三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

234: 匿名さん 
[2012-08-02 23:27:43]
>ここにいつまでもスレッドが残りタラタラ一生懸命アピールし続けるところ

やがて、そうなるのも時間の問題。
235: 匿名さん 
[2012-08-02 23:45:32]
てか、すぐに売れるって書き込みが以前あったけど、なかなか売れないよね。

地所物件板でよく見かける光景。
236: 匿名 
[2012-08-03 00:20:08]
>232さんは、ご高齢の方ですか?
今時そんな売れ方のマンションは、都内一等地の数億円するような物件ではないでしょうか。
千葉に、このご時世に、瞬間蒸発するマンションがあったら、何か仕掛けがあるとしか思えませんが。
237: 匿名さん 
[2012-08-03 00:39:54]
228さんはD棟をご検討?駅に近い、共用施設に近い、戸数が少ないのでエレベータが使いやすい、車寄せがある、コンシェルジュがいる、目の前が開けている、等、メリットのある棟と思います。

二期の手応えが悪かったのか新船橋の物件を意識したのか分かりませんが三期以降は比較的手の出やすい価格設定になってますしね。
238: 匿名 
[2012-08-03 08:08:53]
完成・入居まで半年以上あるのに売れ残り物件のレッテルはられるなんて
いやはや厳しいご意見ですねえw
239: 匿名さん 
[2012-08-03 10:13:39]
現在のこの経済状況下で、津田沼のこの価格帯のマンションを売り切るのは大変ですよ。
ここは最終的にはほぼ完売すると思うけど、北西マンションは、価格面で相当お買い得感を出さないと厳しいと思う(消費税のアップするし)。

「いいものだから、高くても買う(買える)」という人の絶対数は、著しく減少していると思うよ。
ここが完売すれば、そういう人は、721世帯分さらに減少するわけだし。
240: 匿名さん 
[2012-08-03 12:58:07]
ここの価格は妥当だよ。
だから普通に倍率つけて売れてる事実がある。
まだ入居まで半年以上ある。これで売り切るのは難しい等言ってるかたの根拠が分からない。
こんなところで、一般論話しても全く意味ないよ。
241: 匿名さん 
[2012-08-03 13:09:18]
津田沼駅南口バスターミナルの上にデッキをつくってモリシアへ行く遊歩道から更に奏へつなげる
デッキ構想は、その後どうなっているのか知っている人いますか?
人口7000人増、この街が完成する平成27年に本当に間に合うのか心配です。
242: 匿名さん 
[2012-08-03 15:58:15]
そんな構想があったんですか?
営業さんは何も言っていませんでしたが実現したらすごいですね。デッキ
243: 匿名さん 
[2012-08-03 19:25:40]
売れ残ってるのって、2LDKばかりじゃないの?
わざわざ津田沼まで下ってきて2LDKに住もうって人は、少ないと読めなかった地所の失敗だろうね。
その分を全体的に3LDKを広くするほうに回せば、もう少し高くても買う人いたと思うけどな。
まあ、3LDKが売り切れれば、2LDKを値下げ販売しても購入者で怒る人は少ないでしょ。
だから、さっさと値下げして売り切ればいいのにね。
244: 匿名さん 
[2012-08-03 20:12:50]
デッキなんか作るわけないでしょ!夢見過ぎだよ!
245: 匿名さん 
[2012-08-03 20:14:51]
現実的な構想なら、販売時に営業が宣伝するよ。
246: 匿名さん 
[2012-08-03 20:47:49]
デッキがあったら夢みたいだわ。スポクラも映画館も出来なそうだし、当初の期待値の半分くらいの感じになりそう。とはいえ、快速停車駅のメリットが大きいから仕方ないかな〜。

247: 匿名さん 
[2012-08-03 21:12:38]
現在でも狭い駅南口ホテル横の階段を考えれば、ここの人口増にどう対応するか牽引役の市が
考えないわけがありません。そのため、習志野市は今年度予算で調査費を計上しました。
たから何らかの調査結果がでるのは間違いありません。街の完成時に奏と駅南口との通勤路に
ついてどのように対応すべきか、南口再開発もからめて調査が実施される予定です。
248: 匿名さん 
[2012-08-03 21:15:03]
牽引役ね。区画整理事業に乗っかってるだけでしょ。勘違いして期待すると、がっかりするよ。
249: 匿名さん 
[2012-08-03 21:35:49]
習志野市役所のすることは、良くわからない。
性犯罪で2度も逮捕された職員が、懲戒免職されずに停職5ヵ月だっていうんだから。
民間なら即クビだよ。議会でみんなの党に追及されて、市の懲戒処分の指針により判断したと
答えてるけど感覚がずれてると思う。ここも期待してると確かにガッカリになりそうだね。
250: 匿名さん 
[2012-08-03 21:47:00]
いま調査費計上している時期か?役所のやることは遅すぎる。暫く時間かかりそうですね…
251: 匿名さん 
[2012-08-03 21:49:40]
区画整理も駅周辺整備も公共事業ですからね。向かい風であることには変わりがない。
252: 匿名さん 
[2012-08-03 21:57:50]
8月1日に配布された会報“ならしの市議会”に、ここの住居表示変更に関する陳情が載っています。
子供医療費助成に関する陳情も可決され、12月1日診療分から適用されるようです。
でも、子供の健康には特に留意して、なるべくお世話にならないようにしたいものですね。
253: 匿名さん 
[2012-08-04 12:20:21]
会報によると、谷津の由来は江戸時代の谷津村からきていると回答したみたいですね。諸説あるけど、谷津村からとったというのがメジャーなんでしょうかね。
254: 匿名 
[2012-08-04 12:28:18]
今度の大震災で習志野市は湾岸部分が大打撃受けましたよね。よけいな公共投資する余裕有りますかね?
255: 匿名さん 
[2012-08-04 15:48:47]
◆8日~16日はマンションギャラリーお休み◆
256: 匿名さん 
[2012-08-04 19:11:38]
休みの期間に住宅検討を考える人もいるんだろうけど、デベってしっかり休むんだよね。売れてなくても。
257: 匿名さん 
[2012-08-04 19:12:41]
254
習志野市は、結構裕福な財政のようですよ。
なにしろ、性犯罪で二度も逮捕された職員を雇用し続けられるのですからね。
258: 匿名さん 
[2012-08-04 19:16:48]
>251

よく勘違いする人がいるんだけど、区画整理って純粋な民間事業。公共事業である再開発とは大きく異なる。ここは自治体が区画整理に乗っかるという形で絡んでるけど、過度に期待するといずれがっかりすることになるだけ。
259: 匿名さん 
[2012-08-05 23:59:11]
区画整理は都市計画の母ですよ。公共事業による街づくりの代表みたいなものです。地権者が減歩して道路や公園を造っているんですよ。自治体が乗っかるんじゃなくて提案して住民が乗っかるんですよ。津田沼が優良事例になればいいですけどね…
260: 匿名さん 
[2012-08-06 09:41:17]
土地の価値が下がれば地権者も困るから地権者も考えているはずとありましたが
考えてたら畑、駐車場なんてありえないでしょう。
結局のところ地権者だって不動産のプロじゃないんだから
デベに良いように言いくるめられてるんじゃないかな。
目先の対応策で畑、駐車場、アパートにしたけど時が経って泣きを見るのは
現在の地権者の子供、孫世代かな。
最終的に土地を手放す事にならなければ良いが。
261: 匿名さん 
[2012-08-06 10:00:56]
一丁目で畑をやっているおじさんは、
「再開発には参加したけど、俺は畑をやりたいんだ。」といった感じで、損得とは別次元の雰囲気を出している。
駐車場は一時的な土地利用じゃないのかな。
たいした利益が揚がるとも思えない。

アパートはセキスイの営業にうまくやられたね。
次世代(地権者及び奏の杜関係者の)に最も恨みごと言われそう。
262: 匿名さん 
[2012-08-06 11:11:20]
パークハウスの用地は、三菱が組合から74億円弱で購入したそうです。
ここの購入層の平均世帯年収は、1千万を超えるでしょうから、固定資産、都市計画、市民税と
市にとっても税収増で大成功となります。この税収増が遅れている学校の耐震化への大きな弾み
となることを期待します。そして、平成27年3月には、市人口 17万人達成です。
263: 匿名さん 
[2012-08-06 11:24:05]
狭い間取りのところは、資産はあるけど所得のないリタイア世代がかなりいそう。
平均1000万円超えるかな?
264: 匿名さん 
[2012-08-06 11:27:32]
平均が1千万を超える~?
すごいな本当ですか。
265: 匿名 
[2012-08-06 11:32:06]
さすがにそれはないかと。1期の契約者の統計で800万までで全体の75%なので
だいたい800万ぐらいじゃないの?
266: 匿名さん 
[2012-08-06 12:18:10]
一期契約者が一番高所得なんじゃないかな?
三期にもなると700万、600万でもローン審査通るでしょう。
親援助がある人もいるだろうし。
267: 匿名さん 
[2012-08-06 12:26:36]
世帯年収なら1000万位いくんじゃないの。
リタイア組だって、夫婦での年金収入が500万前後貰っているんじゃないかな。
リタイア組が市外から移転してくれば、市の国民健康保険が黒字になるよ。
まっ、ご多分に漏れずこの市も生活保護者や市税免除者が多いらしいけど。
268: 匿名さん 
[2012-08-06 23:26:40]
流れは船橋に向いてる感じ?がんばれ津田沼。
269: 匿名さん 
[2012-08-07 00:27:42]
世帯年収で1000万円あれば、もっと都心を狙えるよ。
270: 匿名さん 
[2012-08-07 01:58:23]
都心でもここより立地環境が良い所は少ないからね。ごみごみしているところは嫌だし。
271: 物件比較中さん 
[2012-08-07 07:41:14]
1000万円あってもマンションにばかり金掛けられないでしょ。手頃なマンションで充分だよ。
272: 匿名さん 
[2012-08-07 08:53:29]
通勤先が、東京とは限らないよ。
それに都心ならどこでも良いってわけじゃない。
そもそも住居で都心つてどこを言ってるのか分からない。
273: 匿名さん 
[2012-08-07 12:16:38]
週末MRに行って来ましたが、他にも数組来場されていて、この時期にしては活気が
あった様に思いました。 やはりこの時期検討されているだけに、ご夫婦2人、
もしくはお子さん1人連れいうご家族がメインのようでした。
274: 匿名 
[2012-08-07 12:49:45]
都内勤務だが都内は嫌なんです。この辺がちょうどいい
275: 匿名 
[2012-08-07 13:06:29]
この辺も都内と変わりませんよ
276: 匿名さん 
[2012-08-07 14:15:53]
電車に乗って30分で東京駅です。
277: 匿名さん 
[2012-08-07 14:20:13]
ほーじゃあ、残ってる2LDKも売れてしまうかな?
半年前に完売してしまったらすごいな。
278: 匿名さん 
[2012-08-07 14:43:28]
下手な都内の物件より、日常の買い物や通勤・通学、教育、公共、大型公園、病院、成田・羽田への
直行便、その他にも土・日に家族と楽しく過ごす環境が嫌と言うほど整っています。
JR津田沼駅北口駅前には、1日100円のレンタサイクルもありますよ。
279: 匿名 
[2012-08-07 14:49:10]
盆休み明けの販売が最終期となってますね。
280: 近隣住民 
[2012-08-07 17:36:47]
便利かどうかはベルク次第。
通勤には便利だけど買い物には不便。
モリシアがあるけど品揃えには不満があります。
北口イオン、ヨーカドー並の生活密着型希望。
ブティックみたいな店舗ばかりではがっかりだよ。
そういうものはららぽーとで買うので熟考願います。
281: 匿名 
[2012-08-07 17:54:54]
ベルクスは普通のスーパーでしょ。衣類があったって下着くらい。あとは食品と日用品。
どうせ津田沼ではそろわないから、ららぽーと行くからここはそういう日用使いに特化すればよい
282: 契約済みさん 
[2012-08-07 19:29:44]
ららぽーとは車で行かないといけないから、残念ですよね。歩ける距離にあればいいのに!
283: 匿名さん 
[2012-08-07 20:15:46]
ららぽーとへは、自転車でも十分行けますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる