パート41です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-07-16 20:10:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
461:
匿名
[2012-08-16 11:26:09]
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462:
匿名さん
[2012-08-16 12:15:02]
皆さんはこれからの武蔵小杉においていくらぐらいの所得層が集まれば良いと思いますか?集まって欲しいですか?
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463:
匿名さん
[2012-08-16 12:42:20]
>>462
タワマン住民は年収800万-1500万ぐらいの中流層が多く集まることになると思う。 |
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464:
匿名さん
[2012-08-16 12:42:35]
>>458
また嫌みったらしいネガだね。 でもそうやってラインナップの傾向を書き出してくれてるのはありがたい。昔のネガはこんな感じでデータをどんどん出して議論のネタにしてくれたもんだけど、最近減ったねー。 しかしネガの皆さんがアリオ確定で大喜びした気持ちが何となく分かった。ホントに夢も希望もないラインナップだなwww 別ブランドを掲げてくれない限り、ちょっといい食事に友人を連れて行くには厳しいけど、そういう需要は増えつつある個人経営店に対応してもらいましょうかね。 イタリアンもすごい増えたし、今後に期待。 |
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465:
匿名さん
[2012-08-16 12:49:33]
年収800万でタワマン買えるかな?維持費も駐車場料金もあるし。
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466:
匿名さん
[2012-08-16 13:31:27]
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467:
匿名さん
[2012-08-16 14:24:23]
ネガや荒らしの皆さんには専用のスレが立っていますのでそちらに移動をお願いします。
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468:
匿名さん
[2012-08-16 15:56:55]
これからタワマンを買おうとしてる人は年収1000万でも、
支払いは大丈夫なの?と言われるぐらいなのに アリオを使うような層は半分ぐらいが年収300万以下だと想定される状況。 意見の相違が見られるのは当然なのかもしれない。 |
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469:
匿名さん
[2012-08-16 18:07:18]
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470:
匿名さん
[2012-08-16 18:39:22]
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471:
匿名さん
[2012-08-16 19:12:03]
>>470
レジ・コスタ・パークSFT |
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472:
匿名さん
[2012-08-16 19:47:47]
パークMSTとリエトクラッシィもSFTと同価格帯だよね。
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473:
匿名
[2012-08-16 21:31:08]
>465さん、子供の成長とともに修繕積立金が値上がりしますよ。
築20年あたりで管理費込み毎月6万ぐらいです。 小杉タワーでランニングコストが安いのは賃貸可能な設計のリエトぐらい、それでも3万台です。 |
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474:
匿名さん
[2012-08-16 22:47:14]
MSTは御三家よりちょっと後だったよね
リエトクラッシィの分譲が始まったのはそのさらに2年後とかだし |
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475:
匿名さん
[2012-08-16 23:23:01]
智者は歴史に学ぶ
ということで、第一期の抽選前のコスギタワーのスレを 見てみました。(2006年です) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/all/ No.354 by 匿名さん 2006-03-04 08:09:00 冷静に考えれば川崎市中原区でこの値段では買えない。 きっと二年後ぐらいの週刊ダイヤモンドで、値落ち率上位になる場所です。 と、どこかで見たようなネガがコメントがありますが、 結局、即日400戸完売したんですね。 |
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476:
匿名さん
[2012-08-16 23:31:33]
値落ち率上位どころか、いまだに分譲価格を上回る中古売出だしなあ
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477:
匿名
[2012-08-17 07:46:15]
結局現状ポジの勝ち。
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478:
匿名さん
[2012-08-17 08:42:40]
コスタは勝ち組みと言えるでしょうね。
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479:
匿名
[2012-08-17 09:04:36]
コスタさんは財政的にたいへんと聞きました。
ジャグジーのみならずカフェベーカリーまでやってますからね。 |
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480:
匿名さん
[2012-08-17 09:38:55]
新築中古問わず、今手を出すともれなくジャンピングキャッチ
=少し前の物件のオーナーにとっての高値売り抜けの好機到来 何の矛盾もない。 |
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481:
匿名
[2012-08-17 10:17:23]
480いざというときにスッキリ売れるとありがたいけど、高値でも買う人と対象外にする人の二極化を感じるから眺望、間取り、立地はしっかり選ばないといけないよ。
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482:
マンション住民さん
[2012-08-17 16:37:11]
人口自然増加比率 川崎市25年連続トップ 20大都市で比較
http://www.townnews.co.jp/0204/2012/08/17/154579.html (中略) さらに転入率や転出率も高く、市統計情報課では「中原・高津を中心に若い住民が多く入れ替わっている」と話す。 (中略) 1人当たりの年間所得は東京都に次いで高い348万7千円で、大都市平均300万5千円を約48万円上回った。さらに2人以上の世帯で勤労者世帯1世帯あたりの平均1カ月間の実収入(64万2802円)と同消費支出金額(33万3360円)で、いずれも大都市の中で最も高いことが分かった。消費支出では住居と保険医療が多いのが特徴で、住居費が占める割合は8・7%と横浜市に続いて高い。居住専用住宅の1平方メートル当たりの工事費用額が東京都に続いて2番目、賃貸住宅家賃が民営で2番、公営で3番目に高いことが影響しているようだ。 そのほかにも治安面では人口規模に比べ交通事故発生件数と交通事故死傷者数が最少。刑法犯認知件数も2番目に少ない数で、検挙率が北九州市に続いて2番目に高い。 |
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483:
匿名
[2012-08-17 23:31:04]
つまり泥棒に狙われない程度の庶民が多いのだね。 安全性が北九州市と似てるって小倉や門司、若松はむしろそのスジの方が多いです。
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484:
匿名さん
[2012-08-18 00:01:42]
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485:
匿名さん
[2012-08-18 01:06:31]
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486:
匿名さん
[2012-08-18 01:27:02]
マジレスすると、武蔵小杉の資産価値を考えるなら、川崎市全体が良くならないとどうしようもない。
川崎市が頑張って武蔵小杉を押し上げたのは評価するけど、次の臨海部を上手く再開発できるかで川崎市外からの評価が決まる。 |
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487:
匿名さん
[2012-08-18 01:36:01]
武蔵小杉と臨海部は無関係と思いますが。どうして臨海部の開発が武蔵小杉の資産価値に関係するの?
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488:
匿名さん
[2012-08-18 02:07:34]
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489:
匿名さん
[2012-08-18 02:51:51]
川崎市中原区の物件としての価値が重要です。
一般的には川崎のイメージは京浜工業地帯が印象に残っており、いまだに敬遠されがちです。それに対して横浜は県外からの移住者も多くイメージは良い。近隣から見れば地区や駅付近で全然違うと思いますが、資産価値でみると川崎市としての価値観が重要になってきます。 横浜市はみなとみらい地区など、観光地、住宅他共に成功した事で市全体の人気を維持しています。川崎も今は上昇気流に乗ってる状態で、羽田空港神奈川口、東海道臨海貨物の旅客化など実現すればイメージが一新できる要素があります。 あとはセンスが問われるところですが、川崎市全体で盛り上げてくがことが必要でしょう。 |
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491:
匿名さん
[2012-08-18 08:01:09]
川崎のイメージは、、、
工業地帯。ホームレス。競馬場。大規模な風俗街。地盤グズグズ。産業道路。殿町地区は**。 川崎駅の発展、新川崎の再開発失敗。武蔵小杉のタワー。 こんな感じかな。 川崎市民より。 |
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492:
匿名さん
[2012-08-18 09:55:33]
溝の口や百合ヶ丘のあたりは思い出してももらえない
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493:
匿名さん
[2012-08-18 11:04:11]
確かに新百合ヶ丘の辺りは川崎ってイメージじゃないんだよね。横浜の青葉区に近い感じかな。地盤の強さも神奈川県でトップ5に入っていて液状化の心配もないし。新百合ヶ丘のあたりは川崎市の中では住むになお勧めなんじゃないかな。
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494:
匿名さん
[2012-08-18 11:07:38]
川崎自体のイメージが悪いっていうより集ってる人のイメージが悪いんだよな。
一部であってもそういう人が寄ってくると雰囲気は悪化する。 高級路線で成功することができれば安全パイだったがアリオは危険。 駅前がゴミだらけになったり、駐輪駐車のマナーが目に余るほどになったり、 そんなことになるかもしれないリスク・・・。 |
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495:
匿名さん
[2012-08-18 11:19:46]
高級路線とういうのはやっぱり年収1000万以上が対象でしょうか。高級レストランに家族4人でいったら1回5万くらいはしますよね。あとはブランドものの服ですね。ユニクロとかH&Mとか安物の服着てる普通の庶民じゃ無理そうだな。
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496:
匿名さん
[2012-08-18 11:21:35]
ネガや荒らしの皆さん、専用の隔離スレがありますのでそちらに移動をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182360/ 皆さんがそちらに書き込まれないのでスレ主さんが必死に上げ続けています。 |
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497:
匿名さん
[2012-08-18 12:22:29]
小杉には無理
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498:
匿名
[2012-08-18 12:24:29]
>486意味はわかります。
けど小杉の悩みは既に長いこと税金を納めて来た市民を追いやってまで大規模小売店を呼ぶ必要があるかという点。 川崎市の対岸の木更津は千葉そごうが撤退したせいで街が崩壊しかけましたから。 |
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499:
匿名さん
[2012-08-18 12:29:35]
なぜ木更津が出てきたの?486さん理論もよくわかりませんが突っ込まないこととします
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500:
匿名
[2012-08-18 12:30:50]
493新百合ヶ丘で地盤が良いエリアは限られてて、むしろ南武線が走ってないのが大きいな。
小杉は思いきって南武線の駅を廃駅にして向河原を新武蔵小杉にしてほしい。 |
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501:
匿名
[2012-08-18 13:00:28]
駅前開発は半恒久性が求められるよ。 典型的な失敗例がそごうの木更津。
郊外型ならスクラップアンドビルドで良いのだけどね。 |
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502:
匿名さん
[2012-08-18 18:11:40]
武蔵小杉が目指すところは高級住宅地じゃなくない?
利便性重視の地域だし個人的には企業を多く誘致したオフィス街中心の商業地域を目指して欲しい。 新百合ケ丘は住宅地として環境や景観を重視した間違いなくを目指して欲しい。川崎駅から臨海部の川崎区は大改革が必要だけど、羽田のチャンスを活かして神奈川県や民営から金を引っ張って産業地域の発展と合わせて観光地域としても目指して欲しい。2020年を目標に川崎市には頑張って欲しい。 縦貫鉄道が必要なのはこれが出来てからでしょ。 そこまでいけば川崎市の価値はかわる。武蔵小杉はその先陣を切って突き進んで発展して欲しい。 |
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503:
匿名さん
[2012-08-18 18:49:13]
オフィスは都心でさえ空きが多いみたいだし、新しいビルも建てているし、小杉にもってくるのはかなりむずかしいんじゃないかな。小杉はオフィス街にするには真ん中には位置していないからね。埼玉や千葉から通勤するにはちょっと遠い。
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504:
匿名さん
[2012-08-18 22:00:53]
話違いますが、ブリリアのそばに住んでるクレーマーおじさん、今日も若い女性の駐車を怒鳴り散らしてました。
女性の方泣いてました。 あの人何とか出来ないのでしょうか? |
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505:
匿名さん
[2012-08-19 01:04:49]
ひどいですね、かわいそうに。
そういう所に、武蔵小杉の問題点が、魅力的になれない原因があると思います。 |
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506:
匿名さん
[2012-08-19 01:19:09]
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507:
匿名
[2012-08-19 01:56:57]
地価バランスをみるかぎり城東や埼玉、千葉に住むなら本音は藤沢や茅ヶ崎に住みたい人が多数派かな〜と、湾岸も一時の勢いないし。
職場が武蔵小杉ぐらいがちょうどよいのでは? |
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508:
匿名
[2012-08-19 02:11:49]
>502小杉は南武線側の北口が江戸時代からの宿場町、府中街道の南側も旧旗本所領で閑静な低層住宅地です。
そして東部地区の工場跡地がタワー開発で緑の豊富な街に生まれ変わりました。 でも商圏は自転車やバス便組が健在なのです。 川崎市のような既存の成熟エリアの構造改革はなかなかたいへんですよ、地元商店街も黙ってませんから。。 |
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509:
匿名
[2012-08-19 02:19:02]
505ん〜小杉というよりパーソナルな問題点かと。
武蔵小杉駅の徒歩圏は昔からそれなりに地価高かったですから。 そんな人がうじゃうじゃいるような町じゃないですよ。。 |
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510:
匿名さん
[2012-08-19 03:05:13]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
食物繊維は摂取しないのかな?