三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

254: 匿名 
[2012-08-04 12:28:18]
今度の大震災で習志野市は湾岸部分が大打撃受けましたよね。よけいな公共投資する余裕有りますかね?
255: 匿名さん 
[2012-08-04 15:48:47]
◆8日~16日はマンションギャラリーお休み◆
256: 匿名さん 
[2012-08-04 19:11:38]
休みの期間に住宅検討を考える人もいるんだろうけど、デベってしっかり休むんだよね。売れてなくても。
257: 匿名さん 
[2012-08-04 19:12:41]
254
習志野市は、結構裕福な財政のようですよ。
なにしろ、性犯罪で二度も逮捕された職員を雇用し続けられるのですからね。
258: 匿名さん 
[2012-08-04 19:16:48]
>251

よく勘違いする人がいるんだけど、区画整理って純粋な民間事業。公共事業である再開発とは大きく異なる。ここは自治体が区画整理に乗っかるという形で絡んでるけど、過度に期待するといずれがっかりすることになるだけ。
259: 匿名さん 
[2012-08-05 23:59:11]
区画整理は都市計画の母ですよ。公共事業による街づくりの代表みたいなものです。地権者が減歩して道路や公園を造っているんですよ。自治体が乗っかるんじゃなくて提案して住民が乗っかるんですよ。津田沼が優良事例になればいいですけどね…
260: 匿名さん 
[2012-08-06 09:41:17]
土地の価値が下がれば地権者も困るから地権者も考えているはずとありましたが
考えてたら畑、駐車場なんてありえないでしょう。
結局のところ地権者だって不動産のプロじゃないんだから
デベに良いように言いくるめられてるんじゃないかな。
目先の対応策で畑、駐車場、アパートにしたけど時が経って泣きを見るのは
現在の地権者の子供、孫世代かな。
最終的に土地を手放す事にならなければ良いが。
261: 匿名さん 
[2012-08-06 10:00:56]
一丁目で畑をやっているおじさんは、
「再開発には参加したけど、俺は畑をやりたいんだ。」といった感じで、損得とは別次元の雰囲気を出している。
駐車場は一時的な土地利用じゃないのかな。
たいした利益が揚がるとも思えない。

アパートはセキスイの営業にうまくやられたね。
次世代(地権者及び奏の杜関係者の)に最も恨みごと言われそう。
262: 匿名さん 
[2012-08-06 11:11:20]
パークハウスの用地は、三菱が組合から74億円弱で購入したそうです。
ここの購入層の平均世帯年収は、1千万を超えるでしょうから、固定資産、都市計画、市民税と
市にとっても税収増で大成功となります。この税収増が遅れている学校の耐震化への大きな弾み
となることを期待します。そして、平成27年3月には、市人口 17万人達成です。
263: 匿名さん 
[2012-08-06 11:24:05]
狭い間取りのところは、資産はあるけど所得のないリタイア世代がかなりいそう。
平均1000万円超えるかな?
264: 匿名さん 
[2012-08-06 11:27:32]
平均が1千万を超える~?
すごいな本当ですか。
265: 匿名 
[2012-08-06 11:32:06]
さすがにそれはないかと。1期の契約者の統計で800万までで全体の75%なので
だいたい800万ぐらいじゃないの?
266: 匿名さん 
[2012-08-06 12:18:10]
一期契約者が一番高所得なんじゃないかな?
三期にもなると700万、600万でもローン審査通るでしょう。
親援助がある人もいるだろうし。
267: 匿名さん 
[2012-08-06 12:26:36]
世帯年収なら1000万位いくんじゃないの。
リタイア組だって、夫婦での年金収入が500万前後貰っているんじゃないかな。
リタイア組が市外から移転してくれば、市の国民健康保険が黒字になるよ。
まっ、ご多分に漏れずこの市も生活保護者や市税免除者が多いらしいけど。
268: 匿名さん 
[2012-08-06 23:26:40]
流れは船橋に向いてる感じ?がんばれ津田沼。
269: 匿名さん 
[2012-08-07 00:27:42]
世帯年収で1000万円あれば、もっと都心を狙えるよ。
270: 匿名さん 
[2012-08-07 01:58:23]
都心でもここより立地環境が良い所は少ないからね。ごみごみしているところは嫌だし。
271: 物件比較中さん 
[2012-08-07 07:41:14]
1000万円あってもマンションにばかり金掛けられないでしょ。手頃なマンションで充分だよ。
272: 匿名さん 
[2012-08-07 08:53:29]
通勤先が、東京とは限らないよ。
それに都心ならどこでも良いってわけじゃない。
そもそも住居で都心つてどこを言ってるのか分からない。
273: 匿名さん 
[2012-08-07 12:16:38]
週末MRに行って来ましたが、他にも数組来場されていて、この時期にしては活気が
あった様に思いました。 やはりこの時期検討されているだけに、ご夫婦2人、
もしくはお子さん1人連れいうご家族がメインのようでした。
274: 匿名 
[2012-08-07 12:49:45]
都内勤務だが都内は嫌なんです。この辺がちょうどいい
275: 匿名 
[2012-08-07 13:06:29]
この辺も都内と変わりませんよ
276: 匿名さん 
[2012-08-07 14:15:53]
電車に乗って30分で東京駅です。
277: 匿名さん 
[2012-08-07 14:20:13]
ほーじゃあ、残ってる2LDKも売れてしまうかな?
半年前に完売してしまったらすごいな。
278: 匿名さん 
[2012-08-07 14:43:28]
下手な都内の物件より、日常の買い物や通勤・通学、教育、公共、大型公園、病院、成田・羽田への
直行便、その他にも土・日に家族と楽しく過ごす環境が嫌と言うほど整っています。
JR津田沼駅北口駅前には、1日100円のレンタサイクルもありますよ。
279: 匿名 
[2012-08-07 14:49:10]
盆休み明けの販売が最終期となってますね。
280: 近隣住民 
[2012-08-07 17:36:47]
便利かどうかはベルク次第。
通勤には便利だけど買い物には不便。
モリシアがあるけど品揃えには不満があります。
北口イオン、ヨーカドー並の生活密着型希望。
ブティックみたいな店舗ばかりではがっかりだよ。
そういうものはららぽーとで買うので熟考願います。
281: 匿名 
[2012-08-07 17:54:54]
ベルクスは普通のスーパーでしょ。衣類があったって下着くらい。あとは食品と日用品。
どうせ津田沼ではそろわないから、ららぽーと行くからここはそういう日用使いに特化すればよい
282: 契約済みさん 
[2012-08-07 19:29:44]
ららぽーとは車で行かないといけないから、残念ですよね。歩ける距離にあればいいのに!
283: 匿名さん 
[2012-08-07 20:15:46]
ららぽーとへは、自転車でも十分行けますよ。
284: 匿名さん 
[2012-08-07 20:18:58]
ららぽーとなんか車で5分、便利すぎる。
285: 匿名さん 
[2012-08-07 20:19:13]
自転車こいで行こうとは思わんなぁ。
286: 匿名さん 
[2012-08-07 20:52:41]
うちは自転車で行ってます(^^)
でも確かに徒歩圏にあればいいのにな
287: ご近所さん 
[2012-08-07 20:57:10]
私も自転車で行きますよ。
セールの時などは、駐車場の混雑がないので楽なんです。
288: 匿名さん 
[2012-08-08 00:12:10]
どう頑張っても、ららぽーとへは車で5分で着かないと思うのだが…
気のせいかな…
289: 匿名さん 
[2012-08-08 02:32:13]
ららぽーとまで3kmありますから、10分弱だと思います。5分で行けるルートがあったら教えてほしいですよ。
290: 匿名さん 
[2012-08-08 07:22:00]
つかないよね。とくに距離はなくても14号が混雑している。
なにもやってない平日のごくごくすいているときで10分だと思うが。
291: 匿名さん 
[2012-08-08 07:32:38]
奏から京成谷津駅まで徒歩13分、谷津駅から隣りの船橋競馬場まで電車で行く。
船橋競馬場からは無料バスでららぽーとへというコースはどうかしら。
谷津から電車に乗らずに谷津干潟を経由してららぼーと迄歩くのも健康に良いですよ。
292: 匿名さん 
[2012-08-08 07:58:35]
ららぽーとは自転車なら、谷津小前の坂を下り、14号越えて、谷津パークタウンの手前、京葉道路北側の側道を走って、花輪インターの下をくぐるコースが良いです。お正月やセール期間中は車だと激混みなので、自転車は楽です!
293: 匿名さん 
[2012-08-08 08:07:42]
292です。

車だと、上のコース、京葉道路を越えて一つ目の信号、谷津パークタウンを右折、50メートルほど行くと医者があるので、そこを右、あとは道沿いに進むと、花輪インターの下をくぐる事可能です。但し帰りは、時間帯制限があるので、注意して下さい。確か日中は駄目だったかな?普通の日なら駐車場出て、うーん5分は難しいかな?でも10分あれば、着きますね。
294: ご近所さん 
[2012-08-08 19:54:36]
293>

平日でも時間帯や曜日によっては
競馬場の狭い道から激混ですよね・・・
ららぽーとの前に出る道の信号の
タイミングが良くないのよ・・・

ここの道は狭いから自転車注意ですよ。
特にお子様!!
295: 匿名さん 
[2012-08-08 19:58:40]
津田沼周辺の混雑はいまに始まったことではない。それを承知で購入している。
296: 匿名さん 
[2012-08-08 21:53:27]
津田沼周辺混雑?今は、そんなに無いけど?
297: ご近所さん 
[2012-08-08 22:43:49]
昔から津田沼に住んでいる人にとっては道路整備で緩和が進んでいる。昔はひどすぎた。
これから住む人は現状でも十分混雑しいると感じている。そんなところでは?
298: 匿名さん 
[2012-08-08 22:57:20]
津田沼駅南口側に住んで6年になるけど、南口側で「道が混んでる」って感じたことはないけどね。
花輪ICへのアクセスでも、混んでるイメージはほとんどないなぁ。

船橋駅周辺および船橋競馬場駅辺りはいつも混んでるイメージ。
299: 匿名さん 
[2012-08-08 23:31:07]
ここのマンションが出来て住民が増えたら渋滞が酷くなると思うと気が滅入る…
300: 匿名 
[2012-08-08 23:43:21]
津田沼じゃなくて周辺だろ?いつも混んでるじゃん。よく読みましょう。
301: 匿名さん 
[2012-08-09 00:09:17]
落武者が増えてきましたね。
302: 匿名さん 
[2012-08-09 00:10:02]
>300
もっと日本語を勉強しましょう
303: 匿名さん 
[2012-08-09 00:18:45]
これじゃあ、販売の期が上がる毎に、購入者の質が下がると言われる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる