三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-11-08 12:52:14
 

検討内容が出尽くした感もありますが、周辺情報も含め街の情報を話しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-16 19:37:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜ってどうですか?パート7

21: 匿名さん 
[2012-07-17 14:04:29]
公園は平成26年3月完成予定。
どんな公園にするかはまだ決まってないと思う。
いろいろ決定まで紆余曲折あるみたいだよ。
22: 19 
[2012-07-17 15:42:50]
21さん、ありがとうございます。
もう少し早いかな…と思いましたが、結構かかるようですね。
個人的には、スポーツ好きなので、施設が入ってくれると嬉しいのですが、広い芝生の公園も良さそうです。
23: 匿名さん 
[2012-07-17 16:23:19]
完成するまでは谷津干潟までいくかな?子ども連れて。
24: 周辺住民さん 
[2012-07-17 16:29:50]
谷津干潟、オススメですよ。
観察センターも、親子で楽しめます。
小学生なら干潟に住む生物なんて、夏休みの自由研究に使えます。この地域の定番ですが。
25: 周辺住民さん 
[2012-07-17 18:06:07]
いまの季節、なんとも言えない臭いがしますけどね。干潟。ローズタウンとか窓あけられるのかな。花の木は日陰もあっていいですね。ただ、今日みたいな天気だと辿り着く頃にはへばりそう
26: 匿名さん 
[2012-07-17 20:05:42]
震災で干潟面積も小さくなってしまいましたね。残念です。そのほかに子供連れでお薦めありますか?
27: 周辺住民さん 
[2012-07-17 20:39:12]
香澄公園はどうでしょう。
車か、せめて自転車がないと無理ですが
子どもが入って遊べる大きな池があり夏は賑わいます。
アスレチックもありますし、バーベキューもできますよ。

干潟の面積ちっちゃくなっちゃったんですかー
28: 周辺住民さん 
[2012-07-17 20:42:00]
子連れなら茜浜が良いけど夏は?。茜浜緑地から幕張の浜までチャリで往復するなど遊び場が多い
香澄公園とか新習志野図書館辺りから湾岸道路沿いに神田外語大の方へ行ける道もある。
夏はこの道がベスト。木の枝が日差しを遮ってくれて走り易いし余り知られていないのですいている。
29: 匿名さん 
[2012-07-17 23:37:45]
子供と自転車でいろいろなところが行ければ理想的ですね。
30: 匿名さん 
[2012-07-18 13:14:07]
東洋経済のマンション特集記事にここが写真付きで掲載されているということで買って読んでみました。
ここの記事よりも気になったのが、エレベーターの標準設置数は50戸に1台という記事の内容でした。
ここは、B棟258戸に対してEVが3台、大小を考慮せずに、1台あたり平均86戸となります。
通勤先は別にしても、ほとんどの方が、7:45~8:15が利用される時間ではないでしょうか。
それに子供たちの登校する時間が、8時前後ということ考えると朝のEVもラッシュ必須ですね。
31: 契約済みさん 
[2012-07-18 17:37:12]
たしかに、、、
エレベーターの数少ないですね。
だから管理費が安かったのかなー
頑張って階段使おうかな
32: 契約済みさん 
[2012-07-18 17:44:41]
特にA棟は酷いです。
うちは高層階だから乗れるだろうけど、各駅停車なんだろうな…。
満員通過してくれればいいけど、そこまでつめてみんな乗るかな?
33: 匿名さん 
[2012-07-18 19:14:11]
A棟も3台にすればよかったのに。
88.5戸に1台って…。3台あれば、59戸に1台。
一番駅から遠いのに、EVも渋滞だなんて、可哀想。
でも今さら何言ってもAは完売してるんだなー。
34: 匿名さん 
[2012-07-18 19:42:27]
エレベーターと戸数の関係までを考慮した人って実際にいらっしゃるのでしょうか。
質問させてください。例えば、朝の出勤時に自分が10階でEVに乗って定員になったとしたら、1階まで
ノンストップで行くようなシステムになっているのかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
もちろん、1階以外の行先階が押されていないとしての話です。
35: 匿名さん 
[2012-07-18 19:49:12]
生ごみがないとしても、お互い不愉快になるから朝の混みあう出勤時間帯はゴミ出しは禁止ですよ。
そんなこと管理規約に書いてないなんて言わないでお願いします。
36: 匿名さん 
[2012-07-18 19:51:34]
階段を使って下りるとしても、ゆっくり下りてくださいね。周囲に響きますので。
37: 契約済みさん 
[2012-07-18 19:58:53]
D棟にエレベーターの面でメリットが!!標準より上回ってますが・・・
契約しておきながら気にしていませんでした。
集合ポストもゴミ置き場も棟内にありますし、駅近だし。
お部屋はコンパクトですが条件の合う方にはいいと思いますよ~
営業さんではありませんので念のため・・・

先着順40戸になってますね。契約後は売れ行きが気になってしまいます。
38: 契約済みさん 
[2012-07-18 20:01:54]
B棟だけど、ウチからエレベーターまでが遠い。エレベーターにたどり着くまでに汗をかきそうです。中層階より上の人は、階段でもおりれません。もっと東側に設置してくれればよかったのに。知ってて契約したんだろなんていわないでね。ところでEVの冷暖房の運転期間を知ってる人いますか?自分は汗かきなので温度センサーで自動運転とかなら良いんですが。
39: 匿名さん 
[2012-07-18 22:58:54]
>35さん
ゴミ出しは、24時間可能です。
皆さん、ご自分の都合のよい時に出されるのでは、ないでしょうか。
生ゴミは、ディスポーザーがありますから、さほど臭いの心配は、ないかもしれません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
40: 匿名さん 
[2012-07-18 23:24:28]
>30さん

気になって会社の同僚に聞いたら、その人のマンションは300弱に
対して6台あるって言っていました。

その内2台は8階以下は止まらないそうです。
何階建てなのかは聞くのを忘れてしまいました。

ちょっと不安ですね。気にしないほうがいいですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる