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匿名さん [更新日時] 2012-10-03 17:22:57
 
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パート41です。
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[スレ作成日時]2012-07-16 20:10:58

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】

321: 匿名さん 
[2012-08-09 06:04:06]
新駅からの羽田空港行きのバスは以外に便利でした

322: 匿名さん 
[2012-08-09 06:31:23]
夏休みで羽田使ったタワマン住民より

タワマン住民はバンバン旅行行ってバス使いましょう

323: 匿名さん 
[2012-08-09 20:21:20]
ジャックモールは元々暫定施設だよ。
むしろ計画より延期してテナント貸ししてた位。
ジャックモールの大部分のテナントは来年春の34街区商業施設に移るみたい。
324: 匿名さん 
[2012-08-09 20:28:45]
>>322
バスは羽田まであんなに近いのに時間がかかるから使わないよ。
10月から京急快速が倍増するから、品川か川崎から京急がいい。
成田も直通成田エクスプレスあるけど高いし、東京駅から800円バスの方が断然安い。
325: 匿名さん 
[2012-08-09 20:42:18]
羽田って面倒だよね、
326: 匿名さん 
[2012-08-10 00:02:42]
武蔵小杉も、みなとみらいも、一時の勢いが感じられなくなりましたね。
327: 匿名さん 
[2012-08-10 01:33:18]
小杉のピークは過ぎたでしょ。
これからは徐々にだけど下がり始めると予想できる。
328: 匿名さん 
[2012-08-10 05:26:31]
時間がかかってもお金が高くても、羽田空港、成田空港の乗り換えなしは便利です。
時間お金をとるか乗り換えなしをとるかは価値観の違いですね。

329: 匿名さん 
[2012-08-10 07:05:39]
そんなにしょっちゅう飛行機使わないからどうでもよいな。
330: 匿名 
[2012-08-10 07:37:18]
>323そうなんですね、ありがとうございます。

で、タワーが建つのですか。
スピードダウンはしても、まだみなとみらい離れはしてないってことですね。

私はみなとみらい(三菱)Vs武蔵小杉(三井)で競いあって神奈川を盛り上げ元気のない都内需要を引っ張り込んで欲しい。
331: 匿名さん 
[2012-08-10 07:39:45]
小杉は相手を間違っている。
332: 匿名さん 
[2012-08-10 08:56:12]
なぜ"みなとみらい"を気にするのか全く分からないですが?海の傍はやだ!
繁華街でなく住宅中心のこんなに交通の利便性が高い街はなかなか無い。
川崎市へは繁華街が絶対に出来ないような強い規制条例をお願いしたい!
333: 匿名 
[2012-08-10 11:34:02]
>332たしかに海の傍らは津波が嫌ですけどみなとみらいって震災の影響が少なかったのです。
特にかつての三菱はこれでもかってぐらいしっかり建ててる。

私は県民愛が強いので。
334: 匿名さん 
[2012-08-10 16:20:10]
『私は県民愛が強いので。』って、意味不明 ??????
335: 匿名さん 
[2012-08-10 18:26:11]
武蔵小杉が繁華街になる可能性なんてのは、
スーダンが世界一安全な国になる可能性と良い勝負だろ。
336: 匿名さん 
[2012-08-11 01:42:34]
繁華街ですか(笑)
他に進むべき道のない川崎駅周辺的な発想ですね
武蔵小杉がめざす町のイメージは繁華街とやらではありませんよ
337: 匿名さん 
[2012-08-11 03:24:22]
センスの良い再開発ってどんなだろう?
オシャレな雑貨屋とかブランド店とか?
実際に見るのは楽しいけど買うことがなければ通り過ぎるだけ。
銀座が昔ほど人通りがなくユニクロばかりが賑わう昨今、
理想と現実の乖離に皆さんお気付きですか?
シネコンも平日はガラガラで採算が取れないただの箱。

個人的には店舗の中身は庶民的でも良くて、
店舗の外装やインテリアやランドスケープのセンスが重要だと思ってます。
質の良い若者を取り込むセンスが欲しいですね。
338: 匿名さん 
[2012-08-11 05:32:58]
庶民的だとおかしな人が集まってくるかもしれないから怖いんじゃないか。
ヤンキーの溜まり場になってもらっては困る。
オシャレ路線だとそういうことはないし、オシャレな店でも
高級店ばかりじゃないなら普段使いできないわけでもないし。

アリオだと外装内装のオシャレ感が皆無・・・。
三井商業施設もバースだと今のフーディナムと同じアースカラーだしなぁ・・・。
339: 匿名さん 
[2012-08-11 06:06:01]
小杉はピーク過ぎたでしょ。
次は平塚あたりだろうな。
340: 匿名さん 
[2012-08-11 06:32:15]
人口が多くて交通の便が良いだけで、お洒落な街になるならば、
大崎でもすばらしくお洒落な街になるはず。
でもそうではない。
大井町だって、すばらしくお洒落な街になるはず。
でもそうではない。

豊洲だってララポートのみ。
それでも三井が全体像を描いたから、ララポートが出来ただけましかな。

341: 匿名さん 
[2012-08-11 06:53:38]
武蔵小杉に比べれば、大井町はすごく住みやすい良い街だと思うけどね。

その点大崎はダメだけど、交通利便性含め、武蔵小杉相手の比較なら全ての点でまさってる。
まあ、武蔵小杉は大抵の町に、交通利便性以外では負けてるから当たり前だが。
342: 匿名さん 
[2012-08-11 07:01:48]
また始まりましたね。比較の範囲、前提が曖昧な比較対決。

お洒落?住みやすさ?交通利便性?

343: 匿名さん 
[2012-08-11 08:49:13]
みなとみらいと比較し始めたのは小杉住人です。
344: 匿名さん 
[2012-08-11 08:58:02]
横浜もずいぶん人気が落ちてきてるからね。川崎の分際で言うことじゃないけど。
345: 匿名 
[2012-08-11 09:35:57]
川崎市だからダメということはない。新百合ヶ丘も鷺沼もきれいですよ。

ダメダメなのは南武線沿線の公営団地。
彼らの消費力はバカにならないので結局、水は低きに流れる。

私が偉い人だったらまず武蔵中原に格安ショップと小杉にある、パチンコ屋、ゲームセンターなどを移し、生活保護家庭の小杉流入を絶つ。
346: 匿名さん 
[2012-08-11 09:43:56]
自分勝手な意見すぎません?
347: 匿名 
[2012-08-11 09:47:02]
せっかく交通網が発達してるので文教都市宣言かなんかしてもらって大手学習塾、スイミングスクール、などを複数誘致して欲しい。
348: 匿名 
[2012-08-11 09:51:55]
>346そりゃそうだよ私が偉い人だったらの話だ。

私は偉い人ではない。

ただ、多数決で物事を決めれば小杉は貧乏人の町になるよ。
349: 周辺住民さん 
[2012-08-11 10:24:22]
やっぱり川崎の中心は川崎駅西口ですから。武蔵小杉ではあんなに思いきった再開発は無理ですわ。所詮南武線武蔵小杉。川崎の利便性には勝てません。
350: 匿名さん 
[2012-08-11 10:26:22]
小杉って生活保護家庭多いんですか?
351: 匿名 
[2012-08-11 11:03:53]
>350チャリに乗ってやってきます。

住所は高津区なのですがバス便も小杉が便利なので。
公営団地の回りのギリギリがんばってた労働者世帯も京浜工業地帯の衰退でジュニア世代が荒れてます。

やることないので武蔵中原か武蔵小杉から南武線で競馬競輪の勝負にいくかパチンコ打ちに来ます。
352: 匿名 
[2012-08-11 11:10:34]
>350川崎区と幸区はほんとに貧乏ですよ、明日が見えない貧乏、工業地帯が省力化しちゃってるのに金がないから離れられなくなってる。
南武線の支線沿線〜小倉、遠藤町に至るまでに広く分布する貧乏人を惹き付けて止まない町、それが川崎、西口はその子供たち狙いっしょ。。
353: 匿名さん 
[2012-08-11 12:01:58]
もともと工業地帯だもんね。
354: 匿名 
[2012-08-11 14:50:09]
僕は素人だから、小杉駅の東南部だけタワーを建て元住吉方面にまったく新しいきれいな街を開発していくのかと思ってたら西口からアリオ・ヨーカドーが来てびっくり。

さらに西口、北口の地権者もやる気まんまんだし、色んな所得層が自分なりの期待をしてる。

このごった煮開発に明日があるのか?
355: 匿名さん 
[2012-08-11 16:09:53]
354
小杉の未来はないんじゃない?
今が一番のピーク。
今買うより数年まったほうが絶対いいよ。

これ以上値上がる要素はもうないんだし。

あとは徐々に地域の資産価値が下がるのを待つのみ。
356: 匿名 
[2012-08-11 17:49:58]
こんだけ乱立されるとタワーであること自体には何のプレミア価値もない。

立地・間取り・眺望が揃った希少住戸以外は興味なし。
357: 匿名さん 
[2012-08-11 19:41:04]
乱立しすぎ。
駅前に1本だけあって初めて稀少価値あり、ランドマークになるもの。これだけあると単なる団地!
358: 匿名さん 
[2012-08-11 20:12:20]
駅前に1本しかないのにさっぱり売れない鶴見みたいな悲惨なケースもあるが。
359: 匿名さん 
[2012-08-11 20:32:49]
鶴見をバカにしてんの?
喧嘩売ってる??
360: 匿名さん 
[2012-08-11 21:12:38]
3本だけしか無いけど全然売れないライズみたいなのもある。
361: 匿名さん 
[2012-08-11 23:24:51]
タワー自体が落ち目だから
362: 匿名 
[2012-08-11 23:54:00]
ディズニーみたいにトゥモローランド、アドベンチャーランド、とあとなんだっけか?

みたいに駅を中心に3ブロックに分けてまったく違う開発すりゃいいものを

西口と北口の商店街が結託したあたりからもう何が何やら…。


小杉再開発はまったく無名の俺に任せろ。
363: 匿名 
[2012-08-11 23:55:35]
西口はくれよんしんちゃんの映画に出てきた昭和ランドで決まり。
364: 匿名さん 
[2012-08-11 23:56:43]
鶴見の話はここではなく悲惨スレで
365: 匿名 
[2012-08-11 23:58:40]
セルロイドのキンチョーやボンカレー看板を並べてさあ、テーマパーク的な飲食店街にしてくんないかな?
今でもリアルに昭和の建物だらけなんだから。
366: 匿名 
[2012-08-12 00:01:24]
最新号のスーモ見たらシークレインを自慢してたぞ?
完成予想図にも誇らしげに…。

すまないが、小杉が絡む価値なしと見た。
367: 匿名 
[2012-08-12 00:03:59]
いちお
シーは見る、クレインは鶴、だそうです。
368: 匿名さん 
[2012-08-12 00:37:53]
>すまないが、小杉が絡む価値なしと見た。

豊洲とか武蔵小杉とかがそんな事言っても説得力ゼロ
369: 匿名 
[2012-08-12 01:02:34]
鶴見には川口あたりが合う

つか豊洲とは一線引いてくれ。

謹慎憎悪的ななにかが豊洲を拒ませる。
370: 匿名 
[2012-08-12 01:05:23]
豊洲になくて小杉にあるものそれは


古い商店街だよ
371: 匿名さん 
[2012-08-12 02:14:27]
あとJRの駅ね
372: 匿名さん 
[2012-08-12 02:23:24]
古い商店街、いいですね
373: 匿名 
[2012-08-12 09:07:25]
東京機械の解体アスベスト撤去作業は終わりましたか?
374: 匿名さん 
[2012-08-12 10:27:11]
ミッドスカイのラウンジから見ましたけど、
東京機会の跡地かなりスッキリして来てましたね。
何も無くなると改めて広いなーって。
アリオでがっかりしたけど入店舗次第ではやはりかなり便利になるのでは?
近隣の商店街も特徴打ち出して客の流れを掴んで欲しいですね。
法政通り辺りオシャレなオープンカフェが並ぶ憩いの場に変貌できると街のイメージもアップしそう。
375: 匿名 
[2012-08-12 11:15:18]
おしゃれ…法政二高なので女子高生には人気でるかも
376: 匿名 
[2012-08-12 11:26:53]
ミッドさんは南西向きですから気持ちいいでしょうね。
ホントは散歩しながら休日を過ごせる空間を期待したのですが、
食料品と簡単な生活日用品売り場以外は憩いの空間作りに徹する割り切りがアリオさんにあると嬉しい。
377: 匿名さん 
[2012-08-12 12:04:52]
今からでも遅くはない、憩いの
場所作りがアリオできるか武蔵小杉アリオが成功するかどうかはその辺でしょうね。
378: 匿名 
[2012-08-12 12:28:53]
欲しくないものを置く替わりに欲しいものを安くするのが彼らの戦法なので、必ず要らないものがどこかに並ぶ。
できれば西口の旧店舗にそういったバーター物は集めて欲しい。
産地不明食材の290円弁当が並んで喜ぶか否かのセンスは微妙です。
379: 匿名 
[2012-08-12 12:32:47]
思いきって敷地のど真ん中に巨大子供広場とマンモス保育所を作れば集まります。

簡単なことです。
380: 匿名 
[2012-08-12 12:36:16]
つまりないものを作ればよい。

シネコンは川崎西口にある、ショッピングモールはヒカリエがある、

ないのは保育所と巨大スーパーですよ。
あとは交代勤務制の個人経営じゃない小児科。
381: 匿名 
[2012-08-12 12:36:53]
電器量販店もない
382: 匿名さん 
[2012-08-12 13:24:24]
以外と何もない。
383: 匿名さん 
[2012-08-12 14:35:35]
ヨドバシが川崎駅にあるじゃない
384: 匿名さん 
[2012-08-12 14:58:04]
だったら小杉じゃなくて川崎駅前にすもうか。
385: 匿名さん 
[2012-08-13 03:22:26]
何回ループしてんだ。武蔵小杉は商業施設で人を集める立地じゃないって。
通勤利便性で集まった人が日常生活で困らなくなれば十分。今はそれすらなくてこれだけマンションが売れてるんだから。

もし商業施設を充実させたければ、まずはオフィスビルを増やさないとね。平日の昼間人口が少ないと人気のテナントは入ってくれないよ。
386: 匿名さん 
[2012-08-13 10:11:06]
駅近敷地を軒並みタワマンで浪費しといて、今更、オフィス誘致とかありえない。
実現可能性は限りなくゼロ。

タワマンにサラリーマンを詰めこんだ都内通勤者の出撃拠点、
良くも悪くも武蔵小杉には、これ以上の価値もこれ以外の選択肢もないよ。
387: 周辺住民さん 
[2012-08-13 10:41:49]
オフィスビルがなくたって、商業施設が充実してるところはあるけどね。
二子だって、ライズができる前から高島屋もあるし、田園都市線のたまプラーザや青葉台だって、オフィスはないけど商業施設は充実している。
388: 匿名さん 
[2012-08-13 15:10:42]
>>386
ありえないって言うけど、あなたが知らないだけでオフィスビル向けの用地はちゃんと確保されて建設も進んでるよ。
駅至近の東京機械社宅跡地に高さ56m・延床面積18,500m2のそれなりの規模のオフィスビルが出来るから、2013年からは昼間人口も1000人弱は増えるでしょう。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1880/
小杉3丁目東地区でも北口計画でも業務用途を含む大き目のビルが出来るから、今後は少しずつ平日昼間の賑わいも出てくるよ。

>>387
もちろん、そういうところはたくさんあるでしょうよ。でも武蔵小杉は元々そういう場所じゃないんだから、これから人を集めないと発展できないでしょう。
商業施設ばっかり欲しがってる人がいるけど、今の昼間人口による需要じゃ新しいハコのテナントは維持できないよ。
何より一番心配なのは、人気テナント呼んだけど閑古鳥が鳴いて後から出て行かれること。そうなったらテナント料下げ→居酒屋・街金入居→街の魅力ダウン→商業施設としての客単価ダウン→…の悪循環。
マジでそれが怖い。
389: 匿名さん 
[2012-08-13 17:15:07]
オフィスビル1本でどうにかなるレベルの話をしているとは想定外の驚き。
390: 匿名さん 
[2012-08-13 17:30:37]
>>389
ありえないって言うからそんなことないっていう可能性・方向性の話をしてんるんでしょ。
今後他のビルも建って賑わうようになるって話もしてるじゃん。
頭悪いの?
391: 匿名さん 
[2012-08-14 02:55:50]
まあまあ、ネガ人に何を説いても馬に念仏。
ネガネタしか喰えない人達だから建設的な発想も行動も出来ないから、
こういうところで憂さ晴らしをするしか脳がない。
小杉の良さも気付けない悲しい人達。
結局、そういう人が多いと街はいつまでも今のままで、
憂さ晴らしをするしかないという悪循環になる。

ただし何処の街でも発展する場所はそういうネガ人を多く生むもので、
それを撃ち破る一部の革新的な人も生む。
だからこそ小杉のネガ人からの叩かれようを見てると小杉の将来は明るいと感じる。
頑張れネガ人!
小杉の駅前マンション買えるくらい稼いでポジティブになってみよう。
ポジ人は、将来の値下がりとか資産価値とか気にしてないんだよ。
正直どうでもいい。
それだけの余裕があるんだから。
392: 周辺住民さん 
[2012-08-14 03:11:16]
必死だなww
393: 匿名さん 
[2012-08-14 08:09:17]
>>391さん
ポジの人は総じて視点が広いというか、長期的な展望について考えている人が多いと思います。
ネガの人は目先の価格ばかり考えていて、街の発展よりも損得・勝ち負けしか考えていない気がしますね。
その街に住んでいるかどうか、住んでいたとしても長く住む気があるかどうかの差が大きいんでしょう。
「高値掴み」って言葉がありますが、その価格に納得して買った私なんかはだから何?って思います。

>>392さん
客観的にはどっちが必死に見えますかね^^
394: ポジ人 
[2012-08-14 09:06:04]
>393
かっこいー!
395: 匿名さん 
[2012-08-14 10:20:53]
確かに武蔵小杉の駅前マンション買う人は都内マンションだって頑張れば買える位の所得層だろうし目先の価値とか関係なく自分に利点があるから選んだ人が多いと思う。
つまりは余裕があるんでしょうね。年収1000~2000万位の層でしょうか。
金持ち喧嘩せず。
396: 匿名さん 
[2012-08-14 11:28:17]
少なくともそれだけの所得層が増えて、都内で稼いで中原区に納税は素晴らしい。
地の利を活かした戦略だと思う。
あとはそこそこの生活利便性が伴えばそれで良い。
397: 匿名さん 
[2012-08-14 12:22:47]
ポジのほうが文字数多いし、そもそも住んでる人のほうが愛着あるんだから必死で当然。
武蔵小杉の再開発はマンションばかりで今のところあまり面白みがないから余計に。
398: 匿名 
[2012-08-14 19:07:27]
年収1000万程度は庶民ですよ。
実際、エクラスもGWTも買えませんし。。。
コスギタワー位なら買えるかな?(笑)
399: 匿名さん 
[2012-08-14 21:57:08]
実際、このへんは世帯年収1500万ぐらいが一番多いでしょ
それでもいわゆる金持ちって感覚じゃないよね
ポイントカードで財布パンパンだし肌着はユニクロだし
一般的に金持ちってのは年収3000万ぐらいからだよ
400: 匿名さん 
[2012-08-14 22:13:52]
その割りにはショボい商業施設しか来てないから何とも。
日々の住宅ローンで生活費がカツカツで、日用品しか買う余裕が無いと判断されてるかも。
401: 匿名さん 
[2012-08-14 22:18:04]
しかし日常的に必要じゃないものなんて徒歩圏の店で買う必要なくね?
それとも未だに「武蔵小杉には他所から人を呼べる商業施設が必要!」とか言ってんの?
要らないんだってば
週末騒がしい街にはなってほしくないわけ
402: 匿名さん 
[2012-08-14 22:25:59]
お望みどおりシネコンすら来ないって方向に進んでるのに、
いちいち反論しないと気がすまないって時点で、言ってることと行動が矛盾してる。

本心からこれでいいなら、もっと鷹揚に構えてろよ(笑)
403: 匿名さん 
[2012-08-14 22:26:46]
そんなあなたはなぜそんなに必死なのか
404: 匿名さん 
[2012-08-14 22:54:35]
みんな必死に生きている街、武蔵小杉。
406: 匿名さん 
[2012-08-14 23:31:11]
桜井さんが住んでいるのは、3駅先の田園調布。
407: 匿名 
[2012-08-15 01:23:06]
他人様が憧れる街になればそれでよい。

そのためには既存の裕福な住民のクチコミが大事でしょ。

多少街が汚れてるほうが住みやすいタイプの方々とは別オプションをお願いします。
408: 匿名 
[2012-08-15 07:54:53]
タワマン13本以上できそうな街には憧れないが、おしゃれなで楽しいお店が沢山できたら行ってみたいです。
409: 匿名 
[2012-08-15 09:08:22]
13本のタワマンのうち1本位最上階をレストランにしてくれないかなぁ。
高層建築物がたくさんできるのに眺望の良いレストランが無いのは残念。
410: 匿名さん 
[2012-08-15 09:18:11]
>407

「都心ですら憧れる」ですね。
411: 匿名 
[2012-08-15 09:26:44]
当たり前ながら交通網は双方向なのでインバウンドとアウトバウンドのポテンシャルがある街です。

別にお店じゃなくてもいいんですけどね。 武蔵小杉に住みたいねというやりとりが定番化してほしいです。

とはいえ小杉は既存商店の利権が絡むためせめて小杉東口エリアだけでも足を踏み入れると空気が変わるような感じが欲しい。
西口と南口はそれぞれ既存商店街があるので特色を生かして独自に再開発すればよい。

川崎市は武蔵小杉に対しコンパクトな街づくりを標榜しているのに、雑多なごった煮開発を続けるならタワマン再開発を利用した地権者救済だと揶揄されても仕方ないね。
412: 匿名さん 
[2012-08-15 09:32:06]
最上階じゃなくていいから、上層階の北側でレストランへのテナント貸しをして欲しいね。人気出ると思うんだけど。
つか、北面を全てホテルにするタワマンがあればいいのにな。
まあ実際は専用エレベーターも必要になるだろうし、空間効率や安全管理の点で難しいかー。
413: 匿名 
[2012-08-15 09:44:08]
ミッドスカイタワーの居住最上階の上に2フロアありますよ。

事業化のためには幸運にもあそこは名物管理組合長がワンマンなので彼さえ説得できれば不可能が可能になります。

完全予約制でセキュリティチェックの上でコンシェルジェが同伴すればエレベーターは使えますからね。
415: 匿名 
[2012-08-15 09:52:03]
ホテルにしなくても住民に友達が入れば大丈夫です。
一番実現に近いのは既に赤字と噂されるステーションフォレストタワーの41階ですけどね。
ジャグジーと北東向き展望ラウンジと宿泊施設、周辺タワマン住民限定のパスカードかなんか発行して欲しいなあ。
416: 匿名 
[2012-08-15 09:53:30]
414交通網ポテンシャルが生かせない行政がもどかしいだけですよ。
417: 匿名 
[2012-08-15 10:06:55]
日本人は双方向性が苦手。依然として輸出大国で出入国のバランスが悪い。

小杉も都心通勤者向けにタワマン建てまくろう!
だけのワンウェイなイージーゴーイング開発だったことがアリオ出店で露呈したかな。
418: 匿名さん 
[2012-08-15 10:19:28]
>>411
地権者の既得権益を無視した大規模再開発が、武蔵小杉なら出来そうだと錯覚しがちだったけど
現実が見えてくるにつれて、結局川崎市の再開発では川崎的な問題を抱えざるを得ない
ということがわかってきて皆がっかりしている、というのが今なんじゃないかな。

川崎はどうしても地権者の意向が強くなりがちだからね。
ラゾーナなんかはその逆を行った珍しい例で、分譲時の期待を大幅に上振れした。
419: 匿名 
[2012-08-15 10:43:33]
川崎駅西口はリクルートが1980年代からしっかり構想してたから。
未公開株事件の判決がムサコ再開発に着工した2003年に出なきゃこっちもうまくいってたはず。

跡を継いだ三井と鹿島建設頑張ってね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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