三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

No.1  
by マンコミュファンさん 2012-07-16 19:42:20
パート6から新しくスレを移行しました。
販売もいよいよ終盤の様子ですが、街の開発を含め話ができるといいですね。
よろしくお願いします。
No.2  
by 匿名 2012-07-16 20:02:29
担当の営業さんが異動になったらしい…
寂しいなぁ
No.3  
by 匿名 2012-07-16 20:39:45
第3期3次はどうだったでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2012-07-16 22:05:11
>2さん
うちも途中から担当が代わりましたが、以前にも増して良い方で、物件の詳細などとても詳しく安心感がありますよ。
MRの受付の女性も、皆さん感じが良いし、嫌な思いしたことないです。
唯一、駐車場の案内のおじさんが、少々うっとおしく感じるくらいかな。
No.5  
by 2 2012-07-16 22:25:54
>4さん

確かに、三菱地所はどの方も気持ちのいい対応をしてくれて、
毎回行くのが楽しみでした。
重説会の時なんか、きっちり30分ごとに飲み物の注文を聞きに来てくれて、
徹底した対応に感動しましたね。
駐車場の案内のおじさんも、明るくて親切で、私は好きですよ~。
4さんのように、次の担当も良い方だといいなと思います。
No.6  
by 契約済みさん 2012-07-16 22:59:15
同時進行でプラウドと奏を検討してきましたが、立地は勿論ですが
担当の質があまりに違いすぎて(両物件とも同じクラスの担当者でしたが)、奏3期で契約しました。
プラウドの担当が酷すぎただけかもしれませんが。
プラウドの希望者もここを見てるみたいだから、この時期にこんな事を書くと
自作と思われちゃうかな。
No.7  
by 契約済みさん 2012-07-16 23:33:44
>6さん、ご契約おめでとうございます。
我が家も同じく、新船橋と奏、その他中古を検討してましたが、先日、3期で契約させて頂きしました。

新船橋は、営業さんの対応の悪さもありましたが、いろいろ比較した結果、1ヶ月程前に検討から外しました。
確かに、三菱の営業さんは、新船橋と比べ、対応に満足しております。
少なからず、ここを決めた理由のひとつとして、営業さんの対応の差も無いとは言えません。
No.8  
by 匿名さん 2012-07-16 23:41:30
担当というか、デベに対して安心感が持てるのは、いい事ですよね。
逆に不信感があったら、契約後も入居後も辛いです。きっと…
人生で1番大きな買い物だから、物件もさることながら、プロセスも大事にしたいです。
No.9  
by 匿名さん 2012-07-17 01:06:47
うちも新船橋と比較してたのですが営業さんとあまりに相性が悪くて、、。質問した事に答えてくれないし、鉄塔の事を質問すると不機嫌になるし。

こちらは営業としては未熟(偉そうですみません)と思われる所がありますが、人柄の良さが伝わってくる方に担当していただいてます。

受付や案内の女性もこちらの方がずっと良かったです。
子連れだったのですがすぐ名前を覚えてくれたようで、二回目は名前を呼びながら遊んで下さり驚きました。
No.10  
by 匿名さん 2012-07-17 01:25:15
9さん、私も新船橋と比較検討しました。
始めは、高圧電線の鉄塔を景観の一部として考えていたのですが、身体への影響を知り、スッバリ検討から外しましたよ。
子供に万一の事があってからでは、遅いですからね。
No.11  
by 匿名さん 2012-07-17 02:02:35
>>10
潔いですな。電磁波は専門家(?)でも意見が割れているようで難しいですね。放射能みたいに家庭によって対応が分かれるのでしょうけど、子どもがいると万が一を考えてしまいますよね。

同じ予算だと新船橋は奏より広い部屋を望めるので、その方が子どもにとって良いのかも、、と我が家はギリギリまで悩みました。

結局、私自身六畳二間で育った(庶民どころか下流です)が幸せな子ども時代だった/学校が近い/通勤に乗換がない/谷津が気に入っている(現在谷津在住で、友人や馴染みの店と離れなくてすむ) などの理由もあり三期で契約しました。

No.12  
by 匿名さん 2012-07-17 08:19:59
狭さよりも収納スペースを如何に上手に生み出すかでしょうね。子供はいずれ出ていくわけだし。
No.13  
by 匿名さん 2012-07-17 09:05:26
荷物って生活している間にどんどん増えて、使わない物や着ない衣類が沢山あります。
断捨離とは、良く言ったもので、住まいに合わせて物の整理をして気持ち良く新しい生活を始めたいです。

そう考えれば、ここの収納量でもウチは、ちょうど良いみたい。
No.14  
by 契約済みさん 2012-07-17 09:18:23
無駄遣いしないのが一番です。これから所得も減って消費税が導入されて多額のローンも抱えて、そんな中で贅沢できるわけがありません。
No.15  
by 匿名さん 2012-07-17 11:04:31
固定資産税・都市計画税がまだハッキリしてないけど、マンション価格だけでなく、日々のランニングコストをシュミレーションして購入しないとえらいことになるので、お気をつけて。
No.16  
by 匿名さん 2012-07-17 11:14:22
ここのモデルルームは、いつごろまであるのですかね?
ご存知のかたいらっしゃいますか?
No.17  
by 匿名さん 2012-07-17 11:18:15
先週末、MRに行ったので聞いてみたのですが、まだしばらくある…と言われました。
ということは、北側マンションのMRに引き続きなるのかな?と思ってしまいましたが、どうでしょう。
No.18  
by 匿名さん 2012-07-17 11:34:38
実際、いまある3部屋は、いつ頃まで残るのだろう。
すでに1番広い部屋は、閉まってましたね。
モデルルーム内の部屋が見れなくなる前に、いろいろと見て、オプション適用などのイメージをしておかないと。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-17 13:36:36
奏の公園やスポーツ施設は、いつ頃できるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?
予定通り、フットサル場やテニスコートが出来るのかな。楽しみです。
No.20  
by 匿名さん 2012-07-17 13:55:32
芝生にベンチのシンプルな公園がいいなぁ
No.21  
by 匿名さん 2012-07-17 14:04:29
公園は平成26年3月完成予定。
どんな公園にするかはまだ決まってないと思う。
いろいろ決定まで紆余曲折あるみたいだよ。
No.22  
by 19 2012-07-17 15:42:50
21さん、ありがとうございます。
もう少し早いかな…と思いましたが、結構かかるようですね。
個人的には、スポーツ好きなので、施設が入ってくれると嬉しいのですが、広い芝生の公園も良さそうです。
No.23  
by 匿名さん 2012-07-17 16:23:19
完成するまでは谷津干潟までいくかな?子ども連れて。
No.24  
by 周辺住民さん 2012-07-17 16:29:50
谷津干潟、オススメですよ。
観察センターも、親子で楽しめます。
小学生なら干潟に住む生物なんて、夏休みの自由研究に使えます。この地域の定番ですが。
No.25  
by 周辺住民さん 2012-07-17 18:06:07
いまの季節、なんとも言えない臭いがしますけどね。干潟。ローズタウンとか窓あけられるのかな。花の木は日陰もあっていいですね。ただ、今日みたいな天気だと辿り着く頃にはへばりそう
No.26  
by 匿名さん 2012-07-17 20:05:42
震災で干潟面積も小さくなってしまいましたね。残念です。そのほかに子供連れでお薦めありますか?
No.27  
by 周辺住民さん 2012-07-17 20:39:12
香澄公園はどうでしょう。
車か、せめて自転車がないと無理ですが
子どもが入って遊べる大きな池があり夏は賑わいます。
アスレチックもありますし、バーベキューもできますよ。

干潟の面積ちっちゃくなっちゃったんですかー
No.28  
by 周辺住民さん 2012-07-17 20:42:00
子連れなら茜浜が良いけど夏は?。茜浜緑地から幕張の浜までチャリで往復するなど遊び場が多い
香澄公園とか新習志野図書館辺りから湾岸道路沿いに神田外語大の方へ行ける道もある。
夏はこの道がベスト。木の枝が日差しを遮ってくれて走り易いし余り知られていないのですいている。
No.29  
by 匿名さん 2012-07-17 23:37:45
子供と自転車でいろいろなところが行ければ理想的ですね。
No.30  
by 匿名さん 2012-07-18 13:14:07
東洋経済のマンション特集記事にここが写真付きで掲載されているということで買って読んでみました。
ここの記事よりも気になったのが、エレベーターの標準設置数は50戸に1台という記事の内容でした。
ここは、B棟258戸に対してEVが3台、大小を考慮せずに、1台あたり平均86戸となります。
通勤先は別にしても、ほとんどの方が、7:45~8:15が利用される時間ではないでしょうか。
それに子供たちの登校する時間が、8時前後ということ考えると朝のEVもラッシュ必須ですね。
No.31  
by 契約済みさん 2012-07-18 17:37:12
たしかに、、、
エレベーターの数少ないですね。
だから管理費が安かったのかなー
頑張って階段使おうかな
No.32  
by 契約済みさん 2012-07-18 17:44:41
特にA棟は酷いです。
うちは高層階だから乗れるだろうけど、各駅停車なんだろうな…。
満員通過してくれればいいけど、そこまでつめてみんな乗るかな?
No.33  
by 匿名さん 2012-07-18 19:14:11
A棟も3台にすればよかったのに。
88.5戸に1台って…。3台あれば、59戸に1台。
一番駅から遠いのに、EVも渋滞だなんて、可哀想。
でも今さら何言ってもAは完売してるんだなー。
No.34  
by 匿名さん 2012-07-18 19:42:27
エレベーターと戸数の関係までを考慮した人って実際にいらっしゃるのでしょうか。
質問させてください。例えば、朝の出勤時に自分が10階でEVに乗って定員になったとしたら、1階まで
ノンストップで行くようなシステムになっているのかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
もちろん、1階以外の行先階が押されていないとしての話です。
No.35  
by 匿名さん 2012-07-18 19:49:12
生ごみがないとしても、お互い不愉快になるから朝の混みあう出勤時間帯はゴミ出しは禁止ですよ。
そんなこと管理規約に書いてないなんて言わないでお願いします。
No.36  
by 匿名さん 2012-07-18 19:51:34
階段を使って下りるとしても、ゆっくり下りてくださいね。周囲に響きますので。
No.37  
by 契約済みさん 2012-07-18 19:58:53
D棟にエレベーターの面でメリットが!!標準より上回ってますが・・・
契約しておきながら気にしていませんでした。
集合ポストもゴミ置き場も棟内にありますし、駅近だし。
お部屋はコンパクトですが条件の合う方にはいいと思いますよ~
営業さんではありませんので念のため・・・

先着順40戸になってますね。契約後は売れ行きが気になってしまいます。
No.38  
by 契約済みさん 2012-07-18 20:01:54
B棟だけど、ウチからエレベーターまでが遠い。エレベーターにたどり着くまでに汗をかきそうです。中層階より上の人は、階段でもおりれません。もっと東側に設置してくれればよかったのに。知ってて契約したんだろなんていわないでね。ところでEVの冷暖房の運転期間を知ってる人いますか?自分は汗かきなので温度センサーで自動運転とかなら良いんですが。
No.39  
by 匿名さん 2012-07-18 22:58:54
>35さん
ゴミ出しは、24時間可能です。
皆さん、ご自分の都合のよい時に出されるのでは、ないでしょうか。
生ゴミは、ディスポーザーがありますから、さほど臭いの心配は、ないかもしれません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.40  
by 匿名さん 2012-07-18 23:24:28
>30さん

気になって会社の同僚に聞いたら、その人のマンションは300弱に
対して6台あるって言っていました。

その内2台は8階以下は止まらないそうです。
何階建てなのかは聞くのを忘れてしまいました。

ちょっと不安ですね。気にしないほうがいいですかね?
No.41  
by 契約済みさん 2012-07-18 23:32:21
EVの設置が少ないのは最初からわかっていたことです。問題にするような話ではないでしょうね。
満員になっても数十秒我慢すれば済む話。何でも希望通りにはなりませんよ!
No.42  
by 親同居さん 2012-07-18 23:40:35
39さん
釣られない釣られない
いつもの方ですよ(^-^)
No.43  
by 39 2012-07-18 23:44:35
親同居さん
不覚にも釣られてしまいました〜
しまったぁ(^^;;
No.44  
by マンション住民さん 2012-07-19 00:02:06
ここのEVは、冷暖房完備なんですか?
No.45  
by ゴミ出し当番さん 2012-07-19 00:33:48
今は7時頃に家を出て、8時過ぎに出社しています。船橋で乗り換え1回です。
ここに引っ越したら7時20分頃に家を出れば、今と同じ時間に会社に着けそうです。
朝は、今より20分程度ゆっくりできそうなので、来年の6月完成が楽しみです。
釣られるわけではないけれど、この時間ならゴミ出ししてもそんなに混んでないでしょうね。
No.46  
by 周辺住民さん 2012-07-19 06:56:44
朝の20分って大きい!!
うちも京成使い船橋乗換なのでよく分かります。
深夜は本数少なくて乗継良くないし
冬はホームで待つのも辛くて、、。
京成の終電逃すと津田沼からタクシーですが
週末は長蛇の列。
待つぐらいならと歩いて帰ると14号を越えるので
30分はかかります。
あと一年弱、待ち遠しいですなー

あー、そういえばマンションギャラリーのパネルに谷津干潟まで徒歩16分とありましたが、とても無理だと思います。競歩16分が正解。
No.47  
by 匿名さん 2012-07-19 10:29:55
通勤時にゴミ出しするなら、エレベーターで何日か様子を見て、他の住民が少ない用であれば、問題ないと思いますよ。

ゴミ出しだけでなく、ベビーカーなども通勤時間帯には避けて頂きたいですね。
No.48  
by 匿名さん 2012-07-19 11:22:46
24時間いつでもゴミ出しできるのに何日か様子みてって......?
おーっと、私も釣られちゃいましたぁ~。
No.49  
by 匿名 2012-07-19 12:19:05
僕は通勤時に、片手にゴミ、片手にベビーカーでエレベーター乗りますよ。
妻も働いてるんで、できる限り協力します。
イクメンですからっ。(`・ω・´)キリッ
No.50  
by 匿名さん 2012-07-19 12:52:18
イクメン素敵~♪♪♪
お見かけしたら声かけますからゴミはお任せください、こっちは身軽なんでw
No.51  
by 匿名さん 2012-07-19 13:21:18
>>50
お、じゃあうちのゴミ出しもお願いします。
No.52  
by 匿名さん 2012-07-19 13:27:09
うちのも、エレベーターのところに置いておきま~す。イクメンさんってカックイ。
ベビーカーだけは、責任感有る方なので自分で運びます。
No.53  
by 匿名 2012-07-19 15:05:04
エレベーターの使用は基本的に妊婦、小さい子ども連れ、からだの不自由な方優先だと思ってました。自分は譲ろうと思います
No.54  
by 匿名さん 2012-07-19 15:32:45
>>53
まさかw
優先座席じゃないんだからw
No.55  
by 匿名さん 2012-07-19 16:02:17
よーし!
ゴミ捨て頑張っちゃうぞw
しかも階段つかったる!
No.56  
by 匿名さん 2012-07-19 20:00:01
それじゃウチは、バッチャンに歩行補助車でのゴミ出しを頼んじゃおっと。

No.57  
by 匿名さん 2012-07-20 00:30:55
階段とか共用廊下って走るとやはり響くんでしょうね。そのことをお互い忘れないようにしましょう。
No.58  
by 匿名さん 2012-07-20 01:54:20
今週末近所にいくからモデルルームみてこよっかな。
北側マンションのこともちよっとは聞けるかなー??
No.59  
by 匿名さん 2012-07-20 08:06:58
うちはごみをある程度溜めてから捨てるので台車使用しています。マンションの廊下って響きますかね?
No.60  
by 匿名さん 2012-07-20 08:54:55
>53さん に同意ですね。
ただ通勤時は、エレベーターの混雑が予測されるので、妊婦や、からだの不自由のかたは、避けて頂きたいな。と思います。

妊婦のかたはあえて、混雑が予測されるそ時間にエレベーターに乗らないかもしれませんがね。
No.61  
by 匿名さん 2012-07-20 10:44:52
普通、逆じゃね?
No.62  
by 匿名 2012-07-20 10:56:48
通勤時間は通勤者優先でしょう。
妊婦や、からだの不自由のかたは止むを得ない場合を除いて、
通勤時間の利用は避けるべきです。
No.63  
by 匿名 2012-07-20 11:47:53
妊婦でフルタイム働いてる人は乗っていい?
産休にはまだ入らないけどお腹は大きいって人もいることだし。
No.64  
by 匿名さん 2012-07-20 12:28:43
妊娠も通勤も個人の事情であることには変わりありません。
どちらを優先すべきとかおかしい。

誰が乗ってもいいんですよ。
個人的には妊娠中の方を優先してあげたいと思いますよ。
No.65  
by 匿名さん 2012-07-20 12:34:22
だから、低層にしておけば良いのに。
No.66  
by 匿名 2012-07-20 13:03:05
社会人は通勤時間は皆急いでいるのです。
普段は妊婦に気を使っているのだから、
通勤時間くらいは社会人に気を使うべきでしょう。
No.67  
by 匿名さん 2012-07-20 13:06:52
ここの釣り師はなかなかうまいな笑
No.68  
by 匿名 2012-07-20 13:11:52
でしょ?w
No.69  
by 匿名 2012-07-20 16:24:19
そお?
No.70  
by 匿名さん 2012-07-20 17:08:34
戸境壁とスラブの厚さはいくつ?
価格の割に仕様が低いと聞くけど。
No.71  
by 匿名 2012-07-20 18:24:57
2重床、厚さ220ミリで標準以上。

戸境壁は全部RCコンクリで細かい数字はしらん。
No.72  
by 匿名さん 2012-07-20 21:21:41
普段、妊婦や身障者を優先って言ってる人に限って、電車にそういう人たちが乗車してくると
寝たふりしちゃうんだよね。
No.73  
by 匿名さん 2012-07-20 22:02:03
北西マンションの売主の代表幹事は、三菱だったんですね。
共同住宅建築予定の看板の問合わせ先が三菱レジデンスになっていました。
工事着工を先送りしたのは、早期完売に自信がなかったからなのでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2012-07-20 22:19:04
でも売れ行きが悪かったら参加しませんよね?
こっちが手応えあったから参入したのでは?

新船橋の営業さんが「ものすごい高掴みしちゃってるんで、土地」っていってました。
No.75  
by 匿名 2012-07-20 23:17:14
そんなこと言う野村も北西マンションには参加してるけどね。
No.76  
by 購入検討中さん 2012-07-21 00:10:59
いまさらかも知れないんですが、フジタというのは大丈夫な会社なんでしょうか?
インターネットで検索したら、奏の杜の敷地内に残っていた家を強制的に取り壊したという話が見つかったんですが・・・。
「奏の杜区画整理組合のでっち上げ強制執行」で検索するとHITします。
せっかく購入に前向きだったんですが、悩んでしまいました。
No.77  
by 匿名 2012-07-21 00:43:19
>76さん

自分もその動画見ましたが、違法性はないようだしもとの住民のわがままに聞こえなくもない…

周りの土地は更地になってるのに自分達だけ明け渡さないのはどうなんでしょうね
No.78  
by 匿名さん 2012-07-21 03:00:13
>76

地元住民です。そういえば反対派?の市議が当時の市長を批判してこの強制執行について駅前で連日スピーチしていました。

地元民の噂レベルですが、駅前南口のこの土地は利権が絡み合う因縁の場所で何度も再開発の話が持ち上がっては消えていったとか。とはいえこうして開発され家やマンションが建ち並ぶとやっぱり憧れの的ですよ、特に戸建は。

14号より海側は先の地震で酷く液状化したことや、停電や断水が続いたこと、津波への恐怖から「上に移り住みたい、できればJRも使える場所がいいけど、、先立つものが。ねー?」というのがうちのご近所との定番立話です。
No.79  
by 匿名さん 2012-07-21 10:06:09
むしろ、異常だよね。あんな映像垂れ流したり、市議会の異常な提案数だったり。相手にしない方が良いよ。フジタはまともだよ。あの強制執行された建物も、あの建物のお陰で道路もあの部分だけ、変に蛇行したし、道路工事も一回だけでなく、何度も工事し直し、税金無駄使いだったし。結局一等地に住んでるし。何なの?
No.80  
by 匿名さん 2012-07-21 14:07:25
隣りの設計もフジタ工業が請け負っていますね。しかしながら施工者は未定となってます。今回は、初めて複数業者が請け負うのでしょうか?ベルクもフジタのようですし、どのような経緯か分かりませんが、奏の杜の中心エリアは、あたかも建築条件付きの土地の販売であったかのようですね。
No.81  
by 匿名 2012-07-21 15:31:03
新しい三菱地所は三菱地所+藤和不動産。

施工会社のフジタって藤和系の建設会社じゃなかったっけ?

なのでグループ会社で再開発受注したのかな?
No.83  
by 匿名さん 2012-07-22 01:30:29
フジタ工業(現フジタ)の子会社が藤和不動産ですね。そして、三菱地所レジデンスは、三菱地所のマンション部門と地所が救済して子会社とした藤和不動産が合併した会社です。結局は三菱グループが、ここの開発を請け負ったというわけですね。組織の三菱グループですから、まず安心して任せられるのではないでしょうか。
No.85  
by 匿名さん 2012-07-22 08:01:41
>79.82.84さん
あの映像は、引きますよ。
よく観ると主張されている事と矛盾していたりして、UPされた意図に反した冷静な目も、多くあると思います。
ここの検討や契約にあたっては、気にする必要も全くないでしょう。
No.86  
by 匿名さん 2012-07-22 11:22:48
でも立派な家でもったいなと思う私は庶民。その方に目が行ってしまった。
No.88  
by 匿名 2012-07-22 15:24:50
確かに立派な家でしたね。
今でもGoogleのストリートビューで確認できます。

それにしても、たとえ対象の住人に非があったとしても、まだ人が住んでいる家に
大勢で押し掛けて取り壊しを始めるというのはどうなんでしょう?
他の方法があったんじゃないかと思ってしまいます。
家主が知らない間に売買契約されたというホームページもあり、なにかすっきりしません。
No.89  
by 匿名さん 2012-07-22 15:26:24
普通ごねるでしょ。
一種の地上げ屋と、同じなのだから。
No.90  
by 匿名さん 2012-07-22 16:07:31
たちの悪い人が、ご近所にいる事は、間違いないです。町会などが気が重いけれど、721世帯集まれば何とか切り抜けていけるかな。
No.91  
by 匿名さん 2012-07-22 16:32:41
721世帯の中にもいるかもね。
いや、いるでしょう。
No.92  
by 匿名さん 2012-07-22 17:58:24
すいません。あれ家じゃなく、病院ですが!
No.93  
by 匿名さん 2012-07-22 18:05:07
88

何言ってんの?人が住んでる?数ヶ月も前から警告されていて、敷地前に市からの通告板貼られてるのに、何ヶ月も普通に放置していられる住人の方が、異常でしょ!

家主が知らない間にっていうホームページ?
同一人物がUPしてんのわかんないかね?
あんなホームページ信じる人がいるんだね。現実見なよ。
地上げ成功して喜んで、一等地に住んでるよ!
No.95  
by 匿名さん 2012-07-22 18:35:36
このマンションにはいないよ。
いるのは北西にできるもう一つの大規模マンションだよ。
No.97  
by 匿名さん 2012-07-22 18:54:36
隣りの北西マンション、地権者が賃貸に出してくれれば、まだ良いけれど…子供や身内を住まわせたら、厄介だね。
No.98  
by 匿名さん 2012-07-22 19:05:08
どうして地権者はこっちじゃなくて北西マンション何だろう?
やっぱり北西マンションのほうが条件や仕様が良いのかな?一等地の戸建に住んでる地権者と釣り合わないでしょう、よっぽどすごいマンションじゃないと。
No.99  
by 匿名 2012-07-22 19:28:48
北西のマンション
4棟構成のうち1棟だけ小規模なのがあるから、
あれ1棟丸ごと権利者住戸とか
No.100  
by 匿名さん 2012-07-22 20:24:13
>92さん
地権者はてっきり7丁目の土地を割り当てられたのかと思っていましたが、1丁目のあの病院ということなのですね。
No.101  
by 匿名さん 2012-07-22 20:27:56
>100
何か勘違いされているようです。
No.102  
by 匿名さん 2012-07-22 20:29:27
92さんの「家」ではなく「病院」だと書いてあるのを読んで勘違いをしたのかもしれません。
No.103  
by 匿名さん 2012-07-22 20:51:45
移転先は7丁目?それ以外に駅近にも豪邸があるのでしょうか。
No.104  
by 匿名さん 2012-07-22 22:13:16
そんな豪邸なんてあったっけ?
No.105  
by ご近所さん 2012-07-22 22:33:03
皆様のおかげでボロ屋を建て替え一回り大きな新築一戸建てに住まわせてもらっています。
正直昔からガラの悪い地域で学校も苦労していると思いますがよろしくお願いします。
私達の頃みたいに教師が殴る蹴るが許されていた時代ならそれなりに押さえも利くのでしょうが。
体罰反対で抑えられるようなもんでもないでしょうにね。どう思われますか?
No.106  
by 匿名さん 2012-07-22 23:56:08
突然、なんの話?
No.107  
by 匿名さん 2012-07-23 00:09:30
ガラの悪い連中はいまでもいるってことでしょ?街が新しくなれば馴染みづらくなるんじゃないですかね。
No.108  
by 匿名 2012-07-23 00:10:48
地権者は土地の代わりにパークハウスに何部屋か割り当てて貰ってますよ。
子供、孫がいる地権者は土地を代替に貰って、まだ代替分が余る人はマンションを貰ってる見たいです。
マンションでも賃貸みたいに入れ代わりが多い部屋がありそうですね。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-23 00:24:53
>108さん
パークハウスに地権者住戸が入っているって、本当でしょうか?

北西マンションには、割り当て分があり、一般販売の前に現在該当の地権者の方へ希望住戸の案内が渡されています。

こちらのマンションは、地権者住戸という形ではなく、現金で購入された地権者の親族の方がいるかと察するのですが、違いますか?
No.110  
by 匿名さん 2012-07-23 00:43:03
109
本気に取らないように
108は一般的な話しかしてません。
あなたも検討者なら営業に確認すればすぐ分かる話ですよ。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-23 01:11:26
>110
ここを検討するに当たっては、もちろん営業に確認済みです。
108さんは、一般な話として言っている内容ではないですよね。事実でない事が書き込まれたので、明らかにしたく思いました。
よく文章を読んで、誤解しないでいただきたいです。
No.113  
by 匿名さん 2012-07-23 09:14:44
21日に総会があったらしいが誰か出席した人いる?
No.114  
by 匿名 2012-07-23 11:33:02
ちょっと地元の人に対して失礼なレスが続いていますよ
No.115  
by 匿名さん 2012-07-23 11:46:54
地権者との補償交渉については、まだ解決してないようですね。
20日の日に千葉県庁で、ここの南口土地区画整理組合から千葉県土地収用委員会に対して、補償交渉で
問題となっている地権者との解決のために、申し立てていた裁決申請の審議が行われたようです。
そして、事業が停滞しないように早期解決をめざして、和解案が10月頃までには示されるようです。
No.116  
by 匿名さん 2012-07-23 12:13:39
>115

問題になっている地権者ってゴネ得の豪邸地権者ですか?
他にも補償交渉でもめている地権者がいるのかな?

組合役員さんのブログに書かれていたけどソースはそちらですか?
No.117  
by 匿名さん 2012-07-23 12:33:11
地権者なんかどうでもいいよ。マンションは購入者のものだし。
No.118  
by 匿名さん 2012-07-23 13:32:13
>117
地権者に支払われる補償金額は、区画整理事業の事業資金から支払われるのですよ。
補償金額が多くなれば、奏の杜の開発に必要な資金が減少するのです。
No.120  
by 匿名さん 2012-07-23 14:58:38
>114
地元の人に対して失礼と言われますが、どちらが失礼なんだか…と腹立たしく思います。
でも皆さん大人ですから、ここでブチまけて対面は、繕いますから、心配には及びません。
No.121  
by 匿名 2012-07-23 16:16:57
みんな見てると思いますけどね。
わたしなら波風たてない。
No.123  
by 匿名さん 2012-07-23 20:43:39
これから和解案が提示されるって言うけど、それはごね得ということなんですか?
それじゃ、地元発展のため再開発案に早々と賛成して組合に協力した農家の方たちがバカをみる。
正直者がバカを見るということは、絶対許せない事だと思います。
No.124  
by 匿名さん 2012-07-23 21:17:43
今の世の中にも、やっぱりごね得ということがあるんですね。
No.125  
by 匿名さん 2012-07-23 22:20:51
反対に、ごね損もあるよ。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-23 23:35:13
再開発自体が色々あって今までもめてきたわけだから、そうすんなりいく方がおかしいのです。
No.131  
by 匿名さん 2012-07-25 06:36:50
無理やり立ち退かされたという場所は、どの辺りだったのでしょうか?
No.136  
by 匿名さん 2012-07-25 11:29:23
今でもいっぱいいに混んでるみたいですけどね
No.137  
by 匿名さん 2012-07-25 11:55:18
ベルクの中に、内科が入ってくれないかなぁ。。ぜひ。。
No.138  
by 匿名さん 2012-07-25 12:28:51
眼科も。
No.141  
by 匿名さん 2012-07-25 15:42:04
139さん
小さいお子さんがいらっしゃる?
近くの谷津コミュニティセンターで乳幼児用に和室を開放しています。オモチャもあります。
習志野市はそれぞれ担当保健師がつききめ細やかに育児のフォローをしてくれるので助かっています。担当保健師さんはコミュニティセンター内にあるヘルスセンターに常駐していますので何かと便利です。

車をお持ちなら、ちょっと遠いですが子どもセンター(ただ駐車場はせまいです。)がオススメです。広くて思い切り遊べますし職員も多いです。新習志野駅のほうまでいけばファミリーサロンふくっぴーなども。こちらは保育士はいませんが地域の高齢者と交流できます。谷津公民館も和室を開放しています。車は必ず停められます。
No.142  
by 匿名さん 2012-07-25 15:48:27
小児科でしたらうちは谷津保険病院まで行ってます。先生が優しくて親身になって診てくださるので。子連れで歩きだと20分はかかるので具合が悪いときはタクシーです。予防接種なんかだとお散歩がてら歩いていきます。ただここの病院は同時接種はしてくれないので面倒くさいときは蒔田(現在建替中)です。蒔田も先生やスタッフが優しいです。腕はごめんなさい、素人なのでよくわかりませんが誤診されたことはありません。
No.143  
by 匿名さん 2012-07-25 16:02:08
隣接して建設中の耳鼻科は、何か関係ないのでしょうか?
親族とかなら、ガックリなんですが。
No.145  
by 匿名さん 2012-07-25 21:11:20
病院ってベット数が20以上の医療機関のことを言うはずですが、この近辺の病院って、
郵便局の斜向かいにあるあの大きな病院のことですか?
No.146  
by 周辺住民さん 2012-07-25 21:32:34
今日船橋の花火大会でした。
谷津駅からも見えたので、アーク.ブライトの上層階
からの眺めは最高でしょう。
千葉市の花火も今年から海浜幕張で行なうみたいなので
来年の夏は花火三昧ですね。
うらやましい!
No.147  
by 匿名 2012-07-25 21:34:59


津田沼中央病院


No.149  
by 匿名さん 2012-07-25 23:08:27
船橋の花火大会は6000発位でしょ!
規模が小さすぎるよね!
うらやましいね。
No.150  
by 139 2012-07-25 23:16:22
>141さん

子育て情報ありがとうございます。
市のHPからはそこまでの情報はわかりませんでした。
引っ越したら色々探検してみます。
No.151  
by 匿名さん 2012-07-26 03:45:49
プラウド船橋の安さを考えたらここは…
No.152  
by 匿名さん 2012-07-26 07:06:31
スルースルー
No.153  
by 匿名さん 2012-07-26 07:39:30
奏でが買えなくて新船橋に流れた人が多いそうです、しかし、安いため、抽選確実で新船橋でさえ買えない人が多そう。お金があれば奏でにしたのに。
No.157  
by 匿名さん 2012-07-26 11:26:24
>155さんの言う通りですね。大騒ぎのころはもう移転していたような気もするんですが・・・???
クリニックの先生自身は関係ないのではないですか?
No.160  
by 匿名さん 2012-07-26 16:49:45
小児科なら津田沼こどもクリニックの先生が、わかりやすく親切ですよ。
お勧めできます。
No.161  
by 契約済みさん 2012-07-26 16:53:56
もしかして病院て、モデルルームのすぐ近くの?
近くに病院があって安心してたのに。他を探します。
No.162  
by 匿名さん 2012-07-26 18:26:54
津田沼こどもクリニックは私もオススメ!
自分の子どもの教育環境のためにわざわざ習志野市に引越していらしたと聞いています。

うちの子どもは乳児のころ特殊な病気にかかったのですが診断も処置も適切でした。紹介された専門機関で診てもらい事なきを得ました。

友人の子どもも喘息と中耳炎であちこちかかって、メジャーな病気なのに良くならず、こちらを紹介したらとても良いということで感謝されました。

問題は自転車だと北口に行きにくーいっ!

あと、予防接種は東船橋のいのまた子どもクリニックの先生が上手。ちくりともしないので子どもが泣きません。水銀の入ってないワクチンを使用するなど念には念をいれてくれます。
No.163  
by 匿名さん 2012-07-27 14:07:30
大人なら多少遠くても問題ないのですが、子供のことになるとやはり直ぐお医者さんに
診てもらいたいというのが、親の本音です。ベルクの2階に評判の良い歯科や小児科の
クリニックができますように。
No.164  
by 匿名さん 2012-07-27 14:11:13
ベルク上の情報って全然だよね。
来三月オーポンのハズなのにw
No.165  
by 匿名さん 2012-07-27 15:51:47
まだ半年以上先です。
No.166  
by 匿名さん 2012-07-27 16:50:37
ベルクの外観ってアメリカのショッピングモールに似ていて好き。
No.167  
by 匿名さん 2012-07-27 17:35:37
ベルクって安いですか?
安くても質が悪かったら買わないけど、近くにイオンもあることだし。
ぜひともがんばってもらいたい。

それとも、奏に住む人たちは、野菜や肉の値段なんて
気にならないような人たちばかりなのかな。
No.168  
by 匿名さん 2012-07-27 18:33:41
気になりますとも!>食材の値段

なるべく国産で~無農薬で~有機栽培で~・・・放射性物質も気になるし・・
なんてやってるとあっちゅーまにすごい食費になっちゃいます。
ローン返済のために食費削らないとな。
No.169  
by 匿名さん 2012-07-27 18:50:26
ベルクの斜め前に大型のクリニックモールが建設予定になってますよ。

腕の良い小児科が入るかどうかは分かりませんが…。
No.170  
by 匿名さん 2012-07-27 19:15:03
そうなればピーターパンとかヨコヤマの話はどうなったのだろう?
No.171  
by 匿名さん 2012-07-27 20:00:31
ベルクの斜め前ってどっち側?
デュアルの方向?
No.172  
by 匿名さん 2012-07-27 23:53:04
昨日のカンブリアン宮殿を見て、名古屋にある喫茶所コメダに是非とも奏に出店して欲しいと思いました。
これこそ日本のカフェスタイル。珈琲とパンが主体の100席以上ある喫茶店ですが、老若男女で常に満席
状態。客の回転数など関係なく新聞、雑誌が置いてあり相席はなし。名物のシロノワールを食べてみたい。
フランチャイズだから客寄せにベルクのショッピングセンターの中に誘致してほしい。
No.173  
by 匿名 2012-07-28 00:19:33
コメダは関東では見ませんねぇ。町田あたりで見かたかな。
No.174  
by 匿名さん 2012-07-28 02:12:18
コメダはTVでよく取り上げられてますよね。ニュース番組の特集とかでも
紹介してるのを何回か見ました。
でも名古屋だったら寿がきやにも是非来て欲しいな~。
No.175  
by 匿名さん 2012-07-28 07:17:35
新浦安駅前にありますよ。
名古屋の喫茶店のモーニングって有名ですよね。
No.176  
by 契約済みさん 2012-07-28 08:25:44
たしかにコメダはいい。
奏と言わずとも、津田沼駅前でいいから来ないかな。
No.177  
by 匿名さん 2012-07-28 09:10:35
津田沼はゆったりとした喫茶店が無いから、コメダとかは嬉しいですね。モリシアのタリーズが広くなってベルクに移転してもいいかなって思います。あとはマックバリスタとか。気兼ねなく利用出来るような感じのが出来るといいですねー。
No.178  
by 匿名さん 2012-07-28 09:37:42
コメダって浦安になかったっけ?田園調布付近でも見かけた気がする。
No.179  
by 契約済みさん 2012-07-28 10:30:06
テレビ見ました。シニアが読書していたり、子供や学生が勉強していたり座席がちょっと豪華なマック
みたいな雰囲気の喫茶店でしたね。朝の7時から開店するから、毎朝の散歩の途中や農作業帰りに寄っ
てモーニングを食べたり、朝は日課として利用しているシニアが多いみたいですね。
駅近辺では、珈琲1杯で長居がしずらいですからね。出店したら、回数券を買って利用したいな。
No.180  
by 匿名さん 2012-07-28 10:45:16
米屋の太郎が初代社長。ヘッドハンティングされた現社長は3代目でマクドナルドの役員だったそうだ。
整理組合さん、ベルクにフランチャイズでコメダを出店させるように話してよ。お願い!
他になんの話題もないでしょ。そろそろ次の動きがないと奏が忘れられちゃいますよ。
No.181  
by 匿名さん 2012-07-28 12:45:36
クリニックモールってほんと?
ソースある?
No.182  
by 匿名さん 2012-07-28 14:09:57
No.183  
by 匿名さん 2012-07-28 14:55:17
モリシアのタリーズはいいよ。薄暗くって目立たなくって落ち着く。
あそこはあそこにあるからいいんだよね。
奏につくるとしたら、機能一辺倒でないもう少し夢のある、ランドマークになるような
カフェが良いよね。
近場の若い奥さんや買い物途中で少しグレードの高いところに行きたいというような。
できればオープンカフェもあるような。
津田沼にはワンランク上というものがないから、そういうものができたら
流行ると思うけれど。柏の葉はそういうものが上手
No.184  
by 匿名さん 2012-07-28 15:13:18
意外なことに茨城県の守谷は素敵なカフェが多い。

 カフェ・ド・ラパン とかサロン・ド・カフェよしだ  とか

 さくら坂ビバーチェでぐぐってみてください。

ここは公園もできるし、緑も多くなるからそれを借景にした素敵なカフェも素敵ですよ。
No.185  
by 匿名さん 2012-07-28 15:27:58
182さん、教えてくれてありがとう!すごいね、このブログ。
No.186  
by 匿名さん 2012-07-28 18:01:33
カフェ30坪とありますね。残念ながらオープンカフェではないけど、そこそこの広さかな〜。ベルクは割と普通の建物ですね。開放的なモールになるといいなぁ。
No.187  
by 匿名さん 2012-07-28 18:19:35
きっと奏の杜のどこかに、素敵なカフェができそうですね。
それに新しい街には、必ずおしゃれなパン屋さんやケーキ屋さんもできますからね。
そうすると、残念ながら益々ここのカフェは必要性がなくなってきますね。
No.188  
by 匿名さん 2012-07-28 18:42:12
MSのカフェを利用する人はいなくなるね。そりゃ~、値段じゃないよ。
子供の走りまわるエントランスよりも、おしゃれな店の方がいいに決まってる。
No.189  
by 匿名さん 2012-07-28 18:47:35
でもこうも暑いと・・・冷房効いた場所から一歩も出たくないから利用しちゃうかも。うちD棟だし。
No.190  
by 匿名さん 2012-07-28 19:03:24
通りの向こうに素敵な女性が、いつも集まってるカフェがあっても?
でも、ステテコ姿じゃ行けないね。ここのカフェならOK?
No.191  
by 周辺住民さん 2012-07-28 19:38:36
今花火やってる。
うちからでもよく見えるくらいだから、ここのアーク、ブライトなら特等席だろうなあ
No.192  
by 契約済みさん 2012-07-28 19:40:33
素敵な女性なんていたら余計気が引けちゃうよ。こっちは子育てとローン返済にくたびれ果てたbbaだもん(涙)マンションのカフェにもいけないかも。部屋で出涸らしのんでるかも。
No.193  
by 契約済みさん 2012-07-28 20:54:26
>191さん、今日の花火とは幕張の花火ナイターですか?
アークから幕張が見えるか微妙なラインで、住んでからのお楽しみにしているのですが、
アークからでも見えそうですか?
No.194  
by 匿名さん 2012-07-28 21:00:27
>182さん
医療モ-ル名は、(仮)津田沼南口クリニックとのことですが、モデルルーム前の津田沼南
クリニックと名称が似過ぎていますね。仮称ですから、誤認されないようにオープン時は、
きつと名称変更するのでしょうね。
でも、色々な専門医院ができていつでも利用できると思うと安心して暮らせます。
No.195  
by 匿名さん 2012-07-28 21:05:35
医療モールが出来ると、津田沼南クリニックと耳鼻科はそんなに人が入らなくなりそう。
No.196  
by 匿名 2012-07-28 21:53:51
浦安、隅田川でしょ
No.197  
by 匿名さん 2012-07-29 15:10:49
ここは屋根付きの車寄せがありますよね?
便利なんだよなぁ~
No.199  
by 匿名さん 2012-07-29 21:38:18
どんな街ができあがるかわくわくしてきたよ。
手始めにカフェ、素敵なのお願いします
No.200  
by 匿名さん 2012-07-29 21:51:22
でも、カフェやパン屋って平日にしか営業してないんですよね?
休日の朝食にカフェを、っていう使い方ができないのはちょっと・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる