横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【41】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 17:22:57
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート41です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/
【37】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208327/
【38】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221712/
【39】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225964/
【40】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/

[スレ作成日時]2012-07-16 20:10:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【41】

561: 匿名 
[2012-08-26 22:49:58]
皆無関心だから、アリオが出来たら人がいっぱいで市民会館や憩いの森なんかゴミ屑だらけになるでしょうね!
562: 匿名 
[2012-08-26 23:53:30]
>562
ならないよ。

アリオもショッピングモールですからねぇ。
ららぽーとやイオンと変わりません。
563: 匿名 
[2012-08-27 00:08:18]
東駅前ロータリーが出来たらバス路線が出来るのでしょうか?
でももはやこの辺で新規の路線なんてないですよね。
タクシーだけになるのでしょうか?
564: 匿名さん 
[2012-08-27 00:10:38]
>>563
現在、横須賀線小杉駅ロータリー行きになってる臨港バス等が
東急駅ロータリー行きに変更になる可能性が高い。まだ確定ではないが。
565: 匿名 
[2012-08-27 00:13:04]
武蔵小杉にも広ーい
ペデストリアンデッキができれば、バスでもなんでもゴチャゴチャしないんだが…………

566: 匿名さん 
[2012-08-27 00:19:13]
>>565
東急とJRの不仲に起因する問題が小杉の開発には
常につきまとっているからしょうがないよ。

しかし、GWTの辺りだいぶ出来てきたね。
GWTなんか来年3月でも間に合いそうな勢いに見えるけど
完成は来年末なのかな。
567: 匿名 
[2012-08-27 00:32:07]
公開緑地が多いからこの地区に決めました。
568: 匿名さん 
[2012-08-27 18:19:59]
>555
>フーディアムの前は駐輪禁止の遮断棒と安売りの旗だらけ。

すでに指摘されていますが、駐輪禁止の表示物がなくなると、一瞬だけ
外観は改善されますが、すぐに自転車で埋め尽くされ、今以上に景観と
通行利便性が悪くなりますよ。

理想・希望を持つのは結構ですが、もう少し現実を把握された方がよろしいかと。
具体的にどういう景観になるかは、JRの横須賀線口に行けば、その片鱗が
垣間見えると思いますので、ぜひ一度ご覧ください。
569: 匿名さん 
[2012-08-28 21:22:20]
サイゼリア前の駐輪、なんとかならないのかな?
昼間は警備の人が注意してるけど、夜はいないんですよね。
やっぱり店の人は注意しないんだろうか。売上落ちるから。
570: 匿名 
[2012-08-28 21:44:54]
自転車を撤去したほうが売り上げが伸びるようなお店が欲しいな。

小杉って自転車でやってきては無計画に小銭をばらまくタイプの人間に迎合しすぎだ。
571: 匿名 
[2012-08-28 21:48:34]
自転車圏のほうが広いから多数派で当たり前、でも雨が降ればチャリは来ないしオフ利用頻度は近くに住んでるマンション住民のほうが高いのにね。
572: 匿名さん 
[2012-08-29 04:56:20]
>>566
東急とJRが不仲ってなんなの。
渋谷駅の大改良は仲良く進め始めたじゃない。

企業にとって、お金かける場所かそうでないかの違いなんだよ。
企業がどんな駅にお金かけるのか、東急の駅を比べて見ただけで分かるよね。
573: 匿名 
[2012-08-29 06:17:40]
不仲だよ。みなとみらい線ができたとき、東横線の横浜駅は思いっきり地中深くに移転させられた。
574: 匿名 
[2012-08-29 06:28:00]
JRは南武線のホームも新駅につなげて乗り換え客を全部横須賀・湘南新宿ラインに流そうとしたけどあまりに向河原駅に近くなりすぎるため没ったぐらい一時期は仲が悪かった。
575: 匿名 
[2012-08-29 06:43:11]
JR羽沢貨物駅と相鉄線西谷駅の接続だって、
東急がわざわざ綱島温泉の源泉をつぶして地下新駅を作り掘り進む理由は怨念だけでしょう。
元々中央林間まで線路あるんだから。
576: 匿名さん 
[2012-08-29 08:53:09]
東急としては、東海道新幹線に繋がる駅が欲しいんだよ。
怨念とかで事業なんかするわけない。
考えれば直ぐに分かるだろ…
577: 匿名さん 
[2012-08-29 17:45:43]
溝の口でも東急とJRでペデストリアンデッキ出来てるんだが。
商業施設の発表って、まだなの?何が入るのかな?
578: 匿名 
[2012-08-29 19:26:26]
>576新幹線って新横浜のこと?
なんでまた新横浜に?
579: 契約済みさん 
[2012-09-01 14:44:48]
あげていきましょ(^-^)/
580: 匿名さん 
[2012-09-03 04:41:34]
唯一の小杉ポジさんが居なくなったせいか、レスが伸びないですね。
581: ご近所さん 
[2012-09-03 06:27:36]
姿を変えてどっかに出張してんじゃない?
582: 匿名 
[2012-09-03 06:30:41]
>580私はコスギ推しだけどインフラ整備が間に合ってないからマンション建設はしばらく凍結してほしい。

住友と野村で1250戸がすでに建設中、
今後5000戸近く計画中。

横須賀線などすぐ手前の新川崎にも2000戸ぐらい建つからホームが危険。
583: 匿名 
[2012-09-03 07:48:18]
>580さん
新しいニュースが出れば炎上しますよ。
武蔵小杉スレッドいっぱいありますから、今は分散してるかもしれませんね。

「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜②

なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?

【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3 ...(

神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?(1331)
ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう? ...(356)

【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー ...(67)

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?

リエトコート武蔵小杉イーストタワー【4】 ...(898)

エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】

エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6

リエトコート武蔵小杉イーストタワー 購入者限定

武蔵小杉駅直結対決!!エクラスタワー VS ザ・グランドウイングタワー ...(132)

THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】

プラウドタワー武蔵小杉


などなど。
584: 匿名さん 
[2012-09-03 09:06:55]
>>582
インフラって駅の話ですか?
5000世帯増えても世帯全員が同じ時間に電車乗る訳ではないのでまったく問題なし。
心配無用です。
585: 匿名 
[2012-09-03 09:48:52]
なんとかなりそうだがかなり混雑はしそうですね。
586: 匿名 
[2012-09-03 12:39:09]
>584ん?子供は公立で南武線使いかな?とかありえないでしょ?

横須賀線は無理だよ。
東急も各駅だって窒息する。

残念ながら武蔵小杉は親子丼だわ

都内に近すぎて時間帯がかぶりまくる。

587: 匿名 
[2012-09-03 13:02:55]
お父さんは分散乗車で6時台には会社に着いちゃってください。

だね。


武蔵小杉の交通利便性というメリットをデベが寄ってたかって潰してるような気がするよ。
588: 匿名さん 
[2012-09-03 20:25:02]
交通利便性が良いらしいというのは、絵にかいたもちだったのか?!
589: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 20:30:09]
そりゃ、横須賀線も東横線もパンパンでぎゅうぎゅうだけど、
田園都市線や中央線、埼京線に比べればマシかなーと思います。
学生の頃から結婚するまで、いろいろなとこに一人暮らししてましたが、
結婚して小杉にマンション買って通勤してるものとしては、やはり交通利便は高いと思います。
590: 匿名 
[2012-09-03 20:35:37]
電車に乗れないからと早く出るのでは利便性を享受できないでしょ?

6時台でもけっこう混んでるからね。
仮に所要15分で会社に着くとして始業1時間前から近くでモーニングコーヒー飲みながら待機ってなんか矛盾してる。


ならば将来的には7時台の海老名始発で座って来るやつらが勝ち組だね。
591: 匿名 
[2012-09-03 20:45:27]
>589通勤時の田都は終わってる。
でも昼間はきれいな女性がゆったり乗っててじつに優雅なんだよね。

東横線の昼間は熟年ばあさんが多いと思う。
東横線から目黒線に人が流れてるのが救いだけど池袋延伸でまた混むんだろな。
592: 匿名さん 
[2012-09-03 21:41:14]
満員ギューギューで乗るのも一苦労よりかは、すんなりのれたり、時々座れる方が、通勤通学の利便性は高いな

593: 匿名さん 
[2012-09-04 01:43:17]
横須賀線はやっぱり毎日着席通勤の鎌倉が勝ち組ってことだな。
594: 匿名 
[2012-09-04 06:08:01]
会社がokなら車で通勤もアリだね。
こないだ飯倉まで40分で行けたよ。door to doorだから楽だわ。
真面目に考えようかな?
595: 匿名さん 
[2012-09-04 06:23:18]
東横も横須賀線も混み過ぎ!乗れない!とか言ってるやつ。
一度後ろの方に乗ってみなさい。全然空いてるから。
596: 周辺住民さん 
[2012-09-04 08:09:19]

渋谷駅の改札までめちゃ歩くはめになる~。













597: 匿名さん 
[2012-09-04 08:46:21]
歩く

それが嫌なら、中目黒、渋谷等の
マンションを買う

どちらかでお願いします。

598: 匿名さん 
[2012-09-04 13:06:24]
コラ!

サジ投げたら小杉の交通利便性が実は悪かったってことになるじゃないか!
599: 匿名 
[2012-09-04 13:28:34]
横須賀線は一番うしろもなにもホームを自由に歩けないぞ。
エスカレーターから渋滞だよ(°Д°)
600: 匿名 
[2012-09-04 20:42:06]
>596うん、

渋谷駅は一番後ろからだらだら歩いてるうちに更に2本ぐらい着いてしまう。
まぁどうせ春からは地下5階だそうですし

やはり日吉始発の目黒線から都心へ入るべきだな。


日吉…万才
601: 匿名さん 
[2012-09-04 22:03:32]
お金貯めて中目黒のアトラスタワー買うのが一番

602: 匿名さん 
[2012-09-04 22:07:14]
代官山の代官山アドレスもいいね

603: 匿名 
[2012-09-04 22:35:55]
つまりもう建たない。

東横沿線で№1はエクラスタワーで決まりっすね。
604: 匿名 
[2012-09-04 23:14:59]
中目黒のアトラスタワーって、あの程度のものがあの値段ってほとんど詐欺。
関係者しか買ってる人いないんじゃない。
605: 匿名さん 
[2012-09-05 00:13:47]
エクラスが一番ならあきらめて渋谷駅歩きましょう
606: 匿名さん 
[2012-09-05 01:51:07]
>>596
まあ来年3月は前が便利って事にはならなくなるから、乗客は分散するようになるよ。
それまで我慢して歩いてね。

>>598
ターミナル(末端)駅を有する路線はどこも同じでしょ。
上り電車の先頭はぎゅうぎゅう。
ぎゅうぎゅう&早い乗り換えか、ゆったり&歩きか、選択するだけの話。
なんで武蔵小杉の交通利便性が悪いって話になるんだよ。頭悪いの?(質問)

>>599
ホーム下の通路を改札に向かって歩いて南側からホームに上がればよい。
北口から乗る旧住人は頑張って歩いてね。
新南口から乗るタワマン民はラクチン~。
607: 匿名 
[2012-09-05 02:08:43]
>606だから南口新駅からのエスカレーターから渋滞なのよ。
608: 匿名さん 
[2012-09-05 10:50:00]
北側より全然早くホーム上がれるよ。
609: 匿名さん 
[2012-09-05 12:14:53]
武蔵小杉地区のギューギューについて・・・【41】
610: 匿名さん 
[2012-09-05 14:16:34]
小杉は川崎で一番発展してるんじゃないか今?
注目度はかなりありそう。
東横線とかも利便性いいし。
611: 匿名 
[2012-09-05 20:59:05]
神奈川では間違いなく一番の住環境でしょう。
612: 匿名 
[2012-09-05 21:07:01]
武蔵小杉
MUSACO以外に
いい愛称ないかね(~_~)。
613: 匿名 
[2012-09-05 21:18:02]
うーん。
武蔵小杉の始発が
増えるという噂もあるよ。
614: 匿名 
[2012-09-05 22:45:18]
愛称はCOSMO(コスギ モダン)でいかが?
615: 匿名 
[2012-09-06 01:25:09]
>614┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
616: 匿名 
[2012-09-06 07:58:40]
普通に「こすぎ」でいいんじゃない。
そうそう富山の「小杉」駅と間違うひとはいない。
Cがはやってるけどk、あえて小文字で「kosgi」
617: 匿名さん 
[2012-09-06 10:24:09]
こすぎって一瞬ブラマヨの小杉思いだしたのは俺だけ?
俺だけならいいや帰る。
618: 匿名 
[2012-09-06 12:31:49]
俺はカタカナで『コスギ』がしっくりくるな。

無機質なカタカナぐらいが丁度良い。
619: 匿名 
[2012-09-06 12:44:32]
コスギのあなた、でコスギ ユー



コスギューギュー!
620: 匿名さん 
[2012-09-06 12:54:30]
おいおまえら四列に並べ

http://getnews.jp/archives/248426
621: 匿名さん 
[2012-09-06 17:19:00]
④列ポスターってまだあるの?
622: 匿名さん 
[2012-09-06 18:11:17]
新百合ヶ丘=>「シンユリ」、 武蔵溝ノ口=>「ノクチ」、 武蔵小杉=>「コスギ」、地元住民は昔から「コスギ」。 「コスギ」のどこがいけないのか分からないのですが?
623: 匿名さん 
[2012-09-06 18:16:53]
読み方・書き方なんてどうでもいいよ。
ほっとけ。
624: 匿名 
[2012-09-06 21:46:24]
>623いや、それがそうでもないんだ。
川崎市から勝手に『ムサコ』ブランドというだっさださなニックネームをつけられそうになってるのさ。
625: 匿名 
[2012-09-06 21:49:13]
>621連絡通路にずらっと並んでるよ、もちろん至る所に貼られてる。

やっぱコスギュー!だな。
626: 匿名さん 
[2012-09-06 21:50:39]
どうでもいいなら、実利をとるとかいうなら

ムサコでいいじゃん
627: 匿名さん 
[2012-09-06 21:58:20]
ムサコだとむさいと言われ、コスギだとこすいと言われる。

考えるだけ無駄だな。
628: 匿名さん 
[2012-09-06 22:40:58]
実際、タワーも電車もギューギューなら、ムサコでしっくりくるからいいじゃん。
629: 匿名さん 
[2012-09-06 23:22:10]
ネガや荒らしのみなさん
専用のスレがありますので、そちらに移動をお願いします

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182360/
630: 匿名さん 
[2012-09-06 23:26:52]
いや今後について話し合うスレだろ?
必然とネガがでるだろう。
632: 匿名さん 
[2012-09-07 01:46:01]
別に憧れはないよ。
京急蒲田とJR蒲田が遠いのは何とかならないの?
もしくは駅名変えるとか。

逆に蒲田からみた武蔵小杉はどんな感じ?
633: 匿名さん 
[2012-09-07 01:53:55]
カマタくんてまだいたんだw
634: 匿名さん 
[2012-09-07 02:19:15]
俺は『ムサコス』少数派なのかな?
635: 匿名さん 
[2012-09-07 02:23:09]
蒲田は好きな街なのに、何だか残念。
書いてる人は蒲田住人ではないと信じたい。
636: 匿名さん 
[2012-09-07 09:23:02]
実のところ、人気暴落の原因は何があるのでしょうか?
637: 匿名さん 
[2012-09-07 09:30:51]
蒲田くんが蒲田住民じゃなかったらある意味すごいね
638: 匿名さん 
[2012-09-07 09:38:30]
マンション作りすぎ。
作りすぎにより希少価値が無くなる。
需要と供給バランスが崩れる。
結果的に価格が下がる。
これどこの街も一緒ね。
639: 匿名さん 
[2012-09-07 09:44:04]
コモディティ化が進んでしまったのですね。
640: 匿名さん 
[2012-09-07 10:26:33]
>638
武蔵小杉の新駅を開通する前、その駅の半径500M圏内にマンションはほぼない状態でした。
都内のどの駅を見ても特に JR の急行駅は駅半径1KM圏は空き地がある限り、マンションに埋め尽くされていますよね。

武蔵小杉駅はゼロからマンションを作り始めているので、確かに建設ラッシュで「作りすぎ」と思われるかもしれませんが
「作りすぎ」≠「あり過ぎ」。駅周辺のマンションが溢れすぎていると思えません。需要がこれからも結構あります。タワマンが立てたらすぐ売れていくのもその証拠です。

感情的ではなく、冷静に物事を考えてほしいです。
641: 匿名さん 
[2012-09-07 10:47:07]
今年の都内の8月平均気温は29.1度は沖縄の28.5度を超えた。
もっと自然を考えた都市開発をしてほしい。
マンションだらけじゃなく自然や公園などの設備。
人口の川とかもいいんじゃないか。

タワマンなんてヒートアイランドを招くだけで、
住まない人には迷惑極まりない。

642: 匿名 
[2012-09-07 14:08:41]
蒲田はアジアン比率が高すぎて自分の持ってるマンションの未来予想図が悲しい感じになっちゃうよね。

はやく売り抜いてコスギにおいでよ。
643: 匿名 
[2012-09-07 14:11:26]
>641東口のタワマンエリアはむしろ公園だらけだよ。そのまま南下して二ヶ領用水から住吉公園までずっと緑地帯。

野村のタワーがどうなるかは知らない。
644: 匿名 
[2012-09-07 14:17:04]
>640JR駅前は計画性が乏しい。
東戸塚も新川崎も川崎駅西口も溝の口駅前もみんなバッと一時期に作っちゃってはいおしまい。

あとはじり貧ってのを繰り返してる気がするな。

最低10年先は見ててほしい。理想はたまプラーザみたいに駅前マンションは借地権付にして半恒久的な開発の余地を残してほしい。
645: 匿名さん 
[2012-09-07 15:05:57]
最初の計画自体は悪くなかったはず。
横須賀線の停車駅ができることで、大きく変わっていたね。ただこれだけ売れる土地をタワーマンションにしない手はないと思うのはしょうがないこと。たまプラーザは住宅地としてしか成り立たない駅、川崎で言うと新百合ケ丘かな。武蔵小杉とは比較は無理でしょ。
646: 匿名さん 
[2012-09-07 15:11:45]
武蔵小杉住民に聞きたい。
理想の街は住宅地でいいのかな?

自分は川崎住みだけど、もったいない気がするんだけど。
資産価値あげたいだけなら仕方ないけど、利便性考えるともったいない。

せっかく川崎市が無理して今の小杉駅にしたんだから。
647: 匿名さん 
[2012-09-07 16:21:05]
>641
「タワーマン、つまり緑地がない」?!

>>住まない人には迷惑極まりない
これは、ちょっと被害妄想ではないでしょうか?

タワーマンションを作って、土地の高度活用により、マンションとマンションの間は公開空地ができる。ちなみに、この公開空地はタワーマンションの所有地の部分がおおく、タワーマンの住民たちが払ってくれて、マンションの管理費で緑化して維持し、一般市民に公開している。有り難い緑地です。例としては、パークシティの緑地等があります。ほかの駅前にこんなに緑地を作ってくれるところはないと思います。

「住まないに迷惑極まりない」というのはどこからの被害妄想ですか?自分が買えないからただ嫉妬心ですか?

低層マンションのほうがお好きなら、蒲田などの駅前に行けば分かる。マンションのすぐ隣にまたマンションが建つ、びっしり建物で埋め尽くされる。それこそ乱立、無計画です。
648: 団塊 
[2012-09-07 17:35:47]
ところでムサコスという呼び名ですけどね、私はどうもイマイチだなと思うんですよ。ニコタマみたいな響きがいいんですが、何とかなりませんかね?
649: 匿名さん 
[2012-09-07 18:18:56]
しつこいな。

ニコタマなんて言葉だけ字面だけみたら、響きがよくもなんともないよ。
実物が二子玉川だから、ムサコやコスギより響きがいいって印象があるだけ。

仮に、この先武蔵小杉が誰もがうらやむ素敵な街になったなら、
シコスギだろうがムサスギだろうが、響きがいいって思えるもらえるようになる。
まあまずないけど。
650: 匿名さん 
[2012-09-07 19:21:29]
今日スーパーニュースで小杉のビル風について特集があったね。
乱立の反対運動が起きてるみたい。川崎市は業者のせいにしてたけど。


>武蔵小杉駅周辺で、ビル風による恐怖現象がおこっている。
人気の武蔵小杉駅周辺には、次々と高層ビルが建設され 強烈なビル風が住民を悩ませている。

ビル風とは、ビルにあたって横に回りこんだ風が直接の風と合流して強くなったり、ビルの上から地上に吹きおろすなどビル周辺で起こる強風のことである。風速計で測ってみると、高速道路で車が横に流されるのと同じ強さの15メートルを観測した。ビルから少し離れた場所では、ほとんど風は吹いていない。

住民らが最もビル風が強いと言っているある高層ビルの事業者は、ビルを建てる際に市の条例に従いビル風の影響を調べ大きな影響はないと報告しているという。

しかし、駅のそばに高さ約180メートル54階建ての高層ビル2棟を建設する計画がある。
住民たちからは、生活に影響が出ているので市が強化して欲しいという声が上がっている。
川崎市役所では、高層ビルに関する誓願陳述が審査されるとして多くの住民が傍聴に訪れた。
傍聴に訪れた人からは、住民は風の実態を知っているので、新しい二棟のビルができることに何とか対策してほしいと発言した。

各地で進む建物の高層化で、ビル風問題は避けては通れない。専門家は、建設後に局地的に風が強くなっていることにきちんと対策をしていく方向に動いてくると言った。

ビル風を小さくすることに関して、日本大学の教授は低層階を広くしたり、建物を円形にする方法などがあるという。開発と安全は天秤にかけられており、開発が進みすぎた場合は安全を守るためにぎょうせいが対策をしなくてはいけないと若狭は言った。
651: 団塊 
[2012-09-07 23:54:34]
649さん、納得しました。素晴らしい。
653: 匿名 
[2012-09-08 10:42:57]
652ヤンキー、組事務所、不法滞在って蒲田の話でしょう(^ω^)


武蔵小杉のビル風問題は共産党が区議会で盛んに訴えてる北口の五千人署名の話です。小柄なお婆さんが宙に舞ったとかいう。

勝手な話かもしれませんが、既存の新駅側タワー住民としては三井鹿島の免震ツインタワーなんてうらやましすぎて頓挫して欲しい。
大成タワーやURの再開発も10年ぐらいは先送りして欲しい。
654: 匿名さん 
[2012-09-08 11:29:47]
三井鹿島の免震ツインタワーが羨ましくて頓挫して欲しいなら住み替えれば?
656: 匿名さん 
[2012-09-08 13:21:34]
東急の目論見通り、蒲蒲線ができて東横線と多摩川線が直通・急行運転になったら、蒲田はもっと注目されるだろうけどw
659: 匿名 
[2012-09-08 14:49:20]
蒲田の皆さん出張ごくろうさまです。

蒲田のライバルは鶴見、西川口、赤羽あたりだと思いますよ。

東急がくっつきたいのは羽田空港線の線路であって京急蒲田駅ではないので路線が固まるまでは冷静にね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる