株式会社イングスの奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「奈良 イングス新大宮エフェリア について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 大宮町
  6. 奈良 イングス新大宮エフェリア について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2012-11-12 00:22:40
 

上記マンションの購入を迷っています。
新大宮駅、JR奈良駅に近く、徒歩で買い物等済ませられていいとは思っているのですが。
治安等、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-05 19:10:00

現在の物件
イングス新大宮エフェリア
イングス新大宮エフェリア
 
所在地:奈良県奈良市大宮町2丁目98-1、98-8(地番)
交通:近鉄奈良線 「新大宮」駅 徒歩7分
総戸数: 128戸

奈良 イングス新大宮エフェリア について

201: 匿名はん 
[2008-07-26 18:52:00]
お伺いします。大手デベロッパーの物件と中小土建屋の物件があります。価格はほぼ同じ。
細かい内部のことはおいといて。さてどっちの物件を買いますか。
そんな感じでは。
202: なぜ 
[2008-07-26 22:09:00]
はぁ、、、。あまり気にしないです、、、立地重要かも。
203: 購入検討中さん 
[2008-08-01 14:16:00]
中小土建屋の物件だから売れないって書いている人にお訊きします。
中小土建屋と大手土建屋の物件では、購入後にどのような違いがあるんですか?
204: 近所をよく知る人 
[2008-08-02 20:45:00]
細かい内部のことはおいといて?
そりゃ同じ立地で、同じ仕様設備で同じ価格なら
大手を選ぶでしょうけど・・・
肝心な部分をおいておいて大手と中堅どっちを選ぶかなんて
乱暴すぎませんか?
大手だろうが、中小だろうがよいものはよいし
悪いものは悪いかと・・・
このスレ見てると何だか誹謗中傷のたぐいが多い気がします。
もう少し立地や商品内容の情報交換をしてみてはいかがでしょうか。
205: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 10:04:00]
以前よりかなり住民も増えてけっこうにぎやかになってますよ。毎週引越し業者のトラック止まってますよ。立地条件もいいし、生活環境がいいですよ。私もけっこう満足しています。
206: 匿名はん 
[2008-08-12 23:31:00]
あと一ヶ月あまりで念願の中古販売。価格暴落でしょうね。
207: 匿名はん 
[2008-08-13 18:26:00]
アーバンコーポ民事再生法申請。藤○建設大丈夫
208: 物件比較中さん 
[2008-08-20 22:07:00]
大手か中小かで一番の違いは保障ではないでしょうか?会社が倒産した場合、アフターメンテナンス・10年保障・瑕疵担保責任などが心配です。
209: 入居済み住民さん 
[2008-08-21 15:56:00]
マンションの設備自体は満足しています。しかし買う時期を誤ったのかもしれません。
マンションの販売不振がこんなになるなんて。
210: 匿名はん 
[2008-08-25 23:17:00]
分譲マンションのセボン、民事再生法の適用申請 負債621億円

 首都圏を中心に分譲マンションを開発・販売するセボン(東京・新宿、山崎喜久男社長)は25日、東京地裁に民事再生法の適用を申請、受理された、と発表した。負債総額は621億円。マンション市況の悪化に加え、販売不振で資金繰りが行き詰まった。ゼファー、アーバンコーポレイションといった上場会社が経営破綻するなど、ここにきて不動産業界の経営環境は一段と厳しくなっている。

 セボンは1974年に設立、84年にマンション分譲事業に本格参入した。デザイナーズマンションや低層の住宅棟を円形に連ねたタウンハウス型マンションなど独自のマンション分譲で事業を拡大した。

 ただ、昨年6月の改正建築基準法施行に加え、米国の信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題を契機とした株安などでマンション市況が一気に悪化、販売不振に見舞われた。2008年5月期の売上高は前の期比32%減の588億円、経常利益が80%減の21億円。

藤○建設はどうなんだ。
211: サラリーマンさん 
[2008-08-26 14:22:00]
てか古参だろうが新興大手だろうが中小だろうが潰れるとこは
潰れるってことですね。
212: ご近所さん 
[2008-08-27 14:23:00]
今回のことに懲りて、マンション分譲から手を引いて、手堅く仕事していくことだ。
いい物件作っても売れなくては。
213: 匿名はん 
[2008-08-31 01:09:00]
再販業者徘徊中
216: 購入検討中さん 
[2008-09-17 13:00:00]
モデルルーム見に行きました。
残りの数を数えたら69戸残っていました。
書き込みの情報とはかなり違っていることに驚きを隠せません。

このまま売れない場合は、将来の管理費も入居者が負担することになるのでしょうか?
そうなると買えません。
217: ご近所さん 
[2008-09-18 16:42:00]
確かに上層階は比較的埋まっていますが、5階以下は殆ど売れていないような感じですが。
購入してまだ入居していない人がいるのかもしれません。
再販業者にすでに三十戸程度は販売しているかもしれません。
218: 購入検討中さん 
[2008-09-19 22:26:00]
yahoo不動産では、販売戸数80戸になってますね。
いったい何戸残っているのでしょうか?
格安なら買いたいな。
221: 購入検討中さん 
[2008-09-27 17:24:00]
近くのステイツグランはハトやカラスで大変みたいですが、ここはどうなんでしょうか?
222: 契約済みさん 
[2008-09-29 23:28:00]
グリーンのマリオンって、マリオンって何だろう?
223: 入居済み住民さん 
[2008-09-30 18:48:00]
カラスは、毎朝飛んでいるのが見えます。鳴き声も聞こえます。が、遠くですので、多少うるさいですが、その他に影響はありません。
鳩は、たまに鳴き声が聞こえるときもありますが、姿を見たことはありません。
お隣の東急ドエルのベランダには、鳩避けのCDがたくさんぶら下がっていますが、なぜだかこのマンションには鳩は来ていないようです。
225: 契約済みさん 
[2008-10-04 00:03:00]
うれし、はずかし、マンション生活(^−^)

マンションには今回初めて住むので、わからないことだらけ。

管理人さんや自治会長さんが優しい人だといいなぁ。

集合住宅なのでご近所付き合いもうまく出来るか不安だらけ。

交通・通勤の利便性と結婚を期にとりあえず購入はしたけど、入居は来年。
ぼちぼち家具を揃えて行きたいと思います。

もう既に入居されてる方よろしくお願いしますデスm(__)m

郵便ボックスに名前があまりかけられてないのは、やっぱり個人情報保護法うんたらの
影響なんかな?

楽しいマンションライフを送れるといいなぁ(^0^)
226: 物件比較中さん 
[2008-10-04 17:02:00]
とうとう中古物件になってしまいましたね。
総戸数128戸のうち、メールボックスに表札を出しているのは23戸しかありません。
入居しながら、わざと表札を出していない人もいるかも知れませんが、過去1年以上、何度も此のマンションの前を通り過ぎていると、洗濯物を干してある部屋、干してない部屋、夜に明かりがついている部屋、ついていない部屋、イヤでも目に入ります。
ホームページの販売戸数は38戸とか、40戸とか、80戸とか書いてありますが、外から見た感じでは、どうも100戸程度は売れ残っているように見えます。
立地条件も悪くないと思うし、最近のチラシではかなり値引きもされているのに、なぜこんなに売れ残っているのか、理由が分かりません。
227: 近所の者 
[2008-10-04 20:30:00]
100戸売れ残っているというのは少々言いすぎかと。
駐車場もけっこう埋まってきているように見えますし・・・。
近所のマンションに住んでいますが
表札を出している人は全体の1割以下です。
228: ちらっと 
[2008-10-04 23:02:00]
残り物件の値段表をちらっとみせてもらいましたが、かなりちょっとしか
残ってませんでした。
一度モデルルームにいって最新の表をもらってみてはいかがかしら?
232: 近所をよく知る人 
[2008-10-19 10:55:00]
こないだ見に行った人から聞きましたが、確かに
残45戸と・・・。??増えてますよね。きっと最初からもっと沢山あったのです。

価格表を見ましたが、縦の列に沢山残っています。
狭くて安いか、広くて高いか。
ぼちぼちいいかなと
検討しようかと思いましたが、丁度いい広さと価格がなかったです。


押しの弱い営業マンさんだったとの事です。
がんばってください!!
236: ビギナーさん 
[2008-10-29 14:04:00]
三分の二売れているんだから、売れているほうじゃない。
237: 匿名さん 
[2008-10-30 10:20:00]
今春にできたステイツグランの3LDKと比べると1000万くらい安いでしょ?
なんで売れ残ってるんだろう?
238: 契約済みさん 
[2008-10-30 21:35:00]
そうゆう時期だから仕方ないっす。

理由なんかないっす。

本当に欲しい人だけ買えばイイっす。
239: 住まいに詳しい人 
[2008-11-01 00:01:00]
この程度の残戸数なんてかわいいものですよ・・・
南大阪や兵庫県のはずれなんか地獄です。
あ〜あ、年内一杯まで会社もつかな・・・
ところで、住宅ローン控除の延長および拡大が決定的ですが、
そういう内容は全然書き込みされませんね。
ダイナシ○ィが「民事再生法申請」なんて内容の方がお好みでしょうか?
240: 契約済み 
[2008-11-03 18:25:00]
ついに契約しちゃいました(^O^) 引っ越しは、まだですが…早く引っ越しして、新しい生活楽しみです♪すでに入居済みのみなさんよろしくお願いしますp(^^)q
241: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 21:55:00]
ご契約おめでとさんです!
お引越し大変だけど、季節がいいから作業も進みやすそうですね。
住み心地いいですよ(~o~)
とにかく便利だし。
買いだと思います。ほんとに(^^)v
242: 契約済みさん 
[2008-11-04 21:18:00]
私も契約済みで、鍵も引渡し完了してます。

入居はまだまだ先なんですけど(^−^;)

ぼちぼち、週末にでも通って家具揃えて行きたいと思います(^−^)

もし車乗られているのなら、駐車場の空きの確認したほうがいいっすヨ。

場所によって、値段変わるから良い所は早めに押さえとかんと。
243: 契約済みさん 
[2008-11-04 23:39:00]
いよいよ今週に鍵の引渡しです。
地元の人間なので近隣は良く知ってますが引越しが
楽しみです♪既にお住まいの皆様よろしくお願いします。
244: 契約済みさん 
[2008-11-05 12:14:00]
鍵渡しは皆さん同じ日なのでしょうか?それとも日にちを分けてするのでしょうか?
245: 契約済みさん 
[2008-11-05 20:26:00]
一般的には鍵引渡し予定日以降なら、

自分の都合の良い日で大丈夫と思うっス。

予定日については契約者によって違うはずっス。

契約担当さんに聞くと良いっスよ。
246: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 21:25:00]
契約済みのみなさん おめでとうございます。
最近、休日には見学者が多くなっています。タイプによっては、完売しているところも出てきましたよ。希望のタイプがあるなら早く手を打った方がいいですよ。
駅も、スーパーも、病院も、幼稚園も、小学校も近いです。
247: 近所をよく知る人 
[2008-11-08 23:17:00]
業者の書き込みぽいのばかりでぜんぜん信用できませんね。
249: 契約済みさん 
[2008-11-11 23:28:00]
管理人さん土日は15時に帰らはるのかな?色々聞きたいのにー。

まだ入居せんけどとりあえず、電気の申請だけしてきたっス。

水道は申請必要ないんかな?ガスはまたあとでー。

ネットワークに接続するのに申請が必要なんかどうかわからないっス。

めんどくさいなー。全部一括でしてくれたらいいのに。

まあ、とにかく一つずつやらないといけないことを潰していくっス。


他のレスにレス返せば、業者の書き込み云々、信用云々、別にどうでもいいっス。
他の人信用させる為に、書き込んでるわけじゃないので。
前向きな情報がほしいっス。

ぶっちゃけ、買おうか買わないか迷ってるとか、金無い場合は、買わない方がいいっスよ。
多少安くなろうがなるまいが、高い買物には違いないですし。

でもまあ、評価云々、良い悪いは別として、このマンションのログにこれだけの
レスが帰ってきているということは、それだけ目立ってるんだろうなとは思うっス。

所詮、ネット上の情報だから、購入する時は自分の目で見て判断するのが当然だろうけどねー。
250: 入居済み住民さん 
[2008-11-12 21:55:00]
確かに 色々 申請には 時間がかかりますよね。私も したはずなんですが 引越しの荷造りやらに 追われて あんまり 覚えてないんですよね・・・                    管理人さんは 土曜日は 15時までで 日曜日は お休みされてますよ。           自分の目 耳 感触で 我家も購入に 踏み切りましたよ。やっぱり 住む家族の 意見で決めるものだと思います。我家は やっぱり ここに 住むことができて 満足してますよ。
252: デベにお勤めさん 
[2008-11-13 00:47:00]
数年前の土地や資材が高い?土地は2007年仕込みが、
建築費は2007年末から2008年9月位が一番高かったような気が・・・
ちなみに弊社は大ピンチです。
253: 契約済みさん 
[2008-11-13 23:52:00]
>250さんへ

有難うございます。管理人さんいるの土曜日15時までなんですね。

日曜日はいないとなると平日は無理なんで、土曜日にやっぱり聞きに行くしかないですねー。


この前、夜に行って周辺探索しましたが、近くに古本屋(?)とか、たこ焼き・エクステンション・
たい焼き等が並んでる店がありました。夜、小腹がすいた時にお世話になりそうっス(笑)

実際にJR奈良まで歩いてみましたが、ゆっくり歩いて6分ってとこでしょうかね。

近鉄新大宮まではゆっくり歩くと資料に書いてる時間以上にかかりそうですが・・・。

北方面に行く時は自転車が活躍しそうですねー。

西方面が全くの未知の世界なので、知ってる方がいれば教えてほしいっス。お得な施設が
あるとか、美味しい店があるとか、おしゃれなカフェがあれば宜しくです。m(__)m
256: 購入検討中さん 
[2008-11-17 21:32:00]
最近購入した人が多いみたいですが、何割引で購入したとか教えてほしいです。
257: 契約済みさん 
[2008-11-17 21:52:00]
土曜日に西の方に行ってきたっス!

あそこら辺一帯はマンション街なんですねー。

すぐ近くのマンションの一階テナントに八百屋さん、喫茶店、エステ、美容院が
開かれているの見ました。

少し行ったところにコンビニがあったかな。コンビニから東側にでる場合、高低差が
あるみたいで車だとフロントスカート擦るみたいっス。とても注意。
(偶然に擦ってるの見ちゃったよ。真っ赤なボルボだった。運転してたおばちゃん
めちゃ気の毒(>_<;))

そんでもって、もうちょっと行ったら、ショップ99があったっス。殆んど99円。
お酒も売ってたけど、これは普通の値段だったー。

もうちょっと行ったところに、スーパーがあったっぽいけど、めんどくさかったので
行ってないっス。

あ、そうそう。今回気づいたのは、マンションの北側にゴミ収集室?(結構大きい)のが
あってその横が駐車場出口で、その横が小さな公園でした。小さい子供連れのお母さんが
いたなー。(ジロジロ見てたわけじゃないので決して、怪しいものじゃないっスー(T_T))
急に行ったので、マンションの来客用駐車場が使えなかったので、管理人さん承諾の元
ゴミ置き場の前に止めさせてもらいました。住民の皆さん怪しくてゴメンナサイ。

日曜日も夜に大起水産行った帰りに寄ったけど、部屋から見る夜景はあんまり綺麗じゃないっス。
山が暗すぎてちょっと不気味。明るい時の景観は良いんだけどなぁ。

まあ買ったのはいいけど、入居までまだ半年近くあるから毎週末、風通ししに行くので
レポートでも書くかな。先に入ってる住民の方と交流出来たらうれしいっス。
258: 契約済みさん 
[2008-11-17 22:02:00]
書き込んでる間に書き込みが(笑)

>256さんへ
それは誰も教えてくれないっスよ。
購入する時、ばらさないと言う約束で念書まで書かされるから。

ネットは匿名性あるけど、結局は人と人のやり取りですからね。
もしばれたりして、先に住んでる住人の耳に入った場合、
先に買った住人はいい気はしないと思います。
わざわざ住人でばらして人間関係悪くしようとする人はいないかなー。
259: 契約済みさん 
[2008-11-17 22:23:00]
あ、それともう一つ。

値引きは言えませんが、金銭面関係では購入したらしたで、購入金額以外に税金やらなんやらで
余分に100万ほど必要っス!銀行の審査も今はうるさいので、めんどくさいなー。
262: 契約済みさん 
[2008-11-24 13:26:00]
んー。今週も行ったけど短時間だったので、何もいうことないっス。

強いて言えば、宅配便一時預かりBOXの使用方法が今一わからないかなー。

まだ入居しないので当分は問題ないけど。

近所のお店を見て回ったけど、個人経営っぽい飲食店が多いですねー。

今度見て回ろうかな。

(近くのお店紹介)
・近くじゃないけど、歩いていける距離なら、近鉄奈良駅近くのUFJから
南東30mぐらいの路地に入ったところにある「雷来」って言うお店が
ちょっとコジャレてて良い雰囲気かな。おすすめっス。
奥さん同士の会合、ちょっとした外食、お酒を楽しむのもいいですねー。
若いカップルに丁度いいかんじです。奈良のタウン誌「ぱーぷる」にもたまにのってるっス。
二人で3000円〜かなー。(お昼のランチはもっと安いと思うっス)

・こちらも近所とは言い難いけど、近鉄新大宮駅の北北東80mぐらい(表どおりが中華な
お店でその裏側ぐらいかも)にある「和やまむら」って言うお店は個人的に一押しかなー。
ご主人が長年菊水楼で腕を振るわれて、奥さんとお店を出されたみたいっス。
かなり前からありますが、料理ともてなしはは最高っス。
菊水楼の本館と別館、両方の味を知っていますが、ぶっちゃけ、和やまむらの方が美味しい。
夫婦の記念日、大切なお客さんの接待、たまの贅沢にはいいですねー。
二人で11000円〜かなー。(お得な昼コースもあるけど要予約だったような?)

住民の方とはあんまり出会ってないですが、出会ったらなるべく挨拶はするようにしてます。
まだ入居してないけど宜しくっス。m(__)mペコペコ
入居し始めたら、マンションのブログとかしたいなぁ、ここノイズ多いし。
263: ご近所さん 
[2008-11-24 13:34:00]
最近は、ここ新大宮の物件はもとより、奈良大安寺の物件さえも、新聞の折り込みチラシが全く入らなくなりました。どうか頑張って売り捌いて下さい。
265: 入居済み住民さん 
[2008-11-25 02:08:00]
262さん、お店の紹介ありがとうございます。
食べに行くの大好きなので、嬉しい情報です。

宅配ボックスは、画面に触れると預かりのある部屋番号が表示されます。
受け取るときにキーをかざせば自動的にその部屋番号の荷物が入っているボックスが
開きますよ。
便利ですね。
気楽に外出できます(~o~)
267: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 00:26:00]
やっとこ引越しも落ち着き、本日からネットも開通しました。
前々から気になっていたのですが、どうして入居者でもない人が
電気がどうとか、販売員がどうとか、気にされるのでしょうか?
まあ、私は納得してこのマンションを購入したので、
どうでもいいのですが・・・
ちなみにマンション北側の小さなお店はそれぞれ居心地いいですよ♪
270: 契約済みさん 
[2008-11-27 22:15:00]
262です。

>265さん
宅配BOXの操作方法ありがとうございます。
利用規約とか設備の操作方法とか書かれた説明書はもらったのですが、
電話帳並みに分厚いので読む気がしなくてまだ半分しか読んでないっス(^−^;)
まだ住所さえ覚えてないです。年末住民票移動しないとー(T−T)

>267さん
理想は下記の某郡山マンションスレかなー?
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24946/
マンションには住んだことが無いので、色々と情報集めてる最中ですねー。
このスレを参考にさせてもらってるっス。
ほほぉ。北側の小さなお店とな?今度行ってみるっスv(^.^)
情報ありがとうございます。で!

今までの集めた情報の中で気になるのは・・・・・

1.窓の結露
2.エレベータ待ちの人の声
3.下水管の一斉清掃方法
4.キッチンの排気ダクト(換気扇)のフィルター

1は実際に住んでる人の生の声聞かないとわからないですね。今、丁度結露できやすい
時期ですから、なるとしたらどんな対処されてるのかなーっと。

2は共同住宅だから仕方ないと思ってるっス。個人が気をつけるということで。

3は他の掲示板を参考にすると、年に一回一斉に清掃剤流し込む感じでしょうか?

4は市販のもので代用出来るっぽい?わざわざ高い別売り品買わなくても良さそうです。

また今週末行ってみるっス!
271: 購入検討中さん 
[2008-11-27 23:19:00]
購入された方はマンション住民板に行かれては?
ここはマンション検討板ですよ。
276: ビギナーさん 
[2008-12-20 16:02:00]
ここはなかなか値引きをしませんね。
早くしないとどうしようもなくなるかも。
277: ご近所さん 
[2009-01-04 12:19:00]
今はどれくらいの値引きなのでしょうか。
最近引っ越しもありませんし。
管理費や修繕積立金の引き受けはしてくれているのでしょうか。
早く販売しないと、今入居している人が大変になりそうですね。
278: ビギナーさん 
[2009-01-10 17:37:00]
もう再販業者に売るしか手立てはないのでは。
倒産の危機はてな
280: 購入検討者 
[2009-02-20 22:38:00]
ここに住んでる方に聞きたいです。良い所 悪い所教えて下さい 真剣に購入検討中です。
281: 匿名さん 
[2009-03-03 15:26:00]
いい物件だと思いますよ♪
このスレッド見ると近隣の方は
お暇だなぁとは思いますけどね^−^;;
282: 住人 
[2009-03-04 09:43:00]
すごく快適です。詳しく書きたいけど、、、ここではなかなか。(^^;
283: 物件比較中さん 
[2009-03-17 13:50:00]
全国では20%以上の大幅値引きで、マンション市場は活況だそうです。
ここは値引きはしていないのでしょうか。竣工から1年六か月以上たってしまいましたよ。
早く値引きしなけりゃ。内密にはしているのかな。
284: ご近所さん 
[2009-04-24 18:03:00]
抽選で1等300万円、2等200万円値引きって?
286: 契約済みさん 
[2009-05-10 19:12:00]
はじめまして。夫婦で購入を決断し、ローン査定待ちです。審査が落ちたら白紙撤回…さみしいですね。
引っ越ししますとこのスレッドに書き込めることを祈っています
287: 契約済みさん 
[2009-05-14 18:23:00]
悪意に満ちた書き込みにも動じず、契約に踏み切りました。
何度も通い自分の目で確かめ決めました。
憶測で書き込みが一人歩きしている様に感じています。
交通の便も良く、メイン通りから少し入っているので、静かなのでこれからの生活が楽しみです。
迷っている内に、無くなりますよ。
289: 近所をよく知る人 
[2009-05-17 10:15:00]
シャトーさんとドエルさんによって伸びてますね
291: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 15:42:00]
皆さん楽しんでいますね。
住んでる私は快適ですよ。
292: 物件比較中さん 
[2009-06-20 19:42:00]
ご質問です。 先週、見に行ってきましたが、何故ここまで売れていないんですか? 京都市在住で奈良に転勤のため引越しする予定です。 京都では1年半も売れ残っていることは考えられないんですが・・ 荒らしではなく純粋に考えているのですが、心配なので書き込みました。 転勤が多いため、資産性を気にしています。 安く買えれば単純に下りにくいかなと思っています。ちなみにいまの京都の家は購入時より900万円UPで売れました(^^)
293: 物件比較中さん 
[2009-06-24 17:57:00]
292さん
はじめまして。売れ残っている理由は販売担当者の精度だと思います。交渉次第でかなり安く買うことは出来るようですがこのスレを見ていても何かと担当者を誹謗する書き込みが多いような気がします。立地や条件の資産価値は高いと思いますがなぜでしょうね?私も以前京都に住んでいましてこのマンションを検討した経緯があります。外観しか見ませんでしたが駅からの距離とかはもうしぶんないと思います。
後は憶測ですが…
売れ残り理由
①モデルルームの掃除が行き届いていない。
②購入希望者がいてもローンが通せない。
③HP等の更新が行き届いていない。
④このスレの様にご近所の評判が良くない。
⑤JR奈良駅周辺の開発状況が不透明。
などでは無いでしょうか?
ちなみに私は④が気になって個人的に近くの商店にヒヤリングに行って購入を保留しました。
294: ご近所さん 
[2009-06-25 13:17:00]
確かに近隣マンションから見える風景を一変させました。
反対運動はかなりのものがあったと聞いています。それより重要なのは、販売会社ではないでしょうか。さほど資本のない会社が途方もない売れ残りを抱え、倒産の不安が先に立っているのでは。
後々に偽装発覚などあったら目もふたも当てれません。
295: 匿名 
[2010-10-17 14:46:59]
鳶職のいやがらせ
296: 匿名さん  
[2010-11-09 23:09:21]
この程度の残戸数なんてかわいいものですよ・・・
南大阪や兵庫県のはずれなんか地獄です。
http://www.a-souzokuzei.com/
あ〜あ、年内一杯まで会社もつかな・・・
ところで、住宅ローン控除の延長および拡大が決定的ですが、
そういう内容は全然書き込みされませんね。
297: 匿名さん 
[2012-11-09 00:15:32]
なぜ新大宮駅の南には水商売等の店が多いのでしょうか?
市役所と駅の間だからでしょうか。
298: 管理担当 
[2012-11-12 00:22:40]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/289998/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる