三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

515: 賃貸住まいさん 
[2012-08-21 11:40:23]
>511さん 考えてみれば、確かにそうですね。
伝統ある谷津に高層マンションは、不似合いであるからこの地に高さ制限を求めると言って、なぜ陳情を
しなかったのですかね。ただ単に地名だけに固執するのもこの時代、不可思議ですね。
516: 匿名さん 
[2012-08-21 11:40:42]
奏の社の敷地内でも端の方は谷津の住所になってしまっているところもあるようです。
517: 匿名さん 
[2012-08-21 12:16:26]
もう奏で決まりなのだから旧住民に反対されても関係ない。堂々と奏に住み、反発や妬みなどはスルーすればいいのですよ。今回の議会は旧住民へのガス抜きだよ。
518: 匿名さん 
[2012-08-21 12:18:10]
奏の杜への住居表示変更の陳情が採択されたにもかかわらず、谷津西部連合町会が谷津の地名継承を望む要望書
を市長に提出したらしいですが、この5・6丁目町会は京成谷津駅と奏の杜に挟まれる地域の町会ですよね。
すぐ隣りの1丁目の町会やその他の町会は、なぜ一緒に反対行動をしなかったのでしょう?
519: 匿名さん 
[2012-08-21 12:25:29]
516さん、うちがそうです。
間違いなく奏の敷地内ですが、住所は谷津を割り当てられました。
確かに敷地外のお隣とは接していますが、奏の杜として購入したのに、あんまりです。
町内会は奏だし、ますますややこしいです。
520: 匿名さん 
[2012-08-21 13:33:06]
519

横からごめんね。
きいてるだけでびっくりしちゃった
それはあんまりだわ!!
521: ご近所さん 
[2012-08-21 14:12:43]
今回の問題の原点は、奏の杜という地名変更が直接の原因ではなく、谷津という広い地域に住む
住民同士の感情的な地域エゴの問題がたまたま住居表示変更と言う問題に形を変えて露見したの
ではないかと思います。谷津の地名継承を望む22件の陳情もこの西部地区から出されているよう
ですが、谷津の地名を使用している他の町会は行動を共にしていません。伝統のある地名の裏に
なにか根の深い遺恨のようなものがありそうな気がしてなりまなん。
・6月12日の千葉日報記事
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/85884
522: ご近所さん 
[2012-08-21 14:23:52]
私は1丁目の谷津住所の住民が反対しているのかと思っていました。1丁目の皆さんご免なさい。
西部地区の住民は、ずっと昔は津田沼駅へ行くのにこの畑の中を通れずに遠回りせざるを得なかった
からそれが腹立たしかったのかな? 
でも、整理組合のおかげで今後は、安全できれいな歩道を通って駅に行けるようになるのだから、地
名の件はともかく感謝もしなければいけないと思いますよ。
523: 匿名さん 
[2012-08-21 15:48:56]
周りの住民はやはり奏の名称には反対なんですね。
地名はともかくと言われると、かなり根深い問題なのですね。
524: 匿名さん 
[2012-08-21 20:14:59]
どうも反対しているのは、周りの住民というよりも谷津西部地区の住民のようですよ。
谷津という地名を守るというより、なぜか谷津以外の地名を付けさせたくないという感じですね。
525: 匿名さん 
[2012-08-21 21:27:55]
高い金を払って住むのに文句を言われる筋合いは無いでしょう。西の住民にとっても利益が有るのだから。
526: 匿名さん 
[2012-08-21 22:08:21]
>522
何に感謝しろって言うんだ?
税金じゃぶじゃぶ使った利権事業にか?
もっと有効な使い道があっただろ。

くるみの所の信号を移設計画があるんだろ。
6丁目の住民は明らかに被害者なんだよ。
527: 匿名 
[2012-08-21 22:36:46]
たまに再開発っておっしゃる方がいますが、奏は再開発事業ではなく土地区画整理事業です。

畑をまちにすることは"再"開発ではありません。
528: 匿名さん 
[2012-08-21 22:39:51]
それに再開発だと行政が主体だったりする。区画整理は単なる民間事業。
529: 匿名さん 
[2012-08-21 22:42:17]
畑だったところを固めても、地盤って緩くないのかな。
530: 匿名さん 
[2012-08-21 23:28:23]
単なる民間事業に税金47億円投入。
ここの組合は常識外れの安値で保留地処分を計画して税金82億円得ることを企んでいた。
共産党の指摘で処分単価が常識的なレベルになり、結果47億円。
モラルの欠片もない連中。
そうやって開発された土地に建つのがこのマンション。
531: 匿名さん 
[2012-08-21 23:33:52]
税金使ってるんだから自転車放置しても構わないだろうって人がでてきたりしてね。
532: 匿名さん 
[2012-08-21 23:45:09]
>524
谷津以外の名前を付けさせたくない、、それが谷津を守るということです。

部外者がいきなりきて、地名変更しろというのは、歴史と愛着を持って長年暮らしてきた地元住民に対してあまりにも失礼でしょう。
533: 匿名さん 
[2012-08-22 00:20:04]
奏の杜、、。変更はいいけど、みんな本当に奏の杜でいいの?なんだかこっぱずかしくて谷津のままでいいと思ってる。いかにも郊外のニュータウンっぽい。○○の杜ってつけるの流行ったの一昔前だし。
534: 匿名さん 
[2012-08-22 00:41:15]
別に地名で住むところ決めませんので。
谷津だろうと奏の杜だろうと、どちらでも構いません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる