☆奈良のマンション事情★
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60
[2005-03-21 22:37:00]
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63:
匿名はん
[2005-03-21 22:45:00]
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64:
匿名はん
[2005-03-22 13:53:00]
当事者にはお気の毒だけど、この手の話は仕方ないように思いますね。
誰の責任でも、誰が悪いわけでもなく、こういう成り行きな訳だし。 何も不動産に限ったことじゃないでしょ。 |
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最大事くん
[2005-03-23 01:32:00]
西大寺の「アルス・モデルノ」見てきました。>ものはよさそうでしたが、セールスが「最悪」。
どうも、東急の下請けらしいのですが、「ここはオプションですか?」>「だと思います」 「この部屋は何畳ですか?」>「エーット・・・わかりません。」>パンフを見て・・・「アッ!6畳 です」といった具合でした。ハッキリ言って、「交通費返せ!!」です。 |
66:
匿名はん
[2005-03-24 00:53:00]
「あ、オプションの希望間違えてだしちゃいました」とか、
「要望間違えて、2世帯にうっちゃいました」とか 「修繕積み立ての計算間違えてました」とか 「コンクリ水混ぜすぎました」とか 「スラブ厚薄くしたのに、従来工法でつくっちゃいました」とか。。。 後ろのほうは営業の仕事じゃないですね。 #でもあったんですよね。。。 |
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匿名はん
[2005-04-01 14:24:00]
エスリード大和八木のHPがついに出来たね。http://www.eslead.co.jp/eslead/house/y_yagi/index.html
この辺りは県内の商業地で一番土地の値段の底強い、値が下がらない一等地だから、今の内が買いだね。 まあ、土地の値段は橿原市が県内では一極集中だから仕方ないか。今後も。 その中で大和八木は近畿・東海の拠点 |
68:
匿名はん
[2005-04-01 14:28:00]
◎奈良県内商業地地価減少率上位5位
用途区分 住居表示 本年価格 前年価格(※半年前) 変動率 1 C 橿原市白橿町2-31-19 125.0 127.0 ▲1.6 2 C 橿原市大久保町428 105.0 107.0 ▲1.9 3 C 橿原市城殿町254-7 113.0 116.0 ▲2.6 4 C 橿原市久米町664-1 183.0 188.0 ▲2.7 5 C 大和郡山市堺町28-2 100.0 103.0 ▲2.9 下がらない地価、人気の都心http://www.nara-shimbun.com/special/2005_landprices/index.shtml |
69:
匿名はん
[2005-04-02 22:40:00]
大和八木がなぜ近畿・東海の拠点なの?
どちらからも不便なだけじゃん。 |
70:
大阪市民
[2005-04-03 00:08:00]
単純に日本エスリードの営業さんでしょ。
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71:
匿名はん
[2005-04-03 15:17:00]
>>大和八木は近畿・東海の拠点
橿原市民ですけど、そんなの初耳! 笑っちゃうよ。 |
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72:
匿名さん
[2005-04-04 17:35:00]
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73:
匿名はん
[2005-04-04 22:41:00]
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74:
匿名はん
[2005-04-04 23:48:00]
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75:
匿名はん
[2005-04-04 23:50:00]
西大寺に住んでいますが、
京都 30分 難波 30分 京橋 鶴橋乗換えで 40分 大阪 鶴橋乗換えで 50分 名古屋 京都乗換えで 60分 東京 京都乗換えで 180分 週に1日は日帰りで東京出張。品川の本社までドアtoドアでジャスト180分。 普段の勤務先はJR環状線の大阪城公園、ドアtoドアでジャスト40分。 大和八木と較べると利用できる近鉄特急が約2倍多いので楽です。 名古屋も京都で新幹線に乗り換える方が断然早いですね。 近鉄特急の方が若干安いというメリットはありますが。 確かに生駒は中途半端ですね。 でも中央線(東大阪線)を使えるのでそこそこ便利ではないですか? |
76:
匿名はん
[2005-04-05 02:52:00]
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77:
匿名はん
[2005-04-05 19:24:00]
くだらね。
エスリードに対してコンプレックスの塊なんじゃないの。 この転勤の激しいご時世には品川か名駅か京都か新大阪の近くに マイホームを購入したらいいんじゃないの?通勤通学の交通環境 だけの価値観なら。でもそうじゃないでしょ。土地の値段も 下がらない方がいいに決まってる。間違っても魅力ない大阪ローカル な場所に購入すると淘汰される。そして時間だけでなく、交通手段の ”料金”も大事な問題ですね。特急料金払っておまけに乗り換えまでして そして新幹線代も必要じゃあ、海外出張と変わらないでしょ。交通環境に 五月蝿い方なら。でもねえ、そういうケチケチな発想は大阪商人でもしないよ。 今はさあ。吉本の社長なんて三重の温泉街から特急で大阪難波まで読書しながら ”楽々”西下通勤していると聞く。ま、日本人としての器なのかも知れません。 |
78:
匿名はん
[2005-04-05 19:37:00]
橿原の話題になるとまた反響を呼ぶかもしれませんが
大和八木駅は関空へのエアポートリムジンバスもありますね。 伊丹と違い渋滞知らずで60分かからず、また関空の免税ショップは 海外の高級ブランド店が安いし、豊富ですもんね。そして関空から 東京羽田まで65分。そこからは各地へ便利で、乗り換え時間を含めないと 橿原東京が125分ですか。ドアtoドアですね。名古屋へは株主優待券を 使うと一回の乗り換えで1300円で大和八木から行けるという特急を 使わなくとも通勤圏になるわけですね。今後のダイヤ次第では上りの大阪発 名古屋行き快速急行なんて登場するかもしれません。東京面への東上にも マスマス便利ですね。そして大和八木駅周辺には3つの駅があるらしいですね。 以下続く。 |
79:
匿名はん
[2005-04-05 19:41:00]
百貨店やシネコンやスポーツクラブ
小規模ながらシティホテルがあります。 オフィスやファッション感度の高い専門店、 高級ホテルが不足しているといったところでしょうか。 百貨店は近鉄でも主力店舗で、県内でも初の本格的な デパートとして20年近く前から県域を越えて愛されて います。映画館はシネコン3つで23館あり、 日本最大の激戦区になっています。 http://www.welove-kashihara.jp/ http://www.kashihara-cci.or.jp/ 少し歩けば市役所や奈良医大があります。 近くには飛鳥川が流れており、八木町と 今井町の歴史的街並みの間に近代的な都市景観が 広がっています。すぐ近くのJR畝傍駅は貴賓室もある 皇室に愛された駅でもあります。大和八木駅も含めて まだまだ整備中の段階であります。 橿原近鉄で年間250億 最近市内に出来た大型SCで年間300億以上の 売上予想になります。京都、名古屋、大阪、 その他近畿太平洋側の観光地には 交通のアクセスがいいです。 間に皇居のごとく橿原公苑を挟んで 副都心の橿原神宮前もあり、そこは飛鳥地域と呼ばれています。 みなさん、知ってるようなことしか説明できてませんね。スミマセン。 |
80:
匿名はん
[2005-04-05 21:48:00]
でも八木というか橿原周辺は、
住んでからしか分からない裏事情が豊富です・・・。 |
81:
匿名さん
[2005-04-05 23:21:00]
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バブル期じゃなくて、バブル後、ですね。(バブル期はすぐ値上がりするから売れ残らないし)
それぞれの裁判で内容はちがうけど、「相場がどんどん下がっていって、そのうち売主が値引きをしだした。
そいつは不愉快だ。」って感じでしょうか。
山のように引っかかるんですが、「安く売るな」の主張者のHPばかりなので、ちょっと偏ってます。
結構前の裁判なのに、結論が書いてないですね。
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yumeminomachi/
公団は民間よりお得なはずなのに、値下げとは納得いかん。(と私には見えます)
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yumeminomachi/link.html
環境の変化に講義する人々のリンク。リンク切れが多いけど、再度検索すればたどり着きます。
(十羽一絡げ。それぞれの内容、違いすぎると思う)
http://www.wataclub.net/y-wakabadai/index.html
4年弱で半額近くでの販売に講義する皆さん。敗訴。(1年たてば20%は落ちると思うのだが)
まともな企業なら、社会的責任を果たせ、っていうくらいの裁判なら分からなくはないんですけどね。。。
# 「高い」とおもったら買わなきゃいいのに。