三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
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  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

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マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

736: 匿名さん 
[2012-08-29 20:57:12]
習志野はゴミゴミしていない田舎ですから地名変更で住民と衝突するような土地なのですよ。
737: 匿名さん 
[2012-08-29 20:57:30]
市川、船橋といっても、広いだろうに。
習志野でも、こことユトリシアでは比較にならないよ。
738: 匿名さん 
[2012-08-29 21:14:52]
総武線で比較をされているのでは?ユトリシアとは誰も比較しないでしょう。
739: 匿名さん 
[2012-08-29 21:16:58]
習志野市でこの価格で考えるのではなく、津田沼駅で考えた方が納得できるんじゃないでしょうか。
市川や船橋と言ってる人も市川駅、船橋駅を指してるんでしょ。
もちろん、両駅で似た内容のマンションならもっと高いでしょうね。
740: 匿名 
[2012-08-29 21:21:08]
一期と三期の値段の違いは方角や眺望が違うからですよ。
ちなみに一期、二期は完売したので、価格差が妥当だったということです。
741: 匿名さん 
[2012-08-29 21:36:58]
住みやすさで考えたら習志野は市川・船橋より劣ります。
子育てでも補助は少ないはずです。財政で良い話は有りませんからね。再開発で値段だけが高騰している感じです。
742: 匿名さん 
[2012-08-29 22:14:21]
行政の補助を考えれば市川、船橋より東京23区の方が上。
しかし、物件価格と補助を比較すると補助の多さを気にするより物件価格が安い方が魅力的。
743: 匿名さん 
[2012-08-30 10:41:59]
まあ、市川でも船橋でも車のナンバープレートはみんな習志野だけどね。
744: 匿名さん 
[2012-08-30 15:39:43]
そうそう、ナンバープレートはなぜ習志野なんでしょう? 地名にこだわる人が多いとか?
745: 匿名さん 
[2012-08-30 16:08:30]
習志野は地名にこだわっているんですよ。何も無い場所に古くからの住民が開拓したという自負でもあるのではないでしょうか?だから今回の地名変更でも揉めているのではないでしょうか。
746: 匿名さん 
[2012-08-30 17:22:34]
ここを買う人は補助がなんたらとかみみっちい事は気にしないでしょう。まわりの環境を買っているので。
747: 匿名さん 
[2012-08-30 17:33:16]
もともとの「習志野」は、この津田沼周辺ではなくて、船橋と八千代にまたがる地域なんですよ。
陸運事務所や自衛隊・習志野台団地があったりするあたりですね。
それをここのように離れた地域が有名な名前だけ借りて習志野市ができてしまったわけで。
748: 匿名さん 
[2012-08-30 17:56:36]
確か北習志野は船橋でしたよね。借り物の名前だったんですね。だから谷津住民は地名の変更に反対しているんですね。習志野より谷津の方が歴史があり愛着が有りそうですもんね。
749: 匿名さん 
[2012-08-30 19:55:17]
船橋市習志野って住所もありますしね。
750: 匿名さん 
[2012-08-30 20:39:06]
マンション検討から完全に逸れますが、雑学を少し…。

習志野市にある「習志野」の地名は東習志野だけです。
そのほか、習志野、習志野台、北習志野、西習志野は船橋市です。
また、日大習志野高校も船橋市ですね。
市立習志野は、習志野市立習志野高校ですので、習志野市です。
習志野自衛隊は船橋市と八千代市にまたがっています。
車のナンバーはの習志野は習志野市からきたのではなく、船橋市習志野に車検場があるからです。

以上、「習志野」についてでした。失礼します。
751: 匿名 
[2012-08-30 21:01:11]
743,744
習志野に陸運局があるこらです。
陸運局は広大な敷地が必要ですので、土地が安くて田舎に作られます。
ですから、なんで習志野NOなんだ?と昔から北西部在住者は文句たれていました。
野田に陸運局が作られましたが、当初柏陸運局案で盛り上がってましたが、土地の安い野田になってしまいました。

752: 匿名さん 
[2012-08-30 22:06:33]
習志野ナンバーは運転が荒いと言われている位ですからイメージは悪い。直結はしないが習志野が田舎とのイメージに繋がっている事は否めない。
753: 匿名さん 
[2012-08-30 23:59:04]
752さん

矛盾してますよ。
市川、船橋市民も習志野ナンバーでしょ。
みんな田舎のイメージに含まれますね。
確かに近隣都県からしてみれば、どこも一緒ですよ。


音楽を中心にした文化やスポーツでの知名度はむしろ全国区だったりして。

ビンボーな市だけど、行動力あるところ好きだし、愛着あります。

754: 匿名さん 
[2012-08-31 11:09:27]
習志野市が今の形に落ち着くまでは、どの地域が千葉市や船橋市とくっつく・くっつかないかなど、
地域住民の間でかなり激しい流血の抗争があったんですよ。

前原から北習志野手前あたりの旧二宮町と合併して新自治体を作るつもりが、
旧津田沼町がそういう抗争ばかりしているので愛想をつかされ、相手は船橋市とくっついてしまいましたが。
北東部の屋敷や実籾周辺の境界の形がなんだか不自然なのも、そういう領土争いの結果です。
一旦千葉市になったのを戻してさらにまた千葉市になったりと。
土地に対してそういう歴史のある地域なんです。
755: 匿名さん 
[2012-08-31 11:13:50]
津田沼だってパルコのあるあたりは船橋市ですしね。どの市に住むかよりも、自分の家の周りに何があるかが一番重要だと思います。商業施設の他にも、病院、小中学校、銀行、郵便局などが近くにあるのって結構重要じゃないですか?あとは通勤の便利さなど。
756: 匿名さん 
[2012-08-31 13:00:29]
都市部でも、食品の買える店まで500メートル以上あり徒歩以外の手段がないと買物難民という定義になりますしね。
今はよくても、年を取ってから荷物を持って500メートルはかなり堪えるでしょう。
ここ谷津でも谷津駅北口のスーパーが閉店した時には、高齢化地域ということもありかなり問題になっていましたね。
駅を超えて南のヨークマートは、高低差もありお年寄りが行くにはキツイです。
757: 匿名 
[2012-08-31 16:40:56]
スレチのような
758: 匿名さん 
[2012-08-31 17:13:09]
だからたかが谷津の名前を変えるのに、あんなに抵抗勢力が出てきて陳情合戦になってるのか。土地柄だったんだな。
759: 匿名さん 
[2012-08-31 18:30:38]
たかが谷津と仰いますが奏の杜よりはいいでしょう。
一カ所だけ地名が異なるのもおかしな事です。
760: 匿名さん 
[2012-08-31 18:53:53]
その一カ所がブランド化しちゃうのを恐れているのです。
761: 匿名さん 
[2012-08-31 19:17:27]
谷津ブランドを新住民共々育てていきましょう。
良い地域になるでしょう。
762: 匿名 
[2012-09-01 09:43:30]
ほんとにたかだか地名でこんななら、すべてに大変な予感
763: 匿名さん 
[2012-09-01 11:48:07]
住民板も雰囲気悪いしねー
764: 匿名さん 
[2012-09-01 17:17:10]
地名変更は大きな問題だと思います。これから入居される住民さん達も奏から谷津に戻す様な事態になったら反対する方が出てくるのと同じです。
765: 匿名さん 
[2012-09-01 18:36:46]
でもどうしようもないことにここを消費するのも雰囲気が悪くなるだけですから
もうマンションのことに話題をもどしませんか?
766: 匿名さん 
[2012-09-01 20:22:18]
そうですね。でも過去にどういう地域だったかは全然知らなかったので、それはそれで参考になりました。
ここは本来の習志野ではないことなど。
767: 匿名さん 
[2012-09-01 20:56:03]
名称変更はどうしようもない事なのでしょうか?この土地で、この名称だったのが一企業の品名で納得する人は少ないです。
768: 契約済みさん 
[2012-09-01 21:15:35]
本日入居者交流会でMRに行ってきましたが、
商談中の方や、新規の方(営業さんがついてMRを案内してました)が結構いました。
もう最終期ですので、本気で検討されている方は急がれた方がいいかもしれません。
契約済みの者としては、完売が近づいているようですし、交流会も有意義で、嬉しい限りです。
769: 匿名さん 
[2012-09-01 22:11:46]
>>767
近隣住民さんですか?
770: 匿名さん 
[2012-09-02 01:08:14]
品名って書いてる時点で近隣住民決定だと思われる。こちらはマンション検討スレなので、地名検討スレではありません。
771: 匿名さん 
[2012-09-02 01:26:44]
767、よく読み返して見るとあなたはなにか言葉じりをとらえて誤解しているようですね。
「どうしようもないこと」

入居者や検討者の力では、変えることができない、習志野市が決定するもの、ここで話てもしかたないものの意味を、
話す価値のないものととらえて怒られているようですね。
それにしてもまちbbsでやられたらいかがですか。
772: 匿名さん 
[2012-09-02 10:08:15]
どうし「ょ」うもないこと→取るに足らないくだらないこと
どうし「よ」うもないこと→どうにもできないこと を混同してしまったのかな。
773: 匿名さん 
[2012-09-02 23:23:47]
習志野市の地味なところが気にいってるんだけどな~ここの契約者も地元に愛着ある人が多いはずです。なんか議論が噛み合ってないんだよね・・・契約者でないことを願うばかりです。
774: 契約済みさん 
[2012-09-03 14:47:36]
たしかに地味だよねw
この雰囲気が好きな人と都心ぽさ(?)を求める人とで分かれてるのかな?
775: 匿名 
[2012-09-03 19:26:27]
千葉県の中では都心へのアクセスは良い方だと思いますが、都心ぽさそのものを求めるのは無理があるでしょう。
776: 契約済みさん 
[2012-09-03 20:20:45]
私は地方都市にありがちな駅の雰囲気が意外と気に行ってます。市川、船橋で探していたので、津田沼は当初検討外だったけど、再開発されるのと街並みの統一感で決めました。駅まで広い道路を歩いていけるのがいいですね!
777: 匿名さん 
[2012-09-03 22:01:03]
ユザワヤや予備校の前って狭くない?
通勤時間帯は自転車も通るしなー
778: ご近所さん 
[2012-09-03 23:14:28]
契約者のなかには再開発と勘違いされている方が多々見受けられますがここは新市街地の土地区画整理事業なんですよね。
公共事業だということをご理解ください。
779: 匿名さん 
[2012-09-04 01:19:14]
>778さん
http://myfuna.net/reg/press/navi/2012/03/10122450.html
再開発だと紹介しているところもあったので、てっきり再開発だとおもっていました。再開発と土地区画整理事業って別物なのでしょうか?
780: 匿名さん 
[2012-09-04 04:27:33]
再開発とはwikiによると、既成の市街地を再整備することをいう。ですから、区画整理も工場跡地を再整備するのもその一つだと思います。
781: 匿名 
[2012-09-04 11:36:24]
ここはユザワヤが近くにあるからポイント高い。
千葉県人はユザワヤが好き
782: 匿名さん 
[2012-09-04 11:46:44]
津田沼ユザワヤ縮小傾向!通ってると分かるが!
783: 匿名さん 
[2012-09-04 15:04:45]
ユザワヤはどんどん小さくなってます、と書こうとしたらすでに書かれていましたね。売り場は次第に小さくなるし、店員も減っていて買うのに困るレベルですし、どういう方向に行ってしまうのでしょう。
784: 契約済みさん 
[2012-09-04 15:48:29]
えー!小さくなってあまった部分は何になってるんですか?>ユザワヤ
785: 匿名 
[2012-09-04 17:32:06]
最終的には建物潰してタワマン
786: 匿名さん 
[2012-09-04 18:30:02]
奏が完成すれば客は増えるでしょう。しかし、ここは次期住宅ローン減税は適用されないのでしょうか?15年2%最大1000万なんてバカげてますよ、日本は破綻ですね。
787: 匿名さん 
[2012-09-04 21:12:32]
>779

区画整理事業は、地主さんたちが集まって道路とかを作った上で、土地の区画を再配分して開発しやすくするための事業。基本的には地主さんたちによる民間事業。再開発は既成の市街地を再整備することで、行政によって計画された公共事業だったりする。
788: 匿名 
[2012-09-04 21:52:21]
津田沼南口は、やたら税金が使われているが基本的には民間事業。
元々ポテンシャルが高い上に、多額の税金補助があるという、全国でも類のない恵まれた区画整理事業。
789: 匿名さん 
[2012-09-04 22:57:42]
単なる組合施行の区画整理事業ですよ。地権者の土地を減歩して都市計画道路を造ったり下水道や公園を整備しているわけだから立派な公共事業です。保留地を生み出して事業資金に充てるが当然不足が生じるわけだから税金を投入するしか方法はないですよね。保留地を買い取って上物を建てているのが民間(デベ)というだけで土地区画整理事業と直接は関係ない。恵まれていると思っているようですが良く調べた方がいいですよ。
790: 匿名さん 
[2012-09-04 23:04:42]
>789

788が言ってるとおり民間事業。道路作ったりして減歩にはなるけど、それによって利便性が高まることによって地価があがるから地主はそれで利益を得る。ここのばあいは、区画整理事業に行政が乗っかって公共事業もおこなってるから分かりづらいけどね。
791: 匿名さん 
[2012-09-04 23:18:24]
等価交換だから利益は出ないでしょ。利益出したら税金は投入されません。大問題になりますよ(笑)

ちなみに公共事業を施行するにあたって区画整理の手法を用いているというのが正解。
792: 匿名さん 
[2012-09-05 00:07:59]
地権者も行政も慈善事業でやっている訳では無いでしょ。お互いにメリットがあるからやっている。その為に地名まで変更する始末で反対住民も出て来ている。一部の者の事業になっているのでは?
793: 匿名さん 
[2012-09-05 00:09:50]
で、新しく住む人は区画整理事業か再開発かで何か違うのでしょうか?
みなさんそこが知りたいはず。
分かる方、教えて下さい。
794: 匿名さん 
[2012-09-05 01:39:34]
>787
区画整理=民間、再開発=行政じゃないみたい。
行政が施行者の区画整理もあるらしいよ。
換地?されるものが区画整理=土地、再開発=床が正解みたい。

>793
新しく住む人は、区画整理でも再開発でも、
事業が頓挫したときの清算金がデメリット。
新しく住む人のメリットは整形されたまちに住めるだけ。
資産価値は周囲より高いかもだけど、固都税も高いから住むにはちょっと。
だから新しく住む人は清算金が課せられないよう事業の進捗を妨げちゃダメ。
事業が順調に進捗すればメリットを受けるのは地主と不動産屋かなぁ。
事業の良し悪し関係無しにマンション建設会社とハウスメーカーは潤う。
795: 匿名さん 
[2012-09-05 08:03:59]
町ネタは本当にお腹いっぱい。話を大きくしたい人がいるんだろうね。
でもここはマンション板。「津田沼南口」板もあるから、そちらでやって下さい。
ごちそうさまでした。

マンションは最終期ですね。
値引きなしで完売までもっていけるかな?
796: 匿名さん 
[2012-09-05 08:37:01]
自分達が住む街の将来性に付いて話しているのに、他でやれとはおかしな話だ。これも検討しているからこその話題である。このような話題に関心が無い人が住民になったら谷津住民とのトラブルが起きかねない。
797: 匿名さん 
[2012-09-05 09:54:34]
>795
以前モデルルームに行ったときは、最後の数戸が先着順で残ったら値引きもあるけど、
基本的にはないって言ってたな。
現時点で2LDKが残るのは目に見えてるから、
興味があって階とか気にしない人にはもう少し待つ価値あるかもしれないね。
798: 匿名さん 
[2012-09-05 11:41:45]
まぁここの値引きは竣工後でしょうね。
駐車、駐輪場等の抽選後だし、多少の値引きをしてあげても既に購入されてる人も文句言わないでしょう。
799: 匿名さん 
[2012-09-05 12:40:28]
この立地で2LDKの需要は限定的のような感じが。
もっと広めを多くすべきだったのでは?

竣工後の値引き販売は現実味があるね。
800: 匿名さん 
[2012-09-05 13:04:35]
まあ、ここは需要予測を見誤ったと思うね。
もっと広い部屋を多く用意すべきだったよ。
100平米超の部屋も、需要は十分にあったと思う。
801: 匿名さん 
[2012-09-05 13:21:22]
>800
全く同意
せめて4LDK中心にすべきだった。
ブライトの東南角以外に魅力を感じる間取りが無かった。
方角的に価格の落ちるデュアルに4LDKあれば。
っていうか、デュアルはあの陽当たりにしては高過ぎない?
802: 匿名さん 
[2012-09-05 13:57:45]
奏の杜内に一戸建ても建設するし、広い間取りがいい人は一戸建てをどうぞっていうことじゃないかな。
803: 匿名さん 
[2012-09-05 14:34:09]
奏の戸建は玉が少ないからか土地単価も強気。
まともな上物建てるとすぐに大台近くになっちゃうんだよね。
今考えると、ダイワの定借は狙い目だったのかもしれないけど。
804: 匿名さん 
[2012-09-05 14:48:22]
大台って一億?えーすごい高級住宅街。
805: 匿名さん 
[2012-09-05 15:14:10]
マンションは防犯性に優れ、また、戸建では得られない眺望も期待できる。
そういうマンションの特性を享受しながら、広い部屋が欲しいという人は結構いると思う。

結局、地所は、6000万円オーバーの部屋を多数売り切る自信がなかったんだと思うよ。
まあ、景気低迷で手足が縮こまってしまうのはわかるけどね。
806: 匿名さん 
[2012-09-05 15:18:56]
建売でさえ高かったですからね。ダイワの定借は狙い目だったと私も思います。パークハウスも80平米以上、4LDK中心で十分売れたと思います。それにしても値引きなしで完売に近いって本当にすごいです。1期で希望の住戸に当選された方は良かったですね。
807: 匿名さん 
[2012-09-05 19:57:11]
完売してから次のマンションの話は出るんでしょうか。奏で探そうと思ってます。ご存知のかた教えてください。
808: 匿名さん 
[2012-09-05 21:09:03]
ここの地域だけでどれだけ住民を増やすのだろうか?電車がパンクするんじゃないか…次のマンションは800を超えるみたいだし勘弁して欲しいよ
809: 匿名さん 
[2012-09-05 22:43:42]
808さん
全ての契約者が外からくる人じゃないですよ。
半数はいまも津田沼駅利用の方。その他も今までも総武線利用者だろうからそこまで気にすること無いでしょ。
楽観的でしょうか
810: 匿名さん 
[2012-09-05 22:49:36]
>807

同じデベの物件に関しては、販売終了前に次の物件の情報出すと、検討者が待ちモードになるから、出してこないよ。
811: 匿名さん 
[2012-09-05 22:58:34]
パークハウスだけならそれほどの影響は無さそうですね。
街が予定通り完成した時は、多少影響でるかもね。
できれば14号より海側の方は京葉線を使ってください。
お願いします。
812: 匿名さん 
[2012-09-05 23:10:56]
いまでもほとんどパンク状態だと思うが。船橋から乗る客はもっと大変になるだろうね。
813: 匿名さん 
[2012-09-06 00:35:43]
新しいマンションは来年3月着工するそうだ。ただでさえ半数近くが新たに津田沼を利用する可能性あり、さらに新たなマンションがと考えるとJRと習志野で対策を考えて欲しいものだ。
814: 匿名さん 
[2012-09-06 05:54:03]
南口の駅の階段(ホテル脇の)が心配。広くしてくれないかな。
815: 匿名さん 
[2012-09-06 07:15:57]
>814さんに同意
あそこの階段登るのルートが、やはり駅までの最短ルートですよね?
816: 匿名さん 
[2012-09-06 07:52:41]
810さん、813さん、807です。ここが完売するまで待つほかなさそうですね。ありがとうございます。
817: 匿名さん 
[2012-09-06 08:55:22]
あの階段狭いもんね、、、。
818: 匿名 
[2012-09-06 09:55:00]
ちなみに北西大規模は工事完成が平成27年12月末なので
入居は平成28年以降になります。
819: 匿名さん 
[2012-09-06 10:15:06]
>805
以前モデルルームに行ったときに、正直大きな部屋をたくさん作ると
軒並み5000万を越えるので、津田沼では売り切る自信がないって言ってました。
ただ、結局今回売った間取りで十分な買い手がついた(現に残り100戸以下)
ことから津田沼では、これくらいの間取りを売ったのが成功だったのかな、
とも言ってました。
806さんのような意見もありますが、ここでこけると
区画整理事業全体に影響があるでしょうから、
三菱としてはリスクが低い選択をしたのだと思います。
820: 匿名さん 
[2012-09-06 17:12:37]
ここは立地や環境がいいから、よっぽど積極ミスをしない限り失敗しませんよ。
小さい間取りにしたのが成功の一要因だとは全く思いませんね。
現に2LDKは売れ残ってますし。
821: 契約済みさん 
[2012-09-06 18:29:30]
うちとママ友達の家は4LDK希望だったけど予算の関係で3LDKにしました~
同じ値段で4LDKだったらそれは売れるでしょうけど・・・
822: 契約済みさん 
[2012-09-06 20:11:28]
4000後半で4LDKがあれば買ったんですけどね。
うちも3LDKです。
823: 総武線 
[2012-09-06 20:18:06]
電車のパンクを言うひとがいるが・・・。
ここととなりで1600世帯くらいかな。
で、ラッシュ時に通勤しかも東京方面の人って、多く見積もって2000人?
これには異論でるかな。
で、ラッシュ時間の電車の本数と車両数で割ると。だいたいね。
1つの電車100人増えて、1つの車両で約10人増。1つのドアで2、3人増。
どんなに多くてこんなところ?
本数も車両ももっと多いのかな。
パンクするかな?しないと思うけど。みんなどう思いますか?
824: 匿名さん 
[2012-09-06 20:33:50]
過去には新京成方面団地からの通勤客が多く乗ってきたけど、東葉高速開通や住民の定年などで新京成利用者は相当減っています。それに伴い津田沼から乗る人数も当然減少。だからここの人数程度が増えても、気づきもしないくらいじゃないかな。
825: 匿名さん 
[2012-09-06 20:44:01]
定年層の購入も多いでしょう、谷津駅利用もいるでしょ。退職層増え少子化、ますます始発で将来は楽々。
826: 匿名さん 
[2012-09-06 23:23:56]
ラッシュ時の総武線利用者って減ってます?そうは思えないけどな・・・
827: 匿名さん 
[2012-09-06 23:26:57]
>823
そんな平均しても意味ないでしょ。乗る時間帯、乗る車両は偏るものです。考え方が短絡的すぎだと思いますが。
828: 匿名さん 
[2012-09-07 00:07:11]
今も津田沼駅で東西線始発利用です。1本待てば確実に座れますが人口が増えたらこうはいかないだろうなと思っています。津田沼始発が更に増えますように
829: 匿名さん 
[2012-09-07 00:13:00]
>827
823さんはあなたの言う偏りを十分考慮してるんじゃないですかね。
830: 匿名 
[2012-09-07 00:31:08]
パンクなんかするわけないだろ
831: 匿名さん 
[2012-09-07 06:59:43]
まぁ今までより、ちょっと早く駅に着くように、すれば問題ないのでは?
こればっかりは、その時期にならないとなんとも言えませんね。
832: 匿名さん 
[2012-09-07 07:03:56]
>>826
20年くらい前と比べると確実に楽になってるという実感がありますね。大人もだけど、学生風がかなり少なくなっています。
833: 匿名さん 
[2012-09-07 07:08:26]
これからの超高齢化社会通勤帯の利用者はどんどん減って行くでしょう。
834: 購入検討中さん 
[2012-09-07 14:01:29]
818さん
北西物件の入居時期ってそんなに遅いのしょうか?
どこからの情報ですか?
835: 購入検討中さん 
[2012-09-07 14:47:43]
ここのマンションは値引きとかあるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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