三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

434: 匿名 
[2012-08-17 18:24:01]
都市計画税って何ですか?
435: 匿名さん 
[2012-08-17 18:51:15]
マンションの方が固定資産税が高いのはどうしてなんでしょう?規模によるんでしょうか。
436: 匿名 
[2012-08-17 19:51:28]
434です。
先ほどの質問、間違えてました。
都市計画税ってどれくらいですか。
437: 契約済みさん 
[2012-08-17 20:05:03]
たぶん30万位はいきそうな気がする。TX沿線の某駅周辺に住んでいる友人が30万弱と言っていた。
438: 匿名さん 
[2012-08-17 20:12:38]
今朝の朝日新聞に「谷津から奏の杜へ」と住居表示変更の件が、囲み記事で掲載されていました。
要約すると、土地区画整理組合が出した住居表示変更の陳情について、6月議会で採択され、住宅2800戸、7000人のニュータウンが、谷津の中に「奏の杜」として飛び地のように誕生する。周辺住民が、事業用地だけの変更は住民に混乱をもたらすとして新町名反対の陳情をしたが、この陳情は不採択になった。市では、19日と22日に住民説明会を開き、9月議会に変更議案を提出する準備に入った。
439: 匿名さん 
[2012-08-17 21:17:27]
>No.435さん

家の作りによります。
基本的に、マンションは鉄筋コンクリートなので、戸建てより高いです。
あと、ここは、電線の地中化などもあり、他より高いのでしょうね。
440: 匿名さん 
[2012-08-17 21:18:51]
>No.435さん

追加でもう一つ。

同じマンションの同じ広さであれば、1Fでも最上階でも同じ固定資産税が取られます。
441: 匿名さん 
[2012-08-17 22:31:59]
共用施設の分も含まれちゃうんでしたっけ?>固定資産税
ローン、管理費、修繕費、駐車場代の他に税金かぁ。
ははは、がんばろ。
442: 匿名さん 
[2012-08-17 22:32:29]
固定資産税なんて結局住宅ローン減税で10年チャラじゃん
443: 匿名さん 
[2012-08-17 22:38:44]
438さん

それは裏でマネーが動いているからです。
444: 匿名さん 
[2012-08-17 23:07:27]
北西マンションでも固定資産税・都市計画税は、変わらないですかね?
445: 匿名さん 
[2012-08-18 00:34:26]
442さん!
パカで情弱なあたしに説明してえー
なんでちゃらなの?
446: 匿名 
[2012-08-18 01:02:41]
毎年毎年年末調整で住宅ローンの減税分がかえってくることで12月の手取りがたくさんになるから、それよけておいて固定資産税を払えばいいと言うことでしょ
447: 匿名さん 
[2012-08-18 02:02:02]
谷津住民からのやっかみがありそうですね…
上手くやれるのかな?地名変更が後々面倒にならないですかね?
448: 匿名さん 
[2012-08-18 06:34:28]
447
おまえみたいな奴がいる限り絶対にうまくいかないよ
449: 匿名さん 
[2012-08-18 07:56:04]
>446
教えてくれてありがとう!
年末調整で帰ってきた分は貯めとく。

>447

入居前から揉めてるのイヤだよね・・
まだ住んでない住民にはどうすることもできない問題だしね
450: 谷津住民さん 
[2012-08-18 09:17:40]
住居表示を変更するとしても、土地整理組合の手掛けたところだけの変更ではなく、後々利害だけ
で強引に住居表示を替えたと言われないように道路などによる区画割りをしてほしい。
陳情に賛成した習志野市会議員のなかにも、津田沼南口活性化のためにニュータウンの住居表示に
は賛成だが、組合の事業用地だけの変更には疑問だと言っている議員もいます。
451: 匿名 
[2012-08-18 11:39:01]
前から疑問なんですが、
1丁目辺りの境界線が要り組んでいるところは、どうしてあんな風になったのでしょうか?
住民が開発に協力したか否かですか?
それとも組合側で一方的に決められたのでしょうか?
452: 匿名 
[2012-08-18 12:24:01]
千葉ってどこも古くからの街は、いりくんでますよ。飛び地になったり、住居表示がかわったり
453: 匿名さん 
[2012-08-18 14:17:34]
ここの検討者の一部は言葉に気を付けて欲しいものです。
おまえとかばかとかみっともないですよ。
ただでさえ近隣住民の見る目があるのですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる