あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01
クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
373:
匿名さん
[2012-07-29 22:08:24]
モリモト購入層はクロスは検討外か。
|
||
374:
匿名さん
[2012-07-29 22:20:32]
逆もあり得る。
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||
375:
匿名さん
[2012-07-29 23:08:59]
駒場東大前駅の周りってなんかあるの?
渋谷勤務者限定のまんしょんでしょうね。渋谷駅での乗り換えが、かなり歩くし面倒。渋谷再開発でも井の頭線はどことも乗り入れないし蚊帳の外。 池尻大橋駅の方が表参道で問い面に銀座線が来てるし、東京駅、大手町駅界隈に通勤する人には絶好ですね。 やっぱクロスエアタワーに1票ですね。 クラッシーは駅まで7分と遠いのが難ですね。三茶タワーも駅から9分。 |
||
376:
匿名さん
[2012-07-29 23:30:37]
中目黒まで歩くくらいなら、渋谷の井の頭線乗り換えも、どこのマンションでも駅距離は近いから、環境面ではるかにマシなマンションを選ぶだろうな
|
||
377:
匿名さん
[2012-07-30 00:04:10]
モリモトは小規模低層高級マンション、クロスは利便性重視な大規模タワー。
コンセプトが全然違うから、普通、検討者かぶらないんじゃないの? モリモトがいいって人は、こんなとこでネガってないで 早く動いた方がいいと思うよ。29戸しかないし。 |
||
378:
匿名さん
[2012-07-30 08:56:02]
375と377の意見を賛成します。
|
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380:
匿名さん
[2012-07-30 13:44:48]
379
ちゃんと低層と高層用で分けてあるので、そんなにタイムロスが出ないでしょう。 |
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381:
匿名さん
[2012-07-30 17:08:27]
朝の通勤/通学の時間帯はエレベーターでイライラしそうな世帯数ですね
|
||
382:
匿名
[2012-07-30 17:34:50]
ん?
1機あたり100世帯以下ですよね? さすがに考えて作ってるっしょ。 |
||
383:
匿名さん
[2012-07-30 19:34:30]
|
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|
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384:
匿名さん
[2012-07-30 20:10:50]
エレベーター待ちくらいでイライラするなら、
会社の最寄り駅と同じ場所に住めばいいよ。 独身時代に会社の側に住んでたけど、楽だった~ |
||
385:
匿名さん
[2012-07-30 20:30:33]
駅まで7分を苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
普通は大丈夫だろうね。 |
||
386:
匿名さん
[2012-07-30 20:50:06]
渋谷井の頭線乗り換えを苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
普通は大丈夫だろうね。 |
||
387:
匿名さん
[2012-07-30 21:03:39]
井の頭線は必ず渋谷で乗り換えるわけでしょ?
勤務先は井の頭沿線じゃないし 乗り換え嫌いだからなぁ 駒場に住むのは考えられない 井の頭沿線に勤務先とかある人はいいんじゃない? 人によりけりだから、ここで色々言っても仕方ないよ |
||
388:
匿名さん
[2012-07-30 21:34:06]
井の頭線、駒場東大前駅のようななんの利便性もないところが最寄駅なんていうマンションには全く興味わきません。
水天宮、錦糸町、三越前、大手町、九段下、赤坂見附、表参道、青山1丁目、三軒茶屋、二子玉川に1本でいける池尻大橋駅の方が遥かに魅力を感じます。 |
||
390:
匿名さん
[2012-07-30 22:26:20]
住宅地としては駒場>>大橋かもしれないが、
田園都市線の便利さ>>井の頭線という事実は誰も否定できないだろうね。 |
||
391:
匿名
[2012-07-30 23:33:54]
井の頭線、魅力がないわけではないんじゃない?
渋谷だけではなく吉祥寺にも向かえる。 使い道は通勤だけじゃないんだから。 |
||
392:
匿名さん
[2012-07-31 00:00:45]
鉄道は通勤や仕事のため、って考えてしまう人が板では多いんですよ。
余暇や遊びのためって考えず。 |
||
393:
匿名さん
[2012-07-31 00:16:33]
それでもモリモト駒場は瞬間蒸発だな。
エレベーター待ち考えると、 クラッシィの住民と同じ時間に部屋出て駅に着く時間は同じだな。 |
||
394:
匿名さん
[2012-07-31 01:18:03]
遊びは車で行くだろ。
高校生じゃないんだから電車で遊びになんて行かない。 |
||
395:
匿名さん
[2012-07-31 02:13:21]
駒場アドレスのモリモトとは格が違い過ぎて購入層が違うと思う。
|
||
396:
匿名さん
[2012-07-31 09:05:04]
クロスのプレミアムとは購入層かぶらない?
|
||
397:
匿名さん
[2012-07-31 09:08:27]
意見を参考にするとやはり毎日中目黒駅まで歩くのは考えにくいですね。
素直に池尻大橋から電車乗るのが一番。 |
||
398:
匿名さん
[2012-07-31 10:11:22]
乗り換え好きな人っているの?
駒場が好みの人は大橋を検討しないでしょ。 距離的には近いけど、住まいへの優先順位が違うと思う。 |
||
399:
匿名さん
[2012-07-31 11:38:52]
住まい環境を考えたら駒場だものね。
環境が悪いの好きな人っているの? |
||
400:
匿名さん
[2012-07-31 11:46:09]
プレミアムでやっとこ普通のレベルだから駒場の
高級志向を好む人はかぶるならプラウドだろうね。 人気 ディアナ>>>クロス アドレス ディアナ>>>クロス 環境 ディアナ>>>クロス 仕様 ディアナ>>クロス 学区 ディアナ>>クロス デベ ディアナ=クロス 利便性 クロス>>>ディアナ 駅力 クロス>ディアナ という具合に比較対象が極端だし悩むとこはないのでは |
||
401:
匿名さん
[2012-07-31 12:25:59]
パワーを感じる建物はクロス。
景色重視ならクロス。 中目黒アドレスならクロス。 代官山への簡単に行けるのはクロス。 生活便利なのはクロス。 これで十分じゃないの? |
||
402:
匿名さん
[2012-07-31 14:21:13]
パワー?意味不明です。
中目黒アドレス? そこは大橋だよ 高台の代官山には急な坂を登らないといけないから簡単にはいけないな |
||
403:
匿名さん
[2012-07-31 19:25:49]
会社には普通電車で行くでしょ。仕事の日数の方が遊びの日数より、ふつうは多いでしょ。だから、最寄駅、路線は大事です。
駒場東大前なんて、無理です |
||
404:
匿名さん
[2012-07-31 20:03:58]
つまり、ここも渋谷までバスを使っての乗換えなどせずに、
激混みの田園都市線に乗るべし。ってことですね。 |
||
405:
匿名さん
[2012-07-31 20:47:47]
ラッシュはどこもおんなじでしょ。渋谷まで1駅だし大したことはないね。
|
||
407:
匿名さん
[2012-07-31 22:04:07]
やっとプラウドが完売し三茶タワーも残1戸まで
きたのに今度は駒場モリモトと波状攻撃が厳しいな。 ここより立地が劣るマンションってないから次々 新しいマンションができて検討者も良い方にながれ てしまうのはちょっと厳しい流れだけど渋谷、中目黒 をウリとしてアピールしていくしかないな。中目黒 物件とみなしたら安いしね。 |
||
408:
匿名さん
[2012-07-31 22:26:19]
>403
同感。中目黒駅まで歩くなんて考えられない。 |
||
409:
匿名さん
[2012-07-31 22:47:09]
|
||
410:
匿名さん
[2012-07-31 23:15:53]
暑い日も雨の日もクロス民は排ガスの中を歩くのだった って
健康に悪そうだね 渋谷駅までは19分もかかるしね やり玉にあげられている井の頭線乗り換えは屋根があるけど、首都高高架下は薄暗いだけで屋根もないのに歩くなんてね |
||
411:
匿名さん
[2012-07-31 23:17:44]
検討するためのコメントとは思えないコメントが多すぎ
|
||
412:
匿名さん
[2012-07-31 23:18:07]
駒場の検討者は色々な意味でゆとりのある方達のはずで
大部分は低層オンリーで探しているでしょうから ここはハナから対象外ですよ 較べる必要もありません しかしここのプレミア?が普通で 外廊下+団地間取りのプラウドが仕様いいとか書いてる人って どの点をもって言ってるの? これはネガとかポジとか関係なく、単純に不思議 |
||
413:
匿名さん
[2012-07-31 23:26:23]
このスレって一体なに?
「あっという間にパート13となりました。 引き続き情報交換しましょう。 」って言うけど 情報交換してないしね。 非クロス派とクロス派が自分の意見を述べている構図って変。 本来であればクロス派が検討するための板じゃないの? 非クロス派はここ住みたくないんだし どうせ検討しないんだからここに書き込まないでほしい。 |
||
414:
匿名さん
[2012-07-31 23:39:10]
クロス派が検討っていうけど、ひたすら契約者が張り付いてるだけじゃない?
ここは検討版なんだから、いい点わるい点含めて書き込まれるのが普通 わるい点が書き込まれるとネガと断罪して、書き込むなとは本来の目的に反している |
||
415:
匿名さん
[2012-07-31 23:40:04]
駒場モリモトとクロスでは購買層が根本的に違うんでしょ
モリモトはモリモトでターゲットゾーンを狙えばいいし、 クロスはクロスで世の中のボリュームゾーンを獲得すればいい話で ま、無駄なオプションで高値になっちゃたのが災いしてリセールに苦戦してるモリモト物件をいくつも見てきてるけどね 流動性という意味ではボリュームゾーンの獲得に成功する(した)物件が結局、高い流動性を維持できるわけで あとは推して知るべしでしょう |
||
416:
匿名さん
[2012-08-01 00:06:18]
そういう点でクロスはボリュームゾーンの獲得に失敗しましたね
|
||
417:
匿名
[2012-08-01 00:58:45]
414
ここのネガカキコミは比較検討のためのマイナス面指摘ではなく 検討にすら値しないという主旨の感情的ネガカキコミがほとんどだからじゃないの? 私は一検討者ですが、そういう非検討者の営業妨害のようなカキコミではなく、ぜひ比較検討する上で参考になるような新たな視点からの根拠ある具体的マイナスポイント指摘をどんどんカキコミしてほしい。 |
||
418:
匿名さん
[2012-08-01 01:21:48]
まじめな話、
40階以上のタワーマンションなので1戸あたりの土地の持ち分比率がかなり少ない これは低層マンションや戸建と比べて顕著に劣る部分 それに加えて、クロスの立地は元々の土地の資産価値が低いとされている マンションの価格は土地+建物なのに、土地の部分がかなり低く抑えられている しかし、建物の価値が特段高いわけでもない なのに、周辺の低層物件と比して安い訳ではない価格からすると、資産価値から考えて大いに含み損であろう ただしメリットを言うならば、土地の持ち分比率が低いから固定資産税が軽く済むことがあるが、全体からすると微々たる額でタワマンの相対的に高い修繕費からすると相殺されてしまう 土地の価値がほとんどない点は定借に似ているけど、定借のように安くなってる訳でないのが二の足を踏ませる なので非常に土地の価格の高い都心部ならまだしも、どこのデベロッパーも手を出さなかった二束三文の土地に建つタワマンは資産性の観点からリスク高いかなと考えました |
||
419:
匿名さん
[2012-08-01 08:02:25]
定借なら安いのにね
土地の所有分が極端に少ない割には高いですね 資産性に不安が残りますね |
||
420:
匿名さん
[2012-08-01 08:42:20]
売れないのには、それなりの理由がある。
わかってないね。 |
||
421:
匿名さん
[2012-08-01 09:29:30]
騒音、空気このデメリットは以前からの指摘通り。
二束三文の土地で仕様も高くないのに物件価格が その割に異様に高いのは値付けはデベの自由だし。 こういうマイナス面は確かにあるが根拠あるマイナス 面は低地、ランニングコスト高、角部屋以外の眺望 池尻各駅、売り主(好みもあるだろ)、学区程度 しか思いつかない。どの物件も5、6はマイナスがある。 |
||
422:
匿名さん
[2012-08-01 10:53:58]
クロスの土地は高値で競り勝ったら今の価格じゃありえないだから、
すくなくとも後2割増しだろう。 ある意味では今の価格で融資ギリギリで買えた人に取ってラッキーだろうね。 |
||
423:
匿名さん
[2012-08-01 11:22:22]
でもし、後2割増なら誰が買ってたの?
ですね。 |
||
424:
匿名さん
[2012-08-01 11:36:17]
二割増しでもまだ激安ですよね。
もっと安くても当時も今も競い合うデベは いないでしょう。そういった意味では東急の 英断は大橋に関しては不発に終わってしまった のは残念です。 二子玉川の再開発は最近ようやく賑わってきた 印象ですが成功といえるんでしょうかね。 あとは渋谷には大いに期待してます。それにより ここも多少は恩恵を受けれるのではないのでしょうか。 |
||
425:
匿名さん
[2012-08-01 11:44:28]
二子玉川は土日混雑、平日ガラガラ。
たまプラーザは土日も平日もガラガラ。 東急は余裕なんでしょうが、飲食店が可哀想。 |
||
426:
匿名さん
[2012-08-01 13:17:51]
クロスできたら大橋の平日と休日は混雑になるかね、
自分は来年以降賑わうと予測する。 |
||
427:
匿名さん
[2012-08-01 14:17:14]
タワマン一つ出来て賑わうとはとても思えないが。
店舗も3つだしマンションの周りは何もないし。 住人からすると人が少ない方が生活しやすいかな。 |
||
428:
匿名さん
[2012-08-01 14:26:43]
クロス1つで街がにぎわうくらいなら、もうそこら中の街は既ににぎわってるだろ
つまり、クロス1つで大橋がにぎわう事はない |
||
429:
匿名さん
[2012-08-01 15:28:47]
ここは割安な物件って事かな?
|
||
430:
匿名さん
[2012-08-01 15:30:12]
お花見の1週間以外は賑わうことはないよ。
週末、中目黒並みに賑わったらある意味迷惑。 |
||
431:
匿名さん
[2012-08-01 15:31:02]
誰が正しいか来年3月以降に証明されます。
|
||
432:
匿名さん
[2012-08-01 15:43:40]
430
基本的に役所、図書館、飲食店、会社など入っている複合タワマンなら 静かな訳がないでしょうよ。毎日3000-4000人が出入りする訳だから。 |
||
433:
匿名さん
[2012-08-01 16:10:31]
円形の広場でお祭りとかいろんなイベントやる計画たてているし
少なくともそのイベントの日には人が集まるんじゃないの? あと花見シーズン? 今思いつきだけど、空中庭園から桜がみえたりして。 住人にとっては賑わっていてほしいのか 誰も来ないで静かに暮らせる方がいいのか。どっちでしょうね? 「あぁ、あのお祭りやるタワマンね」で認知してもらったら それはプラスなのかな? |
||
434:
匿名さん
[2012-08-01 16:16:57]
433です。
見えないな、空中庭園から桜は。 よく考えたら、きっと柵か何かあるだろうし下は見えないですね。失礼。 |
||
435:
匿名さん
[2012-08-01 18:50:53]
433
住人にとっては賑わっていてほしいと思う人が多いはずです。 |
||
436:
匿名さん
[2012-08-01 19:49:36]
現状は何もなくてかなりさびれてますからね
|
||
437:
匿名さん
[2012-08-01 21:39:40]
まあ安くない物件だから、広い部屋は庶民には手が出ません。戸数が多いから売れ行きが悪く見えるだけで、あと半年で残り105戸。しかも、広い部屋はあとわずか。決して売れ行き悪くないね。
狭い単価の安い部屋は、消費税増税の駆け込み需要でここへきて販売件数は伸びています。 割高と思うなら、とっとと検討やめて他へ行くべきです。 いつまでもネガレス書いてるから、値引き希望者とか買えない僻みやろうとかいわれるんですよ。やめなはれ、買う気ないとかお金が足りなくて買えないネガレスは。 |
||
438:
匿名さん
[2012-08-01 21:46:23]
432
クロスに会社は入ってないよ。飲食店が入ることも決まってないけど。 |
||
439:
匿名さん
[2012-08-01 22:02:02]
スーパーは入るけど。と書かなきゃね。
|
||
440:
匿名さん
[2012-08-01 23:33:36]
418
杓子定規な資産価値なんて低い方がいいに決まってるよ。固定資産税が安くなるからね。クロスが解体されて、所有者に分配される確率なんて0.01%もないから、こういう議論は意味なし。 竣工後、人気が出るかでないかの需要と供給で取引されるだけだよ。 理屈っぽい評論家は必要なし。 |
||
442:
匿名さん
[2012-08-02 03:43:43]
利便性重視。
一昨々日の三茶人身事故は時間帯が最悪だったね。 |
||
443:
匿名さん
[2012-08-02 08:32:21]
利便性だけならプレサンスロジェでもプリズムでもいい訳だ
むしろ一般的にはあちらの方が駅近で便利 |
||
444:
匿名さん
[2012-08-02 10:08:12]
見栄っ張りするならクロスでしょう。
目黒最大だから、説明しやすい。 |
||
445:
匿名さん
[2012-08-02 10:32:37]
440
そうは言っても一般的に、 「賃貸と違い、古くなっても土地の価値は残るから」って言い方をされるのが、 分譲マンション。 |
||
446:
匿名さん
[2012-08-02 10:55:26]
クロスじゃ恥はかいても見栄張れんだろ。
見栄っ張りにはアトラスかラトゥールだ。 |
||
447:
匿名さん
[2012-08-02 12:18:10]
何でUR賃貸と共存のアトラスが
そんなに持ち上げられるのか、いまだに分からん。 |
||
448:
匿名さん
[2012-08-02 12:22:29]
でも、クロスの普通クラスはUR賃貸並の仕様でしょ
アトラスの分譲はクロスのプレミアムより上だし、立地を除いてもアトラス>>クロスは当然じゃない? |
||
449:
匿名さん
[2012-08-02 14:36:11]
アトラスは中目黒のど真中、クロスは中目黒の最北端。
マンション高さは全く一緒、ただクロスの戸数は倍ある。 買うならクロス、価格安いから、賃貸ならアトラス。 |
||
450:
匿名さん
[2012-08-02 14:47:30]
中目黒でなければ安くもないのだが
どちらか一方でも当てはまれば少しは人気でたかもね |
||
451:
匿名さん
[2012-08-02 14:48:40]
頼むからクロスエアが中目黒に近いような嘘はやめてくれ。区が同じだけ。
|
||
452:
匿名さん
[2012-08-02 14:56:37]
クロスは中目黒の最北端ではなく違う町の大橋にすぎない
|
||
453:
ご近所さん
[2012-08-02 18:03:00]
452
厳密に言えばそうかもしれないが、 しかし、人気あるの中目黒ドンキホーテはクロスに近いので、 一般の人ではクロスもギリギリ中目黒にあると思っているよ。 |
||
454:
匿名さん
[2012-08-02 18:20:29]
そう思っているのは世の中で453さんだけだと
思います。クロス契約者も誰もそんなだいそれた ことを思ってもないのでやめて下さい、ネガが増える。 |
||
455:
匿名さん
[2012-08-02 20:07:22]
441
あなたの意見はただの教科書。マーケットを知らない人の発言。 なんの役にも立ちません。 |
||
456:
匿名さん
[2012-08-02 20:36:48]
アトラスって高かったですよね?
高さじゃなく価格が。 それと比べても仕方ないと思います。 |
||
457:
匿名さん
[2012-08-02 20:44:11]
アトラスはプチバブルが弾けたばかりの頃の分譲で、
まだ販売価格が高い頃でしたからね。 |
||
458:
匿名さん
[2012-08-02 20:54:26]
棟屋のライトアップしてるけど、あんまり目立ってませんね
|
||
459:
匿名さん
[2012-08-02 22:42:45]
455
でも結局418の書いてあることを打破できてないし、現にクロスは不人気タワーになっている ワテラスのように都心部のタワーは普通に売れるけど、湾岸やクロスのように土地に不安のある場所は不人気という構図は事実 現実はまさに教科書通りだったという訳だ |
||
460:
匿名さん
[2012-08-02 23:09:20]
459
打破も何も間違っているから打破のしようがありません。 渋谷まで1駅、池尻大橋まで徒歩5分の立地で固定資産税がこんなに安いのはかなりのセールスポイントです。それを案外みなさん知らないようですね。地価が安かったからこれが実現したのです。資産価値だの屁理屈こねても、更地になって解散するわけじゃあるまいし、全く無意味。 利便性にメリットを感じれば、マンション価格なんて下がらないし、上がることもある。当たり前の話です。 ワテラスは、医大に近い利便性を感じた医者が多かったから、完売しました。それだけのことで、1戸当たりの土地の評価価額なんて考えて買っている人はいないでしょうね。 |
||
461:
匿名さん
[2012-08-02 23:13:24]
隣の3年おちのプリズムの低層階が坪単価300万前後で取引されているから、クロス高層階の350万はかなり割安です。
こんな便利なマンションあんまりないけどね。まっ竣工後に人気になる典型的なマンションのパターンでしょうから、楽しみに待ちましょう! |
||
462:
匿名さん
[2012-08-02 23:14:31]
確かに固定資産税は、馬鹿にならないから安いのはよいです。
|
||
463:
匿名さん
[2012-08-02 23:18:43]
でもその分、修繕費が高いからねぇ
東邦大橋病院が近いけど、クロスは医者に見向きもされなかったの? |
||
464:
匿名さん
[2012-08-02 23:25:32]
土地の資産性が全くない定借物件は分譲物件の相場と比べて安いけどね
クロスは土地の持ち分比率が少ないのに割高 利便性の高い場所の定借物件ですらイマイチ人気がでない現状は低資産性のクロスを考える上で無視できないだろう |
||
465:
匿名さん
[2012-08-02 23:32:09]
クロスの固定資産税って、東急が都から買い叩いた金額は反映されないから特別に安い訳じゃない
しかも最初のうちは優遇税制があるから低層物件でも固定資産税は安いし、優遇税制が切れる頃にはクロスの管理費・修繕費が鰻上りでほとんどメリットないでしょ。 |
||
466:
匿名さん
[2012-08-02 23:47:23]
大橋病院は小さな間取りをナースが契約したり
事務員も数人いそうだけどさすがにドクターは プライドもあるし買うならプラウドでしょう。 固定資産税は二束三文の土地が反映されて安くなって くれたら嬉しいけど一般的にタワマンは固定資産税 が高いのが不安ですよね。契約して通知がきてみない 事には何とも言えませんが。広さなりのお金はとられる とは思うのでマンションの固定資産税の高さがアホ臭い と思うなら戸建てですよね。何となく自分の土地に税金 を払う事が仕方ないと思えますから。 |
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467:
匿名さん
[2012-08-02 23:51:58]
低層もタワーも高い。東急も資産となるような土地では
なかったので恐らく固定資産税は安いはずですと営業で きないし、入札額とは相反し結構税金高いと思うな。 |
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468:
匿名さん
[2012-08-03 00:25:22]
460
>利便性にメリットを感じれば、マンション価格なんて下がらないし、上がることもある。当たり前の話です。 マンションの価値は利便性だけでなく、資産性や環境など多彩な要素があるから、クロス程度の利便性で価格が下がらないなんてことはないですね さらに言うと、クロスのようにランニングコストの高いマンションは中古市場では不人気で売れないので、結局値を下げることが多いですね 特にここのように戸数が多くて希少性に乏しければなおさらです |
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469:
匿名さん
[2012-08-03 02:34:59]
468
同一人物か存じませんが 資産性がないと断言されており それに自信をお持ちのようですが それでもクロス検討板にいる=購入検討に値すると思われる クロスの優位性なりメリットなりは具体的に何でしょうか。 相当たたかれているマンションですから 一検討者には大変興味のあるところです。 |
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470:
匿名さん
[2012-08-03 08:47:49]
この状況のクロスだと優位性ってないよね
リスクはあるけど 単に物件をウォッチングしてるだけかもよ |
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471:
匿名さん
[2012-08-03 10:25:12]
資産性がないと自信をもって言っている方の
ご意見を頂戴したいです |
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472:
匿名さん
[2012-08-03 11:07:11]
土地の持ち分比率がかなり低く、土地自体もかなりの低価格で取引されてることは事実でしょ
資産価値として土地+建物を考えた時に、土地分の資産性はかなり少ないってのも事実だね これすら『意見』と思ってるのかな? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |