]
週末のカーシェアリングは、いつも同じ方が長めの時間帯で予約されてます。
うちも、予約が取れないクチです。

定期利用は、他の利用者の迷惑なので、レンタカーか車の所有をしてほしいものです。

予約されてるのに、駐車場に車があることも多いので、ほんと腹が立ちます。

いつものあなたですよ!
皆が使う車なのですから、予約の仕方を考えてください!
956: 匿名 
[2013-04-08 06:34:13]
乗らないのに予約をしてるのは腹立つねー。
でもいつも同じ人なんだ。知らなかった。
957: 匿名 
[2013-04-08 07:27:11]
へー、カーシェアリングにもそんな輩がいるんだ。ここで、その人の予約を破る方法を探しましょうよ。みんなで知恵を絞れば阻止できるはず。なにかのプログラムを使ってるならこちらも使えば対抗できるはず!私も少しカーシェアリング使おうと思い始めていたのでやっつけてやりたいです。
958: 匿名 
[2013-04-08 07:41:05]
あと、予約しているのに、車がある状態のときは逐一報告していきましょう。とりあえずは、コンシェルジュか管理人に。あまりに多いならそれは不正な予約ですので。最終的には管理組合で使用制限や禁止をしてもらいましょう。
959: 匿名 
[2013-04-08 10:31:47]
いざ出発、しかしガソリンほとんどありませんでした。
返す前に入れましょう。
960: 匿名 
[2013-04-09 01:33:07]
いつも土日は予約でいっぱい、14日前の24:00に申し込もうとしてもすぐ長時間予約されてしまっているのですが、これって皆さまご指摘のように、いつも同じ方なのでしょうか?
いつも予約できなくて悔しいので、昨日日曜の夜19時からなら空いていたので、19時から23時で予約して、日曜の夜ですが強引に外出する用事を作って使ってみました。しかし…乗ってみたらガソリンの残量が下から2目盛りしか残ってなくて、更にがっくり…
自分たちが乗りまわしてガソリンが無くなったら、後に使う人が入れるよってことですか。。。どんだけ週末レンタカーを使い慣れているんだか。
961: 匿名 
[2013-04-09 08:56:09]
平等な利用がここまで妨げられているなら、カーシェアリングにも利用時間の制限を設けるべき。また、システムを駆使しないと使えないというのもよくない。
ガソリンはどういうルールなんですか?ガソリン代は走った人がいれて返すのではないのですか?
962: 匿名 
[2013-04-09 08:58:17]
カーシェアリングの実情を知ることがてきて、久々にこの掲示板の有用な面を実感できるました。
963: 匿名 
[2013-04-09 16:30:06]
土日一杯ってそりゃ当たり前でしょ、土日休みが標準なんだから。
それでシステムがおかしいやら報告するやら、ここでそういう
コメントしている人は一体何様なの、文句あるなら理事会で言えばいい。
因みにいつも同じ人が使っているって言ってる人がいるけど予約
システムでは名前なんか分からないよね、何でそう言い切れるの?
964: 匿名 
[2013-04-09 23:07:54]
顔みてるからじゃないの?
965: 匿名 
[2013-04-09 23:51:39]
え、そんな監視みたいなことしてる人がいるの?そっちの方が問題だわ、、、そういうギスギスしたこと止めましょうよ。
966: 匿名 
[2013-04-10 00:13:25]
963さんって何さまですか?
967: 匿名 
[2013-04-10 00:20:47]
久々に掲示板みたら、相変わらず皆さんのエゴ丸出しな書き込みは変わりないんですね。
968: 匿名 
[2013-04-10 00:37:41]
内容を読むと外部の人が書いてそうな
書き込みも多々散見されますからね!
至って快適な生活ですよ!
969: 匿名 
[2013-04-10 00:41:28]
ですね。至って快適です。
970: 匿名さん 
[2013-04-10 01:54:24]
土日に車出し入れしてたら、顔ワレするのも不思議ではないのでは?
だって、963さん理論によると、土日休みが標準なのですよね?

ガソリンは、返す前に少なくなったら次の方のために入れて返却するルールです。
利用者ガソリンカードがあるので、借り主の別途負担はありません。
ガソリン代込みのカーシェアの利用料金です。

入れずに返却するのは、単に次の方の使い勝手の悪さを想像できない身勝手さんでしかありません。

そういう場合が発生していた場合は、コンシェルジュの方に一言添えて良いと思いますが、いかがでしょうか。
返却時に、車のキズとか確認する用紙を提出することになってますし。
971: 匿名 
[2013-04-10 07:15:37]
顔ワレって犯罪者じゃないんだし、その表現はいかがなものかと。まぁ、皆さん節度をもって利用すれば済むことなんでしょうから「困っている人がいます」というような紙をまずは掲示板に貼るだけでも意識が変わるような気もします。
972: 匿名 
[2013-04-10 07:45:11]
963の精神的な余裕のなさ(笑)しかも例によって管理組合市場主義(笑)何かにつけて文句つけるたタイプで、仕事も家事もろくにできない人だね。 荒らし目的の部外者の中学生と見た(爆)
973: 匿名 
[2013-04-10 07:48:31]
すいません。誤字だ。管理組合「至上」主義です。直しとかないとあほに揚げ足とられちゃう。
974: 匿名 
[2013-04-10 09:49:21]
車は確実に使う時間のみ厳密に予約すべきですね。余裕をもって前後に幅を持たせる予約は混雑時には迷惑行為と言われても仕方ありません。またガソリン満タン返しは常識です。少なくとも空に近くなっているのに給油しないのは非常識きわまりない。
963さんが実は問題の人なんじゃないかな?
駐車場を使う以上、カーシェアリングはマンション全体の人が拠出している共益費によっても管理されているわけですから、利用の機会が均等になる仕組みが必要でしょう。ゲストルームの利用回数制限に倣うべきです。
975: マンション住民さん 
[2013-04-10 10:41:59]
ゲストルームって使ってる人どれくらいいるの?私は全然つかわないので、共有費用負担が大きいなら、負担をさげて利用料あげてほしい。
それをいうとコンシェルジュも挨拶してくれる以外何もしてもらってないので、私は共有負担が大きいなら廃止か時短してほしいです。宅急便もクリーニングの受け渡しも宅配ボックスでできるし、管理人さんだけで事たりませんか?
976: 住民さんD 
[2013-04-10 18:53:29]
975さん、
あなたは他のマンションを買えばよかったですね
977: 匿名 
[2013-04-10 22:18:33]
280戸で割ればどうってことないと感じる人が購入していると思います。ノーブルなので利用している実感はないですが、コンシェルジュとゲストルームくらいなら過剰サービスなんてことはまずないと思います。
978: マンション住民さん 
[2013-04-10 22:58:30]
じゃーカーシェアリングの負担も同じなんじゃないですか?本当に976さんみたいな、子供っぽいレスする人にはうんざりしますね。普段仕事とかでもそんな態度なんでしょうか?
979: 匿名 
[2013-04-11 00:44:18]
978さん
あなたのような考えもあるでしょうが、現状の契約としてはゲストハウスもコンシェルジュも込みのマンション管理費です。もし現状の変更をご希望ならば、管理組合に発議して契約内容の変更を求めるしかありません。
きつい言い方ですが、あとから私は利用しないから利用する人だけで負担してほしいというのは契約社会では通用しません。あなた仕様の細かな設定をしたいならばそのようなマンションにすべきか、戸建てにすべきです。
そういう意味では、ぶっきらぼうな言い方の976さんもあながち不合理ではないと思います。
ご一考ください。
980: 匿名 
[2013-04-11 01:39:49]
繰り返してしまいますが、至って快適です。
今の季節、IHでも焼きのサワラって本当に美味しいよね、と妻と笑いながら今晩も食べてました。
981: 匿名 
[2013-04-11 02:10:17]
原点は、共用住宅じゃないでしょうか。

自分の権利主張をする前に、他人を思いやる義務を先に、やりませんか。



982: 匿名 
[2013-04-11 10:06:13]
宅急便とクリーニングの受け渡しが宅配ボックスでできるわけなかろうが。寄託業務や運送業務は預かるときや支払いの時の対応が必要だっての。想像力なさすぎ。そして、自分本意すぎ。
983: 匿名 
[2013-04-11 19:55:14]
いやー、ほんといろんな人がいますね。
そういえば定期メンテナンスの紙が入ってました。家のなかをチェックしないと。壁紙が一部浮いて剥がれそうなとこがあったなので。みなさんもみた方がいいかもしれません。
984: 匿名 
[2013-04-11 21:22:31]
980さん
とってもいいです!これからもこの掲示板のオアシスとして頑張ってほしいです!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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