物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247891/
前住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148679/
物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社
[スレ作成日時]2012-07-16 22:38:06
![ザ](/img/noimg.gif)
- 所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
- 総戸数: 456戸
【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン PART II
781:
入居済みさん
[2013-01-23 19:03:28]
メールコーナーにゴミ箱が欲しい
|
||
782:
匿名さん
[2013-01-23 19:28:28]
チラシは情報源として持って帰って紙ごみで捨てましょう。
|
||
783:
入居済みさん
[2013-01-23 22:12:44]
西側にお住まいの方、ディズニーの花火はエレベーターホールからも見えますよ。
ただし、ルールは守って静かに見物ね。 |
||
784:
入居済みさん
[2013-01-23 22:21:58]
確かにお湯が出るまで少し時間がかかるかなーという感じがしますね。
でも湯量はちゃんと出てると思いますが・・・。まあ引越し前の家の状況にもよりますね。 ここに入居当初はチラシが少なくてピザ頼むのにパソコン立ち上げるはめに・・・。 情報源になるものもありますが、すでに「マンション売りませんか?」のチラシが 投函されているのには苦笑いです。 |
||
785:
マンション住民さん
[2013-01-23 22:24:06]
経費が多少かかっても
この辺のマンションですしコンシェルジュさんもいてもいいのではないかと思いますが・・・。 出勤、帰宅で「いってらしゃいませ」「お帰りなさいませ」 って声をかけてくれるとそれなりのところに住んでるなって気がしますけど。 どうでしょうか? |
||
786:
マンション住民さん
[2013-01-24 03:05:33]
前に住んでたマンションの郵便受けコーナーにはゴミ箱があって非常に便利だったんですけど、
そのゴミ箱に不審火が2度3度ありまして片付けられちゃいました。 犯罪者真理とかわからないですけど、ああいうもの見ると火をつけたくなる人種もいるそうです。 |
||
787:
匿名さん
[2013-01-24 08:41:55]
チラシ箱を置いたとしても、必ずチラシだけを捨てるわけではないからね。
前のマンションでシュレッダーとかの話もあったけど結局無し。 あれもこれも欲しいから全部できる時代じゃないよね。 このマンションがいいマーケットになるからチラシが入ってくるわけで、紙ゴミとして出せばいちばんお金かからない。 |
||
788:
匿名さん
[2013-01-24 10:18:42]
挨拶されるのも気持ちいいかもしれないけれど、
その挨拶をして貰う為に積立不足になったり管理費が上がったり 積立一時金が必要になるのはどうかと思いますが。 実際に果たしてコンシェルジュが玄関に座っている役割は何なのか、 そこを知りたい。 |
||
789:
住民さんA
[2013-01-24 10:37:26]
「それなりのところ」WWW
|
||
790:
入居済みさん
[2013-01-24 11:26:07]
コンシェルジュ・サービスもマンション価値の一部だと思う。(どのようなサービス提供をして頂けるかは要確認ですが)確かに人件費はかかるが、このマンションは共用施設も少ないこともあり、管理費は周辺のマンションに比べて安いはず。
|
||
|
||
791:
マンション住民さん
[2013-01-24 12:49:13]
コンシェルジュサービスはもともとついてたし、マンション買った後騒ぐのもね。。。 |
||
792:
匿名さん
[2013-01-24 17:00:20]
全く無しにするのではなく、人減らしで対応出来ないのかな。
普段二人いるのを目にするが、平日の昼間マンションにいる人って多くないだろうし。 |
||
793:
匿名さん
[2013-01-24 19:02:42]
コンシェルジュいると資産価値あがるし、それでこの管理費っていうのが魅力だったのに、完全いなくなっちゃうとここを選んだ意味が(:_;)
|
||
794:
入居済みさん
[2013-01-24 19:03:15]
管理費がそんなに高いわけでもないのに
経費についてそんなに言うの? |
||
795:
マンション住民さん
[2013-01-24 19:15:51]
組合の決算書見てから議論することでは??
|
||
796:
入居済みさん
[2013-01-24 20:08:25]
管理組合が効率よく運用していると思う。
一人分の人件費減らして得することはお互い少ないからね。 本当に必要かどうか、最適のプランは総会の時議論してから決めても遅くない。 |
||
797:
マンション住民さん
[2013-01-24 22:18:49]
|
||
798:
匿名さん
[2013-01-24 23:18:15]
まあ、それぞれ不満なとこや疑問なとこは総会で議論しましょう。
以前、住んでたとこは中古だったんで総会は出た事はなかったですが今回は新築なんで思い入れがあります。 小さい事ですが挨拶してくれる方が多いのでここはいいですね。 ここを買って良かったと本当に思います。 |
||
799:
匿名さん
[2013-01-25 10:00:21]
住民同士が挨拶し合うのは確かに良いですね
軽い会釈だけでも凄く違います。 コンシェルジュについては一人月30万と見なして25年で9,000万円。 この分を修繕費に回せた場合の将来の各世帯の積立金負担の減額効果は 決して小さくはないとは思いますね。 |
||
800:
入居済みさん
[2013-01-25 13:29:52]
ところで総会っていつあるのでしょうか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |