あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01
クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
477:
匿名さん
[2012-08-03 22:16:35]
|
478:
匿名さん
[2012-08-03 23:01:17]
469です。今のところ明確な回答ないですねぇ。
資産性がないと断言していた人の中で 「資産性はないけど、自分はこういうところに 魅力を感じているので検討しています」という人いないんですか? |
479:
匿名さん
[2012-08-04 01:30:03]
いませんね。
ただウォッチングしてるだけじゃない? |
480:
匿名さん
[2012-08-04 01:43:56]
>資産性がないと思っているにも関わらずクロス検討板にいるということは
>「それでもクロスは購入検討に値する」と思われているわけですよね。 >資産性のなさを覆すクロスの優位性なりメリットなりは具体的に何でしょうか。 現時点で資産性はないと思ってます。 それは、前述されてる理由と共に適正価格はもっと下で今の値段では含み損だと思ってるからです。 個人的に興味があるのは、この特殊な状況下にあるクロスという物件がどういう末路をとるかということ。 ここからうまいこと売り切るのか、それともこのまま人気がなくライズのように値下げしてズルズルいくのか。 現時点で、この低資産性を覆せるだけのメリットはないと思ってます。 正直なところ契約者に聞いてみたいですね。 |
481:
匿名さん
[2012-08-04 07:47:22]
トレーニングルームって魅力?
やめられないスポーツクラブに入ってお金を払い続けることと同義に思えるので、無駄に維持費のかかるお荷物設備にしか見えない |
482:
匿名さん
[2012-08-04 08:43:36]
>481
3日坊主になっちゃう人のほうが多いですからね・・言い分はたしかにわかります。自分かれこれ6年ぐらい通い続けてるんですけど、家からジムが遠いと行かなくなりますよ。幸い歩いて5分ぐらいのところなんで通えてるんだと思います。なんで敷地内にあったらみんなそれなりに使うんじゃないかなと。自分はTRがあることも含めての検討なんで、最初から利用意思もある購入者が多ければ絶対使わない人には申し訳ないですけど賑わうと思います。 |
483:
匿名さん
[2012-08-04 09:11:28]
スポーツクラブが商業目的できちんとメンテナンスするのと、管理会社が業務としてあるから管理するだけなのだと後者に不安を感じます
インストラクター無しだと分からなくていい加減に使って壊す人とかが普通のスポーツクラブより多そうですし |
484:
匿名さん
[2012-08-04 09:55:36]
「資産性」が気になって夜も眠れない人は、決して値が下がらない、いやむしろ上がっていく一方の
高資産価値の物件を「絶対に」買いましょう。 そうする以外に、あなたが熟睡できる日は訪れません。 ビンテージマンション最有力候補なんていう素敵な物件があるのを知ってますよね? 滅法高いけど。 |
485:
物件比較中さん
[2012-08-04 10:00:35]
482
ジムは敷地内にあったほうが断然いいです。 無料だし、今のタワマンには欠かせない施設だと思います。 |
487:
匿名さん
[2012-08-04 10:12:40]
|
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488:
匿名さん
[2012-08-04 10:46:28]
486
維持費は利用する人だけ払っているわけではない、 今時のタワーマンションはいろんな施設がなければ売れない。 |
491:
匿名さん
[2012-08-04 11:18:42]
ネガさんは普通に
「一種住専、低層、共用施設なし」の マンション探せばいいんじゃないの? クロスの行く末が知りたければ、来年このスレ見に来れば十分。 貼り付く理由にはならないよ。 |
492:
匿名さん
[2012-08-04 11:41:28]
ポジの過剰な書き込みがネガを誘ってると思うけど
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493:
匿名
[2012-08-04 11:42:23]
資産性云々いってるネガがいるがタワーの場合はプレミアムバリューがあるから単純計算では計れないのは常識。某タワマンの高層階と近隣中層マンション、一戸あたり土地持分はタワマンの方が圧倒的に小さいのにとなりの中層より高値で賃貸され、売買されている。タワマンにはプレミアムバリューがあるからだ。
資産マンション消費マンションの議論はよくされているが、資産性ならカテゴリだけでいえば低層かタワマンどちらかだという意見が大勢。中層マンションや共用施設のほとんどないただの高層マンションがが一番資産リスクある。 いずれにせよマーケットがきめることだから結局今いくらで売れているか、いくらで貸せるかだけどね。 |
494:
匿名さん
[2012-08-04 12:30:26]
高級立地に建ってるようなタワマンのようにプレミアムバリューが付くようなタワマンならいいんですがね
>いずれにせよマーケットがきめることだから結局今いくらで売れているか、いくらで貸せるかだけどね。 うん、現状で売れ行きが悪いのと賃貸でもクロス内での競合、プリズムとの競合で結構厳しそうなんだよね 高級路線の賃貸だとラトゥールが近くにあるし 10年後の渋谷駅周辺の再開発で供給住戸が増えると利便性を重視する人はそちらに流れますし、クロスも古くなるので価値の維持が難しそうですね |
495:
匿名さん
[2012-08-04 12:45:03]
>>494
ラトゥールは基本電車使わない高所得者層向け クロスは電車、バスやスーパーをがんがん使う庶民向けで そもそもターゲットが違うだろう 渋谷の供給が増えて影響云々というなら、 美竹の物件も資産価値の維持難しそうですね 10年後も価格が下がらないと自信を持って言えるマンションがあれば 是非ご紹介くださいな |
496:
匿名さん
[2012-08-04 20:58:59]
いまどき10年後に資産価値あがると思って買う人は
世の中知らない人では? 中国の農村部とか、リオ、ジャカルタとか買いなよ。 |
498:
匿名さん
[2012-08-04 22:41:15]
中国の農村部とかインドネシアのマンション価格があがるわけないわなあ。
まだ、クロスの方が可能性は高いですよ。 10年たっても資産価格が竣工時を上回っている例では、青山パークタワーとか東京ツインピークスとかあるよ。当時は、高すぎるとダメだしされてた物件です。10年後、どうなってるかなんて誰にもわかりゃしないよね。 下がる下がるって、根拠を示してくれるかな?できないでしょ。あったらいってみいよ。論破してあげるからさ! |
499:
匿名さん
[2012-08-04 23:41:16]
ツインピークスって…
どこにそんな物件あるんだよ? |
500:
匿名さん
[2012-08-05 00:12:07]
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それでも契約する人はいるのでその人達にしかわからない
魅力もあるのも事実なのでは。買って値が上がる物件は
超レアです。しかも税金かかるしここのように含み損は
仕方ないと考えて気に入ったMSを選ぶのが賢明ですよ。