大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
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  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
 

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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24
 

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2

521: 匿名 
[2012-10-26 23:16:48]
あーさいきんもりあがってない
522: 住民さんA 
[2012-10-27 01:04:51]
盛り上がってませんね。
例の大騒音の部屋も先週は静かだったし。そのほうがいいんですけど。
523: 住民さんC 
[2012-10-27 14:46:51]
2階の騒音部屋が静かなのはたまたま

昨日は、おしゃれにきかざった若いママさんが、
込み合っているのに子供+自転車でエレベータ占領で2Fへ

外見ばかりきれいにして、迷惑考えないアホママ発見!
524: 住民さんD 
[2012-10-27 23:05:43]
今夜は2Fまたうるさい!!

管理人に連絡しても出ないけど。ほったらかし状態かよ。。。

管理人の意味ねぇ。
525: 匿名 
[2012-10-28 11:36:01]
管理人はたまたま不在なだけでしょう。音を立てているときに複数名で警告しに行ってもらって、相手が脅迫や暴行行為に出たところを現行犯逮捕すればいい。複数名で行けば相互の供述で立証できるし、さらにボイスレコーダーを携帯しておくとさらに盤石。具体的に管理人にそのようにお願いしてみてください。
526: 匿名さん 
[2012-10-28 12:50:23]
そもそもそんなの管理人や管理会社の仕事じゃないだろ
527: 匿名 
[2012-10-28 16:50:44]
そう、住民である管理組合の仕事。
528: 匿名 
[2012-10-28 19:51:49]
そういう風に、「私はマンションの仕組みを全部知ってますよ」というようなこと言って、ドヤ顔で揚げ足とる前にあなたがなにかしたら?
管理人が第一義的に住民の苦情を受ける立場なんだから、525さんが管理人を想定するのも変じゃないでしょ。
まぁどこまでやってくれるかとなれば限界はあるでしょうが、それも管理人がある程度やってみてだめだったときに、管理組合に引き継ぐんでしょう。
いきなり管理人に言わずに、管理組合に言う人なんていますか?526さん、527さんお答えください。
529: 匿名 
[2012-10-30 00:50:55]
管理組合は機能してないの?
530: 入居済みさん 
[2012-10-30 02:30:24]
225の安い藤原さん

あなた、騒ぐのやめましょうよ~
531: 匿名 
[2012-10-30 10:35:40]
>>528
管理人さんがどこまで注意するかはあくまでも管理組合と管理会社の契約内容によって違ってきます。
管理人さんに苦情が入れば、まずは管理組合に報告されて、その後どのように対応するかはあくまでも
管理組合(理事会)が判断するべき事項です。
管理人さん個人の判断で注意することは無理です。
532: マンション住民さん 
[2012-10-30 18:49:40]
528さん・・・ちょっと怖い
526さんと527さんは正しいことを言っているのに・・・
533: 匿名さん 
[2012-10-30 18:53:11]
あの騒音を聞いたら、管理人が一声掛けてもいいよねえ。
半端じゃない音だから。
534: 住民さんC 
[2012-10-30 23:28:44]
526さんと527さんが正しいことを言っているとは思いません。
要するに528さんが言いたいのは、525さんの書き込みは、あくまで手段としての提案であって、その主体が管理人であるべきとか管理組合であるべきということに主眼がないことは明らかということ。にもかかわらず、主体が間違ってるという横やりは揚げ足を取ってるだけで、正しい反論ではないと思いますよ。
そりゃ、528さんの言い方が多少高圧的だからちょっと怖いというのも分かりますが、わずか1,2行で揚げ足取る発言しかしないことに比べればましでしょ。

531さんがいうことはたしかにそうかもしれませんが、実際にそのような手順が柔軟に取られているようには思えませんよね。すくなくともここまで明白なグラン2階の騒音問題すら管理組合にあがっていないのでは、その実効性ははなはだ疑問です。
535: 匿名さん 
[2012-10-31 00:20:29]
しつこいね。管理人や管理会社は住民間のトラブルの苦情処理係ではないよ。せいぜい注意のビラを掲出するくらいでしょう。管理委託契約の中身見たことある?自分たちの問題なのになぜ義務を負わない他人が処理に手を貸してくれて当然と思うのか。間違った権利意識に溢れた人はこわい。
536: 匿名 
[2012-10-31 00:51:58]
住民同士のトラブルは管理人は介入できないよ

住民で組織した管理組合の要請でビラをあるのが限界でしょ

契約に書いてありますよ 
537: 匿名さん 
[2012-10-31 00:54:21]
ご近所のS幼稚園の面接がいよいよ木曜日に迫り緊張して寝付けません
面接当日にアンケート記入があるようですが、どんな質問があるのか
ご経験者の方に教えを請いたいです。
538: 匿名 
[2012-10-31 03:21:20]
なんだかなぁ。管理組合を神格化してるけど、所詮常態的な組織じゃないから、はなから管理組合に期待するのは現実的じゃないと思うよ。
しかも、管理人が苦情聞いてビラ貼るって、十分苦情処理係じゃん。実際たばこの時はそうしたしな。
ビラ貼るような事態になってそれでもまだ解決しないなら、ビラによって認知されたことを端緒に管理組合の議題になることもありうるでしょ。
なんでもかんでも管理人任せとは思わないけど、管理人の役割は重要。
苦情聞いてビラ貼るのが仕事なら、苦情を伝えるのも仕事と考えるのが普通。さらにそれでも効果があがらなければ、管理組合だとは思うけどね。
535さんは、一体なにを守りたいんだか、その主張の方向性が見えない。形式ばかりにとらわれてなんのための主張なのかを本人ですら分かってないんだろうね。
議論のための議論とか、本質と違うところをあげつらうことが好きなタイプで、一番職場でマイナスの働きをしてくれる人だよね。なにもできなくてプラマイゼロの人より有害。
539: 匿名 
[2012-10-31 08:49:13]
自分で注意しなよ
540: 匿名 
[2012-10-31 12:24:48]
ここの掲示板では、前向きな提案をただダメ出しするだけでなんの意味がない。ダメ出しするのも別にマンションの為ではなく、ただの自己顕示欲。しかも、一、二行しか書かない(書けない?)ので全く説得力がない。
まぁようするに、オツムが足りないんだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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