ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/
所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29
ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
481:
住民さんA
[2012-10-16 00:25:15]
いえいえ、近所の幼稚園の話のほうがよっぽどいいですよ。続けてください。
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482:
入居済みさん
[2012-10-16 00:51:12]
騒音は、やっぱりグランの2階からですよね。●藤さんのお宅。
半年ぐらい前に、水道道路越してノーブルまで響き渡ってたときですよね。 夜中、特に土曜日はかなりの頻度で大音量+大騒音ですよね。 なぜこのマンションを購入されたのか分かりません。 郊外の、周りに家が建っていないような一戸建てにすればいいのに。 476さんのおっしゃるとおり、 言葉は悪いですが、ドラックやってんのか?って感じです。 何度も苦情が入っていたり、注意されたりしているのに繰り替えすのですよね。 |
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483:
匿名
[2012-10-16 07:09:21]
どんな種類の騒音ですか?
あと、どのサイドですか?東向き、南向き、西向き? ちょっと前に問題になったピアノ騒音の家ですか? |
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484:
住民さんE
[2012-10-16 07:18:09]
なに藤?
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485:
入居済みさん
[2012-10-16 07:34:19]
安い藤原さん
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486:
匿名
[2012-10-16 07:41:18]
私は一度目の当たりにしただけなのですが、クラブかゲーセンかというレベルの大騒音でした。ダイハードのような映画流してました。解決してなかったんですね。
現場押さえようにもインターホン出ないでしょうから、本腰入れるとしたらビデオカメラ回して対処するのでしょうかね。ピアノの音とは時限が違います。 |
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487:
住民さんE
[2012-10-16 17:52:01]
そのレベルかぁ。奈良の騒音おばさんみたいに立件しちゃえ!
ちなみに、何度もすまんが、東向き、南向き、西向きのどれ? |
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488:
住民さんA
[2012-10-16 21:44:11]
グランの2階、水道道路越してノーブルまで、とまで書かれていれば察しがつくのでは。
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489:
住民さんE
[2012-10-17 00:25:18]
たしかに!ご指摘ありがとう。
「水道道路越しに」というところをなんとなく読み飛ばしてました。 なるほどね。そういうことか。 今後チェックしてみようっと! しかし、これだけ露骨に特定しても誰も削除依頼しないところが、いかにその人がみんなに愛されてるかが分かりますねw |
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491:
匿名さん
[2012-10-17 20:06:11]
この季節だと窓開けて大音量でテレビ、とかですかね・・・
何度も繰り返すというのが悪質ですが、本人に改める気持ちがないのなら 管理会社はどこまでできるんでしょう? 賃貸とは違うから簡単に退去してもらうこともできませんよね。 |
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492:
匿名
[2012-10-18 08:54:44]
管理会社はあまり関係がないのでは?
あくまでも入居者である管理組合(理事会)が対処しなければならない問題です。 |
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493:
匿名さん
[2012-10-18 10:34:20]
そうね。管理組合がやるんだろうけど、管理会社にはいいアドバイスをしてほしいな。自分が役員なら注意文書を出す以上のことはどうしていいかわからないよ。
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494:
匿名
[2012-10-18 12:58:58]
管理組合の役員が該当住居を訪問して注意するところもありますよ。
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495:
匿名
[2012-10-18 15:05:58]
ノーブルのうち周辺は平和そのものですが、あの部屋の周囲の方は気の毒ですね。
実際に住人に注意する手順としては、管理組合に相談する、ベランダの下からビデオ回して証拠を押さえる、管理組合と周囲の住民数名で在宅時に訪問し厳重注意する、次に大音量出したら退出する旨の念書を管理組合宛てに提出させる、かな。証拠がないとらちがあかない相手だと思いますよ。 他の方法としては、管理組合による年1回の面会必須の全軒定期訪問実施。近隣クレーム聞いたり伝えたりしてもらう。負荷かかりますが。 |
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496:
匿名
[2012-10-18 15:14:47]
495さんのいうような方法でいいと思う。とにかく方法の優劣を議論するより、行動に移すことが大事。
そのためには、総会で、議題としてあげる必要がありますね。私は音が届かない場所ですが、実際に迷惑されている周囲の方の連名で総会に発議してみるといいでしょう。 |
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497:
住民さんE
[2012-10-19 00:31:02]
私も495さんの考えに賛同します。どちらにしても管理組合の負担は大きいですが、
近隣の方の苦労を思うとこの問題はどうにかして解決せねばと思います。 ビデオを証拠にして厳重注意するか、全軒面会するかについては、 先に全軒面会して警告を発するのが無難なように思えますが、 あの部屋の騒音はハンパないので、悩みどころです。 本当に総会で話題に上がったとしたら他の住民からどんな意見が聞けるのだろうか。 |
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498:
匿名さん
[2012-10-19 12:47:08]
全軒面会ってどういうことでしょうか。
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499:
匿名
[2012-10-19 13:52:54]
結局はここでのやりとりは現実化しないので、なにも実行されないですよ。そこは期待してはいけない。
ただ、こういう問題があるんだなぁという情報の周知という意味だけでもここの意義はあるけどさ。 |
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500:
匿名さん
[2012-10-19 20:35:17]
同じマンション住んでても騒音問題なんか知らなかったからここの存在意義はあるね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |