三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

576: 匿名さん 
[2012-08-23 21:49:25]
議会が形骸化しているからこそ鬱憤や不満が溜まり、さらに反発が生まれてしまうのでしょう。
一部の人達で決められた政治的判断って感じがあるから、お互いが打ち解けるには時間と交流が必要ですね。
577: 匿名さん 
[2012-08-24 08:46:40]
噂の現場は、勝手に動いて取材はしない。
打つ手がなくなった誰かが、実は.....と取材依頼をしないと動かない。
今回のケースなら連合町会あたりだろうけど、谷津の地名継承要望書を市長に出したばかりだから
結論が出ないうちには動かないし、みんな大人だからどちらに転んでも9月議会の結果に従うよ。
578: 匿名さん 
[2012-08-24 08:58:35]
9月議会は荒れるのかな。
ベスタの工事も始まりそうですね。そういう楽しみな部分に目を向けて行きたいです。
579: 匿名さん 
[2012-08-24 11:02:31]
反対派と賛成派とか騒いでいるようですが、これは、同じ谷津の住民同士の対立が生んだ結果
ではないのでしょうか? 
それなのに、あたかも新住民が主導したごとく言われ旧住民VS新住民とは変な話ですよね。
来年3月から入居するここの新住民は、住居表示変更に関してはまだ習志野市民ではないため
蚊帳の外におかれて何の説明もなく賛成も反対もしていません。
580: 匿名さん 
[2012-08-24 11:21:28]
習志野市民でありながら知らなかったのですが、住居表示には谷津と谷津町があるのですね。
なぜ、谷津に統一されず、まぎらわしい住居表示が残ったのでしょう。
きっとこの時も統一に関して賛成VS反対の歴史があったのでしょうね。
どなたか、経緯についてご存知の方がおられたら教えて頂けませんか?
581: 匿名さん 
[2012-08-24 12:37:07]
この問題は谷津住民同市の問題だとしても、これから住む我々新住民にとっても関係ない話では無いでしょう。初期対応は慎重にしないと面倒に巻き込まれる可能性がある。気を付けましょう。
582: 匿名さん 
[2012-08-24 12:42:39]
581?何初期対応って。新住民には関係ないよ。決まった住所で生活するだけ。そもそもそんなにたいした問題でもないたかが表記で。
583: 周辺住民さん 
[2012-08-24 13:01:41]
地名の問題は将来のまちづくりの問題だと思います。
「谷津」に住むのか「奏の杜」に住むのか。形式的なことですが、それがコミュニティの在り方に影響するでしょう。
昔から「谷津」に住む人達、そして対象地域の名称を変えないでほしいと主張している人達は、ぜひ新住民にも「谷津」に住んでいただきたい。一緒に土地に根ざして「谷津」の街を作っていってもらいたいと思っているんでしょう。
一方、対象地域の名称を変えてほしいと主張している人達は、新住民が、これまでの「谷津」にとらわれることなく、新たな街を作っていけばいいと思っているんでしょう。
私自身は、街道とか神社、古い町並みに関心があるので、「谷津」がいい。一緒に歴史ある地域の活動、お祭りなんかに参加するリビングスタイルが良いと思っているけれど、そういう人ばかりではない。
業者としては、一新した新たな街をイメージした方が売れると踏んでいるんでしょうし。
584: 匿名さん 
[2012-08-24 15:13:05]
確かにここの契約者に対して、地名変更の説明なんてされてないに等しいな。
うちは検討段階の時に、営業から「多分、奏の杜になると思います」と言われただけだった。

多くのマンション契約者は、こんなに地名で揉めてるなんて知らないだろうから、
引っ越してから谷津住民に白い目で見られるなんて大迷惑な話。

谷津住民の勝手な紛争に巻き込まないでくれ。
585: 周辺住民さん 
[2012-08-24 15:35:47]
奏の杜になったからって、白い目で見ることなんてないですよ。ありえない。

ただ、町の名前が違うことで
同じ町の住人ではなく、別の町の住人みたいな感覚も残るかもしれない。

今回の開発で、地域にgは、たくさんの家族連れが引っ越してきて、町もにぎやかになり、公園やお祭りにもたくさんの子どもさんが来るようになるだろうと思います。
楽しみなことです。
そして、もし「谷津」のままだったら、「同じ町に迎える」感がより強くなるんじゃないかと思います。わがままかもしれませんが。
586: 匿名さん 
[2012-08-24 15:38:57]
ここを契約して住む当事者が他人事でいいのか疑問を持ちます。少なくとも推移を見守り迂闊な発言など居住後は気をつけるつもりです。
587: 周辺住民さん 
[2012-08-24 15:43:34]
585で「わがままかもしれませんが」って書いたのは、先住民というか地元住民のわがままということです。引っ越して来られる方を谷津で迎えたいというわがまま。 言葉足らずですみません。

そして、
「迎えなんかいらない。同じタイミングで越してきた方で、津田沼に、奏の杜に、新しい町をつくる」って思いを持っている人もいるでしょう。そういう思いも否定はできないです。

ただ、それでも、やはり谷津で迎えたいというわがまま、谷津がより元気になればというわがまま、そういうわがままを持っている人がいることだけ書き込みたかったところです。
588: 匿名 
[2012-08-24 16:15:52]
でもそういう考え方って迷惑なんだけどね。しがらみなんか欲しくないんだよね。あまり地名の話はしたくないし、やめてください
589: 匿名 
[2012-08-24 16:26:07]
他人事っていうか、経緯を知らないんでしょ。
ここ見てる人は知ってるけど、ここの存在知らない人は、本当に知らないんじゃないの?
新聞に出てたけど、最近じゃ新聞とらない人も多いし、
マンションにしか興味なければ開発の経緯も谷津の歴史も自ら知ろうともしないよ。

デベ側からもう少し詳しい説明があれば、契約者も当事者意識を持つんじゃないかな。
今のままだと、何も知らないで反対住民の逆鱗に触れるようなこという人も出てくるだろうね。
590: 匿名さん 
[2012-08-24 16:57:53]
反対住民の逆鱗とかあったらいい迷惑だな~
591: 周辺住民さん 
[2012-08-24 17:03:02]
地名がどうなろうと、
近くに越しておいでになった方に
「白い目」だの「逆鱗」などはありえませんよ。

いい「住まい」になることが第一です。
592: 匿名さん 
[2012-08-24 19:06:05]
マンション検討スレであって町名検討スレではないことをお忘れなく。
593: 匿名さん 
[2012-08-24 20:13:17]
便利で環境がよければそれでいい。反対してる人がいるとして何ができる?何もできません。単なる文字でぐたぐたいうなよ、見た目はどっちの住所でも変わらない、これが事実。表面上の表記が変わってもそこでの歴史や記憶は変わらない。
594: 匿名 
[2012-08-24 20:32:50]
地名が違うと言っても細い道一本分しか離れていない。
生活していたら否応なしにに関わりがあるでしょう。
少しでも気にさわることがあれば
奏の杜はお高くとまっている。とか
近隣住民は住所の件で意地悪している。とか
余計な感情が出るでしょうね。
そして、大きな争いに発展しかねない。

こんな火種を抱えてまで奏の杜の名前は欲しくない。
谷津のままで十分です。
595: 匿名さん 
[2012-08-24 20:46:55]
関係ないと言われている方は、この件に関して関心を持っている者に迷惑を掛けないで下さいね。
現時点で火種を抱えている訳で、何が引き金になるか分からないのです。迂闊な発言はさらに混乱します。
596: 匿名 
[2012-08-24 20:55:06]
594、地名の境なんてどこも道一本ですけどね。それでもなんの問題もない。あまりに変な心配はしないほうがよい
597: 匿名さん 
[2012-08-24 21:02:53]
595 何が引き金で何がおきるの?わからないなあ。
598: 匿名さん 
[2012-08-24 21:03:35]
さすがに2階建てだと工期も短いのかな。
ベスタはまだ建設開始の気配すらないね。
599: 匿名さん 
[2012-08-24 21:28:20]
問題なんて起こらないと楽観視してるかたは
本当に発生したときは率先して身を挺し、解決に尽力して下さい。
600: 匿名さん 
[2012-08-24 21:46:27]
今だに地権者が残っていた地域での地域の紛争ですよ。
本当に関係ないではすみませんよ。契約者は少なからず関係者だと自覚するべきです。
601: 匿名さん 
[2012-08-24 21:47:24]
物騒な発言が散見していますね。
ここに限らず区画整理事業には、こういう問題が起こっています。
奏の杜が特別何があるわけでは、ないですよ。
602: 匿名さん 
[2012-08-24 22:00:03]
これだけじゃぶじゃぶ税金使ってもらう区画整理組合は幸せだよ
破綻の心配なんて微塵もない、お気楽な事業
皆、有難く享受しよう
603: 匿名さん 
[2012-08-24 23:23:24]
ベスタそろろみたいですよ
604: 匿名 
[2012-08-25 11:18:33]
大事にしたい人がいるみたいだね
なるようにしかならんよ
605: 匿名さん 
[2012-08-25 11:33:20]
今朝の朝日新聞にも小さな記事が出てたね。
県内にたいしたニュースが無いから。
今後はもう既定路線で進むでしょう。
606: 匿名さん 
[2012-08-25 15:26:59]
このまま案件が通っても否決されてもしこりが残る結果になりますね。奏の杜になるだろうけど、谷津住民がいつまで反対するかが気になります…
607: 匿名さん 
[2012-08-25 15:51:31]
奏だと、漢字変換できなくて困るんじゃない。
608: ご近所さん 
[2012-08-25 17:50:29]
湊の杜になってしまう…
609: 匿名さん 
[2012-08-25 18:05:51]
漢字変換出来ないの?私のは出来ますよ。
この様な事がこの土地では日常的に起こるのかな…
別の物件も考えようかな
610: 匿名さん 
[2012-08-25 18:11:29]
>609
どうぞどうぞ
611: 匿名さん 
[2012-08-25 18:55:02]
「みなと」って打ってない?「かなで」だよ。
新船橋のスレでそういう人がいたような?
612: 匿名さん 
[2012-08-25 18:57:04]
悲しいかな、ふりがな付じゃないと奏って読んでくれない。
613: 匿名さん 
[2012-08-25 18:59:52]
かなでって区画整理事業で勝手につけた名前だからね。海に近いからみなとだと思われちゃうんでしょ。
614: 匿名さん 
[2012-08-25 19:08:17]
その辺は個人の学力の問題だからね。
615: 匿名さん 
[2012-08-25 19:15:25]
地域の歴史とか、ロケーションと関係ないし、奏でるって書かれてたら読めるんだろうけど。
616: 匿名さん 
[2012-08-25 19:44:15]
ただの煽りでしょ。面倒な方達ですね。
617: 購入検討中さん 
[2012-08-25 19:49:31]
「かなでのもり」と名づけた由来はなんですか?
618: 匿名さん 
[2012-08-25 20:40:34]
語呂が悪い。
文字としては悪くないが発音しづらい。
619: 匿名さん 
[2012-08-25 20:48:24]
反対派の工作員がたくさん居るのかな?
奏の杜って語呂悪く無いでしょう。谷津の方がイメージ悪いよ。
620: 匿名さん 
[2012-08-25 20:51:51]
谷津って地名は水に絡んでるのを示しちゃってるから、もみ消さないとね。
621: 匿名さん 
[2012-08-25 21:00:56]
>619
工作員?
どうしてそんな発想になるのかな。
イメージの善し悪しを言ってるんじゃないよ。

あなたのような人間が同じマンションにいると思うと、やっぱり地元民との関係が心配。
622: 匿名 
[2012-08-25 21:34:58]
もういい加減やめませんか?
マンション検討板なのにずっとこの話ばかり。
623: 匿名さん 
[2012-08-25 21:53:53]
この状況でお互いに理解得るのは厳しそうですね。
谷津・奏の杜の地名変更は市議の根回しが不十分だった事がこの事態を招いている様にしか思えません。
624: 匿名さん 
[2012-08-25 22:49:56]
最大の問題は政治家ではなく市行政。
行政のスタンスは本事業の収支計画の変遷からも明らかなように組合サイドべったり。
その事自体の是非はともかく、もう少しうまい進め方があったはず。

政治も行政もレベル低過ぎ。
日本の小さな地方都市なんてこんなものか。
ましてや千葉
625: 周辺住民さん 
[2012-08-25 22:55:05]
習志野市は小さいからこそ、癒着が多いのではないかと思ってしまいます。引っ越してきてからそう感じることがしばしば…
626: 匿名さん 
[2012-08-25 23:51:30]
駅前の木に大量に居るムクドリがマンションに来ないか心配です。
フンだらけにならないでしょうか?
627: 匿名さん 
[2012-08-25 23:56:13]
ピピっとコンロついてる?
628: 匿名さん 
[2012-08-26 00:19:35]
習志野は昔から財政面で苦しい話しか聞いた事が無い。癒着が有っても不思議では無い。今回の件は多額の金が動いているので、それ絡みで問題が大きくなっていると推測も出来る。
629: 匿名さん 
[2012-08-26 01:27:16]
えっ?まだ地名の件で、みんなわめいてんの?
630: 匿名さん 
[2012-08-26 08:44:50]
癒着ね~。
最近は、内部告発とかあるからなかなかできないでしょ?
631: 匿名さん 
[2012-08-26 08:54:48]
話題がないのね
632: 匿名さん 
[2012-08-26 09:03:53]
公益通報者保護法が出来ても、オリンパスでは内部告発者が社内で干されて裁判でやっと賠償でしょ。日本って雇用の流動性が低いから、正義心だけでは行動できないよね。
633: 匿名さん 
[2012-08-26 09:43:55]
話題が無いと言われてますが、地名変更って大きな話題ですよね。ここで過ごす者・検討者として意識が低いのでは?地名に歴史があれば尚更だと思いますが。
634: 匿名さん 
[2012-08-26 11:11:02]
地名でここのマンションを選んだ訳ではないから、変更になろうが谷津のままになろうが、
(いい方に語弊があるかもしれないが)どうでもいい。
自分は行政が決めた事にとやかく言うつもりがないだけで、意識が低いつもりはないけど。
地名に歴史があるのは分かったし、まして谷津という地名が消失する訳ではないのだから、
マンションの検討スレで何故こんなに引っ張る程のか分からない。
635: 匿名さん 
[2012-08-26 11:59:18]
やっぱり、地名によって、街のあり方、周辺地域との関係が影響されるからではないでしょうか。
636: 匿名さん 
[2012-08-26 12:28:46]
自分と同じ価値観じゃないからって意識が低いとか自覚がないとか言い出す人ってどこにでもいるよな。
637: 購入経験者さん 
[2012-08-26 13:27:55]
地名変更は税収アップ目的?
私の住んでいる街は、私が引っ越して来る前に、
周辺住民が地名変更を望んでいたようですが、
変更すると税金がアップするみたいなので、
断念したと聞いています。


638: 匿名さん 
[2012-08-26 13:49:54]
地名変更が税収アップって珍説過ぎる。
639: 匿名さん 
[2012-08-26 13:55:58]
地名変更→人気UP→住民増加(ORより所得の高い住民構成となる)→税収UP
無理矢理こじつけてこんなもんか

640: 匿名さん 
[2012-08-26 15:15:24]
谷津より地価UP→固定資産税、都市計画税UPとはならないんですか?
641: 匿名さん 
[2012-08-26 16:03:52]
土地区画整理で地目変更、税率アップってのはあるけどね。
642: 匿名さん 
[2012-08-26 16:14:13]
これを機に用途地域の変更もするだろうからね。
それで税収アップだよ。
643: 匿名さん 
[2012-08-26 16:23:45]
これから用途地域変更してたら、マンション建てられないよ。
644: ご近所さん 
[2012-08-26 20:15:14]
素人多すぎ。大丈夫か?この物件・・・部外者の投稿であることを祈るのみ。
645: 匿名さん 
[2012-08-26 20:34:26]
もちろん、みんな部外者ですよ。
暇な人達だから書き込みの多い所へ行って茶化してるだけです。
646: 匿名さん 
[2012-08-26 20:56:51]
正直、地名なんてどうでもいいなぁ。
今まで他人の住所を見て変だとか思ったことないし、たぶん他人がここの住所を見てもなんとも思わないと思うよ。
今まで何度も引越ししてるけど、地名はそういうものだと思って受け入れてるし。
名称変更に伴う利害関係もどうでもいいな。自分には関係ない。
647: 匿名さん 
[2012-08-26 21:17:32]
>621
部外者が購入者に成りすましですか?
購入者は、アナタのようなレスはしません。
648: 購入検討中さん 
[2012-08-26 22:20:16]
話ぶったぎってすみません。
契約済単身者の割合は少なそうでしょうか?
単身者は浮いてしまうかな。
あと部屋以外に喫煙所はありますか?
ベランダは喫煙禁止?
2LDKはまだ残ってるようなのでマンションギャラリー行ってみようかなと。
649: 匿名さん 
[2012-08-26 22:40:10]
単身者も少なからずいると聞いています。
喫煙については敷地内では専用部分の室内のみと思っていた方がいいと思います。
ベランダは勿論喫煙不可ですし、共用施設も禁煙だった様な気がします。
ゲストルームは分かりませんが。
650: 匿名さん 
[2012-08-26 22:53:27]
管理規約では共用部分は禁煙だけど徹底せずに、廊下で吸って床に捨てる人が出てくると、塩ビの床シートが焦げちゃうよ。
651: 匿名さん 
[2012-08-26 22:55:09]
マンション購入経験あるけど、単身だとモデルルーム行っても冷やかし扱いされることが結構あるよ。入居してから浮いてるって感じることはないかな。
652: 匿名さん 
[2012-08-26 23:04:42]
2LDKという間取りの部屋が多くあるので、単身者でも浮くという事は
そんなにあるとは思えませんが。
それに今の時代、皆が皆近所付き合いしている訳ではないでしょうし、
隣近所の家族構成まで完全に把握することがない可能性もあるかも。
653: 匿名さん 
[2012-08-26 23:16:24]
将来のために今からマンションを買っておく単身者なんていくらでもいますよ。
浮くなんてことはありません。
654: 購入検討中さん 
[2012-08-26 23:58:27]
皆さんご親切にありがとうございます。
いい人多くて雰囲気良さそうだなあ。
俄然住みたくなってきました。

今は賃貸でベランダ喫煙に悩まされているのです。
規約のこと含め詳しく知りたいのでモデルルーム行ってきまーす。
655: 匿名さん 
[2012-08-27 00:27:06]
やっと検討スレらしくなりましたね。地名変更の話題ばかりでうんざりです。
656: 購入検討中さん 
[2012-08-27 07:15:21]
ついでにわかる方いらっしゃったらお願いします。

2LDKは四棟全てにありますか?
駅に一番近い(一番小さい?)棟の部屋はまだ残っていますか?
ゴミは24時間すてられますか?
中型バイク置き場ありますか?(駐輪料金は?)
固定資産税が高いという話題がこのスレの過去にあったようですが管理費修繕費はどうですか?
657: 匿名 
[2012-08-27 08:46:58]
部屋については問い合わせてみて下さい。
ゴミ24時間、中型バイク置き場有りです。
私も単身ですが買いました。ファミリー向けの売り出しのおかげで2LDKは残っているみたいですね。
658: 匿名さん 
[2012-08-27 08:47:00]
中型バイク置き場はありません。
他はモデルルーム行くか電話して自分で確認しましょう。
659: 匿名さん 
[2012-08-27 10:23:02]
自分も単身です。地元だったので抵抗なく住めます。大型持っていましたが手放すことにしましたよ(笑)
660: 購入検討中さん 
[2012-08-27 10:24:57]
モデルルームに行けるのは早くて9月2週末になりそうです。
人気あるようだし売れちゃうかな~?

単身の方、他にもいらっしゃって嬉しいです。
身軽な賃貸か、安定の分譲か、迷いますよね・・・
この物件は将来状況が変ったときに
賃貸するにしても売却するにしても条件が良さそうなところが良いかなと。

過去の投稿をみていたらお隣にもマンション建つようですね。
まだ詳細は出てないようですが単身者向けの部屋もあるかな~??
661: 匿名さん 
[2012-08-27 10:50:07]
ファミリー向けには良いかと思うけど、一般論として単身者にはどうだろう。
東京勤務を前提に考えると、津田沼かつ駅近でないというのは。
本人が気に入って住み続ける分には問題ないけど、(狭い間取りのところは)将来の賃貸や売却に有利な物件とは思えない。
662: 匿名さん 
[2012-08-27 10:59:26]
これからの時代は独り身も増えるから需要はあると思うが。駅だってそんなに遠くないでしょ。
663: 匿名さん 
[2012-08-27 11:03:25]
この前ここのモデルルーム行ったら、現状2LDKが余っていることから、
隣のJVのマンションはほとんど3LDKになるんじゃないか、と言っていました。
私は、3LDKに単身で暮らしていてここでも3LDKを選びましたが、
使っていなくても部屋は適度に多い方が生活に余裕が生まれる気がします。
もちろん、家族ができたらこんな贅沢は言ってられないでしょうが。
664: 匿名さん 
[2012-08-27 11:08:28]
勤務先が西東京なら通勤に便利とは言えないけど、東東京や品川周辺であれば、十分通勤OKだと思う。
東京駅まで30分の、JR駅から徒歩10分以内の大規模マンションなんてなかなかありませんよ。
東京、新橋、品川あたりで仕事をしているのであれば、結構便利です。
665: 匿名さん 
[2012-08-27 11:24:26]
>662
ここの魅力(価格に含まれている)の中では、子育て環境の良さがが結構大きいと感じている。
小中学校が近いとか、適度な田舎感とか。
また、若者が好む様なお洒落な店は無いけど、主婦の日常の買い物は便利とか。
ちょっと単身者が享受しづらい付加価値が高いような。

今後、単身者向け住宅のニーズは高まると思うけど、将来の売却価格や賃料と販売価格の関係はどうだろう。
もちろん気に入っている本人が住み続ける前提なら、悪くない物件だと思いますよ。
666: 匿名さん 
[2012-08-27 11:32:51]
いい歳した単身者にはファミリー物件いいと思います。
長いこと単身者ばっかり住んでるところにいると、なんだかおかしくなるんです。
667: 匿名さん 
[2012-08-27 11:36:42]
オシャレな?買い物なら都内に行きますよ。
普段の生活に必要な日常品は単身者と主婦、そう変わりはしないのです。
668: 匿名さん 
[2012-08-27 11:53:06]
>667
結局、都内もしくは東京に近い場所の方が単身者には適しているということでしょう。
あくまで、転売や賃貸の際に条件が良さそう、という>660に対する個人的意見ですから。

ファミリーにも単身者にも、転売や賃貸に出すにもオールマイティーに素晴らしい物件、という意見以外には反発があるんだね。

>666
そのような考え方でしたら、ここも悪くないですね。
669: 匿名さん 
[2012-08-27 12:12:10]
ここは、ファミリーだけでなく単身者にも向いていると思う。十分都心への通勤圏内で、30代以降の単身者にも需要があると思う。津田沼、特に南口は環境がよく、住みやすい。
まあ、遊びたい盛りの20代の単身者であれば、まだ都心の1LDKくらいの賃貸でいいと思うが。

「本人が気に入って住み続ける分には問題ないけど、(狭い間取りのところは)将来の賃貸や売却に有利な物件とは思えない。」という点は概ね異論はない。
都心以外の、狭い間取りの分譲タイプの部屋は、転売も賃貸も需要が必ずしも十分ではない。
670: 匿名 
[2012-08-27 12:13:41]
駅北側には独身者向けの娯楽施設はたくさんある。強いて言えば総武線の殺人的な混雑くらい
671: 匿名さん 
[2012-08-27 13:05:56]
総武線の殺人的混雑ならもう慣れましたよ。承知の上です。子育てにはどうでしょう。一長一短?
672: 匿名さん 
[2012-08-27 13:23:56]
666=667=俺 ですよ。
単身者=仕事、利便性、娯楽、オシャレ重視 ってイメージがあるんでしょうな。そして若いと。そういう人は賃貸を選ぶと思うけど。

多数派ではないかもしれませんがそうでない層もいるし、おそらくこれから増えていきますよ。まして分譲買おうという単身者なら。

日常の買い物に便利なのがいいです(自分でやらないといけないからね)。中年なので大きな病院が近いと安心です(なにせ独りですから)。緑豊かだと落ち着きます(ゴチャゴチャしたところは疲れる)。子供の声に癒されます(変態じゃないですよ)。

かといって、存在が浮くぐらい物珍しくなっちゃう物件はちょっと。ってところです。
673: 物件比較中さん 
[2012-08-27 14:34:53]
単身者だけど津田沼か新船橋で迷っています。出身が県東の方なのでどっちも変わり映えがないと思っているけど駅近で選ぶとなると新船橋ですかね。購買層も広そうだし。でもここは捨てがたい・・・
674: 匿名さん 
[2012-08-27 14:53:22]
予算で決めればいいと思いますよ。
何とかローンを支払って行けそうだというのであれば、奏の杜の物件を、相当無理をしなければローンを支払えないというのであれば、新船橋の物件を選べばよいのではないでしょうか。
675: 匿名さん 
[2012-08-27 16:19:34]
道路挟んだダイワの賃貸(単身者~新婚向け?)が好調。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる