三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

301: 匿名さん 
[2012-08-09 00:09:17]
落武者が増えてきましたね。
302: 匿名さん 
[2012-08-09 00:10:02]
>300
もっと日本語を勉強しましょう
303: 匿名さん 
[2012-08-09 00:18:45]
これじゃあ、販売の期が上がる毎に、購入者の質が下がると言われる。
304: 匿名さん 
[2012-08-09 03:37:48]
ま、こっちは契約者板では無いからね!良いんじゃない!
305: 匿名さん 
[2012-08-09 07:12:38]
購入者の質の低さ云々は今に始まった事ではない。
今後の周辺環境の低下が懸念される。
306: 匿名さん 
[2012-08-09 07:20:29]
奏は購入者の質が(比較的)良いのかと思ってた。
契約者板も雰囲気いいし。

しかし100世帯あれば5世帯は変な人っていうしなー
307: 匿名 
[2012-08-09 07:37:41]
>302
「周辺」を辞書で調べたら、300が正しいと思われるw
308: 匿名さん 
[2012-08-09 08:36:17]
>307
5%に入っちゃうよ。
309: 匿名 
[2012-08-09 09:17:18]
津田沼周辺だから14号とか船取線とか船橋の既成市街地を指してるんでしょうね。
津田沼そのものは大した渋滞は発生しないが、渋滞させたい人間が若干一名いるようだ。
310: 匿名さん 
[2012-08-09 11:50:24]
そうですね。津田沼周辺は繁華街として人気がなくなってきたのが幸いして
北口の一部分だけが渋滞するだけで、南口はほとんど渋滞はないですね。
その分、津田沼を囲む14号線と船取り線が県内渋滞ワーストだから
渋滞渋滞と言われるのでしょう。
ここで暮らす分にはあまり問題ないです。
311: 匿名さん 
[2012-08-09 19:48:50]
休日の日中にイオンやイトーヨーカ堂に行くときは、モリシアに車を止めていきます。
駐車場棟なら楽に止められます。地下はここに出店している店が契約している関係か、10時前から
混んでますね。道路については、幹線同士が繋がっていないせいで不便な点もありますが、南側の
道路で渋滞はほとんど無いですね。
312: 匿名さん 
[2012-08-09 22:31:30]
ここのマンションが出来て、ベルクも出来たら、やっぱり混雑するんでしょうね。船取線も更に混みそうですね。まぁ何も無かった所にスーパーと700世帯以上のマンションが出来るのだから仕方ないですね。
313: 匿名さん 
[2012-08-10 06:36:36]
奏全部で2000世帯以上ですからね。
314: 匿名 
[2012-08-10 08:31:37]
全員が車で同時に動くわけでもなく、あの程度のスーパーなら遠隔地から来るわけでなく津田沼近辺の集客だけだろうから問題ない。
315: 匿名さん 
[2012-08-10 09:44:34]
ベルクの駐車場は、モリシアより出入りに時間がかからず利用しやすそうですね。
子供の塾が終わる時間に合わせて迎えに行っていますが、このスーパーの駐車場も、やはり
パーキング会社に委託するのでしょうね。
夜は空いているし10分程度だから、暫くは路駐するしかないですね。
316: 匿名さん 
[2012-08-10 10:14:42]
>315 さん
そうですね、とはとても言えません。
路上駐車は控えた方がいいと思います。

317: 匿名さん 
[2012-08-10 11:12:09]
ちょっと気になるので正確なところを教えてください。
ここにできるスーパーの正しい名称は何ですか?

 ベルク  という人もいれば  ベルクスという人もいます。
318: 匿名さん 
[2012-08-10 11:12:29]
ベルク二階に塾はいるんだね。
となりはフィットネスか。
319: 匿名さん 
[2012-08-10 11:13:05]
2つは違うスーパーなんですよね。
320: 匿名さん 
[2012-08-10 11:13:37]
>>315
10分くらいだから路駐してもいいよね、という考え方はいかがなものかと思います。
周りの方の迷惑も考えてみては?
321: 匿名 
[2012-08-10 12:42:58]
(仮称)ベスタ津田沼
322: 匿名 
[2012-08-10 13:29:53]
核になるスーパーはどこ?
323: 匿名さん 
[2012-08-10 14:43:51]
321さん、ありがとうございます。
ぐぐってみました。ベルクのことですね。イオン系列ですか。
324: 入居予定さん 
[2012-08-10 15:28:46]
大和ハウスがフジタを500億円で完全子会社化、海外事業拡大目指す
ロイター 8月10日(金)14時22分配信

[大阪 10日 ロイター] 大和ハウス工業<1925.T>は10日、ゼネコンのフジタ(東京都渋谷区)を500億円で完全子会社化すると発表した。フジタの海外における事業基盤を取り込み、成長につなげる。

フジタの2012年3月期の連結売上高は3108億円、連結営業利益は36億円、純利益は15億円。大和ハウスによると、フジタは日系ゼネコンの中では、中国市場において高い地位を確保しているほか、北米、東南アジアでの事業も展開。海外の拠点整備などを通じ事業拡大を目指す中長期の成長戦略に合致すると判断した。今後の業績への影響については現在精査中としている。株券引き渡し期日は12月20日の予定。


325: 匿名さん 
[2012-08-10 15:46:07]
350台停められるから、路駐せずベスタを使いましょう。
326: 匿名さん 
[2012-08-10 18:15:55]
駐車場があるのに路駐をする理由が分からないです。
ケチだから?
まして奏に住んだらベスタには車ではあまり行かないですよね?
327: 匿名さん 
[2012-08-10 18:38:26]
ベスタにはフィットネス、塾、保育園、医院が入るみたいですね。
328: 匿名さん 
[2012-08-10 18:48:22]
フィットネス、小さいね。
がっかり。
329: 匠名 
[2012-08-10 20:08:23]
北西マンション、みらさととバッティングしちゃうから、だいぶ安くなりそうですね。

営業マンの対応に騙されて、ここをすでに買った人たちマジかわいそう。
330: 匿名さん 
[2012-08-10 20:18:00]
バッティングねぇ~。比較する方がおかしいでしょう。奏と新船橋は、住み分けできますよ。
331: 匠名 
[2012-08-10 20:23:13]
まぁ、気長に待っててください。573コを一瞬で終わらす脅威はすごいものです。

総武線の需要を完全に刈り取っちゃう感じです。

価格を安くしちゃう三菱地所レジデンスはどのようにお詫びするんだろうね。

332: 匿名さん 
[2012-08-10 20:42:06]
いんじゃない、住み分けできて。

値段が下がるってことは仕様も下がるでしょうし、
立地も北西は傾斜地&パークハウスビューだし、
何より住民の層も変わるでしょう。

ていうか、ここ買った人はそんなに北西マンションが安かったからって、
そんなに悔しいとは思わないんじゃない?

333: 物件比較中さん 
[2012-08-10 21:00:02]
これ以上仕様は下がらないでしょう。買う人いなくなるよ。
334: 匿名さん 
[2012-08-10 21:02:09]
北西マンション安かったら悔しいですよー
うちは立地が気に入ってここにしたので。仕様は二の次でした。

新船橋も当初検討してましたけど、あそこはズルズルと予定が延びに延びて、とても一瞬で捌いたとは言えないんじゃないかな。即日完売いいたいだけと感じました。

仕様重視なら新船橋にしたなー、でもあそこはないわぁ。
335: 匿名さん 
[2012-08-10 21:06:07]
フジタ買収決定。影響あるかもですね。
336: 匿名さん 
[2012-08-10 21:26:55]
新船橋は住宅地とは異なる中途半端な場末感がどうもねえ。
337: 匿名さん 
[2012-08-10 21:32:51]
329、331って新船橋のスレに張り付いていた新船橋LOVEな人。
何故かあっちでもウザがられてたけど。
338: 匿名 
[2012-08-10 22:19:41]
中途半端な場末感って・・・ひどい言い方・・・よそのことは言えないよ
339: 匿名さん 
[2012-08-10 22:52:49]
仕様をアパート並みに下げても新船橋の価格まで下がることはないよ。
ここ買えない人は北西も買えないよ。
340: 匿名さん 
[2012-08-10 23:01:54]
習志野市にスーパー銭湯出来るようですが、奏から近いといいですね。
341: 匿名さん 
[2012-08-10 23:01:59]
新船橋は都会の場末といった感じ。
ここはそれより更に郊外の田舎の風情。
ただ、結構便利。
結構便利な田舎は自分には理想的。
342: 匿名さん 
[2012-08-11 00:50:31]
新船橋だとか奏だとかどうでもいいです。今後の環境の悪化が心配になりますね…
343: 匿名さん 
[2012-08-11 06:19:48]
少なくともここは環境悪化。だってもともと畑だったんだから。
344: 匠名 
[2012-08-11 07:25:06]
ここは価格が高すぎる。

もと畑で駅徒歩7分という中途半端さで、無駄に免震構造で建築費が高くなって売価に反映されちゃってるし。

商業がベルクっていうのもマジイマイチだな。
345: 匿名さん 
[2012-08-11 07:28:23]
街が完成すれば、納得の価格になりますよ。幕張ベイタウンだって震災前は駅から遠いのに強気の価格でしたからね。
フジタにはがんばってもらわないと。
346: 匿名さん 
[2012-08-11 07:42:22]
ここのマンション購入者は特別意識が高すぎるのでは?
周りから見たらただのマンションですよ。
だから近隣への環境悪化に繋がるって言われるんですよ。
347: 匿名さん 
[2012-08-11 08:06:31]
なぜ悪化??
348: 匿名さん 
[2012-08-11 08:07:17]
>346
住民板で言ってきたら
349: 匿名さん 
[2012-08-11 09:27:30]
近隣への環境悪化の原因がよく分かりません。畑なので汚染されていた土壌でもなく、幕張や浦安のように埋立地でもない。
なにか要因があるなら説明していただきたいです。
350: 匿名さん 
[2012-08-11 09:31:00]
ここのマンション購入者は特別意識が高いって言うけどここは検討版だよ。
見当違いのこと言うな。
351: 周辺住民さん 
[2012-08-11 09:49:04]
近隣に住んでいますが、駅への道が整備されて近くなり、大きな公園もできるので完成を
楽しみにしています。特に娘が部活で帰りが遅くなっても安心していられます。
352: ご近所さん 
[2012-08-11 10:22:16]
この地域の既に建っているマンションと比較すると、高すぎることは、ないですよ。
たしかに千葉県内では、価格の高い方に入るかもしれませんが…。

ここの価値は、元々の土地を良く知る人なら、納得の価格だと思います。現在も日に日に整備されて、とてもキレイな街並みになりつつあります。
あとは、それぞれの懐具合ですかね。こればかりは、どうしようもありません。
353: 匿名さん 
[2012-08-11 11:06:37]
>346
購入者の特別意識って、意味がわからない。
契約者板を見ても、そんな印象受けないよ。
そういう事を言う方が、心が歪んでるね。
354: 匿名さん 
[2012-08-11 12:59:44]
無駄に免震って??
無駄ってことはないのでは?
355: 匿名さん 
[2012-08-11 14:50:01]
購入者の特別意識って話、私はわかるなぁ。
「レベル」とか「購入層」って単語が契約者と思われる投稿によく登場するから気になってた。うちなんてD棟の低階層、しかも無理して買ってるから住んでからdisられそう。このマンションの住民レベルに合わないなんてヒソヒソされてさ。UNIQLO着てても大丈夫?ビビり過ぎ?

購入検討者さん、ちゃんとザ・庶民もいますよー
356: 契約済みさん 
[2012-08-11 15:33:16]
私もユニクロにH&Mだよ。
基本服はデパートよりららぽーとで買います。

1期B棟だけど、ローンでいっぱいいっぱい。

お受験や中受も多いのかな?
うちは公立狙いだけど、disられちゃう?
357: 匿名さん 
[2012-08-11 15:55:50]
355
着るもの心配より、言葉使い気にした方が良いですよ。

358: 匿名さん 
[2012-08-11 18:22:56]
本当にお金持ちの人は、無駄にお金を使いたくないから着るものにお金をかけないそうですよ。着てるものでは判断出来ません。
住みたい街に住めるのですから、気兼ねせずに楽しみましょう。
359: 匠名 
[2012-08-11 21:13:32]
普通にみらさと買えば1000万円浮くじゃん!

それで贅沢すればいいじゃん!
360: 匿名さん 
[2012-08-11 21:30:03]
ぇえー、みらさと買うぐらいなら賃貸でいいょぅ、、
361: 匿名さん 
[2012-08-11 21:41:42]
谷津は都心勤務者が多い地域にしては古いタイプのコミュニティが残る町。
都心からの同心円上の比較でも庶民の町。

そんな地域にできたマンションなんだから。
経済的に余裕のある層も相当数いるかもしれないけど、ユニクロ着たり公立校に通わすことが異端視されるなんて考えられない。
362: 匿名さん 
[2012-08-11 21:58:20]
>358
本当のお金持ちは服でも何でもお金使いますよ。

ちょっと買いたいものがあれば、外商が家に来ますから。

まーここのレベルの人では無理でしょうけど。
363: 匿名さん 
[2012-08-11 22:28:16]
>362
そんな雲の上のようなお金持ちと比べても話にならないでしょう。そもそもそんなお金持ちはこんなスレ読まないし!豪邸に住んでマンションなんかに住まないですよ。次元が違う話をしても意味が無いでしょう。
364: 匿名さん 
[2012-08-11 22:42:02]
あの人、言葉使いがお下品ですのよ。D棟ですって、しかも下の方。まあどおりで。このマンションのレベルが下がるからやめていただきたいわ。ヒソヒソ
365: 匿名さん 
[2012-08-11 23:00:38]
>364
他人と比較して優位に立って何が楽しいのか。あなたのレベルを疑います。
366: 匿名さん 
[2012-08-11 23:13:05]
金持ちは、ここに住まないと思いますよ。庶民的な江戸川区でさえ、ここよりマンション価格高いんですから。
庶民同士仲良くなりましょうよ。
367: 匿名さん 
[2012-08-11 23:24:07]
14号に下る坂の両脇、お屋敷が建ちならんでますよね。
高級住宅街なんですか?
368: 匿名さん 
[2012-08-11 23:28:12]
谷津は習志野の中では人気の土地です。お屋敷も200坪以上あると思いますから、昔からの地主でお金持ちだと思いますよ。
369: 匿名 
[2012-08-12 03:58:12]
金持ちの定義がはっきりしないんだから不毛。なんで削除されないんだろ?
370: 匿名さん 
[2012-08-12 10:47:18]
完成まであと1年。ついに話題もなくなった感じですね。
371: 匿名さん 
[2012-08-12 11:12:13]
津田沼の価値をあげてるのは、始発電車があるくらいですよね。
372: 匿名さん 
[2012-08-12 12:57:35]
自分は快速じゃなくて各駅利用なんだけど帰りは津田沼止まりのせいで津田沼より下りに住む気がしない。
373: 匿名さん 
[2012-08-12 15:03:38]
津田沼が輝いていたのは20年以上前です。
新京成沿線が輝いていたころです。
北口の商業施設のキャパは満杯なので、南口をこの開発をはずみに
どういう風に開発していけば良いかと考えれば輝きを取り戻すことも
可能になるでしょう。
374: 匿名さん 
[2012-08-12 15:40:57]
あまり輝かなくて良いと思います。
住む場所となれば、栄えたり萎びたりするよりも、変化の少ない落ち着いた環境も望むところです。
375: 匿名 
[2012-08-12 15:43:28]
南口が輝くにはモリシア周辺の再開発が必須。
376: 匿名 
[2012-08-12 16:23:24]
374さん、それなら津田沼は向きませんね。
南口のモリシア付近をうまく開発して輝きを取り戻すのは大事なことです。単なる住宅街ではありません。それが津田沼の付加価値になります
377: 匿名さん 
[2012-08-12 17:36:48]
>376
津田沼で駅徒歩圏なら、住む場所としては今でも充分便利で満足です。
商業施設の拡充により起こるであろう地域住民への悪影響を考えれば、あなたの仰る「輝き」は必要性を感じません。


378: 匿名さん 
[2012-08-12 19:20:00]
確かに休日のららぽーと周辺の渋滞を思うと、今の南口ぐらいの方がよいかもしれませんね。
379: 匿名さん 
[2012-08-12 19:32:53]
商業施設以外で付加価値をつける方法ってないだろうか。
地域住民が仲良し、災害に強い、抜群に美しい街並み、とか?アイデア乏しくてすんまそん
380: 匿名さん 
[2012-08-12 20:15:42]
>379
広い公園が欲しかったね。
現計画の近隣公園(22000m2)では狭すぎる。
当初計画では2倍の規模だったのに。
381: 匿名さん 
[2012-08-12 20:23:25]
近隣公園には、習志野市民の税金が投入されています。
382: 匿名さん 
[2012-08-12 22:39:50]
奏の杜開発には多額の税金が投入されているね。
市からの補助金として23億円。
国と県の補助金も同程度で、官からのお金が合計47億円。
そのうち近隣公園整備には1億7千万。
お金の使い方のバランスを少し変えて、広い公園にして欲しかった。
383: 匿名さん 
[2012-08-13 09:26:21]
パークハウスの敷地が、73億円弱。市や国・県の補助金と合わせて、
そのお金はどこへ行っちゃったんでしょうか?
北西の土地も高かったんでしょうね。
384: 匿名 
[2012-08-13 16:17:29]
公園なんてあのくらいでちょうどいい。
385: 匿名さん 
[2012-08-13 16:46:26]
プラウド船橋より立地や設備、価格で劣って見えるんですが、みなさんはいかがですか。
386: 匿名さん 
[2012-08-13 16:55:27]
結局公園内にフットサル場ができそうだからねえ。
駐車場が併設されたりしたら、緑地部分はかなり狭くなる。
駐車場無しでは利用者が限定されるし、路上駐車されるのは最悪だし。
387: 匿名さん 
[2012-08-13 16:59:49]
>385
価格は劣って(高い)いますね。客観的事実として。
設備もこちらの方がちょっと劣るかなあ。微妙。
立地は主観的な判断だからどうでしょう。
個人的にはこちらにかなりの優位性があると思いますが。
388: 匿名さん 
[2012-08-13 18:23:27]
387
釣られないようにスルーしましょう。
389: 匿名さん 
[2012-08-13 18:55:56]
>>385
まあいずれにしても、ここを買うだけの財力のある人は、ここでも新船橋でもどちらでも選べる。ここを買うだけの財力の無い人は、例えここの立地や仕様を気に入ったとしても、ここは買えない。それが客観的事実。
390: 匿名さん 
[2012-08-13 19:02:06]
財力云々を言うほど高級なマンションとは思えないけど。
391: 匿名さん 
[2012-08-13 19:26:33]
>>385

新船橋のお布団が入る収納やトランクルームは羨ましいな。
花台も良かった、センスの良い方はとっても素敵に飾るでしょうね。
同じ価格だとかなり広いお部屋を選べますしね。
余裕のある資金計画に広いお部屋、私は迷いに迷いましたよ~~~

小学校が遠くてそれが残念です。
それからこれから売出される3~5街区の売行きが不透明なのもちょっと不安でした。
1500戸ですから。実籾のようなことになってしまうとさすがに・・・
細かいところですが、ディスポーザーが刃があるタイプなのも怖くて。

うちは通勤がこちらのほうが便利なのとこれから子どもが学童なのでで奏にしました。
通学の他、習い事や塾にも奏に利があるかと。
子どもがいると電磁波なんかも気になってしまうものなんですよ。

それに野村の営業さんとも相性が合わなくて・・・
地所の営業さんとはバッチリだったのでこれもご縁かと。
売上よりも我が家にとってどうかということをよく考えてくださったのにシビレました。

新船橋も奏もまだ開発が残っていますから
どちらも順調にいって住みやすい街・家になると良いですね。
392: 匿名さん 
[2012-08-13 19:28:50]
マンションに高級とか求めないよ。自分に自信が無い人ほど外見に気にするね。
393: 匿名 
[2012-08-13 20:27:01]
新船橋は買いたくても買えない。
抽選だから。
こっちが欲しくても手にはいらない
394: 契約済みさん 
[2012-08-13 20:37:28]
そうそう、変に引き延ばされたりしないでちゃんと(予算さえあえば)買えるっていうのも奏の良さだね。

千葉では高目の価格設定だからそれだけで購入者が絞られてしまうし。それでも抽選になる部屋がでるんだから凄いよなぁ。来月から最終期だっけ?
395: 匿名さん 
[2012-08-13 21:16:41]
来週からです
396: 匿名さん 
[2012-08-13 22:19:25]
>389
見下すのはやめてくれ。誤解される。財力なんて大した差はない。
397: 匿名さん 
[2012-08-13 22:26:24]
最終期の販売が終わらないと、北西の物件が発表されませんね。
最初は、未定・未定のオンパレードでしょうけど、発表が楽しみです。
野村が入っているから、新船橋と同じやり方になるのかな?
398: 周辺住民さん 
[2012-08-14 09:04:50]
ここの検討者や購入者は他者を見下す方が多くて困りますね。これから勘違い住民さんが来られると思うと不安です。
399: 匿名さん 
[2012-08-14 10:21:52]
そうか!北西マンションのアナウンスでないな~と思ってました。そういうことなんですね。皆さん詳しいなぁ。
400: 匿名さん 
[2012-08-14 11:38:39]
HPでは、8月18日から最終期オープンとなっていますが、これって申込受付とは違うんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる