横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【41】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-03 17:22:57
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート41です。
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[スレ作成日時]2012-07-16 20:10:58

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【41】

201: 匿名 
[2012-07-25 22:36:46]
日比谷線の人達のほうが、東横線との乗り入れがなくなって、悲しいのでは?
202: 匿名さん 
[2012-07-25 22:42:17]
六本木にも、霞が関にも、銀座にも、ついでに秋葉原や上野にも、直接行けなくなっちゃうじゃない。
そちらへ通勤する人たちにとっては、悲しいよね。
203: 匿名さん 
[2012-07-25 23:05:46]
しかし日比谷線もこれで東急電鉄との関係が切れて
晴れてフリーになったんだから
中目黒から自前での延伸を考えて欲しい。
山手通りを大深度地下で北上して西新宿方面へ延伸するのはどうか。
204: 匿名 
[2012-07-26 01:44:21]
まだまだ金が埋まってるのは南北線だよ。

だから21世紀半ばには目黒線〜南北線が今の東横線的なステイタス路線になるはず。
始発候補の新横浜、綱島新駅、日吉は飛ばして元住吉の3駅+ラインはずれるけど新川崎は駅前に広い土地がまだある。


ハブ駅の小杉はタワマンのみならず商業の中心地になりもっと栄えるるよ。
205: 匿名さん 
[2012-07-26 07:10:38]
東横線がステイタスとかw
お里が知れるねw
206: 匿名 
[2012-07-26 09:13:21]
>202さん

上野や秋葉原通勤のかたは、北千住、南千住、西新井、新越谷、越谷レイクタウンがオススメです。
207: 匿名 
[2012-07-26 13:13:34]
東横線ってだけで寄ってくるよ特に関西人は

京急=阪神、東急=阪急、川崎が芦屋で横浜が神戸らしいよ。
208: 匿名 
[2012-07-26 13:15:53]
川崎は尼崎で芦屋が田園調布だろ(* ̄O ̄)ノ
209: 匿名さん 
[2012-07-26 15:02:44]
川崎が芦屋????


どんだけ日本知らないんだ
210: 匿名 
[2012-07-26 16:10:31]
神奈川県の平均世帯年収を見ると

青葉区だけが1000万超、二番は都筑区、以下宮前区、港北区、麻生区あたりがトップ5ですよ。川崎市も川上地区は良い。

小杉の中原区は奥地に巨大な公営団地がある割に上位みたいです。
211: ご近所さん 
[2012-07-26 18:48:05]
東横線は、まぎれもなくstatusだろ。対抗策がほかにあるか? 山手線って言うなよ?(笑)
212: ご近所さん 
[2012-07-26 18:49:24]
対抗策→対抗馬  失礼。
213: 匿名さん 
[2012-07-26 19:03:12]
生まれも育ちも東横だと何とも思わないよw
214: 匿名 
[2012-07-26 19:38:13]
>>210
中原区奥地の巨大公営団地ってどこだろう?
高津区と間違えてない?
215: 匿名さん 
[2012-07-26 20:18:33]
青葉区はお百姓さんが多いからですよ。
218: 匿名 
[2012-07-27 00:49:18]
>214千年あたりは高津区なのか、小杉まで当たり前のようにチャリ通勤してくるからわからなかった。

久末団地が高津区なのは知ってたじょ。
219: 匿名 
[2012-07-27 00:52:58]
>215それは緑区も一緒だけど緑区のほうは驚くほど安い。まるで青葉区南部と田奈〜十日市場あたりにベルリンの壁があるようだ。
220: 匿名 
[2012-07-27 00:58:01]
>217たまプラーザも駅前は青葉区ですが?

なまじ川崎市の犬蔵ーザが近いせいで横浜市営地下鉄に回避されましたが横浜です。
221: 匿名 
[2012-07-27 01:02:31]
>213田舎っぺは田園都市って響きに己の故郷の農村を思い出すから本能的にダメなんだな、単に東京と横浜の東横線沿線って響きがすていたすなんだなこれが。
222: 匿名 
[2012-07-27 01:13:37]
>221間もなくやってくるお盆休みの帰省のたびにトレビアを披露するのだよ、

『うちは東京〜横浜間を走る東横線沿線なんだよ』って。


で、暑中見舞いの住所が工業地帯で知られた川崎だと陰口が怖いから地方上京者は武蔵小杉には住まない。
小杉万歳。
223: 匿名さん 
[2012-07-28 17:45:08]
ネガの人たちがごっそりよそのスレに移動してくれたので、ここは静かになりました。
普通に武蔵小杉の話をしましょう。
224: 匿名さん 
[2012-07-28 21:47:24]
そして、誰もいなくなりましたか?
225: 匿名さん 
[2012-07-28 21:54:38]
そうそう。
もともとネガとなりすましだらけのスレでしたからね。
226: 匿名 
[2012-07-28 22:35:58]
上げると来るよ
俺は15年離れてから
アラフォー世代でこっちに戻ることにした。

昨日今日のマンション屋とかネット評論家にあれこれ言われると軽くイラッとくる。
227: 匿名さん 
[2012-07-28 23:09:27]
確かに
失礼しました

私は長く住んでいた横浜の東京寄りから越してきましたよ
仕事場が頻繁に変わる人にとってはここの鉄道利便性は代えがたいものがある
228: 匿名さん 
[2012-07-29 19:41:02]
俺も下げで。

自分は職場が横浜・川崎・内幸町で頻繁に変わるので武蔵小杉にマンション買った。
東京都心の本社と横浜方面の事業所を行ったり来たりする人はたくさんいるはずで、安心して住むことが出来る。
転勤がない人は都心で職住近接やればいいだろうけど、我々はそういうわけにいかないからねえ。
229: 匿名さん 
[2012-07-29 20:54:18]
227だけど、それ、わかりますよ
私は新橋、みなとみらい、日本橋と本拠地が移った上に、
外出先も虎ノ門だったり川崎だったり、他にもいろいろあったわけでして
武蔵小杉に越してきた時は、実は横須賀線新駅のことは知らなかったんですけど
それでも電車は便利なところだと思っていた
そこに横須賀線の駅ができたもんだから、もう便利でどうしようもない感じです
子どもも高校、大学と都心に通学しているけど、やはり便利

ひょっとしたら同じ会社…じゃないかという気もしているんですけど
230: 匿名さん 
[2012-07-29 21:06:12]
土地持ち地権者は商業集積とさらなる人口増をめざしているみたいだけど、
一住民としては今のままでいい。騒がしくなるのは嫌だな。
231: 匿名さん 
[2012-07-29 21:15:08]
8月5日には、駅ビルとエクラスの商業施設の詳細がわかるのかな。
エクラスは深夜1時、駅ビルも夜11時まで営業するみたいだね。
232: 匿名さん 
[2012-07-29 21:36:09]
ムシがわくといけないので下げで行きませんか?
せっかく他の板に移動してくれたので
233: 匿名さん 
[2012-07-29 21:55:28]
堂々と参りましょう。
234: 匿名さん 
[2012-07-29 22:55:40]
武蔵小杉スレ、新川崎スレ、武蔵小杉&新川崎スレ、武蔵小杉VS**スレ、新川崎VS**スレ・・・

いくらなんでも乱立しすぎ。管理人が介入して少し間引けよ。
235: 匿名 
[2012-07-29 23:02:44]
216ですが奇跡の立地ですよ。

私はもっと広範囲で本社は日比谷線沿線、会議は品川。
出張がちなのですが
海外はNEXで座ったままです。


新横浜から東海道新幹線、東京から東北、上越、長野新幹線、
新宿から中央本線、

羽田空港行きのバス停も目の前にあります。

嫁さんの仕事場は湘南方面ですが直通30分


でもって実家までチャリで15分
236: 匿名 
[2012-07-29 23:05:45]
あと千葉と大宮もグリーンで座ったまま50分ぐらい。
237: 匿名さん 
[2012-07-29 23:20:39]
ラッシュアワーはグリーン車でも小杉からは座れないでしょう?
普通車で乗れずに次の電車待つよりはマシですが、グリーン券買って座れないのも悲惨・・・
人口密度高過ぎです!
238: 匿名さん 
[2012-07-29 23:47:26]
堂々といったらやはりムシがわきましたね(笑)
239: 匿名 
[2012-07-29 23:56:14]
さすがに朝のラッシュ時は。

だいたいグリーン使うのは大宮営業所、千葉営業所、新幹線から乗り継いだ東京からの帰り道ですよ。

とにかく全国どこの拠点先へ行くにも前泊や後泊ってのがなくなりましたから経費面でも助かります。

240: 匿名さん 
[2012-07-30 00:05:03]
武蔵小杉駅からスカイツリー駅まで1時間かかりませんでしたよ
241: 匿名さん 
[2012-07-30 00:38:39]
>>231
お!気になる情報!
8月5日の根拠は?
242: 匿名 
[2012-07-30 01:14:09]
日曜日ですが

まあいっか。
243: 匿名さん 
[2012-07-30 21:45:24]
>>241
正確には、8/5と8/6の2日間。
チラシを見た人ならわかるはず。
244: 匿名 
[2012-07-30 21:47:24]
何のチラシですか?
245: 匿名さん 
[2012-07-30 23:30:08]
>あと千葉と大宮もグリーンで座ったまま50分ぐらい。

この文面から帰り道限定と読み取るのは奇跡ですねw
グリーン車で確実に座れるなら通勤も快適なんですが・・・
もうこれ以上タワマン造るのは本当にやめてほしいです。
246: 匿名さん 
[2012-07-31 00:58:12]
またムシがわきましたね(笑)
247: 匿名さん 
[2012-07-31 06:30:28]
>246
川に近いから仕方が無いよ。
248: 匿名 
[2012-07-31 10:56:18]
>245君、別に読み取らなくていいよ、
常識で朝のラッシュ時に小杉から座る気ないし、新宿や東京から座れるけどいちいち細かく書かないし


あほにプレゼンしてるみたいだな虫の相手って
249: 匿名 
[2012-07-31 10:58:43]
>243君はジャパネット高田か!
250: 匿名 
[2012-07-31 11:00:18]
>243例のパチ屋の新装開店だったら覚悟しとけよ
251: 匿名さん 
[2012-07-31 19:14:33]
>>248
細かいこと書くのが面倒って・・・
「グリーンで座ったまま50分」って日本語わかりますか?「奇跡」もわかりますか?
毎日グリーンで座って通勤できたら本当に奇跡ですよ!
他人を「虫」扱いするなんて到底日本人とは思えませんねw
252: 匿名さん 
[2012-07-31 20:28:01]
国籍云々というより人間性の問題ではないでしょうか?
253: 匿名さん 
[2012-08-01 00:55:00]
一寸のネガ虫にも五分の魂
これまでどおり暖かく見守ってやろう
254: 匿名さん 
[2012-08-01 02:15:56]
え、小杉ってこんなに偏差値低い人が集まる街なんですか?
255: 匿名 
[2012-08-01 07:33:38]
偏差値は気にするな。 案外と虫は偏差値が高いわりに低学歴だったりするぞ。
つまり、ポイントがずれてるんだな。
257: 匿名 
[2012-08-01 08:08:10]
8/5から6にかけての
駅ビル商業施設の発表が
楽しみでたまりまへん。
258: 匿名さん 
[2012-08-01 22:10:13]
>257さま
どこに発表されるんですかね? 武蔵小杉ブログに出ますか〜?

楽しみにしすぎると
危険ですが、
楽しみですよね〜。
259: ご近所さん 
[2012-08-01 22:35:39]

商業施設も間違って人気になると、高層マンション街のまわりの道路、全部渋滞するよ。
260: 匿名 
[2012-08-02 07:33:51]
>260
人気=渋滞
はしかたありません。

活気のある街
まだまだ再開発がつづくから、 成長するよ。
261: 匿名さん 
[2012-08-02 07:37:30]
渋滞=無計画、だろ。

まあ、ここの場合は計画してもモンスター住民につぶされるだけだから、
行政を責めるのはお門違いかもしれないけど。
262: 匿名さん 
[2012-08-02 10:28:13]
外から人が来るほどの人気テナントが入るわけない。
地元+乗り換え客の需要狙いの店しか入らないよ。
断言する。
つか、そうじゃないと地元民としては困るんだけど。
263: 匿名さん 
[2012-08-02 10:34:02]
>>262
地元民が開発の失敗を望んでる、って何か変じゃない?
本当に地元の人なの?
264: 匿名さん 
[2012-08-02 11:34:23]
あんな程度の規模の商業ビルで、外から人が押し寄せるような店が呼べるか?
駐車場だって全然ないし、外周道路には信号もない。
店内だって、幅の広い通路も、雰囲気の良い吹き抜けも、ちょっとした広場も、何にもない。

あんたこそ地元民じゃないだろ。
変なミーハー人気を当て込んだ店が滑って閑古鳥が鳴くのは困る。それは失敗っていうんだよ。
地元の需要密着型の人気店が末永く営業してくれることこそが成功だろうが。
265: 匿名さん 
[2012-08-02 11:55:02]
>>264
武蔵小杉で豊洲みたいなミーハー人気煽らないでどうするの。
地元の需要密着型という分野で、元住吉に勝てるわけがない。
高層団地の下町という新しいジャンルの街を目指すなら別だけど。
266: 匿名さん 
[2012-08-02 12:08:08]
>>265
一時期はそういう夢も見たけど、シネコン誘致断念で諦めたよ…。

確かに元住吉は魅力的だけど、法政通り以南に住む人がブレーメンを頻繁に利用してるかって言うとそうでもないし、仮にそうだとしても似たような実力の店なら近い方を選ぶでしょ。
武蔵小杉にはブレーメンに当たり前にあるような店が現時点でないんだよ…不便でしょうがない。

元住吉に比べて、武蔵小杉は駅自体の周辺人口が多いだけでなく、電車の本数に比例して自転車利用人口も圧倒的に多い。
普段使いの店が繁盛する潜在能力は十分にあると思うよ。
267: 匿名さん 
[2012-08-02 21:59:35]
ブレーメン?
あの電線で汚らしい通りのこと?
268: 匿名さん 
[2012-08-02 22:40:12]
武蔵小杉よりずっと賑わってるけどな。
269: 匿名さん 
[2012-08-02 23:22:53]
川崎は"普段使い"のレベルが低いから、不安に思ってる人はそうなんだと思うけど。
横浜市側だけど、鶴見のシークレインみたいな実例もあることだし。
270: 匿名さん 
[2012-08-02 23:28:14]
あれは絵にかいたように悲惨ですね
271: 匿名さん 
[2012-08-02 23:29:26]
街に魅力がないね。
272: 匿名さん 
[2012-08-02 23:38:31]
>>269
その名前は縁起が悪いから出さないでください(汗)
273: 匿名さん 
[2012-08-03 00:09:33]
ネガの皆さんはネガ専用のスレがあるようなのでそちらで発散していただきたい
お願いします
274: 匿名 
[2012-08-03 00:49:02]
駅ビルテナントといえば 田園ソバとか入らないかな?
昔は東横線の小杉駅ホームにあったなぁ
275: 匿名さん 
[2012-08-03 06:00:43]
シークレインのアレはエクラスのパチ屋と同じ。
募集したテナントじゃなくて地権者だからどうにもならん。
276: 匿名さん 
[2012-08-04 01:16:42]
荒らしの皆さんは荒らし専用のスレがあるようなのでそちらで発散していただきたい
お願いします
277: 匿名 
[2012-08-04 02:32:32]
やはり小杉だけにスギちゃんに1日駅長してもらいたいな。

どうだぃワイルドだろぅ?
278: 匿名 
[2012-08-04 02:34:37]
やはりシークレインは シーク レインですかね?


まさかシー(見る)クレイン(鶴)
279: 匿名 
[2012-08-04 02:41:00]
杉ちゃんだけじゃ弱いから
ブラマヨ小杉、ベイスターズ小杉投手、杉良太郎、我が家の杉山、

ん〜弱い
280: 匿名 
[2012-08-05 21:59:05]
キャプテン翼の小杉くんが一番いいイメージです。
281: 匿名さん 
[2012-08-05 22:37:46]
キャプテン翼の小杉って誰やねん。

来生か?美杉か?
282: 匿名 
[2012-08-06 01:46:45]
>280小杉くんて野球漫画のキャプテンだかプレイボールだかの一番バッター?

キャプテン翼は


三杉君ではないか?
283: 匿名さん 
[2012-08-06 08:18:00]
>>231
何にも新しい情報出なかったじゃねえか!!!
やっぱ直前まで何もわからんのかね。
284: 匿名さん 
[2012-08-06 19:01:12]
>283さん
5.6日で大店法の近隣説明会があったみたいっす。
(ソース:小杉ブログ)
でも、結局なんも目新しい情報なかったみたいです。
テナントリストはとっくに決まってるはずなんですけどねー。
285: 匿名さん 
[2012-08-06 19:42:22]
グラフィスと、ベーグルベーグルのドーナツ版ですね。
286: 匿名さん 
[2012-08-06 19:57:02]
GWTの販売が本格してきてアリオを懸念する声が強まってきているのは
ある意味当然だと思うけど
武蔵小杉の既存住民は、アリオに賛成する人が多いようだった。

やはり既存住民とタワマン族の壁は埋めがたい物なのかな。
287: ご近所さん 
[2012-08-06 20:36:03]
それにしても新しくできたワインバー、毎日こんでるね。そんなにいいのかなー? それともサイゼリヤじゃなければ、あのへんは何もないから何でも人が入るのかな?
288: 匿名さん 
[2012-08-06 21:07:41]
>>287
何も無いからだと思う。ナチュラだってあんな混雑するような店では本来無いと思うし。
需給に見合った分だけの店舗が全然出来ないのは、ある意味川崎市の再開発らしいよね。
もちろん、東急駅側の施設やアリオが出来れば変わってくるのはわかっているけど。
289: 匿名 
[2012-08-06 22:40:05]
あーあ、川崎市はなんでコンパクトな街を目指しながらコンパクトな需要に対応できないスーパーイトーヨーカ堂なんぞ…

これこそが誰もが囁く川崎の限界なのか?

おそらく西口のイトーヨーカ堂が再開発エリアだから代替地にしてあげたんだろうけど…


大学受験の家庭教師に中学生を連れてきたぐらいのボケっぷりだな。
290: 匿名 
[2012-08-06 22:42:09]
もしくは東大志望の子に東海大の家庭教師
291: 匿名 
[2012-08-06 22:48:02]
テナントブースにヨーカドーオリジナルブランドが入ってたら暴れてやる。

食料品なら食べれば肥やしになるが消費衣類はゴミにしかならん。


ヨーカドーさん、ルイヴィトンなんかめったにゴミに出ないからエコですよ。

わかりますかこの意味が。
292: 匿名さん 
[2012-08-06 23:04:58]
既存のイトーヨーカ堂ももったいないな。
まともに客がいるのは、地下の食料品売り場と5階の生活用品くらい。
商売のセンス無さ過ぎて泣ける。
いっそのことドン・キホーテとかになってほしい。
293: 匿名さん 
[2012-08-06 23:06:32]
ヨーカドー「やっぱ、小杉出店やーめた。メンドクセ。」
294: 匿名 
[2012-08-07 00:06:59]
たしかに、西口ならドンキのほうが、いいかも(^^;
295: 匿名さん 
[2012-08-07 00:11:23]
>>292
イトーヨーカドーはザ・プライスという廉価版があるので
おそらく既存のヨーカドーはそれになると思う。

というか、小杉唯一のショッピングモールの権利を
セブンアイに渡しちゃった時点で、こんな感じの冴えない街作りに
なってしまうのは仕方ないかと。まあ、渡したのは東京機械で小杉民が悪いわけではないが。
296: 匿名さん 
[2012-08-07 00:22:28]
都市再生機構が「小杉3丁目南地区」の事業化を検討開始
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1977/

実現したら凄いことだろうけど、さすがにこの地区の開発は反対が凄いだろうな。
297: 匿名 
[2012-08-07 00:43:29]
再開発地区のテナント決定に東京機械は無関係だよ。
地元商店街が行政を抱き込み小杉再開発とかなんとかいう団体を作り足を引っ張ってる。

そのじいさんたちが視察先に選んだのがコレド日本橋。


小杉と似てるんだってさ。
もはや皇帝ネロでも登場していただくしかないね。
298: 匿名 
[2012-08-07 00:46:19]
街をダメにした既得権者が利権に群がる構造を変えない限り小杉は変わらない、ダメだ。
299: 匿名 
[2012-08-07 00:57:04]
川崎市って新川崎を先端技術地区にするという建前で実はにっちもさっちもいかなくなった地元の町工場を救済してる。

小杉も結局のところデベを利用してタワマンを乱立する名目で地権者の土地を高く買い取り救済した挙げ句、商店街にも甘い汁を吸わせるために大規模店舗の新規参入をイトーヨーカ堂をけしかけて防いだわけか?

行政も民間もデベもくそだな。
300: 284 
[2012-08-07 01:31:55]
>292さん
ドンキっすか。
それも極論な気がしますけどね。。
エクラスの下にパチ屋とネカフェ、向かいにドンキって、本当に救いようがなくなっちゃいますよ(笑)
それこそ**の**になっちゃいますよ・・・
301: 匿名 
[2012-08-07 07:44:37]
>300
ドンキって以外といいものあるよ。


ただエクラスの隣はやだな。


既存のヨーカードーのあたりをドンキにするのはOK
302: 匿名 
[2012-08-07 09:41:49]
ドンキだけは勘弁
303: 匿名 
[2012-08-07 13:23:02]
ドンキすらこないよ、既存の地権者のボロ店舗とヨーカドー、マルエツを新しくして終わりだ。


なんもかわらん、タワマン住民は電車で買い物決定
304: 匿名 
[2012-08-07 21:03:38]
>303
何言うてまんねん。
これから店舗増えるがな。
人の集まるところに
店が集まる原理ですよ。
305: 匿名さん 
[2012-08-07 21:45:30]
なんか家に帰ったらポストに川崎市まちづくり局からのチラシが入ってた。

■小杉町3丁目東地区再開発の概要
・敷地面積=約8,350m2
・建築面積=約5,120m2
・建ぺい率=約60%
・延床面積=約76,000m2
・最高高さ=約160m
・主要用途=商業・業務施設、分譲住宅等(約520戸)
・規模=地下3階~地上44階
・スケジュール=平成27年着工、平成30年竣工
商業エリアはエクラスと同じかもうちょい大きい程度?
シネコン復活は無理っぽい。

■(仮称)小杉駅北口計画の検討案
・規模=地下1階~地上48階
・高さ=約170m
・スケジュール=平成26年着工、平成29年竣工
イラストでは低層商業エリアは4~5階まで?2階にペデストリアンデッキが通るのは確定らしい。
ここもシネコンって規模じゃねえな。コンベンション施設も近いしホテルくらいは入るかな?
あと小杉会館が邪魔してペデが駅からつながらないのも確定っぽい。意味ねえ。
誰かあのビルぶっ壊してくれないか…。

■大西学園の検討案
・規模=地上7階程度
・高さ=35m以下
これはどうでもいいや。
306: 匿名さん 
[2012-08-07 21:58:01]
ムシがウジャウジャわいてきたね
夏だねぇ
307: ご近所さん 
[2012-08-07 22:01:09]
商業施設の新情報ですか。東地区はマンションだけの数値では?
308: 匿名さん 
[2012-08-07 22:12:19]
>>307
わかんない。
でもイラスト見る限り全体の話っぽいよ。
309: 匿名 
[2012-08-07 22:39:52]
複合型タワーを建てたいと、、、エルシイの跡地と周辺の地権者だったような記憶あり。

ん〜不確かで申し訳ない。
310: 匿名さん 
[2012-08-07 23:23:26]
小杉町3丁目東地区は、計画だと大成タワーは現図書館やみずほ銀行のあたりに建って
現マルエツからドトールぐらいのとこまではまるまる商業棟にすることになってる
商業棟の敷地面積は隣のイトーヨーカドーと同じぐらいか? 結構でかいよね

まあ、立地や地権者考えると、居酒屋チェーンやカラオケが入るタイプの施設っぽいけど
311: 匿名さん 
[2012-08-08 15:37:16]
小杉の再開発は、工場通勤者の極端な減少と住民の大幅増加により、買い物や飲食の質が変化する。
とにかく今は、普通のレベルであればどんな飲食店でも人でいっぱい。
来年からはバラエティーに富んだお店がいっぱい見れます。
5年後どんな雰囲気の街になっているので楽しみです。
いま小杉は人も消費も質の変化中!
312: 匿名 
[2012-08-08 15:59:39]
工場勤務者が極端に減って今はなにやって生活してるんだろね?
子供と世代交代してぼちぼち年金生活ってとこかな?
武蔵小杉〜溝の口はそんな町だね。

しかしタワー人口なんてせいぜい1万5千人だよ?
314: 匿名 
[2012-08-08 16:20:30]
みなとみらい然りでタワーが建たなくなればジャックモールが閉店する。

今時のモールからは、いったん成長が止まれば見切られるのも早いわけだね。


小杉商店街に踏ん張っていただくか。
316: 購入検討中さん 
[2012-08-08 17:16:30]
ジャックモールは全然 違う理由だけどね。
317: 匿名 
[2012-08-08 17:29:59]
>316(@_@)きかせて
318: 匿名さん 
[2012-08-08 21:55:41]
>>312
何言ってんだ、千葉に引っ越したに決まってるだろう。
東京機械の移転先知らないでここに書き込んでるのか。
319: 匿名さん 
[2012-08-08 22:06:47]
ネガのみなさん
荒らしのみなさん
隔離スレがありますので、そちらで思うぞんぶんやってください
320: 匿名 
[2012-08-09 01:33:37]
>318東京機械の玉川工場ごときで小杉が成り立つとでも…。

ここは京浜工業地帯の奥座敷ですよ。
321: 匿名さん 
[2012-08-09 06:04:06]
新駅からの羽田空港行きのバスは以外に便利でした

322: 匿名さん 
[2012-08-09 06:31:23]
夏休みで羽田使ったタワマン住民より

タワマン住民はバンバン旅行行ってバス使いましょう

323: 匿名さん 
[2012-08-09 20:21:20]
ジャックモールは元々暫定施設だよ。
むしろ計画より延期してテナント貸ししてた位。
ジャックモールの大部分のテナントは来年春の34街区商業施設に移るみたい。
324: 匿名さん 
[2012-08-09 20:28:45]
>>322
バスは羽田まであんなに近いのに時間がかかるから使わないよ。
10月から京急快速が倍増するから、品川か川崎から京急がいい。
成田も直通成田エクスプレスあるけど高いし、東京駅から800円バスの方が断然安い。
325: 匿名さん 
[2012-08-09 20:42:18]
羽田って面倒だよね、
326: 匿名さん 
[2012-08-10 00:02:42]
武蔵小杉も、みなとみらいも、一時の勢いが感じられなくなりましたね。
327: 匿名さん 
[2012-08-10 01:33:18]
小杉のピークは過ぎたでしょ。
これからは徐々にだけど下がり始めると予想できる。
328: 匿名さん 
[2012-08-10 05:26:31]
時間がかかってもお金が高くても、羽田空港、成田空港の乗り換えなしは便利です。
時間お金をとるか乗り換えなしをとるかは価値観の違いですね。

329: 匿名さん 
[2012-08-10 07:05:39]
そんなにしょっちゅう飛行機使わないからどうでもよいな。
330: 匿名 
[2012-08-10 07:37:18]
>323そうなんですね、ありがとうございます。

で、タワーが建つのですか。
スピードダウンはしても、まだみなとみらい離れはしてないってことですね。

私はみなとみらい(三菱)Vs武蔵小杉(三井)で競いあって神奈川を盛り上げ元気のない都内需要を引っ張り込んで欲しい。
331: 匿名さん 
[2012-08-10 07:39:45]
小杉は相手を間違っている。
332: 匿名さん 
[2012-08-10 08:56:12]
なぜ"みなとみらい"を気にするのか全く分からないですが?海の傍はやだ!
繁華街でなく住宅中心のこんなに交通の利便性が高い街はなかなか無い。
川崎市へは繁華街が絶対に出来ないような強い規制条例をお願いしたい!
333: 匿名 
[2012-08-10 11:34:02]
>332たしかに海の傍らは津波が嫌ですけどみなとみらいって震災の影響が少なかったのです。
特にかつての三菱はこれでもかってぐらいしっかり建ててる。

私は県民愛が強いので。
334: 匿名さん 
[2012-08-10 16:20:10]
『私は県民愛が強いので。』って、意味不明 ??????
335: 匿名さん 
[2012-08-10 18:26:11]
武蔵小杉が繁華街になる可能性なんてのは、
スーダンが世界一安全な国になる可能性と良い勝負だろ。
336: 匿名さん 
[2012-08-11 01:42:34]
繁華街ですか(笑)
他に進むべき道のない川崎駅周辺的な発想ですね
武蔵小杉がめざす町のイメージは繁華街とやらではありませんよ
337: 匿名さん 
[2012-08-11 03:24:22]
センスの良い再開発ってどんなだろう?
オシャレな雑貨屋とかブランド店とか?
実際に見るのは楽しいけど買うことがなければ通り過ぎるだけ。
銀座が昔ほど人通りがなくユニクロばかりが賑わう昨今、
理想と現実の乖離に皆さんお気付きですか?
シネコンも平日はガラガラで採算が取れないただの箱。

個人的には店舗の中身は庶民的でも良くて、
店舗の外装やインテリアやランドスケープのセンスが重要だと思ってます。
質の良い若者を取り込むセンスが欲しいですね。
338: 匿名さん 
[2012-08-11 05:32:58]
庶民的だとおかしな人が集まってくるかもしれないから怖いんじゃないか。
ヤンキーの溜まり場になってもらっては困る。
オシャレ路線だとそういうことはないし、オシャレな店でも
高級店ばかりじゃないなら普段使いできないわけでもないし。

アリオだと外装内装のオシャレ感が皆無・・・。
三井商業施設もバースだと今のフーディナムと同じアースカラーだしなぁ・・・。
339: 匿名さん 
[2012-08-11 06:06:01]
小杉はピーク過ぎたでしょ。
次は平塚あたりだろうな。
340: 匿名さん 
[2012-08-11 06:32:15]
人口が多くて交通の便が良いだけで、お洒落な街になるならば、
大崎でもすばらしくお洒落な街になるはず。
でもそうではない。
大井町だって、すばらしくお洒落な街になるはず。
でもそうではない。

豊洲だってララポートのみ。
それでも三井が全体像を描いたから、ララポートが出来ただけましかな。

341: 匿名さん 
[2012-08-11 06:53:38]
武蔵小杉に比べれば、大井町はすごく住みやすい良い街だと思うけどね。

その点大崎はダメだけど、交通利便性含め、武蔵小杉相手の比較なら全ての点でまさってる。
まあ、武蔵小杉は大抵の町に、交通利便性以外では負けてるから当たり前だが。
342: 匿名さん 
[2012-08-11 07:01:48]
また始まりましたね。比較の範囲、前提が曖昧な比較対決。

お洒落?住みやすさ?交通利便性?

343: 匿名さん 
[2012-08-11 08:49:13]
みなとみらいと比較し始めたのは小杉住人です。
344: 匿名さん 
[2012-08-11 08:58:02]
横浜もずいぶん人気が落ちてきてるからね。川崎の分際で言うことじゃないけど。
345: 匿名 
[2012-08-11 09:35:57]
川崎市だからダメということはない。新百合ヶ丘も鷺沼もきれいですよ。

ダメダメなのは南武線沿線の公営団地。
彼らの消費力はバカにならないので結局、水は低きに流れる。

私が偉い人だったらまず武蔵中原に格安ショップと小杉にある、パチンコ屋、ゲームセンターなどを移し、生活保護家庭の小杉流入を絶つ。
346: 匿名さん 
[2012-08-11 09:43:56]
自分勝手な意見すぎません?
347: 匿名 
[2012-08-11 09:47:02]
せっかく交通網が発達してるので文教都市宣言かなんかしてもらって大手学習塾、スイミングスクール、などを複数誘致して欲しい。
348: 匿名 
[2012-08-11 09:51:55]
>346そりゃそうだよ私が偉い人だったらの話だ。

私は偉い人ではない。

ただ、多数決で物事を決めれば小杉は貧乏人の町になるよ。
349: 周辺住民さん 
[2012-08-11 10:24:22]
やっぱり川崎の中心は川崎駅西口ですから。武蔵小杉ではあんなに思いきった再開発は無理ですわ。所詮南武線武蔵小杉。川崎の利便性には勝てません。
350: 匿名さん 
[2012-08-11 10:26:22]
小杉って生活保護家庭多いんですか?
351: 匿名 
[2012-08-11 11:03:53]
>350チャリに乗ってやってきます。

住所は高津区なのですがバス便も小杉が便利なので。
公営団地の回りのギリギリがんばってた労働者世帯も京浜工業地帯の衰退でジュニア世代が荒れてます。

やることないので武蔵中原か武蔵小杉から南武線で競馬競輪の勝負にいくかパチンコ打ちに来ます。
352: 匿名 
[2012-08-11 11:10:34]
>350川崎区と幸区はほんとに貧乏ですよ、明日が見えない貧乏、工業地帯が省力化しちゃってるのに金がないから離れられなくなってる。
南武線の支線沿線〜小倉、遠藤町に至るまでに広く分布する貧乏人を惹き付けて止まない町、それが川崎、西口はその子供たち狙いっしょ。。
353: 匿名さん 
[2012-08-11 12:01:58]
もともと工業地帯だもんね。
354: 匿名 
[2012-08-11 14:50:09]
僕は素人だから、小杉駅の東南部だけタワーを建て元住吉方面にまったく新しいきれいな街を開発していくのかと思ってたら西口からアリオ・ヨーカドーが来てびっくり。

さらに西口、北口の地権者もやる気まんまんだし、色んな所得層が自分なりの期待をしてる。

このごった煮開発に明日があるのか?
355: 匿名さん 
[2012-08-11 16:09:53]
354
小杉の未来はないんじゃない?
今が一番のピーク。
今買うより数年まったほうが絶対いいよ。

これ以上値上がる要素はもうないんだし。

あとは徐々に地域の資産価値が下がるのを待つのみ。
356: 匿名 
[2012-08-11 17:49:58]
こんだけ乱立されるとタワーであること自体には何のプレミア価値もない。

立地・間取り・眺望が揃った希少住戸以外は興味なし。
357: 匿名さん 
[2012-08-11 19:41:04]
乱立しすぎ。
駅前に1本だけあって初めて稀少価値あり、ランドマークになるもの。これだけあると単なる団地!
358: 匿名さん 
[2012-08-11 20:12:20]
駅前に1本しかないのにさっぱり売れない鶴見みたいな悲惨なケースもあるが。
359: 匿名さん 
[2012-08-11 20:32:49]
鶴見をバカにしてんの?
喧嘩売ってる??
360: 匿名さん 
[2012-08-11 21:12:38]
3本だけしか無いけど全然売れないライズみたいなのもある。
361: 匿名さん 
[2012-08-11 23:24:51]
タワー自体が落ち目だから
362: 匿名 
[2012-08-11 23:54:00]
ディズニーみたいにトゥモローランド、アドベンチャーランド、とあとなんだっけか?

みたいに駅を中心に3ブロックに分けてまったく違う開発すりゃいいものを

西口と北口の商店街が結託したあたりからもう何が何やら…。


小杉再開発はまったく無名の俺に任せろ。
363: 匿名 
[2012-08-11 23:55:35]
西口はくれよんしんちゃんの映画に出てきた昭和ランドで決まり。
364: 匿名さん 
[2012-08-11 23:56:43]
鶴見の話はここではなく悲惨スレで
365: 匿名 
[2012-08-11 23:58:40]
セルロイドのキンチョーやボンカレー看板を並べてさあ、テーマパーク的な飲食店街にしてくんないかな?
今でもリアルに昭和の建物だらけなんだから。
366: 匿名 
[2012-08-12 00:01:24]
最新号のスーモ見たらシークレインを自慢してたぞ?
完成予想図にも誇らしげに…。

すまないが、小杉が絡む価値なしと見た。
367: 匿名 
[2012-08-12 00:03:59]
いちお
シーは見る、クレインは鶴、だそうです。
368: 匿名さん 
[2012-08-12 00:37:53]
>すまないが、小杉が絡む価値なしと見た。

豊洲とか武蔵小杉とかがそんな事言っても説得力ゼロ
369: 匿名 
[2012-08-12 01:02:34]
鶴見には川口あたりが合う

つか豊洲とは一線引いてくれ。

謹慎憎悪的ななにかが豊洲を拒ませる。
370: 匿名 
[2012-08-12 01:05:23]
豊洲になくて小杉にあるものそれは


古い商店街だよ
371: 匿名さん 
[2012-08-12 02:14:27]
あとJRの駅ね
372: 匿名さん 
[2012-08-12 02:23:24]
古い商店街、いいですね
373: 匿名 
[2012-08-12 09:07:25]
東京機械の解体アスベスト撤去作業は終わりましたか?
374: 匿名さん 
[2012-08-12 10:27:11]
ミッドスカイのラウンジから見ましたけど、
東京機会の跡地かなりスッキリして来てましたね。
何も無くなると改めて広いなーって。
アリオでがっかりしたけど入店舗次第ではやはりかなり便利になるのでは?
近隣の商店街も特徴打ち出して客の流れを掴んで欲しいですね。
法政通り辺りオシャレなオープンカフェが並ぶ憩いの場に変貌できると街のイメージもアップしそう。
375: 匿名 
[2012-08-12 11:15:18]
おしゃれ…法政二高なので女子高生には人気でるかも
376: 匿名 
[2012-08-12 11:26:53]
ミッドさんは南西向きですから気持ちいいでしょうね。
ホントは散歩しながら休日を過ごせる空間を期待したのですが、
食料品と簡単な生活日用品売り場以外は憩いの空間作りに徹する割り切りがアリオさんにあると嬉しい。
377: 匿名さん 
[2012-08-12 12:04:52]
今からでも遅くはない、憩いの
場所作りがアリオできるか武蔵小杉アリオが成功するかどうかはその辺でしょうね。
378: 匿名 
[2012-08-12 12:28:53]
欲しくないものを置く替わりに欲しいものを安くするのが彼らの戦法なので、必ず要らないものがどこかに並ぶ。
できれば西口の旧店舗にそういったバーター物は集めて欲しい。
産地不明食材の290円弁当が並んで喜ぶか否かのセンスは微妙です。
379: 匿名 
[2012-08-12 12:32:47]
思いきって敷地のど真ん中に巨大子供広場とマンモス保育所を作れば集まります。

簡単なことです。
380: 匿名 
[2012-08-12 12:36:16]
つまりないものを作ればよい。

シネコンは川崎西口にある、ショッピングモールはヒカリエがある、

ないのは保育所と巨大スーパーですよ。
あとは交代勤務制の個人経営じゃない小児科。
381: 匿名 
[2012-08-12 12:36:53]
電器量販店もない
382: 匿名さん 
[2012-08-12 13:24:24]
以外と何もない。
383: 匿名さん 
[2012-08-12 14:35:35]
ヨドバシが川崎駅にあるじゃない
384: 匿名さん 
[2012-08-12 14:58:04]
だったら小杉じゃなくて川崎駅前にすもうか。
385: 匿名さん 
[2012-08-13 03:22:26]
何回ループしてんだ。武蔵小杉は商業施設で人を集める立地じゃないって。
通勤利便性で集まった人が日常生活で困らなくなれば十分。今はそれすらなくてこれだけマンションが売れてるんだから。

もし商業施設を充実させたければ、まずはオフィスビルを増やさないとね。平日の昼間人口が少ないと人気のテナントは入ってくれないよ。
386: 匿名さん 
[2012-08-13 10:11:06]
駅近敷地を軒並みタワマンで浪費しといて、今更、オフィス誘致とかありえない。
実現可能性は限りなくゼロ。

タワマンにサラリーマンを詰めこんだ都内通勤者の出撃拠点、
良くも悪くも武蔵小杉には、これ以上の価値もこれ以外の選択肢もないよ。
387: 周辺住民さん 
[2012-08-13 10:41:49]
オフィスビルがなくたって、商業施設が充実してるところはあるけどね。
二子だって、ライズができる前から高島屋もあるし、田園都市線のたまプラーザや青葉台だって、オフィスはないけど商業施設は充実している。
388: 匿名さん 
[2012-08-13 15:10:42]
>>386
ありえないって言うけど、あなたが知らないだけでオフィスビル向けの用地はちゃんと確保されて建設も進んでるよ。
駅至近の東京機械社宅跡地に高さ56m・延床面積18,500m2のそれなりの規模のオフィスビルが出来るから、2013年からは昼間人口も1000人弱は増えるでしょう。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1880/
小杉3丁目東地区でも北口計画でも業務用途を含む大き目のビルが出来るから、今後は少しずつ平日昼間の賑わいも出てくるよ。

>>387
もちろん、そういうところはたくさんあるでしょうよ。でも武蔵小杉は元々そういう場所じゃないんだから、これから人を集めないと発展できないでしょう。
商業施設ばっかり欲しがってる人がいるけど、今の昼間人口による需要じゃ新しいハコのテナントは維持できないよ。
何より一番心配なのは、人気テナント呼んだけど閑古鳥が鳴いて後から出て行かれること。そうなったらテナント料下げ→居酒屋・街金入居→街の魅力ダウン→商業施設としての客単価ダウン→…の悪循環。
マジでそれが怖い。
389: 匿名さん 
[2012-08-13 17:15:07]
オフィスビル1本でどうにかなるレベルの話をしているとは想定外の驚き。
390: 匿名さん 
[2012-08-13 17:30:37]
>>389
ありえないって言うからそんなことないっていう可能性・方向性の話をしてんるんでしょ。
今後他のビルも建って賑わうようになるって話もしてるじゃん。
頭悪いの?
391: 匿名さん 
[2012-08-14 02:55:50]
まあまあ、ネガ人に何を説いても馬に念仏。
ネガネタしか喰えない人達だから建設的な発想も行動も出来ないから、
こういうところで憂さ晴らしをするしか脳がない。
小杉の良さも気付けない悲しい人達。
結局、そういう人が多いと街はいつまでも今のままで、
憂さ晴らしをするしかないという悪循環になる。

ただし何処の街でも発展する場所はそういうネガ人を多く生むもので、
それを撃ち破る一部の革新的な人も生む。
だからこそ小杉のネガ人からの叩かれようを見てると小杉の将来は明るいと感じる。
頑張れネガ人!
小杉の駅前マンション買えるくらい稼いでポジティブになってみよう。
ポジ人は、将来の値下がりとか資産価値とか気にしてないんだよ。
正直どうでもいい。
それだけの余裕があるんだから。
392: 周辺住民さん 
[2012-08-14 03:11:16]
必死だなww
393: 匿名さん 
[2012-08-14 08:09:17]
>>391さん
ポジの人は総じて視点が広いというか、長期的な展望について考えている人が多いと思います。
ネガの人は目先の価格ばかり考えていて、街の発展よりも損得・勝ち負けしか考えていない気がしますね。
その街に住んでいるかどうか、住んでいたとしても長く住む気があるかどうかの差が大きいんでしょう。
「高値掴み」って言葉がありますが、その価格に納得して買った私なんかはだから何?って思います。

>>392さん
客観的にはどっちが必死に見えますかね^^
394: ポジ人 
[2012-08-14 09:06:04]
>393
かっこいー!
395: 匿名さん 
[2012-08-14 10:20:53]
確かに武蔵小杉の駅前マンション買う人は都内マンションだって頑張れば買える位の所得層だろうし目先の価値とか関係なく自分に利点があるから選んだ人が多いと思う。
つまりは余裕があるんでしょうね。年収1000~2000万位の層でしょうか。
金持ち喧嘩せず。
396: 匿名さん 
[2012-08-14 11:28:17]
少なくともそれだけの所得層が増えて、都内で稼いで中原区に納税は素晴らしい。
地の利を活かした戦略だと思う。
あとはそこそこの生活利便性が伴えばそれで良い。
397: 匿名さん 
[2012-08-14 12:22:47]
ポジのほうが文字数多いし、そもそも住んでる人のほうが愛着あるんだから必死で当然。
武蔵小杉の再開発はマンションばかりで今のところあまり面白みがないから余計に。
398: 匿名 
[2012-08-14 19:07:27]
年収1000万程度は庶民ですよ。
実際、エクラスもGWTも買えませんし。。。
コスギタワー位なら買えるかな?(笑)
399: 匿名さん 
[2012-08-14 21:57:08]
実際、このへんは世帯年収1500万ぐらいが一番多いでしょ
それでもいわゆる金持ちって感覚じゃないよね
ポイントカードで財布パンパンだし肌着はユニクロだし
一般的に金持ちってのは年収3000万ぐらいからだよ
400: 匿名さん 
[2012-08-14 22:13:52]
その割りにはショボい商業施設しか来てないから何とも。
日々の住宅ローンで生活費がカツカツで、日用品しか買う余裕が無いと判断されてるかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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