パート41です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
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[スレ作成日時]2012-07-16 20:10:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【41】
401:
匿名さん
[2012-08-14 22:18:04]
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402:
匿名さん
[2012-08-14 22:25:59]
お望みどおりシネコンすら来ないって方向に進んでるのに、
いちいち反論しないと気がすまないって時点で、言ってることと行動が矛盾してる。 本心からこれでいいなら、もっと鷹揚に構えてろよ(笑) |
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403:
匿名さん
[2012-08-14 22:26:46]
そんなあなたはなぜそんなに必死なのか
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404:
匿名さん
[2012-08-14 22:54:35]
みんな必死に生きている街、武蔵小杉。
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406:
匿名さん
[2012-08-14 23:31:11]
桜井さんが住んでいるのは、3駅先の田園調布。
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407:
匿名
[2012-08-15 01:23:06]
他人様が憧れる街になればそれでよい。
そのためには既存の裕福な住民のクチコミが大事でしょ。 多少街が汚れてるほうが住みやすいタイプの方々とは別オプションをお願いします。 |
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408:
匿名
[2012-08-15 07:54:53]
タワマン13本以上できそうな街には憧れないが、おしゃれなで楽しいお店が沢山できたら行ってみたいです。
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409:
匿名
[2012-08-15 09:08:22]
13本のタワマンのうち1本位最上階をレストランにしてくれないかなぁ。
高層建築物がたくさんできるのに眺望の良いレストランが無いのは残念。 |
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410:
匿名さん
[2012-08-15 09:18:11]
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411:
匿名
[2012-08-15 09:26:44]
当たり前ながら交通網は双方向なのでインバウンドとアウトバウンドのポテンシャルがある街です。
別にお店じゃなくてもいいんですけどね。 武蔵小杉に住みたいねというやりとりが定番化してほしいです。 とはいえ小杉は既存商店の利権が絡むためせめて小杉東口エリアだけでも足を踏み入れると空気が変わるような感じが欲しい。 西口と南口はそれぞれ既存商店街があるので特色を生かして独自に再開発すればよい。 川崎市は武蔵小杉に対しコンパクトな街づくりを標榜しているのに、雑多なごった煮開発を続けるならタワマン再開発を利用した地権者救済だと揶揄されても仕方ないね。 |
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412:
匿名さん
[2012-08-15 09:32:06]
最上階じゃなくていいから、上層階の北側でレストランへのテナント貸しをして欲しいね。人気出ると思うんだけど。
つか、北面を全てホテルにするタワマンがあればいいのにな。 まあ実際は専用エレベーターも必要になるだろうし、空間効率や安全管理の点で難しいかー。 |
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413:
匿名
[2012-08-15 09:44:08]
ミッドスカイタワーの居住最上階の上に2フロアありますよ。
事業化のためには幸運にもあそこは名物管理組合長がワンマンなので彼さえ説得できれば不可能が可能になります。 完全予約制でセキュリティチェックの上でコンシェルジェが同伴すればエレベーターは使えますからね。 |
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415:
匿名
[2012-08-15 09:52:03]
ホテルにしなくても住民に友達が入れば大丈夫です。
一番実現に近いのは既に赤字と噂されるステーションフォレストタワーの41階ですけどね。 ジャグジーと北東向き展望ラウンジと宿泊施設、周辺タワマン住民限定のパスカードかなんか発行して欲しいなあ。 |
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416:
匿名
[2012-08-15 09:53:30]
414交通網ポテンシャルが生かせない行政がもどかしいだけですよ。
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417:
匿名
[2012-08-15 10:06:55]
日本人は双方向性が苦手。依然として輸出大国で出入国のバランスが悪い。
小杉も都心通勤者向けにタワマン建てまくろう! だけのワンウェイなイージーゴーイング開発だったことがアリオ出店で露呈したかな。 |
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418:
匿名さん
[2012-08-15 10:19:28]
>>411
地権者の既得権益を無視した大規模再開発が、武蔵小杉なら出来そうだと錯覚しがちだったけど 現実が見えてくるにつれて、結局川崎市の再開発では川崎的な問題を抱えざるを得ない ということがわかってきて皆がっかりしている、というのが今なんじゃないかな。 川崎はどうしても地権者の意向が強くなりがちだからね。 ラゾーナなんかはその逆を行った珍しい例で、分譲時の期待を大幅に上振れした。 |
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419:
匿名
[2012-08-15 10:43:33]
川崎駅西口はリクルートが1980年代からしっかり構想してたから。
未公開株事件の判決がムサコ再開発に着工した2003年に出なきゃこっちもうまくいってたはず。 跡を継いだ三井と鹿島建設頑張ってね。 |
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422:
匿名さん
[2012-08-15 12:17:22]
>>411
>小杉東口エリアだけでも足を踏み入れると空気が変わるような感じが欲しい。 せっかく全てを新しくするのに、東口は惜しいよね。 アリオよりも高級路線のモールを入れて、モールと東急の駅と新駅をつなぐペデストリアンデッキでも整備すれば雰囲気は全然違ったものになったはずなのに。 まあ新駅も東急も高架なのでアクセスがグランドレベルになるのは仕方ないんだけどね…。 川崎は電車が地べた走ってるんで逆にラゾーナとの接続にペデが必須だったから、却って歩行者的には快適なんだよなー。 でも2014年度末に完成する東口ロータリーからの景色は、“そこから見える全ての建物が新しい”というなかなかない景色。 あと2年半は長いけど、その雰囲気を味えるのを今から楽しみに待ってるさ。 |
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424:
匿名さん
[2012-08-15 13:45:45]
そもそも、SCが一番儲かるであろう場所にタワマン作ってしまったから、既定路線でしょ。
ぐだぐだ言ってないで、アリオができるだけ感謝しなさい。 |
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425:
匿名
[2012-08-15 14:02:42]
よく言うよ、SCよりタワマンの方が高く売れるという地権者さんのご都合ですよ。
次から次に話を持ち込むデベにも問題があるけどね。 公開空き地にするかSCにするかで多少タワマン占有率に差がでるだけ、計画的な街づくりを地域の利権が妨げてるのです。 |
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426:
匿名さん
[2012-08-15 14:08:07]
アリオでもいいから早く出来ないかなあ。銀行屋のグランドだった時代に比べると隔世の感があるなあ。
また、ボーリング場でもできないかなあ。無理かな。 |
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427:
匿名
[2012-08-15 14:16:57]
422グランドレベルの東口開発は楽しみですね!
アリオは南口につなげてほしいな。 東口駅前商業施設に期待します。 |
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428:
匿名
[2012-08-15 14:22:01]
426橘ボウル?
ROUND1とかできると放課後のたまり場になりそうですね。 私は元住吉生まれのタワー住民なので逆に小杉の奥深さを知ってるからついつい悪いほうに考えてしまう。 |
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429:
匿名さん
[2012-08-15 15:08:13]
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430:
匿名さん
[2012-08-15 15:27:29]
アリオのテナントにROUND1が入るんじゃないかと恐れています。
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431:
匿名さん
[2012-08-15 16:45:01]
425
市場から、商売やるよりタワマンにしてさっさと売り切った方が儲かる場所だ、 って判断されてんだから仕方ないだろ。 本当にSC候補地として有望なら、どこが土地を取得しようがSCにしてるっての。 それでも文句が言いたいなら、お前がファンドでも立ち上げて、出資者集めて土地買えや。 |
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432:
匿名
[2012-08-15 16:51:09]
430家の前にROUND1というかゲーセンは困るな。
アリオさんお願いだから子供がお金を使わない空間をお願いします。 食料品買いますからいらないもの作らないでね。 人によって子育てに対する認識が違うからあり得る。 |
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433:
匿名
[2012-08-15 17:21:26]
431だから誰がどうやっても無理だ。
並みのSCが来れば西口商店街とヨーカドーは確実に傾いてた。 実はそれこそが再開発の肝なのだが、川崎市は彼らの既得権を守った、だからごった煮開発になった。 |
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434:
匿名さん
[2012-08-15 18:01:32]
そういう事にしたいんだろうけど、川崎市でもラゾーナ、または商店街とヨーカドーがある
溝の口には丸井ができたでしょ。 既得権者でも東急が日吉東急みたいのを作れたはず。 どっちにしろ現実にシネコンに断られてる時点で、あまり評価が高くないのは事実だよ。 |
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435:
匿名
[2012-08-15 21:32:38]
溝の口は丸井が大成功の海老名と違ってぱっとしないね。
古い話でごめんだけど日吉の東急は元々たまプラーザと日吉の東急バラエティーストアだけが→バブル期にクイーンズスクエア店を含め南西東急百貨店となり→現在に至る百貨店の第二系列なので東急ストアとは系列が違うんだ。 もし東急不動産の開発担当エリアに百貨店系列を作ったらすごいんだけどエクラスと駅ビルで終わりみたいだね。 チャリンコとバスの通勤圏が千年や久末の市営団地まで広範囲だからマーケティング戦略が絞り込めないんだろね。 |
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436:
匿名さん
[2012-08-15 21:33:46]
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437:
匿名
[2012-08-15 21:38:17]
434川崎駅西口はね、江副からの未公開株で裏金を作って地権者を黙らせたんじゃないかな?
大人になってようやく判ってきた気がする。 あくまで想像だけどきれいに土地を譲ったもんだ。 |
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438:
匿名
[2012-08-15 21:42:00]
436もしかしたらヨーカドーを移して西口をきれいにするのかもしれないよ。
商店街のじいさんたちは日本橋のコレドを三井の案内で下見してるから、爺さんたちに期待しようかなと思ってます。 |
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439:
匿名さん
[2012-08-15 22:55:20]
ここ見てるとまるでアリオやヨーカドーが嫌悪施設であるかのような扱いですね
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440:
匿名
[2012-08-15 23:42:54]
ららぽーと横浜のフードコートはメニュー単価が若干高いためか低所得者層が少ないような気がする。
結果、席の奪い合いも占領も目にしない。 一方、同じららぽーと横浜敷地内のヨーカドーのフードコートは、醜い席の奪い合い、占領等、目を覆いたくなる。 ヨーカドーとはそういったところ。 |
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441:
匿名さん
[2012-08-16 00:27:01]
質問。
アリオとトレッサだったら、どっちがいい? |
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442:
匿名さん
[2012-08-16 00:30:25]
|
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443:
匿名さん
[2012-08-16 00:32:28]
|
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444:
匿名さん
[2012-08-16 00:47:18]
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445:
匿名
[2012-08-16 01:32:49]
439さん、ヨーカドーでも高すぎるって家庭は郊外にいっぱいあるので激安セカンドブランドのプライスが来そう。ふつうの神経では産地不明の290円揚げ物弁当が家族の晩ご飯なんてこの国はどうなってるのだろ。
440さん、同感です。せっかくの休日を台無しにされるようなあの殺伐とした空気がわからない人にはわからないから不思議です。 |
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446:
匿名さん
[2012-08-16 01:47:37]
|
||
447:
匿名さん
[2012-08-16 04:36:31]
|
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448:
匿名さん
[2012-08-16 04:38:19]
|
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449:
匿名
[2012-08-16 07:51:12]
トレッサこそ一歩間違えばゲーセンやパチンコ屋が来ますよ。
本厚木のコストコが撤退したあとがそんな感じで 1F リサイクルショップと安売り系食料品スーパー 2F パチンコ屋 3F ゲーセン 4F コナミ です。 |
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450:
匿名
[2012-08-16 07:56:56]
448場外は反対運動っきゃないでしょう。 川崎市だと馬券、車券、さらには船券、なんでも来いのギャンブル聖地になりますよ、しかも地方公営だから平日の真っ昼間から開催。
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451:
匿名さん
[2012-08-16 08:02:07]
今話題の武蔵小杉に入るSCは?
丸井、東急、ららぽーと、大手デベロッパーでは無く、、、、、イトーヨーカ堂アリオ! 蘇我、札幌、川口、亀有、八尾、西新井、鳳、北砂、橋本、深谷、上田、倉敷、松本の各地方都市で蓄積した豊富な実績を生かして、武蔵小杉の発展に貢献します! |
||
452:
匿名
[2012-08-16 08:02:14]
一度箱を作ると中身を埋めなきゃいけないから怖いね。
ヨーカドーオリジナルブランドが専門店街にずらり並ぶのも怖いがアリオがどんなとこだかよくわからない。 巨大ヨーカドーなのかな?定番テナントはどちらですか? |
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453:
匿名
[2012-08-16 08:09:09]
丸子橋を渡って田園調布の住民が流れ込んで来る妄想は潰えたか。
Pが品川ナンバー横浜ナンバーで埋まってたら勝ち組だったのにね。 |
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454:
匿名さん
[2012-08-16 08:10:33]
とんかつ和幸とか、CAN DOとか、ソフトバンクショップとか
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455:
匿名
[2012-08-16 08:17:10]
454w(°O°)wまじすか?
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456:
匿名
[2012-08-16 08:29:05]
そんなのテナントじゃねぇよ。
フーディアムがAUだからSoftBankリアルだし いっそワンフロア全部使って千人収容のパブリックビューイングレストランでも作るぐらいの話題性が欲しいね。 奇跡の交通網を逆流して都心から県内各地から大集合するよ。 |
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457:
匿名
[2012-08-16 08:31:22]
そうです待ち合わせに最適な立地です。
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458:
匿名さん
[2012-08-16 08:49:34]
全国のアリオに出店しているレストランをすべて見てみました。
大体、以下のような感じですが、どうでしょうか? 今最先端の再開発新都市である武蔵小杉にふさわしいラインナップとなっているでしょうか? 久しぶりに遠方から友人が遊びに来たとき「ちょっと外食に」なんてときに使えそうでしょうか? ミスタードーナツ○、リンガーハット○、スターバックス○、ドトール、丸亀製麺○、ポッポ○、サブウェイ、とんかつ和幸、餃子の王将、はなまるうどん、サーティワン○、モスバーガー、ケンタッキー○、マクドナルド○、すき家、銀だこ○、びっくりドンキー、サンマルクカフェ、台湾小籠包、石焼チャーハン店、世界の山ちゃん、支那そばや、タリーズ、ぐーばーぐ、鎌倉パスタ、ぼてぢゅう、山岸一雄製麺所、ファミール、芝のラーメン屋さん ○がついているのは特に多かった店舗です。 |
||
459:
匿名さん
[2012-08-16 09:02:02]
シングルの私にはとても助かるラインナップです
そもそも敷地面積がトレッサやラゾーナの3分の1という狭い場所に そんな大層なものができると考えるべきじゃないと思いますけどね |
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460:
匿名
[2012-08-16 11:11:58]
459このうち半分ぐらいはフードコートでしょうからシングルの貴方にはむしろ厳しい食事環境かと。
|
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461:
匿名
[2012-08-16 11:26:09]
炭水化物と糖類、脂質、それに揚げ物ばかりだね。
食物繊維は摂取しないのかな? |
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462:
匿名さん
[2012-08-16 12:15:02]
皆さんはこれからの武蔵小杉においていくらぐらいの所得層が集まれば良いと思いますか?集まって欲しいですか?
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463:
匿名さん
[2012-08-16 12:42:20]
>>462
タワマン住民は年収800万-1500万ぐらいの中流層が多く集まることになると思う。 |
||
464:
匿名さん
[2012-08-16 12:42:35]
>>458
また嫌みったらしいネガだね。 でもそうやってラインナップの傾向を書き出してくれてるのはありがたい。昔のネガはこんな感じでデータをどんどん出して議論のネタにしてくれたもんだけど、最近減ったねー。 しかしネガの皆さんがアリオ確定で大喜びした気持ちが何となく分かった。ホントに夢も希望もないラインナップだなwww 別ブランドを掲げてくれない限り、ちょっといい食事に友人を連れて行くには厳しいけど、そういう需要は増えつつある個人経営店に対応してもらいましょうかね。 イタリアンもすごい増えたし、今後に期待。 |
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465:
匿名さん
[2012-08-16 12:49:33]
年収800万でタワマン買えるかな?維持費も駐車場料金もあるし。
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466:
匿名さん
[2012-08-16 13:31:27]
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467:
匿名さん
[2012-08-16 14:24:23]
ネガや荒らしの皆さんには専用のスレが立っていますのでそちらに移動をお願いします。
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468:
匿名さん
[2012-08-16 15:56:55]
これからタワマンを買おうとしてる人は年収1000万でも、
支払いは大丈夫なの?と言われるぐらいなのに アリオを使うような層は半分ぐらいが年収300万以下だと想定される状況。 意見の相違が見られるのは当然なのかもしれない。 |
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469:
匿名さん
[2012-08-16 18:07:18]
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470:
匿名さん
[2012-08-16 18:39:22]
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471:
匿名さん
[2012-08-16 19:12:03]
>>470
レジ・コスタ・パークSFT |
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472:
匿名さん
[2012-08-16 19:47:47]
パークMSTとリエトクラッシィもSFTと同価格帯だよね。
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473:
匿名
[2012-08-16 21:31:08]
>465さん、子供の成長とともに修繕積立金が値上がりしますよ。
築20年あたりで管理費込み毎月6万ぐらいです。 小杉タワーでランニングコストが安いのは賃貸可能な設計のリエトぐらい、それでも3万台です。 |
||
474:
匿名さん
[2012-08-16 22:47:14]
MSTは御三家よりちょっと後だったよね
リエトクラッシィの分譲が始まったのはそのさらに2年後とかだし |
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475:
匿名さん
[2012-08-16 23:23:01]
智者は歴史に学ぶ
ということで、第一期の抽選前のコスギタワーのスレを 見てみました。(2006年です) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/all/ No.354 by 匿名さん 2006-03-04 08:09:00 冷静に考えれば川崎市中原区でこの値段では買えない。 きっと二年後ぐらいの週刊ダイヤモンドで、値落ち率上位になる場所です。 と、どこかで見たようなネガがコメントがありますが、 結局、即日400戸完売したんですね。 |
||
476:
匿名さん
[2012-08-16 23:31:33]
値落ち率上位どころか、いまだに分譲価格を上回る中古売出だしなあ
|
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477:
匿名
[2012-08-17 07:46:15]
結局現状ポジの勝ち。
|
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478:
匿名さん
[2012-08-17 08:42:40]
コスタは勝ち組みと言えるでしょうね。
|
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479:
匿名
[2012-08-17 09:04:36]
コスタさんは財政的にたいへんと聞きました。
ジャグジーのみならずカフェベーカリーまでやってますからね。 |
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480:
匿名さん
[2012-08-17 09:38:55]
新築中古問わず、今手を出すともれなくジャンピングキャッチ
=少し前の物件のオーナーにとっての高値売り抜けの好機到来 何の矛盾もない。 |
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481:
匿名
[2012-08-17 10:17:23]
480いざというときにスッキリ売れるとありがたいけど、高値でも買う人と対象外にする人の二極化を感じるから眺望、間取り、立地はしっかり選ばないといけないよ。
|
||
482:
マンション住民さん
[2012-08-17 16:37:11]
人口自然増加比率 川崎市25年連続トップ 20大都市で比較
http://www.townnews.co.jp/0204/2012/08/17/154579.html (中略) さらに転入率や転出率も高く、市統計情報課では「中原・高津を中心に若い住民が多く入れ替わっている」と話す。 (中略) 1人当たりの年間所得は東京都に次いで高い348万7千円で、大都市平均300万5千円を約48万円上回った。さらに2人以上の世帯で勤労者世帯1世帯あたりの平均1カ月間の実収入(64万2802円)と同消費支出金額(33万3360円)で、いずれも大都市の中で最も高いことが分かった。消費支出では住居と保険医療が多いのが特徴で、住居費が占める割合は8・7%と横浜市に続いて高い。居住専用住宅の1平方メートル当たりの工事費用額が東京都に続いて2番目、賃貸住宅家賃が民営で2番、公営で3番目に高いことが影響しているようだ。 そのほかにも治安面では人口規模に比べ交通事故発生件数と交通事故死傷者数が最少。刑法犯認知件数も2番目に少ない数で、検挙率が北九州市に続いて2番目に高い。 |
||
483:
匿名
[2012-08-17 23:31:04]
つまり泥棒に狙われない程度の庶民が多いのだね。 安全性が北九州市と似てるって小倉や門司、若松はむしろそのスジの方が多いです。
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484:
匿名さん
[2012-08-18 00:01:42]
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485:
匿名さん
[2012-08-18 01:06:31]
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486:
匿名さん
[2012-08-18 01:27:02]
マジレスすると、武蔵小杉の資産価値を考えるなら、川崎市全体が良くならないとどうしようもない。
川崎市が頑張って武蔵小杉を押し上げたのは評価するけど、次の臨海部を上手く再開発できるかで川崎市外からの評価が決まる。 |
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487:
匿名さん
[2012-08-18 01:36:01]
武蔵小杉と臨海部は無関係と思いますが。どうして臨海部の開発が武蔵小杉の資産価値に関係するの?
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488:
匿名さん
[2012-08-18 02:07:34]
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489:
匿名さん
[2012-08-18 02:51:51]
川崎市中原区の物件としての価値が重要です。
一般的には川崎のイメージは京浜工業地帯が印象に残っており、いまだに敬遠されがちです。それに対して横浜は県外からの移住者も多くイメージは良い。近隣から見れば地区や駅付近で全然違うと思いますが、資産価値でみると川崎市としての価値観が重要になってきます。 横浜市はみなとみらい地区など、観光地、住宅他共に成功した事で市全体の人気を維持しています。川崎も今は上昇気流に乗ってる状態で、羽田空港神奈川口、東海道臨海貨物の旅客化など実現すればイメージが一新できる要素があります。 あとはセンスが問われるところですが、川崎市全体で盛り上げてくがことが必要でしょう。 |
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491:
匿名さん
[2012-08-18 08:01:09]
川崎のイメージは、、、
工業地帯。ホームレス。競馬場。大規模な風俗街。地盤グズグズ。産業道路。殿町地区は**。 川崎駅の発展、新川崎の再開発失敗。武蔵小杉のタワー。 こんな感じかな。 川崎市民より。 |
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492:
匿名さん
[2012-08-18 09:55:33]
溝の口や百合ヶ丘のあたりは思い出してももらえない
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493:
匿名さん
[2012-08-18 11:04:11]
確かに新百合ヶ丘の辺りは川崎ってイメージじゃないんだよね。横浜の青葉区に近い感じかな。地盤の強さも神奈川県でトップ5に入っていて液状化の心配もないし。新百合ヶ丘のあたりは川崎市の中では住むになお勧めなんじゃないかな。
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494:
匿名さん
[2012-08-18 11:07:38]
川崎自体のイメージが悪いっていうより集ってる人のイメージが悪いんだよな。
一部であってもそういう人が寄ってくると雰囲気は悪化する。 高級路線で成功することができれば安全パイだったがアリオは危険。 駅前がゴミだらけになったり、駐輪駐車のマナーが目に余るほどになったり、 そんなことになるかもしれないリスク・・・。 |
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495:
匿名さん
[2012-08-18 11:19:46]
高級路線とういうのはやっぱり年収1000万以上が対象でしょうか。高級レストランに家族4人でいったら1回5万くらいはしますよね。あとはブランドものの服ですね。ユニクロとかH&Mとか安物の服着てる普通の庶民じゃ無理そうだな。
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496:
匿名さん
[2012-08-18 11:21:35]
ネガや荒らしの皆さん、専用の隔離スレがありますのでそちらに移動をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182360/ 皆さんがそちらに書き込まれないのでスレ主さんが必死に上げ続けています。 |
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497:
匿名さん
[2012-08-18 12:22:29]
小杉には無理
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498:
匿名
[2012-08-18 12:24:29]
>486意味はわかります。
けど小杉の悩みは既に長いこと税金を納めて来た市民を追いやってまで大規模小売店を呼ぶ必要があるかという点。 川崎市の対岸の木更津は千葉そごうが撤退したせいで街が崩壊しかけましたから。 |
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499:
匿名さん
[2012-08-18 12:29:35]
なぜ木更津が出てきたの?486さん理論もよくわかりませんが突っ込まないこととします
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500:
匿名
[2012-08-18 12:30:50]
493新百合ヶ丘で地盤が良いエリアは限られてて、むしろ南武線が走ってないのが大きいな。
小杉は思いきって南武線の駅を廃駅にして向河原を新武蔵小杉にしてほしい。 |
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501:
匿名
[2012-08-18 13:00:28]
駅前開発は半恒久性が求められるよ。 典型的な失敗例がそごうの木更津。
郊外型ならスクラップアンドビルドで良いのだけどね。 |
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502:
匿名さん
[2012-08-18 18:11:40]
武蔵小杉が目指すところは高級住宅地じゃなくない?
利便性重視の地域だし個人的には企業を多く誘致したオフィス街中心の商業地域を目指して欲しい。 新百合ケ丘は住宅地として環境や景観を重視した間違いなくを目指して欲しい。川崎駅から臨海部の川崎区は大改革が必要だけど、羽田のチャンスを活かして神奈川県や民営から金を引っ張って産業地域の発展と合わせて観光地域としても目指して欲しい。2020年を目標に川崎市には頑張って欲しい。 縦貫鉄道が必要なのはこれが出来てからでしょ。 そこまでいけば川崎市の価値はかわる。武蔵小杉はその先陣を切って突き進んで発展して欲しい。 |
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503:
匿名さん
[2012-08-18 18:49:13]
オフィスは都心でさえ空きが多いみたいだし、新しいビルも建てているし、小杉にもってくるのはかなりむずかしいんじゃないかな。小杉はオフィス街にするには真ん中には位置していないからね。埼玉や千葉から通勤するにはちょっと遠い。
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504:
匿名さん
[2012-08-18 22:00:53]
話違いますが、ブリリアのそばに住んでるクレーマーおじさん、今日も若い女性の駐車を怒鳴り散らしてました。
女性の方泣いてました。 あの人何とか出来ないのでしょうか? |
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505:
匿名さん
[2012-08-19 01:04:49]
ひどいですね、かわいそうに。
そういう所に、武蔵小杉の問題点が、魅力的になれない原因があると思います。 |
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506:
匿名さん
[2012-08-19 01:19:09]
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507:
匿名
[2012-08-19 01:56:57]
地価バランスをみるかぎり城東や埼玉、千葉に住むなら本音は藤沢や茅ヶ崎に住みたい人が多数派かな〜と、湾岸も一時の勢いないし。
職場が武蔵小杉ぐらいがちょうどよいのでは? |
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508:
匿名
[2012-08-19 02:11:49]
>502小杉は南武線側の北口が江戸時代からの宿場町、府中街道の南側も旧旗本所領で閑静な低層住宅地です。
そして東部地区の工場跡地がタワー開発で緑の豊富な街に生まれ変わりました。 でも商圏は自転車やバス便組が健在なのです。 川崎市のような既存の成熟エリアの構造改革はなかなかたいへんですよ、地元商店街も黙ってませんから。。 |
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509:
匿名
[2012-08-19 02:19:02]
505ん〜小杉というよりパーソナルな問題点かと。
武蔵小杉駅の徒歩圏は昔からそれなりに地価高かったですから。 そんな人がうじゃうじゃいるような町じゃないですよ。。 |
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510:
匿名さん
[2012-08-19 03:05:13]
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511:
匿名
[2012-08-19 03:56:48]
小杉の駅前の安いのは再開発待ちの上物だよ。
空き箱みたいなものだから確かにひどいよね。 |
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512:
匿名
[2012-08-19 04:11:51]
>510おいおい念のためアットホームで確認したけど駅前小型アパートで一番古いのは1986年築、一番安いのは1992年築だせ?
ほんとに10年前に駅前にいっぱいあったのか? 今井南や市ノ坪の住宅地の古いのなら徒歩10分以上かけてわざわざブリリアまで通うかね? 悩んでる人がいるんだからネガりたい気持ちはわからんでもないがネットチラ見で遊ばないようにね。 |
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513:
匿名さん
[2012-08-19 04:19:16]
戦前の東横線急行停車駅:
渋谷 - 青山師範 - 自由が丘 - 田園調布 - 新丸子 - 日吉 - 綱島温泉 - 妙蓮寺 - 反町 - 横浜 - 桜木町 武蔵小杉が昔から都会だったかのように言っているのは妄想に過ぎない。 |
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514:
匿名さん
[2012-08-19 07:00:06]
昔の家賃なんかどうでもいいから、今そこにある問題を解決しろよ。
どういう停め方したか知らんが、駐車に文句つけられて大の大人が泣くほどの罵倒を受けるなんて異常。 見てた奴の誰かが、警察に連絡してやれよ。 何かを要求したなら即恐喝だし、単なる言葉の暴力でも度をすぎれば傷害罪の対象に成りうるんだから。 |
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515:
匿名さん
[2012-08-19 13:02:30]
そういうのはブリリアの住民板でやればいいと思う
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516:
デベにお勤めさん
[2012-08-19 18:09:41]
武蔵小杉のお陰です
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517:
匿名
[2012-08-20 15:22:12]
>514女の涙とデベの泣き言には心が動かない私でもいかがなものかと思うよ。
ただまあ同じ東口でもSFTやMSTの前には停車車両はあまり見かけないね。 |
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518:
匿名
[2012-08-20 15:33:24]
ブリリアは存じませんがSFTやMSTの車は乗降マナーが良いです。
高級セダンから手際よく荷物と同乗者を降ろし地下Pへ消える姿はゴルフ場みたい。 その鼻先にアリオを突き付けた武蔵小杉という町の象徴がブリブリおじさんという図式ですかね。 |
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519:
匿名さん
[2012-08-20 16:09:30]
そのおじさんは、タワマンに住んでいる人ですか?
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520:
匿名
[2012-08-20 16:23:09]
都内のタワマンに住んでいたけど、震災で死ぬかと思い、もう高い所はうんざりになった。マンションは売って、はじめて神奈川県に越してきたけど、武蔵小杉のタワマン群みて、大丈夫なのかなって思った。もう二度とタワマンには住めない。
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521:
匿名さん
[2012-08-20 17:58:25]
AERAの特集見ると、小杉3丁目だけ犯罪率が突出してますね。
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522:
匿名
[2012-08-20 18:11:15]
>521そのネタ、Pタワーのネガさんたちが泣いてよろこぶよ。
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523:
匿名
[2012-08-20 18:40:36]
そんなことより東京機械跡地のSCだけど、某タワマンの資料にはワールドポータースのようなSCができると写真入りで書かれてたけど
アリオから変更になったの? |
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524:
匿名さん
[2012-08-20 18:42:15]
もうちっとほっこりした街になってくれないかな。たのむよ。
|
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525:
匿名さん
[2012-08-20 20:51:56]
フーディアムに入る車の右車線からの強引な右折入庫やめてほしい。
なんであんな中途半端な分離帯にしたのだろう。 その先のT字路も横断歩道で止まらない車が多すぎる。 工事関係車は警備員が厳しく指導しているからマナーいいのに。 |
||
526:
匿名
[2012-08-20 21:52:09]
中途半端な分離帯にした理由はやはり、
工事現場もしくはブリリアの前で切り返さないと入庫できないから 強引にUターンさせたいんでしょ。 |
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527:
匿名
[2012-08-20 22:31:14]
そのおじさんはタワマンではなくブリリアの傍の一軒家ですよ、もともとタワマンや開発に反対だったのでしょう。
タワマン関係の駐車に異常な執念もやし取り締まってます。 警察も何回も呼ばれ困ってるみたい。 |
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528:
匿名さん
[2012-08-21 03:02:34]
>>523
それはワールドポーターズの名称が資料に記載されてるの? あそこは旧マイカル、今イオンだよね? 映画館が入ってるはずだけど、小杉には入らない予定だから、変更されてなければその案内は誤解を生む表現だよね。 |
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529:
匿名さん
[2012-08-21 09:40:34]
ワールドポーターズってみなとみらいの?あそこいいよね。横浜って何でもあって羨ましい。
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530:
匿名さん
[2012-08-21 11:06:14]
小杉町二丁目計画の縦覧が見れるわね
駅からデッキでつなぐようね |
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531:
匿名
[2012-08-21 14:04:38]
>528素直に考えればそのデベがAEONを連れてこようとしたので東京機械が店子のヨーカドーとアリオで手を打ったって話か
もしくはその逆でアリオじゃだめだと判断したデベさんがAEONグループを引っ張ってきたのか? でつね。 ふつうはタワーやめるぞと迫られたら東京機械は逆らわないはずだけど小杉西口商店街はAEONには大反対だろね。 |
||
532:
匿名さん
[2012-08-21 19:20:37]
某タワマンの資料が古いんじゃない?
確かアリオってわかる前はそんなコンセプトだったような。 |
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533:
匿名
[2012-08-21 20:32:53]
しかし、イトーヨーカドー2店舗プラス一時間に一回ヨーカドーの宅配カーが回って
こんなに選択肢が狭くていいのかね? |
||
534:
匿名さん
[2012-08-22 11:27:00]
将来的には蒲蒲線開通で、小杉から羽田空港までがさらに便利になるようですね。
具現化に向けて話し合いが進んでいるとか。 http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20120822/320246/?ST=architectur... http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamase... |
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535:
匿名
[2012-08-22 12:40:47]
かっ…カマカマ戦でつか(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄*)
|
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536:
匿名さん
[2012-08-23 22:06:52]
武蔵小杉がバカにされてるつぶやき沢山なんだけど(笑)
よんれつ(‐^▽^‐)よんれつ(‐^▽^‐) なんだよこれ(笑) |
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537:
匿名さん
[2012-08-23 22:07:35]
2番線は 4 列 ( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )
ってやつ。 |
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538:
匿名さん
[2012-08-23 22:51:33]
|
||
539:
匿名
[2012-08-23 23:44:14]
どうやら東横線と横須賀線に挟まれたエリアのように緑豊かな開発はもう無理な感じですね。
今後は南口〜西口〜北口と順次成されるめざましい発展を横目に穏やかに暮らします。 |
||
540:
匿名さん
[2012-08-24 00:25:50]
小杉に住んでる人で溝の口に遊びに行く場合ってある?
|
||
541:
周辺住民さん
[2012-08-24 00:42:51]
私は全くないですね~
食品以外は、銀座、東京、渋谷が多いですね。 食品はヨーカ堂が多いです。 |
||
542:
匿名さん
[2012-08-24 00:58:22]
無性に汚い町を見たくなった時は行くね
|
||
543:
匿名さん
[2012-08-24 01:08:36]
あの4列のポスターはすごいね。
でもあれを見るとちょっと協力したくなる気がする。 アイディア出した人と、採用した駅長はGJだと思う。 |
||
544:
匿名
[2012-08-24 07:54:43]
|
||
545:
匿名さん
[2012-08-24 08:13:47]
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^) よんれつ
もうツイッターですごいもりあがり(笑) ポスター見に行くかな。 |
||
546:
匿名さん
[2012-08-24 10:22:09]
馬鹿なユトリ世代向けには
ピッタリな広告でしょう 車内で普通にしゃがみ込むような世代が社会人って・・・ 日本も不況が続きますね |
||
547:
匿名
[2012-08-24 22:54:42]
アリオへは南口から行ってくれないかな〜。
やっぱ東口からSCはしごしちゃうんだろな(;_;) |
||
548:
匿名
[2012-08-25 09:45:21]
546
ユトリ世代と馬鹿にされるがみんな頑張っていると思います。日本を不況にし駄目にしてしまったのは60 70代の世代じゃないですか?50代40代30代は子供をつくらず少子化の原因をつくったでしょう。 若い人はやる気がない覇気がない駄目だ、だけど俺達がつくった借金を返してねそして俺達の面倒も見てねと若い人一人に何人もおんぶしている状況…日本が良かった時代もしらず生まれた時から不況かわいそうだな。 戦後どん底の日本を世界一まで立て直した世代を見習いたいですね。若い世代には子供をたくさん作ってもらい、50 40 30代には日本を立て直してほしいです。 |
||
549:
匿名
[2012-08-25 13:48:34]
>548その他人事な感じユトリ世代だな〜
現状を自分のこととして受け入れてないね。 スカスカな教育をした文部科学省が悪いのではなくそのゆとり分でなにかを身につけなかった自分が悪いのに学校じゃほめごろし。嫌な時代に育っちゃったね。 自分はがんばって走ったからビリでもいいんだよ〜なんて決して責任ある大人は言わない。 どんながんばっても結果がダメなら公営住宅で生活保護だ。分譲マンションは諦めよう。 |
||
550:
買いたいけど買えない人
[2012-08-25 16:23:42]
548が今のムサコの象徴w
|
||
551:
匿名さん
[2012-08-25 21:26:29]
いい大人はこんなネット掲示板で煽りあったりしないよね
|
||
552:
匿名
[2012-08-26 00:02:53]
|
||
553:
匿名
[2012-08-26 00:12:01]
|
||
554:
匿名さん
[2012-08-26 00:20:04]
いい大人はこんな夜中にネット掲示板に連投しないよね
|
||
555:
匿名
[2012-08-26 21:23:18]
市民会館の前パークの前の一番大きな楓の大樹が完全に枯れてます。
市民会館の前は誰が管理してるのでしょうか? 楓だけではなく歩道のつつじも皆が横切るのでボロボロです。 現在工事中でしょうがないのかもしれませんが道路は交通規制の三角帽だらけ、フーディアムの前は駐輪禁止の遮断棒と 安売りの旗だらけ。 やはり武蔵小杉と言う土地柄なのか、街の環境に配慮する人が少ないのでしょうか。 これが田園調布あたりだとちょっとした環境に目障りなものがあればすぐ撤去されるのですが、ここは誰も無関心です。 ほっておくと誰もそれが当たり前と言う感じになり街自体の劣化につながると思います。 |
||
556:
匿名さん
[2012-08-26 22:09:34]
市民会館の前は誰が管理してるかは市民会館の職員にきくのが一番だと思います。御手数ですけと職員に聞いてもらってその結果を書き込んでください。街の環境をよくしましょう
|
||
557:
匿名さん
[2012-08-26 22:18:56]
ここらへんの自転車マナーは最悪といっていい状況なので、駐輪禁止の棒やコーンは無くならないでしょうね
あれが無ければ24時間以内にビッシリ違法駐輪だらけになりますよ |
||
558:
匿名
[2012-08-26 22:19:02]
あそこの横断歩道がないところを横断するのは、大部分がパーク住民だよね。
|
||
559:
匿名さん
[2012-08-26 22:30:17]
駅前ロータリーが完成したらあの道をバスやタクシーがガンガン通ることになるわけなので
パーク住民さんには無理な横断は控えて欲しいですよね |
||
560:
匿名
[2012-08-26 22:37:23]
ロータリー工事現場のど真ん中に見えている東口駐輪場の入り口ですがどんな構造になるんでしょう?
自転車集団が信号待ちから一斉にロータリーへなだれ込むのなら壮観ですね。 |
||
561:
匿名
[2012-08-26 22:49:58]
皆無関心だから、アリオが出来たら人がいっぱいで市民会館や憩いの森なんかゴミ屑だらけになるでしょうね!
|
||
562:
匿名
[2012-08-26 23:53:30]
|
||
563:
匿名
[2012-08-27 00:08:18]
東駅前ロータリーが出来たらバス路線が出来るのでしょうか?
でももはやこの辺で新規の路線なんてないですよね。 タクシーだけになるのでしょうか? |
||
564:
匿名さん
[2012-08-27 00:10:38]
|
||
565:
匿名
[2012-08-27 00:13:04]
武蔵小杉にも広ーい
ペデストリアンデッキができれば、バスでもなんでもゴチャゴチャしないんだが………… |
||
566:
匿名さん
[2012-08-27 00:19:13]
>>565
東急とJRの不仲に起因する問題が小杉の開発には 常につきまとっているからしょうがないよ。 しかし、GWTの辺りだいぶ出来てきたね。 GWTなんか来年3月でも間に合いそうな勢いに見えるけど 完成は来年末なのかな。 |
||
567:
匿名
[2012-08-27 00:32:07]
公開緑地が多いからこの地区に決めました。
|
||
568:
匿名さん
[2012-08-27 18:19:59]
>555
>フーディアムの前は駐輪禁止の遮断棒と安売りの旗だらけ。 すでに指摘されていますが、駐輪禁止の表示物がなくなると、一瞬だけ 外観は改善されますが、すぐに自転車で埋め尽くされ、今以上に景観と 通行利便性が悪くなりますよ。 理想・希望を持つのは結構ですが、もう少し現実を把握された方がよろしいかと。 具体的にどういう景観になるかは、JRの横須賀線口に行けば、その片鱗が 垣間見えると思いますので、ぜひ一度ご覧ください。 |
||
569:
匿名さん
[2012-08-28 21:22:20]
サイゼリア前の駐輪、なんとかならないのかな?
昼間は警備の人が注意してるけど、夜はいないんですよね。 やっぱり店の人は注意しないんだろうか。売上落ちるから。 |
||
570:
匿名
[2012-08-28 21:44:54]
自転車を撤去したほうが売り上げが伸びるようなお店が欲しいな。
小杉って自転車でやってきては無計画に小銭をばらまくタイプの人間に迎合しすぎだ。 |
||
571:
匿名
[2012-08-28 21:48:34]
自転車圏のほうが広いから多数派で当たり前、でも雨が降ればチャリは来ないしオフ利用頻度は近くに住んでるマンション住民のほうが高いのにね。
|
||
572:
匿名さん
[2012-08-29 04:56:20]
>>566
東急とJRが不仲ってなんなの。 渋谷駅の大改良は仲良く進め始めたじゃない。 企業にとって、お金かける場所かそうでないかの違いなんだよ。 企業がどんな駅にお金かけるのか、東急の駅を比べて見ただけで分かるよね。 |
||
573:
匿名
[2012-08-29 06:17:40]
不仲だよ。みなとみらい線ができたとき、東横線の横浜駅は思いっきり地中深くに移転させられた。
|
||
574:
匿名
[2012-08-29 06:28:00]
JRは南武線のホームも新駅につなげて乗り換え客を全部横須賀・湘南新宿ラインに流そうとしたけどあまりに向河原駅に近くなりすぎるため没ったぐらい一時期は仲が悪かった。
|
||
575:
匿名
[2012-08-29 06:43:11]
JR羽沢貨物駅と相鉄線西谷駅の接続だって、
東急がわざわざ綱島温泉の源泉をつぶして地下新駅を作り掘り進む理由は怨念だけでしょう。 元々中央林間まで線路あるんだから。 |
||
576:
匿名さん
[2012-08-29 08:53:09]
東急としては、東海道新幹線に繋がる駅が欲しいんだよ。
怨念とかで事業なんかするわけない。 考えれば直ぐに分かるだろ… |
||
577:
匿名さん
[2012-08-29 17:45:43]
溝の口でも東急とJRでペデストリアンデッキ出来てるんだが。
商業施設の発表って、まだなの?何が入るのかな? |
||
578:
匿名
[2012-08-29 19:26:26]
>576新幹線って新横浜のこと?
なんでまた新横浜に? |
||
579:
契約済みさん
[2012-09-01 14:44:48]
あげていきましょ(^-^)/
|
||
580:
匿名さん
[2012-09-03 04:41:34]
唯一の小杉ポジさんが居なくなったせいか、レスが伸びないですね。
|
||
581:
ご近所さん
[2012-09-03 06:27:36]
姿を変えてどっかに出張してんじゃない?
|
||
582:
匿名
[2012-09-03 06:30:41]
>580私はコスギ推しだけどインフラ整備が間に合ってないからマンション建設はしばらく凍結してほしい。
住友と野村で1250戸がすでに建設中、 今後5000戸近く計画中。 横須賀線などすぐ手前の新川崎にも2000戸ぐらい建つからホームが危険。 |
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583:
匿名
[2012-09-03 07:48:18]
>580さん
新しいニュースが出れば炎上しますよ。 武蔵小杉スレッドいっぱいありますから、今は分散してるかもしれませんね。 「二子玉川VS武蔵小杉」〜首都圏人気路線駅一体型複合再開発対決〜② なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか? 【住民限定】リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【その2】 パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3 ...( 神奈川版 12年お買い得マン・悲惨マンは?(1331) ジオ・イニシア武蔵小杉ってどうでしょう? ...(356) 【契約者専用】パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー ...(67) 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? リエトコート武蔵小杉イーストタワー【4】 ...(898) エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】 エクラスタワー武蔵小杉ってどうですか?part6 リエトコート武蔵小杉イーストタワー 購入者限定 武蔵小杉駅直結対決!!エクラスタワー VS ザ・グランドウイングタワー ...(132) THE KOSUGI TOWER (ザ・コスギタワー)【6】 プラウドタワー武蔵小杉 などなど。 |
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584:
匿名さん
[2012-09-03 09:06:55]
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585:
匿名
[2012-09-03 09:48:52]
なんとかなりそうだがかなり混雑はしそうですね。
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586:
匿名
[2012-09-03 12:39:09]
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587:
匿名
[2012-09-03 13:02:55]
お父さんは分散乗車で6時台には会社に着いちゃってください。
だね。 武蔵小杉の交通利便性というメリットをデベが寄ってたかって潰してるような気がするよ。 |
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588:
匿名さん
[2012-09-03 20:25:02]
交通利便性が良いらしいというのは、絵にかいたもちだったのか?!
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589:
入居済み住民さん
[2012-09-03 20:30:09]
そりゃ、横須賀線も東横線もパンパンでぎゅうぎゅうだけど、
田園都市線や中央線、埼京線に比べればマシかなーと思います。 学生の頃から結婚するまで、いろいろなとこに一人暮らししてましたが、 結婚して小杉にマンション買って通勤してるものとしては、やはり交通利便は高いと思います。 |
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590:
匿名
[2012-09-03 20:35:37]
電車に乗れないからと早く出るのでは利便性を享受できないでしょ?
6時台でもけっこう混んでるからね。 仮に所要15分で会社に着くとして始業1時間前から近くでモーニングコーヒー飲みながら待機ってなんか矛盾してる。 ならば将来的には7時台の海老名始発で座って来るやつらが勝ち組だね。 |
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591:
匿名
[2012-09-03 20:45:27]
>589通勤時の田都は終わってる。
でも昼間はきれいな女性がゆったり乗っててじつに優雅なんだよね。 東横線の昼間は熟年ばあさんが多いと思う。 東横線から目黒線に人が流れてるのが救いだけど池袋延伸でまた混むんだろな。 |
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592:
匿名さん
[2012-09-03 21:41:14]
満員ギューギューで乗るのも一苦労よりかは、すんなりのれたり、時々座れる方が、通勤通学の利便性は高いな
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593:
匿名さん
[2012-09-04 01:43:17]
横須賀線はやっぱり毎日着席通勤の鎌倉が勝ち組ってことだな。
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594:
匿名
[2012-09-04 06:08:01]
会社がokなら車で通勤もアリだね。
こないだ飯倉まで40分で行けたよ。door to doorだから楽だわ。 真面目に考えようかな? |
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595:
匿名さん
[2012-09-04 06:23:18]
東横も横須賀線も混み過ぎ!乗れない!とか言ってるやつ。
一度後ろの方に乗ってみなさい。全然空いてるから。 |
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596:
周辺住民さん
[2012-09-04 08:09:19]
渋谷駅の改札までめちゃ歩くはめになる~。 |
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597:
匿名さん
[2012-09-04 08:46:21]
歩く
それが嫌なら、中目黒、渋谷等の マンションを買う どちらかでお願いします。 |
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598:
匿名さん
[2012-09-04 13:06:24]
コラ!
サジ投げたら小杉の交通利便性が実は悪かったってことになるじゃないか! |
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599:
匿名
[2012-09-04 13:28:34]
横須賀線は一番うしろもなにもホームを自由に歩けないぞ。
エスカレーターから渋滞だよ(°Д°) |
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600:
匿名
[2012-09-04 20:42:06]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それとも未だに「武蔵小杉には他所から人を呼べる商業施設が必要!」とか言ってんの?
要らないんだってば
週末騒がしい街にはなってほしくないわけ