東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
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  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
 

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匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】

321: 匿名さん 
[2012-07-27 14:56:01]
モリモトの駒場のHPが出来たよ。
クロスの検討者とは重ならない?小規模だし。井の頭線だし。
322: 匿名さん 
[2012-07-27 16:12:55]
クロス付近の空気の問題であって、東京全体の空気の問題ではないことくらい気づけばいいのに
空気の話が出ると田舎行けってどんだけ極端なんだ
東京でも真っ当な空気の場所は都心でもあるのに
323: 匿名さん 
[2012-07-27 17:14:50]
空気第一なら都心だろうが田舎だろうが大通り沿いはやめようってことでよくないですか?
ここで評判よかった三茶タワーも白金タワーも香港ガーデン跡地も大通り沿いです。
簡単でいいじゃないですか。
物件住所がわかれば買うか買わないか、価格や間取りやその他住環境で迷わなくても即断できるんですから。
無駄な資料請求しなくて済む。ハッキリしてていいです。
324: 匿名さん 
[2012-07-27 17:18:51]
ニコタマタワーは大通り沿いではないよ。
325: 匿名さん 
[2012-07-27 17:36:00]
一言に大通りと言っても、1本大通りがあるだけの場所と、2本も3本も大通りに囲まれてる場所ではまた一段と環境は違うでしょう
326: 匿名さん 
[2012-07-27 21:03:00]
空気空気って、246の道路沿いにしゃがんで暮らすわけじゃあるまいし、あほくさいですね。246側はとっくに完売しているし、検討する余地はありません。単なる嫌がらせならやめましょう。
南東側で20階以上なら、空気なんて全く気にならんから、普通の東京のマンションと同じだよ。
買えないから、ひがんでるだけとしか思えませんね。かわいそうな人たちですね。
327: 匿名さん 
[2012-07-27 21:04:46]
モノが無いのに、ネガレス書いてもしょうがないですよ。
もう、売れちゃってるからさあ。
328: 匿名 
[2012-07-27 21:14:36]
それなりに契約がすすんできてしまって、ネタ切れであせってるんです。
イメージ作戦で空気のことずっと言い続けるしかないんです。。
329: 匿名さん 
[2012-07-27 21:24:52]
ここのネガ、湾岸スレより酷いね。
330: 匿名さん 
[2012-07-27 22:10:39]
契約者の必死の連投おつかれ

空気の問題は別に北側だけじゃないだろうに
まぁそう思い込みたいのだろうけど
331: 匿名さん 
[2012-07-27 22:28:44]
南側でも普通に246、首都高に近いし、ジャンクション、山手通りがあるからな
他の普通の東京のマンションと環境が同じな訳がない
332: 匿名さん 
[2012-07-27 22:43:13]
ここ買う人は車やバイクの騒音と排気ガスは覚悟の上でしょうから、いちいち言わなくてもいいじゃない。
333: 匿名さん 
[2012-07-27 22:45:47]
ここで「こんなとこ住めない」と言っている人たちは
大通り1本沿いなら住めるのでしょうか。
それってそんなに環境を気にしてるとは思えません。
335: 匿名さん 
[2012-07-27 23:04:25]
ここは必要でしょう。
336: 購入検討中さん 
[2012-07-27 23:20:28]
>>334-335
書き込みの目的は何でしょうね?
337: 匿名さん 
[2012-07-27 23:20:31]
覚悟したいんですか?
339: 匿名さん 
[2012-07-27 23:42:26]
>338
おもしろいですねW

「大通り一本ならいいのか!?」と驚きですが
大通り一本を容認できるのであれば、選べる物件もたくさんあります。
香港ガーデン跡地もプラウドタワー白金台も大通り沿いです。
もちろん大通りに面していない方がお好みでしょうから
無理に覚悟しなくても、色々選べるのでは?
341: 匿名さん 
[2012-07-28 08:34:49]
クロスの1~2割増出せるならモリモトもいいねぇ。
342: 匿名さん 
[2012-07-28 09:27:36]
大手町勤務にとっては、井の頭線は渋谷での乗り換えが面倒だから、モリモトはパスです。
343: 匿名さん 
[2012-07-28 10:59:49]
大手町だったら地下鉄との接続の沿線が多いから何もジャンクション横の大橋である必要もないね
344: 匿名さん 
[2012-07-28 11:15:59]
クロスはシンボルマークに木をあしらい、

http://www.meguro-air.com/facility/index3.html

にも書かれているように「豊かな緑に囲まれた都会のオアシスを創造」が
コンセプトのようです。

がしかし、検討中の方はちょっと冷静に考えてみてください。

下記は同じ売主が同じ田園都市線沿線に、同じく緑を売りに販売中のタワーマンションの
予想CGと現実の違いです。
これをどう判断するかは書きませんので、自分自身で考えてみてください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233728/res/443-444

こちらは入居直後の植栽。
http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/b/a/l/balancernews/nikoman001_3.jpg
345: 購入検討中さん 
[2012-07-28 11:18:34]
六本木勤務ならクロスが最適かも、中目黒はなかなかいいね。
346: 匿名さん 
[2012-07-28 11:29:24]
344
幹線道路沿いではない他物件、の紹介ですか?
347: 匿名さん 
[2012-07-28 11:48:52]
クロスの植栽計画も怪しいかもしれませんね
ここじゃ既存樹など期待できませんし
348: 匿名さん 
[2012-07-28 11:52:04]
六本木勤務なら東横線か大江戸線沿線の方が時間距離で考えても便利だろうな
クロスから中目黒経由で六本木通勤は辛すぎ
せめて渋谷でバス乗り継ぎだろうね
349: 匿名さん 
[2012-07-28 14:01:15]
六本木なら東横線で探しなって。この暑さで毎日歩いたら死にます。
そして池尻から中目まで歩いてるとなると陰で馬鹿にされますよ、
しかもクロスでは。湾岸が好みでない大手町勤務の人でタワーが
好きな人は三茶ももう完売だしクロスは良いかもね。
350: 匿名さん 
[2012-07-28 14:08:11]
確かに、池尻から中目までは毎日の通勤で歩く距離じゃありません。
351: 匿名さん 
[2012-07-28 14:13:00]
湾岸が好みでない大手町勤務の人はたくさんいるけれど、そのうえタワーが好きな人、そしてこの環境を許容できる人が、果たしてどこまでいるかでしょうね。
352: 匿名さん 
[2012-07-28 14:16:05]
池尻から中目まで川沿いを歩いて
通勤している知人います
別に好きにすれば良いのでは
353: 匿名さん 
[2012-07-28 14:23:42]
そりゃ駅まで何分掛かろうと、歩くのは自由ですから。
少数派でも。
354: 匿名さん 
[2012-07-28 14:42:35]
川沿いは蚊が大量発生して飛んでるからなぁ
あまり歩きたくないものです
355: 匿名さん 
[2012-07-28 14:42:40]
現実的ではないけど20分みっちり歩けば良いダイエットになります。
会社でシャワーでも浴びれたらいいね。健康には良いかも。
356: 周辺住民さん 
[2012-07-28 14:54:09]
>354
>川沿いは蚊が大量発生して飛んでるからなぁ
>あまり歩きたくないものです

頭悪過ぎ。
目黒川知らなさ過ぎ。
357: 匿名さん 
[2012-07-28 15:09:25]
某マンションのモデルルームが目黒川沿いにあって行ったけど、飛んでたよ
358: 匿名さん 
[2012-07-28 15:44:35]
駒場の物件だね。
あのモデルルームの立地は最高!
でも別に蚊は多くない。
360: 匿名さん 
[2012-07-28 17:28:26]
川沿い臭い
361: 購入検討中さん 
[2012-07-28 23:34:18]
六本木交差点付近に勤務中ですが。
クロスからの選択は沢山あると思います。

徒歩15分で中目黒駅を利用する。
バイクで246直進で10分。
自転車で246直進で20分。
バスなら渋谷で乗り換えですが、ちょっと不便。

どうでしょう?
362: 匿名さん 
[2012-07-29 00:55:55]
契約者板に引っ越しは早く契約した人から選べるって書いてあるのですが、決定事項ですか?
363: 匿名さん 
[2012-07-29 01:00:22]
井の頭線での渋谷乗換が面倒な人は中目黒までは歩かないよね。
クロスのプレミアムならモリモト駒場の方がいいかも。
364: 匿名さん 
[2012-07-29 01:37:25]
六本木には不便なことがよくわかりました
365: 匿名さん 
[2012-07-29 10:32:11]
>>363
モリモト駒場の方がいいって?
勘弁してくれよ、センスがないね。
366: 匿名さん 
[2012-07-29 14:46:33]
モリモトの方がセンスあると思うけど
だってここは東急だよ
367: 匿名さん 
[2012-07-29 14:53:01]
えー
クロスエアタワーの方が
断然好きだけどなぁ

同じ価格帯で比べたら
かなり良い線行ってるよ。
あ、プレミアムの話ね。

少なくとも設備の金はかかっている。

プラウド手がけてるのと
同じインテリア会社みたいです。
368: 匿名さん 
[2012-07-29 16:18:53]
えっ、仕様見る限りモリモトの方がクロスのプレミアムより上じゃん

プラウドと同じインテリア会社でも、クロスはジーマテックとか入れてないし、クロスの仕様は全体的に低いのが残念
369: 匿名さん 
[2012-07-29 18:25:35]
クロスのパワーに圧倒されているじゃん***
まるでライオンと犬の戦いみたい。
370: 匿名さん 
[2012-07-29 19:27:15]
意味不明↑
371: 匿名さん 
[2012-07-29 20:25:53]
大橋アドレスのプラウドに完敗してるのに本物の駒場アドレス、しかもプラウド
より仕様も良くなってるモリモト(デベはモリモトも東急もどっこいですが。。)
は比べるまでもなく2ランクはクロスより上ですよ。間違いなくモリモト完売後も
ここは気長に売ってますよ。仕様的にはライバルは三茶の丸紅とかじゃないかな。
372: 匿名さん 
[2012-07-29 20:55:11]

徒歩圏内の中目黒、代官山好きな人なら断然クロスでしょう。
文句なしです。
373: 匿名さん 
[2012-07-29 22:08:24]
モリモト購入層はクロスは検討外か。
374: 匿名さん 
[2012-07-29 22:20:32]
逆もあり得る。
375: 匿名さん 
[2012-07-29 23:08:59]
駒場東大前駅の周りってなんかあるの?
渋谷勤務者限定のまんしょんでしょうね。渋谷駅での乗り換えが、かなり歩くし面倒。渋谷再開発でも井の頭線はどことも乗り入れないし蚊帳の外。
池尻大橋駅の方が表参道で問い面に銀座線が来てるし、東京駅、大手町駅界隈に通勤する人には絶好ですね。
やっぱクロスエアタワーに1票ですね。
クラッシーは駅まで7分と遠いのが難ですね。三茶タワーも駅から9分。
376: 匿名さん 
[2012-07-29 23:30:37]
中目黒まで歩くくらいなら、渋谷の井の頭線乗り換えも、どこのマンションでも駅距離は近いから、環境面ではるかにマシなマンションを選ぶだろうな
377: 匿名さん 
[2012-07-30 00:04:10]
モリモトは小規模低層高級マンション、クロスは利便性重視な大規模タワー。
コンセプトが全然違うから、普通、検討者かぶらないんじゃないの?

モリモトがいいって人は、こんなとこでネガってないで
早く動いた方がいいと思うよ。29戸しかないし。
378: 匿名さん 
[2012-07-30 08:56:02]
375と377の意見を賛成します。
380: 匿名さん 
[2012-07-30 13:44:48]
379
ちゃんと低層と高層用で分けてあるので、そんなにタイムロスが出ないでしょう。
381: 匿名さん 
[2012-07-30 17:08:27]
朝の通勤/通学の時間帯はエレベーターでイライラしそうな世帯数ですね
382: 匿名 
[2012-07-30 17:34:50]
ん?
1機あたり100世帯以下ですよね?
さすがに考えて作ってるっしょ。
383: 匿名さん 
[2012-07-30 19:34:30]
>>381
そんなもんじゃないの、
今住んでいるタワマンもこんな感じ。
384: 匿名さん 
[2012-07-30 20:10:50]
エレベーター待ちくらいでイライラするなら、
会社の最寄り駅と同じ場所に住めばいいよ。
独身時代に会社の側に住んでたけど、楽だった~
385: 匿名さん 
[2012-07-30 20:30:33]
駅まで7分を苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
普通は大丈夫だろうね。
386: 匿名さん 
[2012-07-30 20:50:06]
渋谷井の頭線乗り換えを苦痛と感じる人はエレベーター待ちも厳しいよ。
普通は大丈夫だろうね。
387: 匿名さん 
[2012-07-30 21:03:39]
井の頭線は必ず渋谷で乗り換えるわけでしょ?
勤務先は井の頭沿線じゃないし
乗り換え嫌いだからなぁ
駒場に住むのは考えられない
井の頭沿線に勤務先とかある人はいいんじゃない?
人によりけりだから、ここで色々言っても仕方ないよ
388: 匿名さん 
[2012-07-30 21:34:06]
井の頭線、駒場東大前駅のようななんの利便性もないところが最寄駅なんていうマンションには全く興味わきません。
水天宮、錦糸町、三越前、大手町、九段下、赤坂見附、表参道、青山1丁目、三軒茶屋、二子玉川に1本でいける池尻大橋駅の方が遥かに魅力を感じます。
390: 匿名さん 
[2012-07-30 22:26:20]
住宅地としては駒場>>大橋かもしれないが、
田園都市線の便利さ>>井の頭線という事実は誰も否定できないだろうね。
391: 匿名 
[2012-07-30 23:33:54]
井の頭線、魅力がないわけではないんじゃない?
渋谷だけではなく吉祥寺にも向かえる。
使い道は通勤だけじゃないんだから。
392: 匿名さん 
[2012-07-31 00:00:45]
鉄道は通勤や仕事のため、って考えてしまう人が板では多いんですよ。
余暇や遊びのためって考えず。
393: 匿名さん 
[2012-07-31 00:16:33]
それでもモリモト駒場は瞬間蒸発だな。
エレベーター待ち考えると、
クラッシィの住民と同じ時間に部屋出て駅に着く時間は同じだな。
394: 匿名さん 
[2012-07-31 01:18:03]
遊びは車で行くだろ。
高校生じゃないんだから電車で遊びになんて行かない。
395: 匿名さん 
[2012-07-31 02:13:21]
駒場アドレスのモリモトとは格が違い過ぎて購入層が違うと思う。
396: 匿名さん 
[2012-07-31 09:05:04]
クロスのプレミアムとは購入層かぶらない?
397: 匿名さん 
[2012-07-31 09:08:27]
意見を参考にするとやはり毎日中目黒駅まで歩くのは考えにくいですね。
素直に池尻大橋から電車乗るのが一番。
398: 匿名さん 
[2012-07-31 10:11:22]
乗り換え好きな人っているの?

駒場が好みの人は大橋を検討しないでしょ。
距離的には近いけど、住まいへの優先順位が違うと思う。
399: 匿名さん 
[2012-07-31 11:38:52]
住まい環境を考えたら駒場だものね。
環境が悪いの好きな人っているの?
400: 匿名さん 
[2012-07-31 11:46:09]
プレミアムでやっとこ普通のレベルだから駒場の
高級志向を好む人はかぶるならプラウドだろうね。

人気 ディアナ>>>クロス
アドレス ディアナ>>>クロス
環境 ディアナ>>>クロス
仕様 ディアナ>>クロス
学区 ディアナ>>クロス
デベ ディアナ=クロス
利便性 クロス>>>ディアナ
駅力 クロス>ディアナ
という具合に比較対象が極端だし悩むとこはないのでは
401: 匿名さん 
[2012-07-31 12:25:59]
パワーを感じる建物はクロス。
景色重視ならクロス。
中目黒アドレスならクロス。
代官山への簡単に行けるのはクロス。
生活便利なのはクロス。
これで十分じゃないの?
402: 匿名さん 
[2012-07-31 14:21:13]
パワー?意味不明です。

中目黒アドレス?
そこは大橋だよ

高台の代官山には急な坂を登らないといけないから簡単にはいけないな
403: 匿名さん 
[2012-07-31 19:25:49]
会社には普通電車で行くでしょ。仕事の日数の方が遊びの日数より、ふつうは多いでしょ。だから、最寄駅、路線は大事です。
駒場東大前なんて、無理です
404: 匿名さん 
[2012-07-31 20:03:58]
つまり、ここも渋谷までバスを使っての乗換えなどせずに、
激混みの田園都市線に乗るべし。ってことですね。
405: 匿名さん 
[2012-07-31 20:47:47]
ラッシュはどこもおんなじでしょ。渋谷まで1駅だし大したことはないね。
407: 匿名さん 
[2012-07-31 22:04:07]
やっとプラウドが完売し三茶タワーも残1戸まで
きたのに今度は駒場モリモトと波状攻撃が厳しいな。
ここより立地が劣るマンションってないから次々
新しいマンションができて検討者も良い方にながれ
てしまうのはちょっと厳しい流れだけど渋谷、中目黒
をウリとしてアピールしていくしかないな。中目黒
物件とみなしたら安いしね。
408: 匿名さん 
[2012-07-31 22:26:19]
>403
同感。中目黒駅まで歩くなんて考えられない。
409: 匿名さん 
[2012-07-31 22:47:09]
>>406
もちろん道玄坂まで歩くつもりです。
10分ちょっとですから、楽勝です。笑
410: 匿名さん 
[2012-07-31 23:15:53]
暑い日も雨の日もクロス民は排ガスの中を歩くのだった って

健康に悪そうだね
渋谷駅までは19分もかかるしね
やり玉にあげられている井の頭線乗り換えは屋根があるけど、首都高高架下は薄暗いだけで屋根もないのに歩くなんてね
411: 匿名さん 
[2012-07-31 23:17:44]
検討するためのコメントとは思えないコメントが多すぎ
412: 匿名さん 
[2012-07-31 23:18:07]
駒場の検討者は色々な意味でゆとりのある方達のはずで
大部分は低層オンリーで探しているでしょうから
ここはハナから対象外ですよ
較べる必要もありません

しかしここのプレミア?が普通で
外廊下+団地間取りのプラウドが仕様いいとか書いてる人って
どの点をもって言ってるの?
これはネガとかポジとか関係なく、単純に不思議
413: 匿名さん 
[2012-07-31 23:26:23]
このスレって一体なに?
「あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。 」って言うけど
情報交換してないしね。
非クロス派とクロス派が自分の意見を述べている構図って変。
本来であればクロス派が検討するための板じゃないの?
非クロス派はここ住みたくないんだし
どうせ検討しないんだからここに書き込まないでほしい。
414: 匿名さん 
[2012-07-31 23:39:10]
クロス派が検討っていうけど、ひたすら契約者が張り付いてるだけじゃない?

ここは検討版なんだから、いい点わるい点含めて書き込まれるのが普通
わるい点が書き込まれるとネガと断罪して、書き込むなとは本来の目的に反している
415: 匿名さん 
[2012-07-31 23:40:04]
駒場モリモトとクロスでは購買層が根本的に違うんでしょ
モリモトはモリモトでターゲットゾーンを狙えばいいし、
クロスはクロスで世の中のボリュームゾーンを獲得すればいい話で

ま、無駄なオプションで高値になっちゃたのが災いしてリセールに苦戦してるモリモト物件をいくつも見てきてるけどね

流動性という意味ではボリュームゾーンの獲得に成功する(した)物件が結局、高い流動性を維持できるわけで

あとは推して知るべしでしょう
416: 匿名さん 
[2012-08-01 00:06:18]
そういう点でクロスはボリュームゾーンの獲得に失敗しましたね
417: 匿名 
[2012-08-01 00:58:45]
414
ここのネガカキコミは比較検討のためのマイナス面指摘ではなく
検討にすら値しないという主旨の感情的ネガカキコミがほとんどだからじゃないの?
私は一検討者ですが、そういう非検討者の営業妨害のようなカキコミではなく、ぜひ比較検討する上で参考になるような新たな視点からの根拠ある具体的マイナスポイント指摘をどんどんカキコミしてほしい。
418: 匿名さん 
[2012-08-01 01:21:48]
まじめな話、
40階以上のタワーマンションなので1戸あたりの土地の持ち分比率がかなり少ない
これは低層マンションや戸建と比べて顕著に劣る部分
それに加えて、クロスの立地は元々の土地の資産価値が低いとされている

マンションの価格は土地+建物なのに、土地の部分がかなり低く抑えられている
しかし、建物の価値が特段高いわけでもない

なのに、周辺の低層物件と比して安い訳ではない価格からすると、資産価値から考えて大いに含み損であろう

ただしメリットを言うならば、土地の持ち分比率が低いから固定資産税が軽く済むことがあるが、全体からすると微々たる額でタワマンの相対的に高い修繕費からすると相殺されてしまう

土地の価値がほとんどない点は定借に似ているけど、定借のように安くなってる訳でないのが二の足を踏ませる

なので非常に土地の価格の高い都心部ならまだしも、どこのデベロッパーも手を出さなかった二束三文の土地に建つタワマンは資産性の観点からリスク高いかなと考えました
419: 匿名さん 
[2012-08-01 08:02:25]
定借なら安いのにね
土地の所有分が極端に少ない割には高いですね

資産性に不安が残りますね
420: 匿名さん 
[2012-08-01 08:42:20]
売れないのには、それなりの理由がある。
わかってないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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