パート41です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-07-16 20:10:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
969:
匿名
[2012-09-28 17:37:27]
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970:
匿名さん
[2012-09-28 18:08:49]
オフィスなんて余りまくってる上に更新のたんびに条件悪化するから計画通りにもいかない。
マンションは売れば終わりだからその点は気楽でいい。 |
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971:
匿名
[2012-09-28 23:34:16]
いまのところコスギでは大型SCも企業もタワマンとは比較できないくらい安いお客さんなんだね。
どこかで行政による歯止めが必要な印象です。 |
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972:
匿名さん
[2012-09-28 23:37:44]
行政、行政って、社会主義国みたい
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973:
匿名
[2012-09-29 00:43:32]
海老名駅前は平成16年に県内唯一の地価上昇エリアだったんだけど市街化調整区域を用途変更させなかったおかげでいまだに自然豊かで開発中の街だよ
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974:
匿名さん
[2012-09-29 00:50:25]
単に田舎というだけだと思うが
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975:
匿名さん
[2012-09-29 03:05:51]
路線がたくさんあるのって本当に住みやすいの?
自分は駅近くで通勤30分以内ならそれだけで満足なんだけど。むしろ住むならちょっと閑静なぐらいがいいな。 住んでみたい街の殆んどに乗り換え無しで行けるって書き込みあったけど、失礼ながら、確かに必要ないかなと思いました。 武蔵小杉は今ベッドタウンとして発展しています。 でも住みたい町から乗り換えなしで来れる武蔵小杉の、目指すところは住宅街では無かったんじゃないかな。 自由が丘や川崎に住む人達は、電車に乗ってアリオやヨーカドーには来ないよね。 武蔵小杉の駅前開発は失敗では決してないけど、大成功でもなない、勿体無かったかなって思うのが本音です。 |
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976:
匿名さん
[2012-09-29 06:43:19]
これだけ無秩序にタワマンたてまくってしまったのは、街の発展として決していい形ではない。
皆が発展してると思いこんでいるうちに、早めの脱出計画をたてたほうが身のためかと。 |
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977:
匿名さん
[2012-09-29 08:23:01]
こんな便利な地から何処へ脱出しろというのでしょう?
武蔵小杉は住宅街で良い野では? 派手ではないけど、一通り必要な施設が揃っていて、 普段その利便性になんとなく恩恵を受ける街。 社会から淘汰寸前の百貨店って必要ですか? 金が無いから買えない、金はあるけど買いたい物がない。 これが今の価値観ですね。 発展=繁華街というバブル期の発想は、もはや都市計画とは言えない。 |
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978:
匿名さん
[2012-09-29 09:00:35]
発展=マンション乱立ですか?それもバブル期の発想と何ら変わりないと思いますがね。
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979:
匿名さん
[2012-09-29 09:41:28]
マンション乱立という表現は良くないニュアンスが含まれているけど、タワマンたくさん作ることじたいは別にいいと思います。香港何てたくさん高層ビルありますが問題なしです。
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980:
匿名さん
[2012-09-29 09:44:36]
便利な場所に最適な建物を作ることはベストな土地利用方法です。
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981:
匿名
[2012-09-29 09:50:23]
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982:
匿名
[2012-09-29 10:07:18]
>974海老名は田舎ながら東横線と湘南新宿ラインの始発駅になってららぽーとか来るんだけど…
駅前にビナウォークってアリオの百万倍ぐらい魅力的な丸井とTOHOシネマのSC作ったのに 駅周辺が市街化調整区域で用途変更で10年に一度しかマンション建てさせないから築9年の駅前ツインタワーがいまだにプレミア価格で売れる。 理由はかつて中央三丁目ってエリアを用途変更したらデベが隙間もないぐらいの板マンションだらけにしちゃったからなのね。 |
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983:
匿名さん
[2012-09-29 10:10:35]
武蔵小杉は来てもらう街ではなく、明らかに住む街です。 住んでいて、各方面に出て行ける利便性ではグンを抜いているでしょう。 当初より武蔵小杉の開発は住民が主役の街で、シネコンなど話が飛び過ぎて 人を呼ぶ街を目指すとして勘違いした方々が大半でしたが 最初から住民重視の開発であったのは周知のことでしたよ。 映画行くにも、渋谷行くにも、表参道行くにも、新宿伊勢丹行くにも 横浜出るにも、中華街行くにも、元町に散歩行くにも、東京駅に行くにも 品川駅行くにも、成田へ行くにも 一番便利なターミナルが武蔵小杉です 別に人に来てもらわなくても結構ですよ、住んで便利ならそれが一番です。 |
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984:
匿名
[2012-09-29 10:24:10]
>975転勤や子供の就学、夫婦両方の親元へのアクセスなど交通網が発達してたほうがいいですよ。
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985:
匿名さん
[2012-09-29 10:29:32]
海老名から都心への通勤は個人的には勘弁だね。
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986:
匿名
[2012-09-29 10:30:44]
>983最初から住民重視って訳でもなく、川崎市が請願で駅を作って疲弊していた不二サッシやNEC、地元商店街などに売り抜けさせたんですね。
で、一番高く売れてその後の税収確保も確実なのがタワマンだった。 |
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987:
匿名
[2012-09-29 10:37:27]
>985ターミナル駅として明らかにコスギより開発に秩序があるから例に挙げただけだよ。警鐘も込めてね。
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988:
匿名
[2012-09-29 12:40:06]
ここのスレット見てて、京急蒲田エリアの大勝利情報で決心し、疎開化激しい武蔵小杉からの損切り脱出をしました! 大成功でしたね! やっぱり羽田空港国際化や京急沿線の大勝利や、駅前大開発で資産価値が急上昇している京急蒲田エリアは大正解でしたね!
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989:
匿名
[2012-09-29 12:58:19]
ターミナル駅とは「路線の起点・終点となる駅であり分岐点として多数の路線を束ねる役割を併せ持つ」という意味だから、武蔵小杉駅は乗り換えは便利だけどターミナル駅には該当しないのでは?
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990:
匿名さん
[2012-09-29 13:37:09]
週末の蒲田宣伝業者へ
大変不快なので他でやってください。 武蔵小杉の人気を利用しようとしているのがバレバレです。 |
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991:
匿名
[2012-09-29 13:49:32]
〉990さん そんなに京急蒲田人気に、しかもコッソリと自分だけであやかろうって魂胆ですね?! まぁ武蔵小杉から一刻も早く損切り脱出したいのは、その気持ちは分かりますけど、疎開化激しく、災害時のベストハザード地域となる武蔵小杉からコッソリと脱出したいって、ちょっとイヤらしいですよね!
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992:
匿名さん
[2012-09-29 14:10:25]
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993:
匿名さん
[2012-09-29 14:12:56]
武蔵小杉って液状化の可能性だけで再開発区域の地震時の延焼可能性は低いでしょ。
湾岸部を除けば地震で一番怖いのは延焼だと思うんですけど。 逆に蒲田って地震時の延焼可能性高くて危なくないですか? これだけ便利な武蔵小杉が疎開化とか損切とか、日本の人口が減少しているとはいっても緩やかなものだし、 疎開化するのはもっと利便性の低いところからでしょ。 |
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994:
購入検討中さん
[2012-09-29 14:22:56]
マンション購入検討中なので初めてこのサイト覗いたけど、
どこもかしくもネガキャンで参考になることが少ないね。 所謂、ネット住民の**という奴ですか? 少しは街についての参考意見も聞きたいですが… 当方、真剣に武蔵小杉を検討しています。 できれば長所と短所を教えてください。 |
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995:
購入検討中さん
[2012-09-29 14:28:09]
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996:
匿名
[2012-09-29 14:45:33]
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997:
購入検討中さん
[2012-09-29 14:46:00]
川崎市は税収、デベは利益、新規流入者は利便性、互いに求めるものが合致しているということかな。
このバランスがとれる場所ってなかなか無いものですよ。 商店街や既存店などは如何にその中でシナジーを追求できるかによって街の魅力が上がっていきそう。 これからのコミュニティーが重要ではないかと思います。 ただこれ以上、駅周辺の貴重な土地がマンションに置き換わるのはやや将来性の面で危惧される点でしょうね。 まあ、新丸子方面へ再開発が進めば問題ないですが。 |
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998:
匿名
[2012-09-29 15:07:52]
やっぱり京急蒲田、仕込んどいた方が得策ですねこりゃ! 確かに武蔵小杉スレットで、京急蒲田エリアの話題になると、皆さん激しくムキニなりますもんね?! やっぱり疎開化なうえに、災害時のベストハザード地域となると、資産価値が急上昇している京急蒲田エリアは、とても魅了であり、人気急落な武蔵小杉住人からすれば、損切り脱出のきっかけや、励みになるのかも知れませんね?!
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999:
匿名さん
[2012-09-29 15:36:15]
週末の蒲田君、蒲田はどのくらい地価上昇しているの?
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1000:
匿名さん
[2012-09-29 18:44:14]
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||
1001:
匿名
[2012-09-29 20:34:07]
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1002:
匿名
[2012-09-29 23:14:47]
調書
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1003:
匿名さん
[2012-09-29 23:21:50]
1001さん
安いんですか? マンションの坪単価いくらくらいでしょう? |
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1004:
匿名さん
[2012-09-29 23:25:14]
駅5分で新築マンション坪単価270ぐらい
中古だと坪単価250ぐらいが相場と思います。 詳しいかた、間違ってたらコメントお願いします。 |
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1005:
匿名
[2012-09-29 23:26:59]
最大の長所は首都圏有数の便利な場所に、しかも駅直結というタワマンです。
まず神奈川県全市民の中で自宅から雨にも濡れず直通で渋谷、新宿、東京、六本木、銀座、横浜それこ主要な場所はほぼどこでも10-20分で行ける環境にいる人は1,000人に一人もいないでしょう。 普通は駅までバス、その先電車で都心に入るころは疲れ切ってる。 私の経験から感覚としては都心のホテルに住んでると言う感覚が一番近いですね。 それにSCが隣なので自宅に食堂がついてお手伝いさんが食事いつでも好きなもの作ってくれるような便利さがあります。 短所は、う~ん今の所見つからないです。 これ本当に実感です。 |
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1006:
匿名さん
[2012-09-30 00:03:15]
>液状化の可能性は低いエリアたよ。
ん、どこの話だ? 武蔵小杉のことなら、ハンパなく液状化しやすいよ。 http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_ze... |
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1007:
匿名さん
[2012-09-30 00:09:19]
蒲田っていきなり、人気なの?
ドラマの影響すか。 あんまり蒲田に住んでますとか言いたくないけどな。 |
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1008:
購入検討中さん
[2012-09-30 00:49:55]
だから蒲田君、自作自演はやめなよ。
みっともないからさ。 武蔵小杉住民は蒲田に興味無いから。 実際投資目的で武蔵小杉を選んでいる人は少ないと思うし、 液状化を気にして選んでいる人も少ない。 しかし君の主張を不快に思う人は多いと思うよ。 節操のある営業をしようね。 |
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1009:
匿名
[2012-09-30 01:36:41]
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1010:
匿名さん
[2012-09-30 03:46:24]
>1006
確かに、液状化の危険性の高い地域であることは気にしたほうがいい。 しかもタワーマンションに住んでいるとしたらなおさら、家具の固定をはじめ、揺れやいんだということを念頭に置いた地震対策は是非とも必要です。その心構えもなくこの地域に住んではいけないということですね。 |
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1011:
匿名
[2012-09-30 10:17:28]
深夜の病んだ投稿ご苦労様です。
液状化は比較的しにくいよ、地盤が浅くて古い自然堆積。 こちらが液状化するときは海沿いはぐっちゃぐちゃね。 くだらん。 |
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1012:
匿名
[2012-09-30 10:33:46]
>1004グランドウイングタワー以外はそれぐらいです。300超なら余程間取りや眺望がよくないと…イメージ先行で線路脇とかお見合い物件とかつかまされないようにね。
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1013:
匿名さん
[2012-09-30 10:41:41]
1012さん、コメントありがとうございます。
駅1分のグランドウイングは坪290ですね。 まとめると 駅1分新築坪290 駅5分新築坪270 駅5分中古坪250 です。 |
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1014:
匿名さん
[2012-09-30 11:08:46]
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1015:
匿名
[2012-09-30 11:14:03]
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1016:
匿名さん
[2012-09-30 11:15:27]
>液状化は比較的しにくいよ、地盤が浅くて古い自然堆積。
それ、ただの脳内妄想だろ。 川崎市が行った公式な調査報告を否定するなら、妄想じゃなくてソースを示すべき。 |
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1017:
匿名
[2012-09-30 11:45:39]
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1018:
匿名
[2012-09-30 11:51:46]
>1016ソースもなにも川崎市自体が液状化懸念地区ではないからご免なさい。
湾岸は別格だけど神奈川県内だと相模川、鶴見川、帷子川、大岡川、引地川、酒匂川、それからもう少し下流域の多摩川…そっちの方が心配なのね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
と解釈されます。
従ってデベと地権者に任せていたらタワマン村になるのだな、と解釈しました。