大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24
 

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2

516: 匿名 
[2012-10-24 22:01:45]
>子どもが責めるべきは、駐輪場の事を考えないで購入した親ですよ

どきっ。責められるかも。
517: 住民さんA 
[2012-10-24 22:10:49]
10日くらい前にオープンハウス出てたノーブル南向きの部屋がネット上でヒットしなくなったのですが、
もう売れたのですかね。WIC×2の間取りってよさげですね。
518: 匿名 
[2012-10-26 06:32:14]
昨日グランが引っ越してたね。でるのかな?はいるのかな?
521: 匿名 
[2012-10-26 23:16:48]
あーさいきんもりあがってない
522: 住民さんA 
[2012-10-27 01:04:51]
盛り上がってませんね。
例の大騒音の部屋も先週は静かだったし。そのほうがいいんですけど。
523: 住民さんC 
[2012-10-27 14:46:51]
2階の騒音部屋が静かなのはたまたま

昨日は、おしゃれにきかざった若いママさんが、
込み合っているのに子供+自転車でエレベータ占領で2Fへ

外見ばかりきれいにして、迷惑考えないアホママ発見!
524: 住民さんD 
[2012-10-27 23:05:43]
今夜は2Fまたうるさい!!

管理人に連絡しても出ないけど。ほったらかし状態かよ。。。

管理人の意味ねぇ。
525: 匿名 
[2012-10-28 11:36:01]
管理人はたまたま不在なだけでしょう。音を立てているときに複数名で警告しに行ってもらって、相手が脅迫や暴行行為に出たところを現行犯逮捕すればいい。複数名で行けば相互の供述で立証できるし、さらにボイスレコーダーを携帯しておくとさらに盤石。具体的に管理人にそのようにお願いしてみてください。
526: 匿名さん 
[2012-10-28 12:50:23]
そもそもそんなの管理人や管理会社の仕事じゃないだろ
527: 匿名 
[2012-10-28 16:50:44]
そう、住民である管理組合の仕事。
528: 匿名 
[2012-10-28 19:51:49]
そういう風に、「私はマンションの仕組みを全部知ってますよ」というようなこと言って、ドヤ顔で揚げ足とる前にあなたがなにかしたら?
管理人が第一義的に住民の苦情を受ける立場なんだから、525さんが管理人を想定するのも変じゃないでしょ。
まぁどこまでやってくれるかとなれば限界はあるでしょうが、それも管理人がある程度やってみてだめだったときに、管理組合に引き継ぐんでしょう。
いきなり管理人に言わずに、管理組合に言う人なんていますか?526さん、527さんお答えください。
529: 匿名 
[2012-10-30 00:50:55]
管理組合は機能してないの?
530: 入居済みさん 
[2012-10-30 02:30:24]
225の安い藤原さん

あなた、騒ぐのやめましょうよ~
531: 匿名 
[2012-10-30 10:35:40]
>>528
管理人さんがどこまで注意するかはあくまでも管理組合と管理会社の契約内容によって違ってきます。
管理人さんに苦情が入れば、まずは管理組合に報告されて、その後どのように対応するかはあくまでも
管理組合(理事会)が判断するべき事項です。
管理人さん個人の判断で注意することは無理です。
532: マンション住民さん 
[2012-10-30 18:49:40]
528さん・・・ちょっと怖い
526さんと527さんは正しいことを言っているのに・・・
533: 匿名さん 
[2012-10-30 18:53:11]
あの騒音を聞いたら、管理人が一声掛けてもいいよねえ。
半端じゃない音だから。
534: 住民さんC 
[2012-10-30 23:28:44]
526さんと527さんが正しいことを言っているとは思いません。
要するに528さんが言いたいのは、525さんの書き込みは、あくまで手段としての提案であって、その主体が管理人であるべきとか管理組合であるべきということに主眼がないことは明らかということ。にもかかわらず、主体が間違ってるという横やりは揚げ足を取ってるだけで、正しい反論ではないと思いますよ。
そりゃ、528さんの言い方が多少高圧的だからちょっと怖いというのも分かりますが、わずか1,2行で揚げ足取る発言しかしないことに比べればましでしょ。

531さんがいうことはたしかにそうかもしれませんが、実際にそのような手順が柔軟に取られているようには思えませんよね。すくなくともここまで明白なグラン2階の騒音問題すら管理組合にあがっていないのでは、その実効性ははなはだ疑問です。
535: 匿名さん 
[2012-10-31 00:20:29]
しつこいね。管理人や管理会社は住民間のトラブルの苦情処理係ではないよ。せいぜい注意のビラを掲出するくらいでしょう。管理委託契約の中身見たことある?自分たちの問題なのになぜ義務を負わない他人が処理に手を貸してくれて当然と思うのか。間違った権利意識に溢れた人はこわい。
536: 匿名 
[2012-10-31 00:51:58]
住民同士のトラブルは管理人は介入できないよ

住民で組織した管理組合の要請でビラをあるのが限界でしょ

契約に書いてありますよ 
537: 匿名さん 
[2012-10-31 00:54:21]
ご近所のS幼稚園の面接がいよいよ木曜日に迫り緊張して寝付けません
面接当日にアンケート記入があるようですが、どんな質問があるのか
ご経験者の方に教えを請いたいです。
538: 匿名 
[2012-10-31 03:21:20]
なんだかなぁ。管理組合を神格化してるけど、所詮常態的な組織じゃないから、はなから管理組合に期待するのは現実的じゃないと思うよ。
しかも、管理人が苦情聞いてビラ貼るって、十分苦情処理係じゃん。実際たばこの時はそうしたしな。
ビラ貼るような事態になってそれでもまだ解決しないなら、ビラによって認知されたことを端緒に管理組合の議題になることもありうるでしょ。
なんでもかんでも管理人任せとは思わないけど、管理人の役割は重要。
苦情聞いてビラ貼るのが仕事なら、苦情を伝えるのも仕事と考えるのが普通。さらにそれでも効果があがらなければ、管理組合だとは思うけどね。
535さんは、一体なにを守りたいんだか、その主張の方向性が見えない。形式ばかりにとらわれてなんのための主張なのかを本人ですら分かってないんだろうね。
議論のための議論とか、本質と違うところをあげつらうことが好きなタイプで、一番職場でマイナスの働きをしてくれる人だよね。なにもできなくてプラマイゼロの人より有害。
539: 匿名 
[2012-10-31 08:49:13]
自分で注意しなよ
540: 匿名 
[2012-10-31 12:24:48]
ここの掲示板では、前向きな提案をただダメ出しするだけでなんの意味がない。ダメ出しするのも別にマンションの為ではなく、ただの自己顕示欲。しかも、一、二行しか書かない(書けない?)ので全く説得力がない。
まぁようするに、オツムが足りないんだね。
541: 匿名 
[2012-10-31 17:27:07]
挑発的な書き方は控えましょうよ。全てはグラン2階のキチガイが悪いのです。
542: 匿名 
[2012-10-31 19:02:17]
自転車問題にしろ、騒音問題にしろ、結局みんな自己中心的なんだよ。

これじゃ解決は無理。
543: 匿名さん 
[2012-10-31 19:12:00]
ふ~ん、このマンションの管理組合は常態的な組織ではないんだ?
それじゃマンション内の問題を解決するのは不可能ですね。
544: 匿名 
[2012-10-31 20:05:03]
結局は管理組合の理事長や役員のやる気次第でしょ。


自転車問題はもう手遅れだけど・・・・・
545: 匿名 
[2012-10-31 22:41:11]
まぁ理事長や役員もみんな嫌々やるんだから仕方がない。
逆に変に強権的な理事長が跋扈しても気持ち悪いよね。
でも、私がまさに騒音さんの隣とかなら管理組合にうったえるけどね。
そこまでしないということは我慢できる範囲とかんがえてるんでしょう。
546: 匿名さん 
[2012-10-31 23:29:16]
住民間のトラブルの始末を管理会社やその従業員である管理人にやらせるなんて言ってる人間は契約すら見てないんだろうな。自分たちの尻拭いを契約上の根拠もなく他人にやらせようなんてモンスタークレーマー以外の何物でもない。他の住民にルールを守らせるための行動を起こすのに、自分が理屈やルールに合わないこと言い出してどうするんだよ。
547: 匿名 
[2012-10-31 23:40:57]
住民を注意するのは管理人の仕事じゃないです。そんなの常識ですよ。

こういう親が学校などでモンスターになるんだろうなぁ
548: 匿名 
[2012-11-01 08:51:58]
管理人をかばうのが目的じゃなく、騒音問題を解決するのが目的なんですけと。
目的意識なく、そして見境なく人の揚げ足を取る習癖を持つあなたのほうがモンスタークレーマーやモンスターペアレンツの素質を感じます。田村淳みたいな人なんでしょうね。

契約契約といいますが、タバコの苦情は丁寧かつ誠実に対応していただき、解決しましたよ。

まぁあなたと何の契約もしてないので、回答していただく義務もないので、回答していただかなくて結構ですが。
549: 匿名 
[2012-11-01 10:08:37]
タバコといえば、吸い殻をベランダから専用庭に落とす馬鹿がいましたね。解決していればよいのですが。
550: 匿名さん 
[2012-11-01 13:48:31]
世の中は契約によって秩序が守られているのです。

契約がないのであれば回答するもしないも自由。
あなたが回答しなくてもいいと指示することはできません。
551: 匿名 
[2012-11-01 14:01:25]
「回答していただかなくて結構」を「回答しないことを指示した」と解釈する日本語力(笑)
被害妄想丸出しだな。
「回答するもしないも自由」なら、「回答しなくてもいい旨、示唆するのも自由
だし、それこそあなたに命令される筋合いもない。
そもそもあなたの書き込みは突っ込みどころをわざと設けたギャグだとは思いますが、ギャグとしてもあまり面白くないので、真面目に反論しておきます(笑)
552: 住民ママさん 
[2012-11-01 15:02:09]
ところで548様。

タバコの苦情は丁寧かつ誠実に対応していただいたとのことですが、煙の苦情でしょうか?
我が家も窓から入ってくるタバコの煙の臭いに悩まされておりますが、
管理人さんに相談すれば対応していただけるのでしょうか?

差支えなければどのように対応していただいたのかご教示いただけたら嬉しいです。
553: 匿名 
[2012-11-01 17:28:43]
自転車問題は誠実に対応していただけませんが・・・
554: マンション住民さん 
[2012-11-01 18:19:57]
なんか、住み始めてから色々とありますよね
様々なことを忘れて、爽快に暮らしたいです
555: 匿名さん 
[2012-11-01 20:30:10]
タバコの件は私も知っておきたい。
特に迷惑を蒙っているわけじゃないけど。
556: 匿名 
[2012-11-01 21:14:02]
うちも幸い害はないですが、ベランダタバコは厳しく取り締まってほしいです。
557: 匿名さん 
[2012-11-01 22:19:33]
騒音・自転車・タバコの問題で十分お腹いっぱいなのに、その上こんなに粘 着質で他人に攻撃的な住民がいるなんて残念なマンションですね。誰とは言いませんが。
558: 匿名 
[2012-11-02 02:27:26]
えっ、誰?誰?ひょっとしてミー??
ごめんなさい。
559: 匿名 
[2012-11-02 02:29:15]
もしかしたら、粘着質なのは、グラン二階の騒音の人と同一人物かもよ。ニシシシシシ。
560: 匿名 
[2012-11-03 11:30:45]
管理人がタバコの苦情を丁寧かつ誠実に対応してくれたって言うのは結局嘘だったのかな?
561: 匿名 
[2012-11-03 16:08:16]
548です。
すいません。回答がおそくなりました。
私の事例はその内容の性質上、説明すると特定されるため回答できないのです。申し訳ありません。
私からできるアドバイスは、とりあえず管理人さんに苦情を出してみて、管理人さんでてきることがあるかを相談されてみることです。
以前、子供が駆け寄ることによる騒音くらいのことについても貼り紙がされていたように、比較的小さなことでも対応してくれると思います。
もちろん限界はあるでしょうが、相談してみないとその限界もわかりませんし、管理人さんが自分では思いつかない解決策を持っていることもありえます。
562: 匿名さん 
[2012-11-03 23:13:49]
こちらでS光幼稚園にご縁を頂いた方いらっしゃいますか?今年は特に激戦だったようです
563: 憂国 
[2012-11-03 23:35:30]
幼稚園なんてどこ行こうがその子の将来にはなんの影響もない。あなたも自分の子が落ちたのを気にして、探りを入れる必要すらない。将来の進路に影響がでるのはせいぜい中学受験から。
つまり、中学受験にもつながるエスカレーター式幼稚園ではないその他の幼稚園は、ただの親の見栄と自己満でしかない。日本の主婦は、子供をおもちゃにして見栄の張り合いするくらいなら、社会進出しよう。そうでないといつまで経っても、日本は男尊女卑。くだらない既存の男尊女卑会社に入る必要はない。知恵を絞って起業しよう。
高学歴の優秀な女性が、ひたすら子育てに専念しているなんて、もったいなさすぎます。学歴はただのかざりじゃない。あなたの優秀さを示すバロメーターです。
564: 匿名さん 
[2012-11-03 23:57:30]
余計なお世話
誰もお前の価値観など聞いていない
565: 匿名さん 
[2012-11-04 09:15:20]
唐突で攻撃的な書き込みは読んでいて不愉快。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる