大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-14 15:54:24
 

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192135/
前住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84722/

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-07-16 22:41:29

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その2

538: 匿名 
[2012-10-31 03:21:20]
なんだかなぁ。管理組合を神格化してるけど、所詮常態的な組織じゃないから、はなから管理組合に期待するのは現実的じゃないと思うよ。
しかも、管理人が苦情聞いてビラ貼るって、十分苦情処理係じゃん。実際たばこの時はそうしたしな。
ビラ貼るような事態になってそれでもまだ解決しないなら、ビラによって認知されたことを端緒に管理組合の議題になることもありうるでしょ。
なんでもかんでも管理人任せとは思わないけど、管理人の役割は重要。
苦情聞いてビラ貼るのが仕事なら、苦情を伝えるのも仕事と考えるのが普通。さらにそれでも効果があがらなければ、管理組合だとは思うけどね。
535さんは、一体なにを守りたいんだか、その主張の方向性が見えない。形式ばかりにとらわれてなんのための主張なのかを本人ですら分かってないんだろうね。
議論のための議論とか、本質と違うところをあげつらうことが好きなタイプで、一番職場でマイナスの働きをしてくれる人だよね。なにもできなくてプラマイゼロの人より有害。
539: 匿名 
[2012-10-31 08:49:13]
自分で注意しなよ
540: 匿名 
[2012-10-31 12:24:48]
ここの掲示板では、前向きな提案をただダメ出しするだけでなんの意味がない。ダメ出しするのも別にマンションの為ではなく、ただの自己顕示欲。しかも、一、二行しか書かない(書けない?)ので全く説得力がない。
まぁようするに、オツムが足りないんだね。
541: 匿名 
[2012-10-31 17:27:07]
挑発的な書き方は控えましょうよ。全てはグラン2階のキチガイが悪いのです。
542: 匿名 
[2012-10-31 19:02:17]
自転車問題にしろ、騒音問題にしろ、結局みんな自己中心的なんだよ。

これじゃ解決は無理。
543: 匿名さん 
[2012-10-31 19:12:00]
ふ~ん、このマンションの管理組合は常態的な組織ではないんだ?
それじゃマンション内の問題を解決するのは不可能ですね。
544: 匿名 
[2012-10-31 20:05:03]
結局は管理組合の理事長や役員のやる気次第でしょ。


自転車問題はもう手遅れだけど・・・・・
545: 匿名 
[2012-10-31 22:41:11]
まぁ理事長や役員もみんな嫌々やるんだから仕方がない。
逆に変に強権的な理事長が跋扈しても気持ち悪いよね。
でも、私がまさに騒音さんの隣とかなら管理組合にうったえるけどね。
そこまでしないということは我慢できる範囲とかんがえてるんでしょう。
546: 匿名さん 
[2012-10-31 23:29:16]
住民間のトラブルの始末を管理会社やその従業員である管理人にやらせるなんて言ってる人間は契約すら見てないんだろうな。自分たちの尻拭いを契約上の根拠もなく他人にやらせようなんてモンスタークレーマー以外の何物でもない。他の住民にルールを守らせるための行動を起こすのに、自分が理屈やルールに合わないこと言い出してどうするんだよ。
547: 匿名 
[2012-10-31 23:40:57]
住民を注意するのは管理人の仕事じゃないです。そんなの常識ですよ。

こういう親が学校などでモンスターになるんだろうなぁ
548: 匿名 
[2012-11-01 08:51:58]
管理人をかばうのが目的じゃなく、騒音問題を解決するのが目的なんですけと。
目的意識なく、そして見境なく人の揚げ足を取る習癖を持つあなたのほうがモンスタークレーマーやモンスターペアレンツの素質を感じます。田村淳みたいな人なんでしょうね。

契約契約といいますが、タバコの苦情は丁寧かつ誠実に対応していただき、解決しましたよ。

まぁあなたと何の契約もしてないので、回答していただく義務もないので、回答していただかなくて結構ですが。
549: 匿名 
[2012-11-01 10:08:37]
タバコといえば、吸い殻をベランダから専用庭に落とす馬鹿がいましたね。解決していればよいのですが。
550: 匿名さん 
[2012-11-01 13:48:31]
世の中は契約によって秩序が守られているのです。

契約がないのであれば回答するもしないも自由。
あなたが回答しなくてもいいと指示することはできません。
551: 匿名 
[2012-11-01 14:01:25]
「回答していただかなくて結構」を「回答しないことを指示した」と解釈する日本語力(笑)
被害妄想丸出しだな。
「回答するもしないも自由」なら、「回答しなくてもいい旨、示唆するのも自由
だし、それこそあなたに命令される筋合いもない。
そもそもあなたの書き込みは突っ込みどころをわざと設けたギャグだとは思いますが、ギャグとしてもあまり面白くないので、真面目に反論しておきます(笑)
552: 住民ママさん 
[2012-11-01 15:02:09]
ところで548様。

タバコの苦情は丁寧かつ誠実に対応していただいたとのことですが、煙の苦情でしょうか?
我が家も窓から入ってくるタバコの煙の臭いに悩まされておりますが、
管理人さんに相談すれば対応していただけるのでしょうか?

差支えなければどのように対応していただいたのかご教示いただけたら嬉しいです。
553: 匿名 
[2012-11-01 17:28:43]
自転車問題は誠実に対応していただけませんが・・・
554: マンション住民さん 
[2012-11-01 18:19:57]
なんか、住み始めてから色々とありますよね
様々なことを忘れて、爽快に暮らしたいです
555: 匿名さん 
[2012-11-01 20:30:10]
タバコの件は私も知っておきたい。
特に迷惑を蒙っているわけじゃないけど。
556: 匿名 
[2012-11-01 21:14:02]
うちも幸い害はないですが、ベランダタバコは厳しく取り締まってほしいです。
557: 匿名さん 
[2012-11-01 22:19:33]
騒音・自転車・タバコの問題で十分お腹いっぱいなのに、その上こんなに粘 着質で他人に攻撃的な住民がいるなんて残念なマンションですね。誰とは言いませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる