奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア白庭台について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 生駒市
  5. 白庭台
  6. ローレルスクエア白庭台について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-03-29 22:14:59
 

白庭台駅前徒歩1分にマンションが分譲されます。
モデルルームは10月末にオープン予定です。
現在大阪に住んでおり、白庭台周辺にあまり詳しくありません。
先日現地に行きましたが、西白庭台から白庭台にかけて、鉄塔が多いので気になります。
この付近に住んでおられる方や購入を検討されている方、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-05 23:11:00

現在の物件
ローレルスクエア白庭台
ローレルスクエア白庭台
 
所在地:奈良県生駒市白庭台5丁目5800番(地番)
交通:近鉄けいはんな線「白庭台」駅から徒歩1分
総戸数: 203戸

ローレルスクエア白庭台について

No.101  
by 3番入居予定 2008-08-17 23:32:00
近商ストアに行く途中におち歯科さんがあります。
昔から開業しておられるので、先生の腕は確かだと聞いたことがあります。
今後はそこでお世話になろうかと思っております。
No.102  
by 匿名はん 2008-10-02 23:40:00
マンション北側(近商より)の空き地には何ができる予定なのでしょうか?
No.103  
by 2番館入居済 2008-10-03 11:30:00
マンション横の空き地つあれば、以前の計画ではマンション立地予定でしたが、現在は未定と聞いています。
No.104  
by 匿名はん 2008-10-03 23:19:00
未定なんですね。。近鉄が所有しているのかな?
イオンとかコーナンとか出来れば良いのに☆
あと個人的にはTUTAYAなんかも。
No.105  
by ご近所さん 2008-10-04 09:30:00
マンションの北側、近鉄と近鉄不動産で保有しているようですよ。
都市計画で集合住宅地区と決められているので、マンション、教会、寺院、保育所、老人ホーム、車庫などに利用が規制されているようです。
都市計画の変更はやったことがありませんが。。。
当面、ショッピングセンターの進出はおろかスーパーの出店も期待できないようです。
No.106  
by 匿名 2008-10-31 11:38:00
騒音についての悩みです。上階の走り回る音、毎朝何かを引きずる音にうんざり。直接言いに行っても効果なし、管理人に言ってもらっても効果なし。うるさすぎて部屋にいるのがイヤで、ほとんど外出しています。生活妨害されててかなり腹立っています。怒鳴りこんでやろうかと思うほど。どうしたらいいものか悩んでます。最悪、引越しも考えてますが、上に対しての腹だたしさが込み上げてきます。みなさんのお宅は騒音どうですか?遮音性が低いのでしょうか?
No.107  
by 入居済み住民さん 2008-10-31 14:57:00
No.106さん。こんにちは。
1番館の入居者です。お困りのようですね。。どうすればよいのか・・・。直接言っても聞かないというのは、ひどいですね。。

2月〜住んでいるのですが、我が家は隣は小さな子供さんと犬・上も小さな子供さんがおられるようですが(回覧板を持っていった際には廊下で走り回っていた様子ですが、下では何も聞こえず。)、夜中であっても朝方であっても、物音ひとつ聞こえません。。なので、ここの遮音性はすごい!と思っておりました。。

なので、それほど聞こえるというのは、ほんとにひどい状況なのではないでしょうか?
(わざと音を立てているとはいいませんが・・・。)

管理人さんに言ってもらってもだめだということですが、あとは、管理組合(マンション住人による)などに相談されてはいかがでしょうか?

また、http://kanto.m-douyo.jp/question/s9316/ でも、結構きびしめの対策について載っておりました。(相手に内容証明で抗議する。等。)
なんといっていいのかわかりませんが、頑張ってください・・・。
No.108  
by 匿名 2008-10-31 18:21:00
107さん、早速のお返事ありがとうございます。うちも二月から入居しております。上は五月頃に入居したらしく、それまでは快適な生活を送ってましたが、五月からは最悪です。107さんが羨ましいです。始めて直接言い行ったときは「すみません、子供が居てるので…」と謝罪したので様子をみることにしました。言いに行ってから一ヶ月耐えましたが、全く改善されず、管理人に相談しました。それでも改善されず、もう一度言いにいくと「防音カーペットを敷きました。廊下にも…これ以上はやりようがない」との事でした。防音カーペットを敷いてもこんなに響くのは遮音性が低いから、もう引っ越すしかないと思っておりましたが、107さんのお返事を見てビックリしました。悩まされすぎて通院してるほどです。人の生活をここまで妨害して許せません。管理組合に相談してみます。もしくは内容証明で抗議します。ありがとうございます。
No.109  
by 匿名さん 2008-11-21 13:58:00
あと何戸残っているのですか?
2番館は完売ですか?
No.110  
by 入居済み住民さん 2008-11-26 21:58:00
こんにちは。ご検討中ですか?ここは、住んでみると思った以上に快適なエリアでした。
静かすぎるほど静かですが、駅近で便利です。。と、残り住戸ですね。

正確な数字はマンションプラザで聞いていただく方がよいと思いますが、1番館は完売で、2番館は1階角住戸の100平米超えの1部屋が空いているようです。

3番館はこの夏に完成したばかりですので、若干の空きがあるようです。(価格も1番・2番に比べるとお手頃みたいです。)

もし、同じマンションの住人になるようであれば、末長くよろしくお願いします。
No.112  
by 入居済み住民さん 2009-03-31 17:38:00
109さん。こんにちわ♪
先日、管理組合の総会があり、残り個数は3番館で6個とのことです。(総戸数203なのでもう少しですね。)

110さんも書いていらっしゃった通り、ここは想像以上に過ごしやすい場所でした。
KINSHO(スーパー)も歩いて5分もかからない(人によると思いますが。)ので、この度、ショッピングカートを購入しました。もう少し温くなったら、新しくできる「コメダ珈琲」でCAFEしながらお買い物でも・・と楽しみにしております。

それでは、同じ住人になるようでしたら、末永くよろしくお願いします♪
No.113  
by 2番館 2009-04-09 22:34:00
2番館の住民です。まだ2番館は2戸残っているはずですよ。
No.114  
by 入居済み住民さん 2009-04-14 12:34:00
あれ?そうでしたか・・?
先日の管理組合の総会で、近鉄不動産(近鉄管理?)の方が、3番館のみ残り6戸とおっしゃってたので・・・。
実際どうなんでしょうね。。モデルルームで聞いてもらうのが一番よいかもしれません。
不確定の情報ですいません。。
No.115  
by 購入検討中さん 2009-04-23 22:40:00
子供さんが走りまわる場合、真上の騒音はひどそうですね?
両隣、真下からの騒音はどうですか?
お風呂、シャワー、トイレなど水回りの騒音はあるでしょうか?
No.116  
by 入居済み住民 2009-04-27 14:04:00
上階の子供が走り回る足音は若干聞こえますが、隣の 音は まったく聞こえません。
先日もお隣さんが「夜泣きで騒がしくしてすみません。」と言ってこられたのですがまったく気付きませんでした。
No.118  
by 入居済み住民さん 2009-05-23 00:24:00
3号棟に入居するものです。
最近ふと思ったのですが、なぜベランダに布団を干しかけたら駄目なのでしょうか。
No.119  
by 匿名さん 2009-06-09 00:16:00
景観が悪くなるからでは。
今時のマンションはそうでしょう。
洗濯物も見えるところに干さないのが基本のところも。
No.120  
by 入居済み住民さん 2009-07-12 19:09:00
とうとう完売しましたね!
No.121  
by 匿名さん 2009-08-08 23:22:00
マンション隣の空き地、ボーリング作業が始まってますね。
マンション建設決まったんでしょうかね?
No.122  
by 匿名さん 2009-08-28 17:09:32
はじめてお邪魔いたします。
早速ですが、「ピクチャーレール」と「玄関用網戸」をつけたいと思っています。
どなたか、このどちらかを既に付けいる方がおられましたらアドバイスをいただけますと幸いです。

ピクチャーレールは、壁や天井が石膏ボードなどの場合は取り付けられないようですが、居室のどの部分に取り付け可能なのかが分かる資料などはあるのでしょうか。
No.123  
by 匿名 2009-09-06 20:49:43
来年着工との噂・・・です
No.125  
by 入居済み住民さん 2009-10-09 02:14:02
今年入居をしましたが、とても快適です。
騒音もなく、隣人住人の方々もとても親切な方ばかりです。
公園に行けばたくさんのお子さんとお母さん方がいらっしゃいますが、
そちらでも様々な情報交換ができ本当に助かっています。
大所帯のマンションで人付き合いやトラブルが不安でしたが、とても住み心地の良いところですね。
スーパーも徒歩でいけますし、坂も気にならず小さな子を連れていいお散歩です。
No.126  
by 匿名さん 2009-12-10 04:09:39
 マンションを売って、出て行かれる方が2〜3回ありました。

近鉄不動産(最大手)なので、空き部屋があっても”完売”と

小さな事として分譲終了しています。

 白庭台駅の駅コードが(C28)で気になります!
No.127  
by Macさん 2010-01-19 09:45:28
  近鉄不動産の方針ですかね?

No.128  
by 匿名 2010-05-25 23:05:08
工事が始まっていますが…
どのような感じで立てられるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?
No.129  
by 匿名さん 2010-07-06 10:18:18
3棟建つらしいですよ。
今隣で工事している業者の人と一緒になったでの聞いてみました。
マンション名は業者さんも知らないようです。
来年の8月にできるみたいですね。
No.130  
by 匿名 2010-07-13 09:50:58
そうなんですね!
駅前で検討中なもので…
情報ありがとうございます。
No.131  
by 匿名 2010-07-13 17:18:55
現在工事中のマンションも近鉄不動産の物件なのでしょうか?
気になるのでまた見に行くことにします。
No.132  
by 匿名 2010-07-13 22:44:25
近鉄不動産ですよ!
オール電化仕様との事です!

No.133  
by 131 2010-07-14 10:07:43
>>132 さん

ありがとうございます。
北和地区で考えていますので、そちらも検討したいと思います!
No.134  
by 近所をよく知る人 2010-08-21 07:00:19
白庭山(現白庭台)は古戦場でした。
あまりおススメしません。
また、白庭台を高級住宅と思っている方は、あまりにも無知。

北大和1丁目の一部、真弓の一部、登美ヶ丘の一部、北登美ヶ丘の一部、東登美ヶ丘の一部、学園北1&2丁目、百楽園の一部のみが高級住宅街です。

No.135  
by 匿名さん 2010-08-23 12:41:03
No.134 by 近所をよく知る人 さん昔は昔。今は今。街並みを見てわかりませんか?
高級住宅地とは基準は何でしょうか?
確かに登美ヶ丘や学園前、百楽園、富雄北あたりは高級住宅地ですね。
真弓や大和はもうオールドタウンですよ。
No.136  
by 匿名 2010-09-15 23:47:23
確かに… そうですね!
No.137  
by 匿名 2010-09-19 21:15:27
駅前マンション徐々に姿を現しつつありますねー
No.138  
by 匿名 2010-09-20 19:48:06
モデルルームの建物もかなり出来つつありますね!
No.139  
by 周辺住民さん 2010-10-25 11:42:12
私は、白庭台の住宅地に住んで、6年ほどになりますが、物件を探しにきた時は、
確かに鉄塔の多さに眉間にしわ よせてしまいました。。。
鉄塔のない、5・6丁目辺りだと、小・中学校、駅にも近いので いいと思います! 
昔、古戦場だったとか・・・ですが、とても静かな町で、侍の霊を見たり感じたりすることもなく
かなり快適に過ごせてますよ!!

夏になると、年1~2回ほど、野生のクワガタ虫が 我が家の門に引っ付いていたこともあり、
小さなお子さんがいらっしゃる家庭は、公園も多く お勧めです。

ただ、数ヶ月に数回は変質者が出没するようで、(ちなみに私も遭遇しました。)小・中学校では
下校時のパトロール(父兄が順番で、年2~3回程度)したり、変質者出没のお知らせメール(こちらは
学校からです。)が配信されます。 
白庭台自治会は、本部役員の方も非常にしっかりされてる方が多いように思いますし、何か問題が発生して
自治会へ相談すると、敏速に対応して下さってます。
 
No.140  
by 匿名さん 2011-03-29 22:14:59
住民の方が見ていらっしゃるか分かりませんが、3月の管理組合の総会に出席された方、
総会の内容はどうでしたでしょうか?出席した管理会社の人がキレたという話を聞きましたが。。
理由にもよるでしょうけど、住民相手にキレる担当者というのは信頼できるのでしょうかね??
No.141  
by 管理担当 2011-08-14 12:17:53
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179530/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる