三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

106: 匿名さん 
[2012-07-22 23:56:08]
突然、なんの話?
107: 匿名さん 
[2012-07-23 00:09:30]
ガラの悪い連中はいまでもいるってことでしょ?街が新しくなれば馴染みづらくなるんじゃないですかね。
108: 匿名 
[2012-07-23 00:10:48]
地権者は土地の代わりにパークハウスに何部屋か割り当てて貰ってますよ。
子供、孫がいる地権者は土地を代替に貰って、まだ代替分が余る人はマンションを貰ってる見たいです。
マンションでも賃貸みたいに入れ代わりが多い部屋がありそうですね。
109: 匿名さん 
[2012-07-23 00:24:53]
>108さん
パークハウスに地権者住戸が入っているって、本当でしょうか?

北西マンションには、割り当て分があり、一般販売の前に現在該当の地権者の方へ希望住戸の案内が渡されています。

こちらのマンションは、地権者住戸という形ではなく、現金で購入された地権者の親族の方がいるかと察するのですが、違いますか?
110: 匿名さん 
[2012-07-23 00:43:03]
109
本気に取らないように
108は一般的な話しかしてません。
あなたも検討者なら営業に確認すればすぐ分かる話ですよ。
111: 匿名さん 
[2012-07-23 01:11:26]
>110
ここを検討するに当たっては、もちろん営業に確認済みです。
108さんは、一般な話として言っている内容ではないですよね。事実でない事が書き込まれたので、明らかにしたく思いました。
よく文章を読んで、誤解しないでいただきたいです。
113: 匿名さん 
[2012-07-23 09:14:44]
21日に総会があったらしいが誰か出席した人いる?
114: 匿名 
[2012-07-23 11:33:02]
ちょっと地元の人に対して失礼なレスが続いていますよ
115: 匿名さん 
[2012-07-23 11:46:54]
地権者との補償交渉については、まだ解決してないようですね。
20日の日に千葉県庁で、ここの南口土地区画整理組合から千葉県土地収用委員会に対して、補償交渉で
問題となっている地権者との解決のために、申し立てていた裁決申請の審議が行われたようです。
そして、事業が停滞しないように早期解決をめざして、和解案が10月頃までには示されるようです。
116: 匿名さん 
[2012-07-23 12:13:39]
>115

問題になっている地権者ってゴネ得の豪邸地権者ですか?
他にも補償交渉でもめている地権者がいるのかな?

組合役員さんのブログに書かれていたけどソースはそちらですか?
117: 匿名さん 
[2012-07-23 12:33:11]
地権者なんかどうでもいいよ。マンションは購入者のものだし。
118: 匿名さん 
[2012-07-23 13:32:13]
>117
地権者に支払われる補償金額は、区画整理事業の事業資金から支払われるのですよ。
補償金額が多くなれば、奏の杜の開発に必要な資金が減少するのです。
120: 匿名さん 
[2012-07-23 14:58:38]
>114
地元の人に対して失礼と言われますが、どちらが失礼なんだか…と腹立たしく思います。
でも皆さん大人ですから、ここでブチまけて対面は、繕いますから、心配には及びません。
121: 匿名 
[2012-07-23 16:16:57]
みんな見てると思いますけどね。
わたしなら波風たてない。
123: 匿名さん 
[2012-07-23 20:43:39]
これから和解案が提示されるって言うけど、それはごね得ということなんですか?
それじゃ、地元発展のため再開発案に早々と賛成して組合に協力した農家の方たちがバカをみる。
正直者がバカを見るということは、絶対許せない事だと思います。
124: 匿名さん 
[2012-07-23 21:17:43]
今の世の中にも、やっぱりごね得ということがあるんですね。
125: 匿名さん 
[2012-07-23 22:20:51]
反対に、ごね損もあるよ。
126: 匿名さん 
[2012-07-23 23:35:13]
再開発自体が色々あって今までもめてきたわけだから、そうすんなりいく方がおかしいのです。
131: 匿名さん 
[2012-07-25 06:36:50]
無理やり立ち退かされたという場所は、どの辺りだったのでしょうか?
136: 匿名さん 
[2012-07-25 11:29:23]
今でもいっぱいいに混んでるみたいですけどね
137: 匿名さん 
[2012-07-25 11:55:18]
ベルクの中に、内科が入ってくれないかなぁ。。ぜひ。。
138: 匿名さん 
[2012-07-25 12:28:51]
眼科も。
141: 匿名さん 
[2012-07-25 15:42:04]
139さん
小さいお子さんがいらっしゃる?
近くの谷津コミュニティセンターで乳幼児用に和室を開放しています。オモチャもあります。
習志野市はそれぞれ担当保健師がつききめ細やかに育児のフォローをしてくれるので助かっています。担当保健師さんはコミュニティセンター内にあるヘルスセンターに常駐していますので何かと便利です。

車をお持ちなら、ちょっと遠いですが子どもセンター(ただ駐車場はせまいです。)がオススメです。広くて思い切り遊べますし職員も多いです。新習志野駅のほうまでいけばファミリーサロンふくっぴーなども。こちらは保育士はいませんが地域の高齢者と交流できます。谷津公民館も和室を開放しています。車は必ず停められます。
142: 匿名さん 
[2012-07-25 15:48:27]
小児科でしたらうちは谷津保険病院まで行ってます。先生が優しくて親身になって診てくださるので。子連れで歩きだと20分はかかるので具合が悪いときはタクシーです。予防接種なんかだとお散歩がてら歩いていきます。ただここの病院は同時接種はしてくれないので面倒くさいときは蒔田(現在建替中)です。蒔田も先生やスタッフが優しいです。腕はごめんなさい、素人なのでよくわかりませんが誤診されたことはありません。
143: 匿名さん 
[2012-07-25 16:02:08]
隣接して建設中の耳鼻科は、何か関係ないのでしょうか?
親族とかなら、ガックリなんですが。
145: 匿名さん 
[2012-07-25 21:11:20]
病院ってベット数が20以上の医療機関のことを言うはずですが、この近辺の病院って、
郵便局の斜向かいにあるあの大きな病院のことですか?
146: 周辺住民さん 
[2012-07-25 21:32:34]
今日船橋の花火大会でした。
谷津駅からも見えたので、アーク.ブライトの上層階
からの眺めは最高でしょう。
千葉市の花火も今年から海浜幕張で行なうみたいなので
来年の夏は花火三昧ですね。
うらやましい!
147: 匿名 
[2012-07-25 21:34:59]


津田沼中央病院


149: 匿名さん 
[2012-07-25 23:08:27]
船橋の花火大会は6000発位でしょ!
規模が小さすぎるよね!
うらやましいね。
150: 139 
[2012-07-25 23:16:22]
>141さん

子育て情報ありがとうございます。
市のHPからはそこまでの情報はわかりませんでした。
引っ越したら色々探検してみます。
151: 匿名さん 
[2012-07-26 03:45:49]
プラウド船橋の安さを考えたらここは…
152: 匿名さん 
[2012-07-26 07:06:31]
スルースルー
153: 匿名さん 
[2012-07-26 07:39:30]
奏でが買えなくて新船橋に流れた人が多いそうです、しかし、安いため、抽選確実で新船橋でさえ買えない人が多そう。お金があれば奏でにしたのに。
157: 匿名さん 
[2012-07-26 11:26:24]
>155さんの言う通りですね。大騒ぎのころはもう移転していたような気もするんですが・・・???
クリニックの先生自身は関係ないのではないですか?
160: 匿名さん 
[2012-07-26 16:49:45]
小児科なら津田沼こどもクリニックの先生が、わかりやすく親切ですよ。
お勧めできます。
161: 契約済みさん 
[2012-07-26 16:53:56]
もしかして病院て、モデルルームのすぐ近くの?
近くに病院があって安心してたのに。他を探します。
162: 匿名さん 
[2012-07-26 18:26:54]
津田沼こどもクリニックは私もオススメ!
自分の子どもの教育環境のためにわざわざ習志野市に引越していらしたと聞いています。

うちの子どもは乳児のころ特殊な病気にかかったのですが診断も処置も適切でした。紹介された専門機関で診てもらい事なきを得ました。

友人の子どもも喘息と中耳炎であちこちかかって、メジャーな病気なのに良くならず、こちらを紹介したらとても良いということで感謝されました。

問題は自転車だと北口に行きにくーいっ!

あと、予防接種は東船橋のいのまた子どもクリニックの先生が上手。ちくりともしないので子どもが泣きません。水銀の入ってないワクチンを使用するなど念には念をいれてくれます。
163: 匿名さん 
[2012-07-27 14:07:30]
大人なら多少遠くても問題ないのですが、子供のことになるとやはり直ぐお医者さんに
診てもらいたいというのが、親の本音です。ベルクの2階に評判の良い歯科や小児科の
クリニックができますように。
164: 匿名さん 
[2012-07-27 14:11:13]
ベルク上の情報って全然だよね。
来三月オーポンのハズなのにw
165: 匿名さん 
[2012-07-27 15:51:47]
まだ半年以上先です。
166: 匿名さん 
[2012-07-27 16:50:37]
ベルクの外観ってアメリカのショッピングモールに似ていて好き。
167: 匿名さん 
[2012-07-27 17:35:37]
ベルクって安いですか?
安くても質が悪かったら買わないけど、近くにイオンもあることだし。
ぜひともがんばってもらいたい。

それとも、奏に住む人たちは、野菜や肉の値段なんて
気にならないような人たちばかりなのかな。
168: 匿名さん 
[2012-07-27 18:33:41]
気になりますとも!>食材の値段

なるべく国産で~無農薬で~有機栽培で~・・・放射性物質も気になるし・・
なんてやってるとあっちゅーまにすごい食費になっちゃいます。
ローン返済のために食費削らないとな。
169: 匿名さん 
[2012-07-27 18:50:26]
ベルクの斜め前に大型のクリニックモールが建設予定になってますよ。

腕の良い小児科が入るかどうかは分かりませんが…。
170: 匿名さん 
[2012-07-27 19:15:03]
そうなればピーターパンとかヨコヤマの話はどうなったのだろう?
171: 匿名さん 
[2012-07-27 20:00:31]
ベルクの斜め前ってどっち側?
デュアルの方向?
172: 匿名さん 
[2012-07-27 23:53:04]
昨日のカンブリアン宮殿を見て、名古屋にある喫茶所コメダに是非とも奏に出店して欲しいと思いました。
これこそ日本のカフェスタイル。珈琲とパンが主体の100席以上ある喫茶店ですが、老若男女で常に満席
状態。客の回転数など関係なく新聞、雑誌が置いてあり相席はなし。名物のシロノワールを食べてみたい。
フランチャイズだから客寄せにベルクのショッピングセンターの中に誘致してほしい。
173: 匿名 
[2012-07-28 00:19:33]
コメダは関東では見ませんねぇ。町田あたりで見かたかな。
174: 匿名さん 
[2012-07-28 02:12:18]
コメダはTVでよく取り上げられてますよね。ニュース番組の特集とかでも
紹介してるのを何回か見ました。
でも名古屋だったら寿がきやにも是非来て欲しいな~。
175: 匿名さん 
[2012-07-28 07:17:35]
新浦安駅前にありますよ。
名古屋の喫茶店のモーニングって有名ですよね。
176: 契約済みさん 
[2012-07-28 08:25:44]
たしかにコメダはいい。
奏と言わずとも、津田沼駅前でいいから来ないかな。
177: 匿名さん 
[2012-07-28 09:10:35]
津田沼はゆったりとした喫茶店が無いから、コメダとかは嬉しいですね。モリシアのタリーズが広くなってベルクに移転してもいいかなって思います。あとはマックバリスタとか。気兼ねなく利用出来るような感じのが出来るといいですねー。
178: 匿名さん 
[2012-07-28 09:37:42]
コメダって浦安になかったっけ?田園調布付近でも見かけた気がする。
179: 契約済みさん 
[2012-07-28 10:30:06]
テレビ見ました。シニアが読書していたり、子供や学生が勉強していたり座席がちょっと豪華なマック
みたいな雰囲気の喫茶店でしたね。朝の7時から開店するから、毎朝の散歩の途中や農作業帰りに寄っ
てモーニングを食べたり、朝は日課として利用しているシニアが多いみたいですね。
駅近辺では、珈琲1杯で長居がしずらいですからね。出店したら、回数券を買って利用したいな。
180: 匿名さん 
[2012-07-28 10:45:16]
米屋の太郎が初代社長。ヘッドハンティングされた現社長は3代目でマクドナルドの役員だったそうだ。
整理組合さん、ベルクにフランチャイズでコメダを出店させるように話してよ。お願い!
他になんの話題もないでしょ。そろそろ次の動きがないと奏が忘れられちゃいますよ。
181: 匿名さん 
[2012-07-28 12:45:36]
クリニックモールってほんと?
ソースある?
182: 匿名さん 
[2012-07-28 14:09:57]
183: 匿名さん 
[2012-07-28 14:55:17]
モリシアのタリーズはいいよ。薄暗くって目立たなくって落ち着く。
あそこはあそこにあるからいいんだよね。
奏につくるとしたら、機能一辺倒でないもう少し夢のある、ランドマークになるような
カフェが良いよね。
近場の若い奥さんや買い物途中で少しグレードの高いところに行きたいというような。
できればオープンカフェもあるような。
津田沼にはワンランク上というものがないから、そういうものができたら
流行ると思うけれど。柏の葉はそういうものが上手
184: 匿名さん 
[2012-07-28 15:13:18]
意外なことに茨城県の守谷は素敵なカフェが多い。

 カフェ・ド・ラパン とかサロン・ド・カフェよしだ  とか

 さくら坂ビバーチェでぐぐってみてください。

ここは公園もできるし、緑も多くなるからそれを借景にした素敵なカフェも素敵ですよ。
185: 匿名さん 
[2012-07-28 15:27:58]
182さん、教えてくれてありがとう!すごいね、このブログ。
186: 匿名さん 
[2012-07-28 18:01:33]
カフェ30坪とありますね。残念ながらオープンカフェではないけど、そこそこの広さかな〜。ベルクは割と普通の建物ですね。開放的なモールになるといいなぁ。
187: 匿名さん 
[2012-07-28 18:19:35]
きっと奏の杜のどこかに、素敵なカフェができそうですね。
それに新しい街には、必ずおしゃれなパン屋さんやケーキ屋さんもできますからね。
そうすると、残念ながら益々ここのカフェは必要性がなくなってきますね。
188: 匿名さん 
[2012-07-28 18:42:12]
MSのカフェを利用する人はいなくなるね。そりゃ~、値段じゃないよ。
子供の走りまわるエントランスよりも、おしゃれな店の方がいいに決まってる。
189: 匿名さん 
[2012-07-28 18:47:35]
でもこうも暑いと・・・冷房効いた場所から一歩も出たくないから利用しちゃうかも。うちD棟だし。
190: 匿名さん 
[2012-07-28 19:03:24]
通りの向こうに素敵な女性が、いつも集まってるカフェがあっても?
でも、ステテコ姿じゃ行けないね。ここのカフェならOK?
191: 周辺住民さん 
[2012-07-28 19:38:36]
今花火やってる。
うちからでもよく見えるくらいだから、ここのアーク、ブライトなら特等席だろうなあ
192: 契約済みさん 
[2012-07-28 19:40:33]
素敵な女性なんていたら余計気が引けちゃうよ。こっちは子育てとローン返済にくたびれ果てたbbaだもん(涙)マンションのカフェにもいけないかも。部屋で出涸らしのんでるかも。
193: 契約済みさん 
[2012-07-28 20:54:26]
>191さん、今日の花火とは幕張の花火ナイターですか?
アークから幕張が見えるか微妙なラインで、住んでからのお楽しみにしているのですが、
アークからでも見えそうですか?
194: 匿名さん 
[2012-07-28 21:00:27]
>182さん
医療モ-ル名は、(仮)津田沼南口クリニックとのことですが、モデルルーム前の津田沼南
クリニックと名称が似過ぎていますね。仮称ですから、誤認されないようにオープン時は、
きつと名称変更するのでしょうね。
でも、色々な専門医院ができていつでも利用できると思うと安心して暮らせます。
195: 匿名さん 
[2012-07-28 21:05:35]
医療モールが出来ると、津田沼南クリニックと耳鼻科はそんなに人が入らなくなりそう。
196: 匿名 
[2012-07-28 21:53:51]
浦安、隅田川でしょ
197: 匿名さん 
[2012-07-29 15:10:49]
ここは屋根付きの車寄せがありますよね?
便利なんだよなぁ~
199: 匿名さん 
[2012-07-29 21:38:18]
どんな街ができあがるかわくわくしてきたよ。
手始めにカフェ、素敵なのお願いします
200: 匿名さん 
[2012-07-29 21:51:22]
でも、カフェやパン屋って平日にしか営業してないんですよね?
休日の朝食にカフェを、っていう使い方ができないのはちょっと・・・
201: 匿名さん 
[2012-07-29 21:55:22]
せめてカフェは、土曜日にもやっていて欲しいです。
202: 匿名さん 
[2012-07-29 22:16:32]
土日はみんな休もうや。
203: 契約済みさん 
[2012-07-29 23:08:27]
名古屋に本店のあるコメダ珈琲店は、年中無休で朝7時から午後11迄営業しています。
こちらの1階にあるカフェは、年末年始4日間お休みですが、コメダは営業しています。
204: 匿名さん 
[2012-07-29 23:09:55]
ベルクの建物の中にもカフェが入りますよ!30坪ですが。
205: 契約済みさん 
[2012-07-29 23:25:28]
〉カフェ 
禁煙でおねがいします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる